- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
7701
検討板ユーザーさん
そうそう、北摂だけじゃなく阪神地域特に阪急沿線の方と話をしていてびっくりしたのは都市の格付けでも、京都が宝塚よりも格下都市って口を揃えて言っているね。
何の根拠でそう言っているのかよく分からない。
格付大好きな人ばっかりね。
-
7702
マンコミュファンさん
教育や所得は数値化されてますね。
あとは利便性、人口増加など、将来性も加味しつつ選んだら?
-
7703
通りがかりさん
>>7689 口コミ知りたいさん
恥ずかしいしそんなことは言わない方がいいよ。
北摂では。何があっても阪急はJRよりも上であることが常識だし。
-
7704
名無しさん
>>7703 通りがかりさん
阪急なら神戸線というのが常識ですよ。
-
7705
名無しさん
>>7703 通りがかりさん
阪急やったら神戸線だけやん。なにいってんの。ほんとに。阪急京都線眺めてるだけでわかる????????????
-
7706
検討板ユーザーさん
JR京都線は再開発が進んでるので勢いはあるけどね。10年後は北摂の勢力図は変わってると思う。
-
7707
名無しさん
JR京都線は高槻以外ショボショボやん。
残りの駅は、梅田まで速い以外、阪急(全線)に負けてるよ。開発したとこでショボショボがショボになる程度。
-
7708
通りがかりさん
>>7707 名無しさん
どうみてもJRのほうが駅施設阪急よりもまともやん。
阪急沿線の方だと思うけど、もう少し客観的にみたほうがいいのでは?
阪急の路線状況も京阪間の中では圧倒的に貧弱だし。
阪急でJRよりいいのは茨木市駅くらい?
長岡天神、高槻市駅、桂、淡路、どれとってもうらびれているわ。
-
7709
検討板ユーザーさん
>>7707 名無しさん
高槻以外ショボショボとか失礼すぎ!
島本町も開発中やし、桂も茨木もイオンモールあるし、全く線違うけどJR神戸線には西宮のタワマンたつし!
-
7710
eマンションさん
>>7703 通りがかりさん
阪急は大阪では十三とか淡路といった下町に乗り換え駅を持つから、あまり高級なイメージない。
-
-
7711
評判気になるさん
吹田20年、高槻5年、豊中3年住んで仕事してきた俺が断言する!
大阪への利便性、学力、不動産のコスパを考えるとJR吹田駅周辺がトップ
阪急沿線のいい所は駅チカの戸建に住めたりする、優越感を得れる。
自然が身近という点では箕面と高槻は似てるが都市レベルでは高槻が上(JR高槻周辺地価は異常)
茨木はやはり少し落ちる感じ。
豊中はほぼ阪急沿線の割に頑張っており、沿線上他の市との連動性は高い
よって独断であるが
JR吹田駅→阪急豊中→阪急千里→高槻(高槻周辺除く)→茨木→箕面(新駅周辺除く)
異論は認めるが不動産価値みると明らかである
-
7712
名無しさん
>>7711 評判気になるさん
高槻(高槻周辺除く)…意味不明。コスパを考えるとと書いてるけど、最後には不動産価値という絶対値と言ってるし、全体に頭が弱い人が書いてる感じ
-
7713
評判気になるさん
>>7711 評判気になるさん
色々住まれていて羨ましい。自分なんて一つだけ。涙
そんなあなたは今はどちらにすんでるの???!やっぱり吹田?
-
7714
マンション掲示板さん
【阪急の格付け】
宝塚本線:始祖、全ての始まり。
起点は大阪梅田
(箕面線:宝塚線の支線。同じく最古の歴史)
神戸本線:宝塚線に次ぐ歴史。
同じく起点は大阪梅田。
(伊丹線、今津線、甲陽線:神戸線の支線。
神戸本線と同等の歴史を持つ)
↑↑歴史と伝統、梅田起点の壁↑↑
京都本線:2強に負けない歴史だが、
実は京阪からの養子。起点は十三。
宝塚線に乗り入れて梅田へ。
(嵐山線:京都線の支線。歴史は古い)
千里線:京都線の支線。複雑な生い立ち。
起点は天神橋筋六丁目。
京都線、宝塚線と接続して梅田へ。
↑↑歴史と伝統の壁↑↑
神戸高速線:神戸線の支線。歴史は浅い。
養子。神戸線と接続して梅田へ。
↑↑本物の壁↑↑
能勢電鉄:実は阪急電鉄ではない。
阪急の子会社だが、歴史は宝塚線に
負けない。
宝塚線に乗り入れて梅田へ。
↑↑大阪梅田に直通の壁↑↑
北大阪急行電鉄:
実は阪急電鉄ではない。
阪急の子会社で、歴史も浅い。起点は江坂。
他の阪急グループ路線と接続はできず、
大阪メトロに乗り入れないと梅田エリア
にはいけない。
(阪急と不動産業界に騙されたチョロい住民が、阪急ブランドを夢想することが珍しくない。)
-
7715
通りがかりさん
JR吹田というのは意外な意見だけど、確かにお得エリアではあるんかもね
学力は謎
吹田市の平均より下の地域じゃない?
