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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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3312
名無しさん
>>3305 検討板ユーザーさん
千里丘なんか何もないじゃん。
マジレスです。
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3313
周辺住民さん
吹田が人気なのは新大阪駅まで2駅 大阪駅まで3駅でいけるからね
吹田駅から普通電車で確実に座っていけるからね 京都に用事がないなら
吹田が人気なのはわかる
高槻は大阪と京都の中間地点だけど新快速で15分ぐらいかかるからね
高槻駅から新快速や特急に座って乗っていけないから ずっと15分立ったままじゃないといけないよ この違いはでかい
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3314
周辺住民さん
高槻はどんどん人口減ってるよ毎年1000人から1500人
減ってる 吹田と豊中はどんどん増えてる
大阪は毎日100人ずつ 毎年3万人ずつ減ってるけど
大阪の南の方も酷いらしい
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3315
口コミ知りたいさん
家族構成や職場に応じて、吹田茨木高槻を選んだらいい。
北摂は、どこも長所がきちんと色分けされているので、自分にあった住まいを探せばよか。
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3316
周辺住民さん
>>3302 匿名さん
これからどんどん20代30代が減っていくので 若夫婦も減って行きますし子供も
減って行きますし
世帯数も減って行くので住宅は売れなくなっていきますよ。
北摂の山手の豪邸や駅前の高級住宅や駅前のタワマンや駅前のマンションが
どんどん売れなくなってきてます。20年前は飛ぶように売れてましたけど
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3317
評判気になるさん
>>3313 周辺住民さん
15分立てないなら、リモートワークかハローワークへどうぞ。
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3318
マンション検討中さん
>>3307 口コミ知りたいさん
千里丘だけ幕下やん(笑)
土俵がち・が・う
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3319
検討板ユーザーさん
>>3318 マンション検討中さん
現場は駅自体はしょぼいですね。再開発で変わりそうですけど。しかし、駅で比較するのは間違ってますね。
同じ最寄駅でも、第一種低層住居専用地域かどうかで違いますね。
第一種低層住居専用地域だと、土地を小さく分けることも出来ないから、それなりの予算が無いと家を建てられませんよ。
駅力とか商業地域で勝負するなら梅田でいいじゃん。
こういうマウントの取り方する人って、便利な駅の近くに住んでるけど、それだけが自慢で、小さい部屋を無理して買ってる庶民的な人というイメージが強いですね。
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3320
検討板ユーザーさん
-
3321
マンション掲示板さん
なら、第一種同士で比べたらいいのにね(笑)
比較になってない
-
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3322
マンション検討中さん
>>3321 マンション掲示板さん
JR沿線で吹田市住所で、第一種低層住居専用地域ってのが価値あると個人的には思いますけど。
品がある阪急沿線がお好みの人は、もちろん良いエリアなので、阪急沿線を選ばれたら良いと思いますよ。間違いないです。
千里丘の場合、自然と他のJR沿線の駅と比較する感じになりそうですね。北西側のエリアは本当に環境良いですよ。
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3323
口コミ知りたいさん
>>3321 マンション掲示板さん
他の一種低層地域と比べるって、こういうこと?
千里丘から梅田は14分
桃山台から梅田は17分
千里中央から梅田は21分
千里山から梅田は23分
南千里から梅田は25分
北千里から梅田は30分
梅田へのアクセスの面だけですが。数値で出るので。
その他に数値化できるのは人口増加率とか?
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3324
マンション掲示板さん
このスレは北摂の中で比べるより、北摂と他エリアを比べる方がメインの趣旨では?
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3325
名無しさん
>>3319 検討板ユーザーさん
なら、千里丘も駅前再開発なんていらんってことやんね?
おんぼろ駅舎のままが希望ということかな?
自慢も何も、実際便利な駅近くに住んだら便利なんだから当たり前かと。
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3326
周辺住民さん
大阪府は2010年887万人をピ?クに減り続けてる
2021年は大阪府の人口は878万人になってる
大阪は毎年3万人ずつ人口が減ってる
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3327
マンコミュファンさん
>>3323 口コミ知りたいさん
駅から、第一種低層地域までの所要時間でも足したら?
