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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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3372
eマンションさん
>>3363 匿名さん
エキスポシティのお車でお越しの方
っていうページにある案内図のルート4ってのが、外周を通らないで入れるルートです
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3373
検討板ユーザーさん
>>3371 匿名さん
あれ??この通りにやって車で3分になりませんでした?
例えば今売り出されてるガーデンパレスの住所で千里丘西10-10から、エキスポシティの入口がある万博公園南と言う交差点までGoogleナビで調べると1.7kmで車で3分でした。
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3374
eマンションさん
自演じゃないのに
なぜかころころ変わってしまう
無理だなって思うのなら、Googleマップじゃなく、一度ルート4でエキスポシティに行ってみなよ
4分ってのはどうかわからんけど、まあだいたいわかるってなると思うで。
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3375
検討板ユーザーさん
千里丘エリアからエキスポシティに近いのは分かりました。3分でも5分でも、どっちでもいいです。十分すぎるくらい近いです。
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3376
通りがかりさん
>>3348 周辺住民さん
返答をお願いします。
>>3348 周辺住民さん
彩都や北千里を馬鹿にするなら何処が良いのか教えてください。商業利便の説明もお願いします。
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3377
匿名さん
>>3374 eマンションさん
Googleでガーデンパレスでさえ徒歩10分で着きませんでした。
いずれにせよ4分はデマだったという事で納得しました。
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3378
匿名さん
>>3377 匿名さん
Googleマップで千里丘駅から千里丘西10-10は750mで10分と出ました。しかもほぼ平坦って書いてますねGoogleさん。
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3379
匿名さん
>>3378 匿名さん
確かに750mだと10分あれば歩けますね。
そこから万博公園南まで4分も理解できました。
エキスポシティに入るにはそこから先ですが、信号は無いものとしてスピード出せば間に合うのでしょう。
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3380
eマンションさん
>>3379 匿名さん
どっちにしろ千里丘ルートのことを知らなかったんでしょ?
噛み付いた前提が間違ってたんやから
ごめんなさいなのは自分が1番わかるはず
もう意地張らなくてええやん
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3381
匿名さん
>>3357 周辺住民さん
大阪市中心部に住んだ事ないでしょ?
治安は悪いです。我先に行くという感じの
人が多くてマナーは最悪。
マンション高騰していると言っても1億も出せば
タワーの優良物件買えます。
北摂戸建は1億位じゃ買えません。
貴方はテレビの見過ぎじゃないでしょうか?
人口は減るので中心部も空き家増えていてきます。
中央区の空き家率は高いの知っていますか?
ご自身で調べてみてください。
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3382
匿名さん
>>3380 eマンションさん
信号4つは無視するの?
4分は無理だからおまけしてあげたのに。
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3383
名無しさん
>>3382 さん
距離は1.7kmですから、そんなにスピード出さなくても4分程度で到着できますよね。単純計算で平均時速25.5km。信号は引っかかるとプラスで時間かかりますけど。そこまで粘着する話ですか?もうこの議論は良くないですか。
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3384
匿名さん
>>3383 名無しさん
だって信号4つあるし、万博公園南までって手前の交差点までとズルしてくるし、ごめんなさいなのは自分が1番わかるはずで意地張るし、せっかくおまけしてあげたのに何か言ってくるから。
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3385
評判気になるさん
北摂における商業利便って何なんでしょうか?
茨木や高槻駅周辺のレベルでは中途半端なのでエキスポシティよりも劣るように感じてます。
買い物の利便性を一番に考えるなら梅田に住めば良いように思います。
彩都や北千里は、自然に恵まれた良い環境です。にも関わらず梅田まで1時間はかかりません。都会に近いけど落ち着いた良い環境に住めるのが北摂の良いところです。中途半端な駅の駅近に住むことは、結局全て中途半端になり、何も得られないような気がします。結論は北摂エリアの第一種低層住宅地域、もしくはそれに準じた落ち着いた場所に住むのが一番の贅沢と思っています。良い住環境も利便性も得られます。
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3386
口コミ知りたいさん
>>3385 評判気になるさん
中途半端という言葉に表れてるように、考え方が極端で飛躍があり、独りよがりですね。
そもそもマンション掲示板で、低層地域の戸建てが一番と言っても共感得られにくいでしょう。
戸建て、マンションそれぞれメリットもデメリットもあるなんて当たり前の話。
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3387
マンション掲示板さん
>>3384 匿名さん
3380だけどさ
俺も4分でいけるかどうかなんて、そのときの運もあるし正確な所要時間として認められるものかどうか怪しいと思うよ
でもさ、そのルートを考慮せず
万博外周を一周か半周しないといけないのに無理だろ
ってのが噛みついた理由やん?
