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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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4551
匿名さん
>>4549 名無しさん
いや世の中があんたを必要としてないから大丈夫。
一生吹田警備頑張って下さい。
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4552
マンション掲示板さん
>>4550 マンション掲示板さん
スーモマップ見て
jr 沿線千里線 安いやん
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4553
評判気になるさん
>>4551 匿名さん
締めの人格攻撃ですね
はい、お疲れ様でした
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4554
マンション検討中さん
>>4552 マンション掲示板さん
スーモマップとは駅ごとに新築マンション価格が載ってるやつですか?
それなら新築との兼ね合いが色濃くて穴があるって既出ですよ
主な例ですが千里中央に新築物件がないなら桃山台の方が圧倒的に高いことになっちゃってる
実際の価値はそんなわけないですよね
確かに新築物件においては千里線よりも高い駅もたくさんありますし、マンション価格のことにどうこう言いたいわけでもありません。
なぜなら転入者って新築マンションを購入した人達限定の話ではないからです。
なのでスーモの新築マンション価格マップを用いた反論はどうなんでしょうね?
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4555
評判気になるさん
北摂では吹田市が一番、
吹田市内では千里丘が一番、
マンコミュの定説やで。
反論はむだ。
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4556
通りがかりさん
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4557
通りがかりさん
>>4511 検討板ユーザーさん
>新快速止まる高槻の方が少なくとも滋賀、京都では一般的 ふきたしはどこそれ状態
そもそもこれって苦し紛れに放った捏造されたコメっぽいよね。
京都と滋賀にお客さんが多いから20年ぐらい通ってるけど吹田を知らない人に会ったことがない。
それもそのはず、万博にエキスポという知名度がある場所があり、高速道路も吹田があるから高速を走れば看板も吹田方面を示している。
どこそれ状態はありえない。
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4558
名無しさん
>>4554 マンション検討中さん
まあ「客観的データ」といえども穴があるのはそのとおり
4541などが「客観的データ」を履き違えた好例といえよう
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4559
マンション検討中さん
>>4554 マンション検討中さん
岸辺 千里丘と千里線が安い話をしとる
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4560
マンション掲示板さん
ま、吹田は駅周辺が寂しいとこばかりですからね。
北千里に期待ですね。
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4561
匿名さん
>>4558 名無しさん
それ(4541)は客観的データというか国勢調査など行政がとりまとめたデータのことなんですけどね
スーモが出した新築マンションに限ったデータと行政が出したデータ
どちらが穴やなんらかの意図が入らないデータとして信用できるか?明白ですよね。
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4562
マンション検討中さん
>>4557 通りがかりさん
知らなくても、知ってる顔をするのが
大人のマナーです。
万博、エキスポ連呼は恥ずかしいから
そろそろご隠居時期かと…
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4563
マンション掲示板さん
4541は日本語の解釈自体おかしいから、言ってること当てにならんで。
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4564
eマンションさん
>>4557 通りがかりさん
捏造というか都合の良い主観の振り回しでしょう
もしかしたら恐ろしいことに、自己の脳内ですら「知らない」と捏造、改ざんした可能性も否定できないですけどね。
高速道路における吹田ジャンクションの位置付けは、大阪の玄関口で、おっしゃるとおり東京、神戸、奈良和歌山と結ぶ鉄道でいえば新大阪の役割を担う要衝です。
それを知らないって言えばどう思われるのか?
客観性が無いから「知らない」って言えちゃう話ですね
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4565
口コミ知りたいさん
>>4564 eマンションさん
読みにくいです。
そしてマンションに関係ないし。
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4566
通りがかりさん
>>4562 マンション検討中さん
全く恥ずかしくないです。
なぜならエキスポエリアは吹田市だけでなく大阪府じたいが予算を投じて再開発するエリアだからです。
アリーナにホテルに商業施設ができますから各方面から遊びに来られることでしょう。
本当は羨ましいのでしょうけど、これが実際です。
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4567
名無しさん
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4568
マンション検討中さん
>>4566 通りがかりさん
エキスポアリーナ楽しみですよね
さらなる雇用とそれに伴う住宅需要も生まれるでしょうね
万博の行楽シーズンやガンバと被ると、モノレールだけでは心許ないというのは確かなので、なにかそちらの進展も期待したいところです。
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4569
マンコミュファンさん
SUUMOマップ、茨木市民の必殺技。
これ発信してるの常に茨木西民やね。
たまたま高い数値が出てよっぽど嬉しかった?