まあ、このメンツで人気投票したら、ドベはわかるなあ(笑)
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3328
匿名さん
>>3309 検討板ユーザーさん
千里丘駅でも北西側の吹田市エリアは第一種低層住居専用地域とは言うけど、整った宅地までは駅から遠いし、産業道路も横断しなきゃいけないし、梅田まで電車が速かろうが徒歩が面倒だからポイントは低い。阪急千里線のほうが駅近で整った宅地に住めるのとステータスも全然違う。
-
3329
検討板ユーザーさん
>>3328 匿名さん
地価は千里丘も千里山もそんなに変わらないですね。北千里とかよりは少し高いですね。と言うか、第一種低層地域ならどこも間違いないですよ。選ぶ人の都合で決めるんだから、どっちが良いとか押し付けることが間違い。なんか個人的な感情が入った煽りっぽい書き込みで違和感を感じましたね。
-
3330
評判気になるさん
>>3329 検討板ユーザーさん
利便性を前提に低層地域の住み心地が良いというのは分かるが、とにかく閑静な住宅街が一番なんて、20世紀どころか昭和の発想では?
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3331
評判気になるさん
>>3330 評判気になるさん
千里山、桃山台、南千里、山田、千里丘、北千里
どこも一種低層地域で、環境良く、かつ利便性も兼ね備えた素敵な場所ですよ。その前提であとは何を重視するか。
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3332
口コミ知りたいさん
>>3330 評判気になるさん
静かな住宅街はいいですよ。
心がゆっくりできます。
今まで大阪市中心部に住んでいたので、
やっと閑静な千里ニュータウンで永住先が
みつかりました。
山田は、明らかに住民層のいいですし。
-
3333
匿名さん
>>3328 匿名さん
千里丘の第一種低層住居専用地域は駅から北西に8~10分くらい歩いたところからですね。でもエキスポシティとか車で4分くらいで行けるし便利な面もあります。万博公園も近いです。小学校の子供達は学校行事で万博公園まで歩いて行ったりしてますね。
-
3334
名無しさん
>>3333 匿名さん
エキスポ以外、何もないですしね。
そのエキスポも徒歩圏内ではなく遠いですから、老後は不便しますね。
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3335
口コミ知りたいさん
>>3331 評判気になるさん
その前提が時代遅れと指摘されてるのでは?
だから世間一般の住みたい地域と、認識のズレが発生してるんだと思います。
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3336
マンション検討中さん
>>3335 口コミ知りたいさん
落ち着いた環境で、かつ、便利なのが時代遅れなんですかね?例えばですが、茨木には何があるのでしょうか?
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-
3337
マンコミュファンさん
>>3334 名無しさん
吹田千里丘は、どんだけ頑張っても吹田内では序列低い。ほら、すぐに他市落としに走る。
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3338
マンコミュファンさん
>>3335 口コミ知りたいさん
北摂全体の存在をディスる発言ですね。
第一種低層住居専用地域であれば環境は約束されます。更に加えて利便性が高ければ問題はないでしょう。例えば徒歩含めてトータル30分未満で梅田に到着出来るくらいの場所なら、環境良い上に利便性の面でも良いと言えるのではないでしょうか。
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3339
マンション検討中さん
>>3336 マンション検討中さん
茨木にはイオンがあります
他には、倉庫や工場がたくさんあります
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3340
マンション検討中さん
>>3337 マンコミュファンさん
別に千里丘は他の市を落としに走って無いと思うが
何でそう捉えるのかな
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3341
匿名さん
リモートワークも増えてきて、以前より田舎や自然豊かな場所を好む人が増えてきてます。
北千里や彩都は梅田まで30分以上かかるけど、全然許容範囲です。自然豊かな環境良いところに住みながら1時間以内で梅田に出られるなんて贅沢でしょう。逆に高槻駅前、茨木駅前、江坂駅前に住むくらいなら、いっそのこと梅田に住めば良いようにも思います。北摂に住んでるのに北摂の良さを享受出来ないですから。
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3342
通りがかりさん
北摂の良さは落ち着いた良い環境
にも関わらず、梅田など都心に短時間で行けること
良いとこ取りできることです
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3343
匿名さん
>>3341 匿名さん
その良さは、緑?自然?
否定はしないけど、重視する度合いは人それぞれ。
駅前で商業利便と学区が揃うエリアもあるし、梅田に住む話は飛躍しすぎ。
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3344
検討板ユーザーさん
>>3343 匿名さん
彩都や北千里の良さがわからないのですか??
商業利便って何でしょうか?