-
7716
評判気になるさん
>>7711 評判気になるさん
色々住まれていて羨ましい。自分なんて一つだけ。涙
そんなあなたは今はどちらにすんでるの???!やっぱり吹田?
-
7717
名無しさん
>>7712 名無しさん
失礼
誤→高槻周辺除く
正→高槻駅周辺除く
-
7718
口コミ知りたいさん
>>7711 評判気になるさん
私も7712さんの意見と同じで、不動産のコスパという観点なのか、単に価値が高いという意味なのか、よくわかりませんでした。
-
7719
eマンションさん
>>7714 マンション掲示板さん
阪急おばさんのように、特に女性はちょろいですよね。
何とかランキングで女性は全て阪急沿線しか選びませんしね。
駅設備見てたら対してどこも変わらないのに。
街も阪急沿線だから高級とかもほんの一部。
-
7720
匿名さん
JR吹田は住みたいけど、駅近でファミリーとなると、そもそも物件数が少ないんですよね。
人気なのもあって、売りに出ても瞬間蒸発です。
駅前再開発で、直結タワマンとか、できないかな。。。
-
7721
検討板ユーザーさん
-
7722
口コミ知りたいさん
摂津市も北部は良いですね。阪急より南はお勧めしませんが。千里丘駅前再開発はJRの北側で摂津市と吹田市の境界近くですので、利用者はほぼ吹田市民のようです。タワマンの住所はギリ摂津市ですね。梅田まで14分で駅直結なら摂津市住所でも悪く無いのかな。
-
7723
口コミ知りたいさん
>>7722 口コミ知りたいさん
そうですね。梅田まで14分だと、緑地公園以北の北急よりも近くて、いい選択だと思います。
-
7724
マンコミュファンさん
>>7720 匿名さん
ほんとその通り
まあ、良いところほとんど取られてますしね
岸辺、千里丘で検討してますが、やっぱり皆さんも似た様な感じなんですね…
-
7725
名無しさん
>>7720 匿名さん
販売と同時に瞬間即売はJR京都線ではなく、阪急千里線でしょう。
JRは売れ残りばかりですよ。
-
-
7726
マンション検討中さん
-
7727
口コミ知りたいさん
>>7725 名無しさん
いや、JR京都線の吹田駅ですよ。
実際に探してる身ですから。駅近でいい物件あるなら紹介して欲しいくらいです。
-
7728
江坂の住民
住宅は人口が増えれば増えるだけ欲しい人が多くなり
ニ?ズが高くなります。人口が減れば減るだけ欲しい人は少なくなり
ニ?ズは低くなります。日本は終戦直後人口が7000万人でしたが
高度成長期時代の1950年代から1970年代 バブル時代の1980年代から1990年代まで54年間で5000万人増えました。1年100万人ずつ10年で1000万人ずつ増えた計算です。だけど2004年1億2000万人から増えてません。今は1年で100万人ずつ自然減で消えてます。10年で1000万人です。これからは逆になります。中年と老人がガンガン増えて老人が亡くなって空き家だらけになります。少子化で子持ちの若夫婦も右肩下がりで減っていくので住宅のニ?ズは減っていきます。あと10年で出生数も0人近くになるので注意が必要です。今中古一戸建て中古マンションの売り物件数が多い地域はやばい地域です。将来寂れる可能性が高いです。
中古一戸建てや中古マンションの売り物件数が少ない住宅地が将来
有望な住宅地です。
-
7729
江坂の住民
>>7711
高槻は大阪の西宮です。京都と梅田の中間地点で昔人気がありましたが
今は人口が減りまくってます。1年で1200人ぐらいずつ人口が減ってます。
今は吹田市と尼崎市が1番人気です。吹田市は吹田駅から新大阪駅まで電車で2駅ですし 吹田駅から梅田駅まで電車で3駅です。伊丹空港も近いですし
尼崎は梅田まで電車で2駅です。新大阪まで電車で3駅です。伊丹空港まで近いですし
西宮より住宅が安いので 人口が減るとどんどんこうやって都心近くに
人口が集まります。高槻や西宮の時代はもう終わってます。
高槻から京都や梅田まで電車で15分ぐらいで遠いですし 京都にあまり行かないなら
梅田に近い吹田市に住んだほうがいいですし 吹田駅から普通電車で新大阪駅大阪駅まですぐですし 西宮も寂れた三宮にみんな用がなくなってきてるので西宮より梅田まで近い尼崎市に住みたい人が多くなってます。西宮は2015年48万7000人を人口がピ?クに