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4570
通りがかりさん
>>4567 名無しさん
そんなにディスっても遊びに来たいんだ(笑
吹田市の利益になるからお金使ってくれるのは大歓迎だと思う。
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4571
マンション検討中さん
>>4569 マンコミュファンさん
実際のところニッシーの目の上のたんこぶは高槻なんだと思うよ
それよりも数値が高くてウレションしちゃってますわ
しかしスーモマップに
郊外都市なのに江坂、桃山台、北千里、山田、南千里、千里山、岸辺、千里丘、宇野辺(マンション立地は吹田市)
こんなにも記載されている吹田市の人気は凄まじいね
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4572
通りがかりさん
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4573
マンション掲示板さん
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4574
通りがかりさん
最高値で比べれば大阪では圧倒的だからね。
どんぐりの背比べだよ。どこも平均的近年の不動産値上がりで土地価格が上がっただけで、上がる前はたいしたことないからな。
東京はえぐいが
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4575
通りがかりさん
>>4571 マンション検討中さん
各駅停車で刻んでるだけやん(笑)
人気とは、おめでたい。
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4576
マンコミュファンさん
5000万円だろうが7000万円だろうがそんなに高くないよね。平均所得と同じで平均価格の話だし。
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4577
通りがかりさん
千里山はじめ、吹田市の一種低層住宅地域だと、戸建は1億円からですからね。
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4578
通りがかりさん
>>4575 通りがかりさん
また茨木市民の快速マウントか。そもそも都心に近い場所は快速要らないよ。
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4579
検討板ユーザーさん
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4580
口コミ知りたいさん
>>4579 検討板ユーザーさん
普通電車で梅田まで何分以上なら要るの?
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4581
評判気になるさん
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4582
通りがかりさん
>>4575 通りがかりさん
茨木で快速って何が良いのかさっぱりわからない。
自分自身は通勤しないからどうでもいいけど、最寄り駅の江坂から梅田まで快速なんて必要と思ったことない。
朝のラッシュは5分に1本の感覚で走ってるし、乗り遅れても大したことない、しかも11分ぐらいで梅田に到着。
ラッシュに10分間隔にしか来ない快速で12分ぐらいなんて不便で可哀想。
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4583
eマンションさん
>>4582 通りがかりさん
江坂って何が良いのかさっぱりわからない。
校区あんま良くないし、駅前汚いし、あんなとこ住むなんて不便で可哀想。
って思われてるのと同じだよ。
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4584
通りがかりさん
>>4581 評判気になるさん
茨木から大阪は快速使っても13分かかるが、どう考えたら良いんだ?これは遠すぎてお話にならないと言う意味か?
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4585
マンション掲示板さん
>>4584 通りがかりさん
千里線を馬鹿にするのはやめとけ
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4586
マンション掲示板さん
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4587
マンション検討中さん
快速は1時間4本だし本数少ないからそんな嬉しくないって
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4588
マンション掲示板さん
>>4587 マンション検討中さん
はいはい、各駅オンリー(千里丘)さん。
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4589
マンション検討中さん
私は千里丘関係ないが、快速の本数少ないなら普通電車で同じくらいの時間で梅田まで到着するほうが良くないか?そもそも物理的な距離の問題もある。車での移動も考慮しないと。もちろん茨木でもかなり便利なのは分かるけど。
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4590
マンション掲示板さん
>>4588 マンション掲示板さん
やっぱり粘着してますね。
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4591
eマンションさん
↓に誤操作なんか変なアンケートくっついてるけど、消せないのかな。
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4592
マンコミュファンさん
>>4587 マンション検討中さん
使える人が嬉しくないと言う、
使えない人が嬉しくないと言う、
は違うんやで。
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4593
口コミ知りたいさん
>>4591 eマンションさん
これ、確か限定云々喚いてた人の投稿ですね。
日本語解釈がおかしい上に、誤操作もしてるんですね。
呆れますね。
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4594
通りがかりさん
>>4583 eマンションさん
便利だけど?