具体的に教えて頂けると助かります。
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3345
マンション掲示板さん
>>3343 匿名さん
駅前で商業利便という部分、もう少し詳しく教えてください。
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3346
匿名さん
>>3329 検討板ユーザーさん
実際に取引きされてる相場
千里丘駅全体の価格相場83万円
千里山駅全体の価格相場99.1万円
50坪なら800万の差、これがそんなに差がないと考えるかどうか違和感を感じましたね。
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-
3347
評判気になるさん
>>3346 匿名さん
千里丘も千里山もどちらも今は実勢価格はもう少し高いでしょうね。形が悪く無くて、道が極端に狭く無い場所なら、坪100万円以上が普通でしょう。最近だと両エリアとも120万円くらいでも出てますね。千里丘の方は、駅近エリアは摂津市なので吹田市ではありません。吹田市の住宅地エリアで比較すればそこまでは変わらないでしょう。千里山のほうが良いエリアが広く、やや高いくらいの印象ですかね。第一種低層住居専用地域なら50坪以上が普通で、平均すると70坪くらいと思います。今建築する場合、土地と建物で合わせて1億5000万円くらいが平均値と思われます。
-
3348
周辺住民さん
>>3344 検討板ユーザーさん
彩都や北千里はニュータウンの失敗バージョンでしょ?
いずれ衰退するよ
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3349
マンコミュファンさん
>>3348 周辺住民さん
いやいや、環境良いし、人気もありますから
それより商業利便の詳細回答お願いしますね
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3350
匿名さん
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3351
名無しさん
>>3350 匿名さん
単純に今売り出されてるSUUMOの情報の平均値のようですね。千里山も千里丘も条件が良く無い土地も多く含まれており、売れる見込みが無いような物件が多いようですね。条件の良い土地は高くても即座に売れるのでここに情報として残らないですからね。千里丘のほうは摂津市のかなり遠い所も含まれてますね。マンションしか検討されない人は感覚お持ちでは無いですよね。仕方ないですが。
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3352
名無しさん
-
3353
匿名さん
>>3351 名無しさん
駅全体の相場の意味わかります?
千里丘は摂津アドレスですから摂津市は入ります。
仰るデータがあればぜひお願い致します。
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3354
名無しさん
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3355
口コミ知りたいさん
>>3348 周辺住民さん
彩都や北千里を馬鹿にするなら何処が良いのか教えてください。商業利便の説明もお願いします。
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3356
匿名さん
>>3351 さん
ちなみに、
単純に今売り出されてるSUUMOの情報の平均値のようですね
↑
もしかして上のほうしかちょろっとしか見てなくて勢いだけで言ってません?
スクロールしたら6ヶ月や1年の平均値も有りますけど千里丘駅と千里山駅のそれぞれを起点とした住宅事情は差がありますよね。
-
-
3357
周辺住民さん
ニュータウンって昔戦後から2004年ぐらいまで
日本が人口が増え続けた時代に山の下に住む場所がなくなって
山の上を造成して作られた住宅地だからね
日本は2004年に人口をピ?クになって
今は令和時代でとんでもない速度で人口が減ってる
1年60万人 2年120万人で地方県の1県の総人口が2年毎に1県ずつ消えてる
人口が減ってるからニュータウンはこれから空き家だらけになるよ
今は人口減って山の下に空き家がどんどん増えてるからもうみんな山の下に住みたがるし わざわざ山の上に住もうとする人いないしね
山の上の中古住宅とか全然売れてないし これから山の上の住宅は売却が
困難になるよ これからどんどん人口は減って 若者と子供はどんどん減っていくから 需要がなくなる 北摂の山の上の住宅は全然売れてない
山の上の不便だよ 店が少ないし 山の上の店は山の上の住民しか使わないから
山の上の住民が減ったらあっという間に閉店して寂れるよ 山の上の住宅は
人口が右肩上がりに増え続けた時代は価値があったけど
絶対山の下の住宅の方が住みやすいよ
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3358
匿名さん
>>3333 匿名さん
一瞬信じかけたけど千里丘駅から北西に8~10分くらい歩いたところからエキスポシティとか車で4分くらいで行けるって距離的に矛盾ありません?