その後に際どいルートを提示されても、ああだこうだ難癖つけるんてクレーマーやで?
4分だろうが6分だろうが、そんなルートあったんだ
知らんかったわ ありがとう
で終わりな話。
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3388
匿名さん
>>3385 評判気になるさん
「北摂と他地域との違いを語る」なら視野を広めて利便性の高い西北か環境が良い夙川あたりのほうが梅田にも乗車時間30分以内でアクセスも良かったりしませんか。
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3389
eマンションさん
>>3386 口コミ知りたいさん
失礼しました。例えば茨木駅における商業利便とは何でしょうか?住んでいないので知りたいんです。駅近は産業道路の渋滞イメージ強いし決して落ち着いた環境とは言えないと思います。ですが、それ以上に便利なことがあれば理解できると思い質問してます。
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3390
匿名さん
>>3387 マンション掲示板さん
ルートを教えてほしいなんて一言も言ってないですよ。
しかもそのルート使っても4分で無理なのに、4分だろうが6分だろうがって言い出してることじたいアウトだよね、4分はデマでしたで終わる話し。
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3391
口コミ知りたいさん
>>3388 匿名さん
そう言えば、箕面とか池田とか話題にあがりませんね。
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3392
通りがかりさん
>>3390 匿名さん
Googleマップでは3分。だから4分は妥当。平均時速25kmで走った場合だから信号1回分くらいは加味されてる。
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3393
検討板ユーザーさん
イオンは北千里にもあります。茨木と比較して閑静な住宅街で落ち着いた環境、更には商業利便性も同等と言えるのでは?
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3394
匿名さん
>>3392 通りがかりさん
ズルして万博公園南まで?
どうにか4分にしたいみたいですけど今度は信号1回ぐらいって制限まで付けるんですね。
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3395
3386
>>3389 eマンションさん
私は商業利便言い出した人ではないけれど、飲食店は高槻含めて高級店からコスパ重視の店(地価が大阪市や京都市より低いし)まで数あるし、スーパーも同様に数も多様性もありますよ。
物流倉庫もあるからネットショッピングすぐ届くし。
イオンモールなどの大型商業施設に行きたいときは、電車なり車で行けば良いでしょう。
例えば、目覚まし時計は素晴らしい発明だけど、予定のない休日の朝に勝手に鳴り出したら鬱陶しいですよね。
梅田の利便性はわかるが都会の喧騒にずっといたくない人もいるし、閑静な住宅街の良さは分かるが通勤時間を優先したい人もいるでしょう。
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3396
3387など
>>3394 匿名さん
なんやろな
興味のない人には申し訳ないけど、これも縁だと思うので、とことん話しましょか。
俺も前述のとおり、4分でいけるのか怪しいと思うよ
例えば駅まで徒歩何分?
なら毎日のことだから気にするけど、車でエキスポシティまでってなると、たまにしかいかないし、他の車が多い少ない、どんくさいなど、状況によるから、ほとんどの人にとって4分なのか6分なのかなんて誤差の範囲なんよ。
で、4分で行けるよ
って言われても特に否定する必要がないのよね
あとやっぱり外周云々を主張してたことも念頭に入れておいた方がいいよ。
非があるわけだし、折れるところは折れないと。
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3397
匿名さん
>>3395 3386さん
利点は飲食店の選択肢の多さってこと?
高槻は廃れてるけど一応百貨店ありますね。
商店街も活気が残ってますね。
茨木は具体的には何が便利でしょうか?