JRに比べても駅前にゴミが散乱してるわけでもないし普通だけど汚いって何だろう、遊びに来て**でも踏んだ?
豊一、豊中、なかなか優秀だよ。
有名高校行って国立、医大卒も普通にいるし、芸能人いるし、プロ野球1軍選手の出身校。
唯一ご自慢の快速がフルボッコになって言い返せなくなったから、また苦し紛れのコメを放っちゃったのかな。
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4595
マンション掲示板さん
どう考えても、千里線ってローカルだしターミナル機能としてもそれほど大したものではないと思うけど。
昔から住んでる人に、この辺で一億のマンションできることを言ったら苦笑していたけどそんな感覚が普通だと思う。
梅田まで30分、鉄道路線では幹線上にあるわけでもないため梅田か新大阪に出てなんぼの世界だし。
商業施設はあったとしても、都市銀行は南千里だけでしょ?
自分は北摂住みでも市の玄関駅でもないけど、ほとんどの都市銀行あるし、買い物も普通に便利で都心に住むのとほとんど変わらず生活できるし、ゴミゴミしてなくて環境もいい方だと思う。
学力は確かに千里線はすごいと思うけど、ここに住んだから子供の将来は安泰と考えるのはちょっとどうかと思う。
千里線や北急沿線のマンション買ってる人って阪急に踊らされて高値を掴まされてるとしか言いようがないわ。
空港に近いってことは結構うるさいよ。千里山とかホントにうるさい。
東京でない地方からの人なら空港が近いのはいいけど、普段の乗り物ではないよね。
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4596
マンション検討中さん
>>4594 通りがかりさん
例文で書いただけだけど?
感じ方は、人それぞれあるということだよ。
まさか、ムキになって否定してくるとは思ってもいなかった。笑
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4597
通りがかりさん
>>4596 マンション検討中さん
自分のコメ見て、もうただの悪口になってるよ。
茨木は快速だけが自慢だったのに撃沈、北摂ビリ確定。
お疲れ様でした。
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4598
匿名さん
>>4594 通りがかりさん
さすがに江坂は茨木高槻は相手にしない方が良いよ
マウント合戦において江坂は都合が悪いらしく、吹田市と認めないなんていう人もいたくらい、ほんとどうにかしちゃってる人達だから
それに300レスほど前くらいでも、駅前の地価のマウント合戦していた時、江坂や千里中央がトリプルスコアでボコってたしな
素人がポジショントークでああだこうだ言っても、結局デベロッパーが吹田市の千里線、北急、JRこれらに新築マンションを建設し続けるのには人気があり、売れるという裏付けがあるから。
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4599
匿名さん
>>4597 通りがかりさん
茨木さんなのか高槻さんなのかわからんけど
ほんと悪口しか言わないよね
つまりは本人も苦しいことをわかっているからなんでしょう
4598で江坂はって書いたけど、これは間違いですね
吹田市、豊中市、箕面市は明らかに格上なので、掲示板だけでも花を持たせてあげましょう。
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4600
マンション検討中さん
新築マンションを建て続けて、ってその結果がSUUMOの価格マップなんですけどね
「格」云々って、やっぱデータ苦手な年寄りあるあるですわな
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4601
検討板ユーザーさん
吹田市の理屈、データに対して悪口で返すという流れになってるからしょうもないわ
ここらで終戦だな
吹田市vs豊中市vs箕面市
茨木市vs高槻市
こっちの方が熾烈な争いが起きるんじゃないか?