今は48万3000人まで人口が減ってます。2010年の時の人口が48万2000人でしたのでもうすぐ2010年の西宮の人口と同じになります。jr尼崎駅からjr大阪駅まで5分6分7分ぐらいですよ jr吹田駅からjr大阪駅まで普通電車で3駅で9分ですぐに着きますし
jr吹田駅からjr新大阪駅まで普通電車で2駅5分で着きますし
-
7730
江坂の住民
人口が減れば都心の中心部にどんどん人が集まります。
吹田市や尼崎市とかです。昔人気があった西宮や高槻はどんどん人口が
減ってます。高槻や西宮は人口がどんどん増えて一昔人気がありましたが
ピ-クは過ぎました。高槻なんて1995年からずっと人口が減ってますし
今は1985年の高槻の時と人口は同じですし 毎年1200人ずつぐらい人口が減ってます。吹田市や尼崎市の方が便利ですよ
-
7731
匿名さん
>>7730 江坂の住民さん
西宮はずっと人気ではないの?西北と夙川あるし
-
7732
マンコミュファンさん
>>7730 江坂の住民さん
高槻は自然減ですが、転出より転入がずっと上回ってますよ。
-
7733
マンション掲示板さん
-
7734
江坂の住民
今は吹田市と尼崎市の時代ですよ。
梅田と難波と新大阪と伊丹空港に近いですからね
高槻や西宮の人気は過去です。
西宮は一時人気が出すぎて家の値段が高くなりすぎて
人気は落ちてます。西宮より家が安い尼崎市にどんどん引っ越してます。
尼崎もどんどん再開発で綺麗になってます。
-
7735
検討板ユーザーさん
>>7734 江坂の住民さん
吹田も尼崎も阪急とその子会社の北急限定ね。
JR沿線は衰退する一方。
人口増減なんて、阪急はいくらでも操作できるのですよ。自身のブランド力でもって。
それ顕著な例が大阪駅からのJR伊勢丹の撤退と阪急の一人勝ちでしょう。
関西の女性は阪急を神様だと思っていますしね。
宝塚の意見も圧倒的に亡くなられた方への非難ばかりでびっくりします。
-
-
7736
マンション検討中さん
>>7734 江坂の住民さん
移ってるのは所得が低い層ですよ。所得層も二極化が進み、家の値段に付いていけない人たちが安いとこに移ってるだけです。所得が低い層に人気なだけですよ。
-
7737
江坂の住民
速報 2023年1月から11月の出生数は69万人6000人らしいです。
出生数
2014年 100万人
2015年 100万人
2016年 97万人
2017年 94万人
2018年 91万人
2019年 86万人
2020年 84万人
2021年 81万人
2022年 77万人
2023年 72万人
この調子で1年で5万人ずつ減ったとしたら
2024年 67万人
2025年 62万人
2026年 57万人
2027年 52万人
2028年 47万人
2029年 42万人
2030年 37万人
2031年32万
2032年27万
2033年22万
2034年17万
2035年12万
2036年7万
2037年2万
2038年-5万 15年後には出生数0人です。
仮に途中出生数の減少が加速して1年10万人減に
なればあと7年や8年で出生数0人です
-
7738
eマンションさん
>>7737 江坂の住民さん
馬鹿なの??母数(出産できる年齢の女性)に対する割合を考えるんだよ。。減少数もそのうち減るわ。
-
7739
評判気になるさん
>>7737 江坂の住民さん
なんで比例計算なんや、アホかな。
人口減より、こんな単純な思考すら出来ない人がいることが問題やわ。
-
7740
eマンションさん
>>7732 マンコミュファンさん
人口は減っているが世帯数は増えている。つまり1~3人の少人数世帯が増えているということ。
-
7741
通りがかりさん
茨木市は大学誘致も成功して人口がかなり増えてて、逆に高槻市は減っているね
戸建ての宅地開発自体が廃れてきているので、今後はよりマンション建設がメインになってくるのだろうが、マンション建設に適したエリアを駅徒歩圏内と考慮した場合、茨木市の方が圧倒的に広い
駅の数は言うに及ばず、茨木市駅と茨木駅の距離も逆にエリアを広げられるプラス要因となる
この調子でいけば追い越す未来ってあんのかな?