北摂ならネットショッピングの所要時間は何処も変わらないと思いますよ。
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3398
匿名さん
>>3396 3387などさん
4分は怪しいなら見栄張らずに5-6分って言っとけばいいのに。
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3399
通りがかりさん
>>3398 匿名さん
Googleマップでは3分ですが。。
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3400
ご近所さん
>>3397 匿名さん
高槻が廃れてるもあなた個人の感想ですよね。
グーグルマップでもみて調べれば公共施設の充実度や、ハイレベルな高校・大学などの教育施設が整っているのもわかるでしょう。病院も高槻の大阪医科薬科大学病院をはじめ充実しています。
飲食店にせよスーパーなどの物販店舗にせよ、選択肢が少ないと飽きて物足りなくなりますしね。
むしろ日常の不便ってなにかあります?
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3401
マンション検討中さん
>>3400 ご近所さん
高槻駅前が廃れてるなんて言ってない。百貨店が廃れてるだけ。茨木について質問してますので、教えて頂けると助かります。
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3402
周辺住民さん
>>3376 通りがかりさん
彩都や北千里は高度成長期からバブル時代まで
人口が増えすぎたときに開発されてできたニュ?タウンで
80年代にバブルが弾けて開発が完全に終わる前に頓挫した場所ですよ。
電車は通らなくなりましたし モノレールはかなり遅れて通りました。
京都の洛西ニュ?タウンと似てます。ニュ?タウンは人口が減れば寂れるのは
宿命ですよ。
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3403
マンション検討中さん
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3404
3387
>>3398 さん
まあ、それはそうだし
>>3364 も私なんだけど、4分ってギリギリを攻めた時間設定だから5、6分と言ったほうが語呂もいいと思うよ。
でも、当初あなたが指摘した万博ルートだと、おそらく15分コースだったのが、別ルートだと5、6分になったわけで
だいたい合ってるなって思うのはあかんか??
ていうか、エキスポシティまでってのも
その万博南交差点を曲がるとエキスポシティの敷地内なんだけど、そこなのか?駐車場エリアまでなのか?実際に駐車するまでなのか?エントランスまでなのか?
って定義してないし、そもそもあやふやなもんなんだって
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3405
3400
>>3401 マンション検討中さん
2つある百貨店のうち一つは最近リニューアルしたばかりですよ。
2行目以降は茨木に関する記述です。すぐ隣なので市の境で分ける必要もあまりないのでは。市民しか使えない施設なんて殆どないし。
>>3403
北千里も便利ですね。
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3406
匿名さん
>>3404 さん
レスの順番と文章良く読まないと。
行き方によっては外周1周か半周回るのではと書いてるだけなんんですが。。。
そしたら後出しで千里丘西10-10を地番指定してきたんですよ、見栄張ってしまったから何とか4分にしたかったのでしょうけど。
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3407
検討板ユーザーさん
>>3405 3400さん
リニューアルしてだいぶ良くなりましたよね。
まだ来年もリニューアル続くので楽しみです。
安満遺跡公園もありますし、大学があり学生も多く活気もあって、日常生活に不便しないです。
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3408
マンション掲示板さん
>>3405 3400さん
そのエリアの商業利便って、電車や車を使わずに完結するって話ではないの?茨木ならイオンとか?
電車移動や車移動する前提なら、高槻や茨木の優位性は無いですよね?彩都や北千里と比べてメリットが無いような気がしました。
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3409
周辺住民さん
高槻は寂れてますよ。80年代90年代は
センター街の商店街は歩くのも困難なぐらい客がたくさん
いましたけど今センター街は普通に歩けますしそんなに客はいません。
芥川商店街もそうでした。商店街が寂れたのは大型スーパーチェーン店の影響でしょうが 再開発されたアクトアモーレもスーパー以外閑古鳥が
鳴いてますし 80年代や90年代は百貨店は凄い人気でしたが今は安いテナントを入れて百貨店らしさがなくなってますし寂れてますよ 当時西日本で1番大きかったイオン高槻は時代遅れになり今は錆びれてますし
高槻は1995年を362270人を人口をピ?クに減り続けてます。
今は人口34万人です。毎年1000人から1500人減ってます。昔に比べて子供や学生や若者も全然見かけなくなってます。学校のクラス数もどんどん減ってます。
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3410
通りがかりさん
>>3407 検討板ユーザーさん
高槻で不便はないでしょう。
梅田までの車移動が困難なくらい。
茨木については情報少ないですがどうでしょうか?