と実際に根深い対立を煽ってみる
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4602
マンション掲示板さん
岸辺だろうが南吹田だろうが、茨木アドレスよりも吹田アドレスのほうが良いよ。
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4603
eマンションさん
>>4601 検討板ユーザーさん
ほんましょうもないよね。最初から低レベルな悪口しか返ってこないのに、いちいち反応して、必要もないのに隣の茨木、高槻を貶めた挙句、4529では京都と滋賀まで下げ出すとか、わざわざ敵を作るようなことして、ほんましょーもないと思うわ。
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4604
評判気になるさん
>>4597 通りがかりさん
都合悪くなったら、論点そらしやね。
反論できないもんね。
お疲れ様。
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4605
マンコミュファンさん
-
-
4606
匿名さん
>>4605 マンコミュファンさん
吹田市民だけどさすがに言い過ぎw
確かに岸辺の未来は明るいだろうが
茨木駅には茨木市の主要駅としての需要があるし
立命館誘致は素晴らしいの一言に尽きる
もし無かったらオワコンまっしぐらだったろう
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4607
評判気になるさん
>>4598 匿名さん
安い土地が余ってるだけ。
元々何もないところだから
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4608
マンション検討中さん
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4609
マンコミュファンさん
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4610
名無しさん
>>4609 マンコミュファンさん
> 結局デベロッパーが吹田市の千里線、北急、JRこれらに新築マンションを建設し続けるのには人気があり、売れるという裏付けがあるから。
なんでコッソリ北急省いたん?
ねえなんで?
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4611
名無しさん
>>4609 さん
>駅前見てみ?千里線、JR沿線とは違うから
阪急高槻市駅か茨木市駅の人なんかな?
それか駅前に憧れているだけの人かもな
とにかく
> 吹田市の千里線、北急、JRこれらに新築マンションを建設し続けるのには人気があり、売れるという裏付けがあるから。
から北急を除いたレスをするなんて卑屈だねぇ
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4612
評判気になるさん
>>4611 名無しさん
人気の物差しは値段が全て
千里線、JR沿線は実際安いからね
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4613
匿名さん
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4614
eマンションさん
>>4612 評判気になるさん
そんなん私は聞いてないで
なんで北急を除いたレスしたの?
って聞いたんやで
レスするなら答えてや
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4615
匿名さん
>>4613 匿名さん
なんかさ
私もそうだからあなたのことを一方的に言うわけじゃないんだけど悪口の言い合いって宜しくないし、もしかしたら一致する場所もあるんちゃうかと思ったから、ここらで一旦整理しないか?
こっち都合やけど今までのは、しばらく横に置いてくれ
お互い、相手だと想定していた人が別人になっている可能性もあるし、その場合はまあしゃあないんやけど
私は茨木駅、高槻駅が北摂でもトップクラスに人気がある駅
でも市単位でいえば吹田市に劣る
で、千里線や吹田市内のJR線も北摂内で人気がある(だから建設ラッシュ)
これではあかんの?
あかんとこ教えてほしい
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4616
名無しさん
-
4617
マンション検討中さん
>>4616 名無しさん
確認がとれただけでも
ありがとう
そっかほなつづくやな
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4618
eマンションさん
>>4615 匿名さん
そーゆーことやね
吹田のハズレの方の住民が市単位でマウント取ろうとしてるから変な話になる
くくりがデカすぎるんよ
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4619
マンション掲示板さん
>>4615 匿名さん
素晴らしいブレイクタイムと感じました。
私も続きます。
■高槻、茨木
(新)快速や特急が停まるため、駅人気が高い
茨木高校や高槻中高など域内に進学校もあり
京都へのアクセスもよく、北摂郊外の人気ダウン
■吹田市
閑静な住宅地が多く、人口増加が顕著
梅田へのアクセスよく、梅田近郊の人気エリア
吹田市自体が人気
北急は江坂~桃山台まで多彩でハイレベル
阪急千里線は今津線的住宅地が拡がる
梅田直通と北浜方面直通の使い分けはポイント高い
JRは各停で充分な速さ。千里丘駅は再開発+吹田北西部につながる穴場的ロケーション
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4620
マンション検討中さん
>>4618 eマンションさん
駅単位で語ろうということ?