-
7742
匿名さん
尼崎、西宮は人口減ってますよ。吹田、茨木は増えてますね。
-
7743
評判気になるさん
-
7744
通りがかりさん
-
7745
匿名さん
人口増え続けているのは吹田、茨木、摂津。豊中は最近減少に、高槻はだいぶ前から減り続けています。おそらく北摂は転出より転入の方が多い。自然減は今の日本ではだいたいどこもそうので、それをさらに上回る転入がないと人口は増えない。
-
-
7746
評判気になるさん
将来的にどこも減るのは同じですよ。
それに北摂はそもそもの人口が少ないですし、そんなに人口気にするなら大阪市内が良いでしょう。
-
7747
匿名さん
阪急オバハン、ここ最近書き込みなかったのに急に色々なスレに出没し出しましたね…
根拠のない阪急上げ、JR下げの主張が極端なのでよく分かります笑
-
7748
通りがかりさん
人口の多い少ないという話ではなくて、今後の財政や市民サービス等についての心配ですね
永住目的で買うのであれば当然気になります
-
7749
匿名さん
-
7750
口コミ知りたいさん
人口減少の記事見たけどほんまにそうなのかな?大阪市が増えるのはわかるが、滋賀県が増えるとは到底思えない。立命館大学も草津キャンパスから茨木キャンパスへどんどん移動しようとしてるし。大学だけではなくあらゆるものが都心回帰していくと思う(物流倉庫とか工場とか)。そういう意味では私は北摂全体の減少幅はもっと少ないのでは?と思っている。茨木市の10~20年前の人口予想とかみたら、2024年ならもう完全にピークアウトして人口減少に入ってたし。
-
7751
購入経験者さん
人口が増えない街は税収がないので財政や市民サービスは下がる一方です。極端な例は夕張市ですね。
-
7752
マンション検討中さん
>>7750 口コミ知りたいさん
ぜひシミュレーションして数字を出してみてください。
感覚的なものだと、何の参考にもならないので。
-
7753
マンション掲示板さん
大阪市の場合は外国人人口が大幅に
増えているので今後も増える見通し。
中身を見ないと分からない。
ただ増えてもね。
-
7754
eマンションさん
JR京都線は立命館の茨木キャンパスや健都の医療従事者等の人の流れで活発化していることは間違いないでしょうね。
-
7755
匿名さん
>>7751 購入経験者さん
それだと、人口の絶対数も加えて論じないと意味ないですよ。
-
-
7756
江坂の住民
日本は毎年自然減で100万人ぐらいずつ減ってます。
自然減の数も40万人60万人80万人ってどんどん増えてます。
2022年で80万人ぐらいだったので2023年は100万人ぐらいに
増えてるはずです。これからも自然減の数は増えていきます。
老人の死亡者数が年々増加してます。2022年は156万人で死亡者数も
毎年13万人ずつぐらい増えてます。で出生数も年々減ってるのに
自然減の乖離幅がどんどん大きくなってます。
自然減とは亡くなった老人の数?出生数で算出されます。
大阪府は2010年を人口を頂上にそれから減り続けてます。
大阪府は今毎年3万人ずつ人口が減ってます。あと10年で3万人×10年で30万人で
大阪の茨木市の人口が丸々消える計算です。
-
7757
江坂の住民
これからどんどん人口が減って梅田周辺に人が集まるから
尼崎や吹田に住んだほうがいいよ 新大阪駅や梅田駅や難波や伊丹空港に
近いから便利 人口が減るとどんどん都心(梅田周辺)近くに人が集まるから
-
7758
マンション検討中さん
じゃあ茨木市は人口ずーっと増え続けてるから
10年後20年後には5000万人
100年後には1億人くらい
200年後には3億人とかになっちゃうね
計算ってすごい(笑)
-
7759
口コミ知りたいさん
>>7754 eマンションさん
年取ったら健都すみたいわ。なんか、健康管理してくれるんやろ?