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3411
eマンションさん
>>3408 マンション掲示板さん
高槻や茨木って、京都と大阪両方遊びに行ける(行く人も多い)し、十分メリットあるのでは?
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3412
3400
>>3408 マンション掲示板さん
日常的な利便は高槻や茨木は電車や車を使わずに完結するし、コスパも多様性も充実していると思いますよ。
たまの遠出くらい電車賃はらったらええやんと思いますが。
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3413
周辺住民さん
>>3397 匿名さん
茨木のメリットは昔高速道路のインターチェンジが
あったからそれが凄い価値でしたけど
最近高槻に高速道路のインターチェンジができて茨木の
メリットは下がってます。阪急電車は茨木駅は特急が止まります。
ir茨木駅は新快速が通過します。
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3414
3400
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3415
周辺住民さん
今ネットショッピングありますから
なんでも自宅に居て手に入りますから
日用品を扱ってるリアル店舗だけが重要ですよね スーパーやドラッグストアや
飲食店だけです。梅田や京都に全然行かないならどこに住んでもokですよ。
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3416
3404
>>3406 さん
指摘してもらったところを読み返して、おかけげでなんとなくわかった気がする
当初の前提とするエリアがあなたと4分の方では違うことがここまで揉めている原因なんじゃないかな?
私はある程度その辺の地理を知っているからなのか、私も4分って言った方が、その千里丘西10-10らへんというか、山田千里丘の交差点を北か北西に行ったところらへんのことを差してるんやろなって思いましたよ。
なので、>>3364 では、あのようなルートを想定して書きました。
でも、行き方によっては万博外周を
というワードが出てくるあたり、なぜそんなルートを選ぶ?
と正直謎だったんです。
あなたも言ってますが、そこ(4分の方が前提とするエリア)は後出しじゃないかという思いが、どうしてもひっかかっているんじゃないですか?
でも前述のとおり、後出しではないんですよ。
それを納得したうえで4分の方が指定する千里丘西10-10から車で4分って言われたら、まあそんなもんかなってなりません?
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3417
マンコミュファンさん
>>3412 3400さん
北摂では日常的な利便性が電車移動無しで完結しないところの方が少ないように思いますよ。北千里はイオンあるし、千里丘や山田はエキスポシティあるし、どこもスーパーやホームセンターは徒歩圏内に複数あるし。どこでも徒歩圏内で飲食店もそれなりにあります。北摂で車を所有していない人は殆どいないので、車で5分圏内は生活圏内ですしね。
要するに第一種低層住宅地域に住みつつ利便性も確保されてるってことです。それでも、住宅地では無いごちゃごちゃした所に住みたいだけのモチベーションがどれだけあるか?って話なんじゃないでしょうか。
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3418
マンコミュファンさん
>>3412 3400さん
北摂では日常的な利便性が電車移動無しで完結しないところの方が少ないように思いますよ。北千里はイオンあるし、千里丘や山田はエキスポシティあるし、どこもスーパーやホームセンターは徒歩圏内に複数あるし。どこでも徒歩圏内で飲食店もそれなりにあります。北摂で車を所有していない人は殆どいないので、車で5分圏内は生活圏内ですしね。
要するに第一種低層住宅地域に住みつつ利便性も確保されてるってことです。それでも、住宅地では無いごちゃごちゃした所に住みたいだけのモチベーションがどれだけあるか?って話なんじゃないでしょうか。
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3419
匿名さん
>>3413 周辺住民さん
高速のインターチェンジなら吹田の方が強くないかい?
阪神高速、中国道、近畿道、何でも行ける。
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3420
匿名さん
京都に行く頻度低いから、それなら、摂津富田や総持寺でも、ぜんぜん良くないか?
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3421
名無しさん
>>3411 eマンションさん
北千里や彩都の落ち着いた良い環境を取るか、
ごちゃごちゃしてても、高槻駅前、茨木駅前の京都に行ける利便性を取るか、そういうことなんですか?
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