ほなそういうことで
私は比較はやめておすすめな駅を書くわ
もちろんこれはルールにするつもりは無いです
江坂はトータルで別格と認識してる
梅田まで御堂筋11分、新御堂筋は通常10分
これは無双すぎる
近年は子育ても市内トップクラスに良い
コスパとおすすめで言えば千里線の北部、千里丘も◯
理由は治安が良く、教育など子育てと利便性のバランスが良い
飲食店や通勤時間など都会的な生活を求めるならマイナスポイントだけど、子育てをするうえで必要な利便性はクリアしつつ、非行のリスクがめっちゃ低い。
ちなみにマンション投資をするにもオススメなエリア。
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4621
周辺住民さん
今日本は少子高齢化社会に突入してます。
最近は1年で80万人の人が消えて死んでます。
去年までは1年で60万人の人しか死んでいませんでした。
2年で160万人です。160万人って地方県1県の総人口ですよ。
今は2年毎に地方県1県の県民が消えてなくなってる計算です。人口減少は危機的ですよ。
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4622
通りがかりさん
駅前の地価が高いからハイレベルな住宅地とは言えないところもあるよね。
少路なんて何もないし、モノレールで不便そうだし、それでも緑丘とか少路駅の周辺は立派な住宅地で高所得者に大人気、子育てエリアとして学区も申し分ない。
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4623
匿名さん
>>4621 周辺住民さん
急激な超過死すさまじい。1月は大阪市でさえ1500人の
人口減少。なぜだろう。誰も不思議に思わないし、マスコミも報道しない。
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4624
eマンションさん
駅で見ていくのは良いアイデアですね。
特に大阪は今ある市が再編されない保証はどこにもないですし。
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4625
検討板ユーザーさん
>>4624 eマンションさん
駅、自治体、周辺環境のトータルで見るのがバランス良くないですか?
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4626
通りがかりさん
>>4625 検討板ユーザーさん
バランスは確かに良いですよね。
ただ今この瞬間は語れるけど、大阪市○○区なんて5年あるか分からないし、北摂の各都市の枠組みもね。
将来含めて語るなら駅別でのアプローチ分かりやすいか、とふと思ったのです。
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4627
通りがかりさん
>>4626 通りがかりさん
駅別の議論は共働き世帯向けには良いかもね。
逆に車移動がメインの富裕層にはピンとこないかも。
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4628
検討板ユーザーさん
>>4626 通りがかりさん
単身、DINKsは駅単位で良いと思うけど、ファミリーは自治体も重視した方が良いですね。
自治体の違いは大人よりもこどもの方に大きな影響があると思います。
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4629
周辺住民さん
>>4623 匿名さん
高槻は去年だけで1500人の人口が減りました。
このままいけば空き家だらけになりますよ。
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4630
名無しさん
>>4622 通りがかりさん
それは一昔前の話では?高所得者の子どもは都心に出てきていますよ。もちろん学区や環境が良いところですが。
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4631
周辺住民さん
今日本は少子高齢化社会に突入してます。
最近は1年で80万人の老人の人が消えて死んでます。
去年までは1年で60万人の人しか死んでいませんでした。
2年で160万人です。160万人って地方県1県の総人口ですよ。
今は2年毎に地方県1県の県民が消えてなくなってる計算です。人口減少は危機的ですよ。これからどんどん中年と老人が増えて老人はお亡くなりになられて子持ちの若夫婦は減っていきますし
子供や学生や若者はどんどん減っていきますからファミリー向けの物件は
需要がなくなりますよ。2030年には日本の住宅の5割は空き家になると言われてます。今分譲住宅を購入してしまうと10年後20年後30年後は
今以上に若夫婦や子供や学生や若者が減ってるので需要がなくなり売却が困難になるのは間違いないですね
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4632
評判気になるさん
>>4622 さん
少路は路線や駅前の充実さと住環境が一致しない好例ですね
教育面は今更言うまでもなく、お店も決して何も無いってわけではなく、ロマンチック街道沿いには子供連れでも安心なお店が多いし、パンのラコルタやチョコレートのレオニダス、ケーキのムッシュマキノといったお店もレベルが高いですよね。
車においては中央環状線も柴原から宇野辺間は信号がほとんどなく、新御堂筋の延長と言っても過言ではないくらい便利で子育てにはとても良い街だと思います。
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4633
名無しさん
少路エリアも豪邸ありますし、やはり駅で議論することが微妙ですね。
共働き庶民世帯限定で駅で議論されたらどうでしょうか?