-
7760
江坂の住民
あと50年ぐらいで日本の人口は1億2000万人から5000万人まで
減りますよ。
-
7761
マンコミュファンさん
-
7762
江坂の住民
大阪全体の大阪府で毎年3万人ずつ人口が減ってますから
大阪市だけは増えてるそうですが大阪府では減ってますからね
-
7763
匿名さん
-
7764
eマンションさん
大阪のいいところは何ですか?
ギスギスしてないで北摂で仲良くしましょ(^^)
-
7765
江坂の住民
今日本は100万人ぐらいずつ人口が減ってます。
100万人って人口の少ない地方県1県分のぐらいの人口です。
秋田県 山梨県 和歌山県 高知県 徳島県 香川県 山形県
佐賀県 大分県 富山県 宮崎県 福井県 岩手県 青森県
これからの県民が1年毎に消滅してる計算です。
-
7766
江坂の住民
これから家を買うなら大阪の吹田市や尼崎市にしましょう。
梅田と難波と新大阪駅と伊丹空港まで近いので便利です。
豊中は落ち目なのか?
-
7767
マンション掲示板さん
北摂でも梅田まで30分以内で車で行けるような場所であれば長期的に見て安全だと思う。
新快速使わないと移動できないような地方は長期的に見ると厳しそう。豊中は千里中央くらいまでなら安心だと思う。
-
7768
マンコミュファンさん
-
7769
匿名さん
廃墟放置、学力低下がやばい豊中市に安心感なんてないでしょう。
-
7770
検討板ユーザーさん
>>7749 匿名さん
吹田と豊中って瓜二つの双子都市と不動産業界では言ってるけど、やっぱり文化が違うね。
豊中が阪急一辺倒だけど、吹田はちょっと違う。
豊中市役所付近とかとてもじゃないけど住みたいと思わないな。
北摂の代表都市だけど、イメージの北摂からは程遠い。
-
7771
評判気になるさん
>>7770 検討板ユーザーさん
吹田20年、高槻5年、豊中3年住んで仕事してきた俺が断言する!
吹田と豊中は似て大いに非のなるもの
最大の違いは吹田は3線乗り入れ。県外からの常識人を呼び込み、町を発展させる。
豊中は一部のアッパー層による文化形成が行われている様に見受ける。本来の姿は7770氏の言われる通り玉石混交。
高槻も代表格であるが残念ながら京都府高槻市という面もあり北摂のエースになれず…
駅チカの京大農学部跡地をタワマンにしない辺りすでに独自路線
もはや吹田推しであるが、2次会に行く飲み屋が少ねーよ…
もはや無いと言っても過言ではない
異論は認めるが、揚げ足取りだけはご勘弁
-
7772
評判気になるさん
豊中は3~4年前から人口が減り始めました。西宮も宝塚も尼崎も高槻も人口が減っています。現在まで人口が増え続けているのは吹田、茨木、摂津です。吹田は断トツですが。
-
7773
周辺住民さん
-
7774
マンション検討中さん
>>7767 マンション掲示板さん
都心に車で乗り入れるとかもはや迷惑だわ。
どんどん時代遅れになるよ。
-
7775
eマンションさん
>>7771 評判気になるさん
正直、北摂ってそんなに不動産業界でやたらもてはやされるけど(多分阪急が扇動しているものと思われる)、高槻にしても魅力的な感じはしないな。
阪急線以南は雑然として小汚いし、北側は町外れ感満載。JRと阪急がくっついており、さらに大幹線の171号線も隣接しているので、全体のバランスが悪い。
-
7776
口コミ知りたいさん
>>7774 マンション検討中さん
買い物に電車で行くのは荷物とか面倒。車は快適よ。
-
7777
口コミ知りたいさん
北摂では吹田が一人勝ちかな。人口増加、利便性、学力などで分かりやすくハッキリしてきたね。続くのが豊中、箕面ですかね。
-
7778
マンコミュファンさん
車で梅田に行くかどうかは置いといて北摂で車持ってない人は少数派です。仮に駅直結マンションでも車はあったほうが便利ですから。やたら路線や駅に執着してる人がいるようですが、そう言う人は電車移動しか手段がなく狭い世界で生きてるのかも知れないと感じました。
-
7779
匿名さん
豊中市の学力は落ちてきますよ。
下記で国語の全国平均を下回ってるのは豊中だけです。
令和5年度 全国学力学習状況調査(小学校)
豊中市
国語 67.1 算数 65.6
高槻市
国語 68 算数 64
吹田市
国語 70 算数 68
茨木市