エキスポに車で4分ぐらいで行ける距離であれば、おそらく千里丘駅から徒歩20分から25分ぐらいかと。
しかも車なら行き方によっては約5kmある万博の外周を1周近くまたは半周しますよね。
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3359
口コミ知りたいさん
>>3358 匿名さん
いちいち突っかかってくるんですね。
千里丘からは万博の外周には入らずにエキスポシティに入れるんですよ。千里丘側に入口があり、スッと入れます。だから速いんです。
この辺りの地理を知らないか、車運転されないのか、分かりませんが必死に重箱の角をつつこうとされますね。笑
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3360
匿名さん
>>3359 口コミ知りたいさん
千里丘駅から徒歩8分から10分の場所から4分?
あなた住んでないでしょ。
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3361
口コミ知りたいさん
千里丘あおば通りから樫切山北の交差点を万博側に曲がると外周に入ることなくエキスポシティに入れます。一番混まなくて便利な入口です。
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3362
口コミ知りたいさん
>>3360 匿名さん
例えば今売り出されてるガーデンパレスの住所で千里丘西10-10から、エキスポシティの入口がある万博公園南と言う交差点までGoogleナビで調べると1.7kmで車で3分でした。
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3363
匿名さん
>>3361 口コミ知りたいさん
それはわかったけど千里丘駅徒歩8分から10分の場所から4分で行けるって距離的に変な話しではないですか?
駅を起点に半径描いて徒歩8分から10分をマークするとそこからその経路で4分では到着できないのですが。
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3364
マンション検討中さん
5分じゃなくて
4分ってのは必死感丸出しだけど
千里丘から樫切山、山田樫切山ルートだと、信号次第では4分以内に駐車場に着くかもね。
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3365
口コミ知りたいさん
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3366
口コミ知りたいさん
-
-
3367
口コミ知りたいさん
吹田市千里丘からエキスポシティ近いのは分かったけど、スレの趣旨変わってませんか。。
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3368
匿名さん
いらんことを言ってしまった
そっちの方がなおさら早いですね
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3369
検討板ユーザーさん
>>3348 周辺住民さん
何度も質問投げかけられてるけど無視でしょうか
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3370
マンション検討中さん
すいません
匿名さんに変わってしまいましたが
3368は3364です
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3371
匿名さん
>>3365 口コミ知りたいさん
はい、車で4分は変です。
徒歩8分から10分の場所をマーキング、その後Googleで距離出して計算してもそのルートを使って4分では到着できません、距離と速度の問題です。
いちいち突っ込んでるわけでもなく騙されそうになったので。
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3372
eマンションさん
>>3363 匿名さん
エキスポシティのお車でお越しの方
っていうページにある案内図のルート4ってのが、外周を通らないで入れるルートです
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3373
検討板ユーザーさん
>>3371 匿名さん
あれ??この通りにやって車で3分になりませんでした?
例えば今売り出されてるガーデンパレスの住所で千里丘西10-10から、エキスポシティの入口がある万博公園南と言う交差点までGoogleナビで調べると1.7kmで車で3分でした。
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3374
eマンションさん
自演じゃないのに
なぜかころころ変わってしまう
無理だなって思うのなら、Googleマップじゃなく、一度ルート4でエキスポシティに行ってみなよ
4分ってのはどうかわからんけど、まあだいたいわかるってなると思うで。
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3375
検討板ユーザーさん
千里丘エリアからエキスポシティに近いのは分かりました。3分でも5分でも、どっちでもいいです。十分すぎるくらい近いです。
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3376
通りがかりさん
>>3348 周辺住民さん
返答をお願いします。
>>3348 周辺住民さん
彩都や北千里を馬鹿にするなら何処が良いのか教えてください。商業利便の説明もお願いします。
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3377
匿名さん
>>3374 eマンションさん
Googleでガーデンパレスでさえ徒歩10分で着きませんでした。
いずれにせよ4分はデマだったという事で納得しました。
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3378
匿名さん
>>3377 匿名さん
Googleマップで千里丘駅から千里丘西10-10は750mで10分と出ました。しかもほぼ平坦って書いてますねGoogleさん。
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3379
匿名さん
>>3378 匿名さん
確かに750mだと10分あれば歩けますね。
そこから万博公園南まで4分も理解できました。
エキスポシティに入るにはそこから先ですが、信号は無いものとしてスピード出せば間に合うのでしょう。
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3380
eマンションさん
>>3379 匿名さん
どっちにしろ千里丘ルートのことを知らなかったんでしょ?