市内に住むのに抵抗あるから今でも吹田や豊中に富裕層は戸建を建築するのでしょうね。
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4634
マンション掲示板さん
>>4630 名無しさん
それは共働きじゃないと生活できない世帯が増えてるからでは?
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4635
通りがかりさん
>>4630 名無しさん
現在もです。
普通では考えられないほどリユースで回せるところですね。
2オーナー、3オーナーになっても購入時よりも値上げや値下げせずに売れてるのは1戸や2戸どころではありません、5年おきぐらいで同じ物件を目にします。
それが駅から徒歩15分などもあるから驚き、もちろん何かの事情で売れにくい家もあります。
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4636
通りがかりさん
自己レスすみません。
>値上げしても売れたり値下げせずにです。
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4637
名無しさん
>>4633 名無しさん
親の遺産で生きてるふきたまりの千里線民ぐらいやな。
交通の弁が悪くても気にしないの
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4638
マンション掲示板さん
>>4637 名無しさん
大抵の千里線民は交通の弁が悪くても安いから住んでることを補完しとくわ
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4639
評判気になるさん
>>4634 マンション掲示板さん
大阪都心に家を買われるのは、共働きが多いですが、世帯年収1500-2000万程度の30-40代パワーカップルが多いですね。
しっかり教育受けて、士業や大企業にお勤めの夫婦が多いんでしょうね。
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4640
マンコミュファンさん
>>4633 名無しさん
うーん、マンション掲示板なのに豪邸を考慮する必要あります?
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4641
口コミ知りたいさん
>>4639 評判気になるさん
大阪の都心に収益1棟ビル、マンションを
所有しているのは千里ニュータウン内の
戸建住民が多いのも事実。
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4642
評判気になるさん
>>4641 口コミ知りたいさん
高齢者まで含めるとその通りですね。
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4643
口コミ知りたいさん
>>4641 さん
千里ニュータウン化の時に大家業を始めて、それを元手に市内の物件にも進出して成功した住民は多いと思いますし
逆に成功して千里に居を構えた不動産屋の社長も多いです
この事実が流れに関係あるのか知らんけど
これは完全にイメージなんだけど、少路の富裕層と大阪市内のパワーカップルはまた別なんじゃないかな
少路は医者や社長といった1馬力のご家庭が多い気がします
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4644
口コミ知りたいさん
>>4633 名無しさん
豪邸好きですね。
「スネ夫の家が近くにあるんだぜ!」と自慢するのび太みたいですね。
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4645
通りがかりさん
ツッコミ入れるところじゃないと思うけど、多い少ないは個人の感覚ですよね、そのようなデータがあるわけでもなくまた違った印象も感じるので。
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4646
マンコミュファンさん
マンションコミュニティ→大阪の新築分譲マンション内の掲示板やし、マンション購入検討の役にたつ話が本筋ですよね。
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4647
通りがかりさん
このスレの趣旨がマンションに限られてないのでいいんじゃない、興味ないところは暫く目を瞑っておけば。
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4648
評判気になるさん
>>4644 口コミ知りたいさん
え?お金がすきなら当たり前では?
お金嫌いなんですか?
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4649
マンコミュファンさん
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4650
マンション掲示板さん
>>4647 通りがかりさん
いやこれマンションコミュニティだからね。スネちゃま
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