国語 68.6 算数 66.3
全国平均
国語 67.2 算数 62.5
-
7780
ご近所さん
上のどの自治体も京都市とトントンか下回ってるよ。
京都市
国語 71 算数 67
吹田市
国語 70 算数 68
茨木市
国語 68.6 算数 66.3
高槻市
国語 68 算数 64
豊中市
国語 67.1 算数 65.6
全国平均
国語 67.2 算数 62.5
-
7781
評判気になるさん
こちらの方が分かりやすい。
令和3年度版のデータ
自治体別学力ランキング
1位 箕面市(68.1)
2位 吹田市(67.4)
3位 豊能郡豊能町(67.0)
4位 三島郡島本町(66.5)
5位 豊中市(63.4)
6位 茨木市(59.7)
7位 交野市(58.9)
8位 池田市(58.8)
9位 高槻市(57.7)
10位 枚方市(55.3)
-
7782
江坂の住民
あと14年ぐらいで子持ちの若夫婦は絶滅しますよ。
今毎年5万人ずつぐらい出生数が減ってるので
今出生数が70万人なので1年5万人×14年で70万人です。
途中出生数減が加速して1年10万人減とかになれば
あと7年8年で出生数0人になりますよ。
近い将来学校はみんな閉校しますよ
戦前から終戦直後に既にあった学校以外全部廃校になりますよ。
1950年から1990年代に創立した学校はもうすぐなくなりますよ。
-
7783
江坂の住民
>>7773 周辺住民さん
当たり前でしょ 日本は今毎年100万人ずつ人口が減ってます。
大阪府でも毎年3万人ずつ人口が減ってます。
摂津市の人口は87000人ですよ。たった3年で摂津市の人口が消えるぐらいの
速度で人口が減ってます。3万人×3年で9万人です。
-
7784
匿名さん
人口が減ると、支線は衰退していきます。
今も利用客数が少ない阪急千里線沿線は更に衰退するでしょう。
-
7785
通りがかりさん
吹田市内における千里線の利用客数は多いんじゃなかったけ?
北急、JRだけじゃなく千里線自体も駅が多くて分散傾向にあるけど
-
7786
eマンションさん
-
7787
通りがかりさん
阪急電車の1日あたりの乗降客数です
市の境目にあり、実際には豊中市民や吹田市民も多く利用するであろう三国駅は大阪市、正雀駅は摂津市としてカウントしています
豊中市 152025人
吹田市 120443人
茨木市 95394人
高槻市 72970人
-
7788
検討板ユーザーさん
-
7789
検討板ユーザーさん
千里線って利用客数が少ないのかな?
という疑問とスレ違いかもしれませんが各市の比較が続く中での流れですからね
そんなに怒らないでくださいよ
-
7790
マンコミュファンさん
>>7787
このデータは阪急電車を利用して通勤通学や買い物などを行なうアクティブ層の人口を示しているものと考えられます
もちろん北急やらJRなど別の路線は含まれていませんので各市の優劣を語ったものではありませんので、そこのところ宜しく
-
7791
eマンションさん
>>7788 検討板ユーザーさん
単純明快でわかりやすいデータですね。
やはり千里線は支線らしく、利用客少ないですね。
-
7792
マンション掲示板さん
-
7793
匿名さん
-
7794
マンコミュファンさん
>>7792 マンション掲示板さん
乗降者数でいえばそうだと思いますよ
-
7795
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当
-
7796
匿名さん
>>7781 評判気になるさん
これは小学校かな??中学校のもあればほしいです。
-
7797
マンコミュファンさん
>>7796 匿名さん
中学3年生のチャレンジテストの結果みたいです
-
7798
匿名さん
-
7799
名無しさん
>>7795 名無しさん
低すぎてびっくりしました。てゆうか、地元やったのでショックでした笑
-
7800
マンコミュファンさん
まずチャレンジテストは大阪府の公立中学校のみ受検します。
私立、国立中学校に進学した小学生は抜けます。
仮に国立や私立への通学が便利など、中学受験が盛んなエリアは、優秀層が抜けた影響はあるかもしれません。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件