噛み付いた前提が間違ってたんやから
ごめんなさいなのは自分が1番わかるはず
もう意地張らなくてええやん
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3381
匿名さん
>>3357 周辺住民さん
大阪市中心部に住んだ事ないでしょ?
治安は悪いです。我先に行くという感じの
人が多くてマナーは最悪。
マンション高騰していると言っても1億も出せば
タワーの優良物件買えます。
北摂戸建は1億位じゃ買えません。
貴方はテレビの見過ぎじゃないでしょうか?
人口は減るので中心部も空き家増えていてきます。
中央区の空き家率は高いの知っていますか?
ご自身で調べてみてください。
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3382
匿名さん
>>3380 eマンションさん
信号4つは無視するの?
4分は無理だからおまけしてあげたのに。
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3383
名無しさん
>>3382 さん
距離は1.7kmですから、そんなにスピード出さなくても4分程度で到着できますよね。単純計算で平均時速25.5km。信号は引っかかるとプラスで時間かかりますけど。そこまで粘着する話ですか?もうこの議論は良くないですか。
-
3384
匿名さん
>>3383 名無しさん
だって信号4つあるし、万博公園南までって手前の交差点までとズルしてくるし、ごめんなさいなのは自分が1番わかるはずで意地張るし、せっかくおまけしてあげたのに何か言ってくるから。
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3385
評判気になるさん
北摂における商業利便って何なんでしょうか?
茨木や高槻駅周辺のレベルでは中途半端なのでエキスポシティよりも劣るように感じてます。
買い物の利便性を一番に考えるなら梅田に住めば良いように思います。
彩都や北千里は、自然に恵まれた良い環境です。にも関わらず梅田まで1時間はかかりません。都会に近いけど落ち着いた良い環境に住めるのが北摂の良いところです。中途半端な駅の駅近に住むことは、結局全て中途半端になり、何も得られないような気がします。結論は北摂エリアの第一種低層住宅地域、もしくはそれに準じた落ち着いた場所に住むのが一番の贅沢と思っています。良い住環境も利便性も得られます。
-
3386
口コミ知りたいさん
>>3385 評判気になるさん
中途半端という言葉に表れてるように、考え方が極端で飛躍があり、独りよがりですね。
そもそもマンション掲示板で、低層地域の戸建てが一番と言っても共感得られにくいでしょう。
戸建て、マンションそれぞれメリットもデメリットもあるなんて当たり前の話。
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3387
マンション掲示板さん
>>3384 匿名さん
3380だけどさ
俺も4分でいけるかどうかなんて、そのときの運もあるし正確な所要時間として認められるものかどうか怪しいと思うよ
でもさ、そのルートを考慮せず
万博外周を一周か半周しないといけないのに無理だろ
ってのが噛みついた理由やん?
その後に際どいルートを提示されても、ああだこうだ難癖つけるんてクレーマーやで?
4分だろうが6分だろうが、そんなルートあったんだ
知らんかったわ ありがとう
で終わりな話。
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3388
匿名さん
>>3385 評判気になるさん
「北摂と他地域との違いを語る」なら視野を広めて利便性の高い西北か環境が良い夙川あたりのほうが梅田にも乗車時間30分以内でアクセスも良かったりしませんか。
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3389
eマンションさん
>>3386 口コミ知りたいさん
失礼しました。例えば茨木駅における商業利便とは何でしょうか?住んでいないので知りたいんです。駅近は産業道路の渋滞イメージ強いし決して落ち着いた環境とは言えないと思います。ですが、それ以上に便利なことがあれば理解できると思い質問してます。
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3390
匿名さん
>>3387 マンション掲示板さん
ルートを教えてほしいなんて一言も言ってないですよ。
しかもそのルート使っても4分で無理なのに、4分だろうが6分だろうがって言い出してることじたいアウトだよね、4分はデマでしたで終わる話し。
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3391
口コミ知りたいさん
>>3388 匿名さん
そう言えば、箕面とか池田とか話題にあがりませんね。
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3392
通りがかりさん
>>3390 匿名さん
Googleマップでは3分。だから4分は妥当。平均時速25kmで走った場合だから信号1回分くらいは加味されてる。
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3393
検討板ユーザーさん
イオンは北千里にもあります。茨木と比較して閑静な住宅街で落ち着いた環境、更には商業利便性も同等と言えるのでは?
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3394
匿名さん
>>3392 通りがかりさん
ズルして万博公園南まで?
どうにか4分にしたいみたいですけど今度は信号1回ぐらいって制限まで付けるんですね。
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3395
3386
>>3389 eマンションさん
私は商業利便言い出した人ではないけれど、飲食店は高槻含めて高級店からコスパ重視の店(地価が大阪市や京都市より低いし)まで数あるし、スーパーも同様に数も多様性もありますよ。
物流倉庫もあるからネットショッピングすぐ届くし。
イオンモールなどの大型商業施設に行きたいときは、電車なり車で行けば良いでしょう。
例えば、目覚まし時計は素晴らしい発明だけど、予定のない休日の朝に勝手に鳴り出したら鬱陶しいですよね。
梅田の利便性はわかるが都会の喧騒にずっといたくない人もいるし、閑静な住宅街の良さは分かるが通勤時間を優先したい人もいるでしょう。
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3396
3387など
>>3394 匿名さん
なんやろな
興味のない人には申し訳ないけど、これも縁だと思うので、とことん話しましょか。
俺も前述のとおり、4分でいけるのか怪しいと思うよ
例えば駅まで徒歩何分?
なら毎日のことだから気にするけど、車でエキスポシティまでってなると、たまにしかいかないし、他の車が多い少ない、どんくさいなど、状況によるから、ほとんどの人にとって4分なのか6分なのかなんて誤差の範囲なんよ。
で、4分で行けるよ
って言われても特に否定する必要がないのよね
あとやっぱり外周云々を主張してたことも念頭に入れておいた方がいいよ。
非があるわけだし、折れるところは折れないと。
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3397
匿名さん
>>3395 3386さん
利点は飲食店の選択肢の多さってこと?
高槻は廃れてるけど一応百貨店ありますね。
商店街も活気が残ってますね。
茨木は具体的には何が便利でしょうか?
北摂ならネットショッピングの所要時間は何処も変わらないと思いますよ。
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3398
匿名さん
>>3396 3387などさん
4分は怪しいなら見栄張らずに5-6分って言っとけばいいのに。
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3399
通りがかりさん
>>3398 匿名さん
Googleマップでは3分ですが。。
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3400
ご近所さん
>>3397 匿名さん
高槻が廃れてるもあなた個人の感想ですよね。
グーグルマップでもみて調べれば公共施設の充実度や、ハイレベルな高校・大学などの教育施設が整っているのもわかるでしょう。病院も高槻の大阪医科薬科大学病院をはじめ充実しています。
飲食店にせよスーパーなどの物販店舗にせよ、選択肢が少ないと飽きて物足りなくなりますしね。
むしろ日常の不便ってなにかあります?
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3401
マンション検討中さん
>>3400 ご近所さん
高槻駅前が廃れてるなんて言ってない。百貨店が廃れてるだけ。茨木について質問してますので、教えて頂けると助かります。
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3402
周辺住民さん
>>3376 通りがかりさん
彩都や北千里は高度成長期からバブル時代まで
人口が増えすぎたときに開発されてできたニュ?タウンで
80年代にバブルが弾けて開発が完全に終わる前に頓挫した場所ですよ。
電車は通らなくなりましたし モノレールはかなり遅れて通りました。
京都の洛西ニュ?タウンと似てます。ニュ?タウンは人口が減れば寂れるのは
宿命ですよ。
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3403
マンション検討中さん
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3404
3387
>>3398 さん
まあ、それはそうだし
>>3364 も私なんだけど、4分ってギリギリを攻めた時間設定だから5、6分と言ったほうが語呂もいいと思うよ。
でも、当初あなたが指摘した万博ルートだと、おそらく15分コースだったのが、別ルートだと5、6分になったわけで
だいたい合ってるなって思うのはあかんか??
ていうか、エキスポシティまでってのも
その万博南交差点を曲がるとエキスポシティの敷地内なんだけど、そこなのか?駐車場エリアまでなのか?実際に駐車するまでなのか?エントランスまでなのか?
って定義してないし、そもそもあやふやなもんなんだって
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3405
3400
>>3401 マンション検討中さん
2つある百貨店のうち一つは最近リニューアルしたばかりですよ。
2行目以降は茨木に関する記述です。すぐ隣なので市の境で分ける必要もあまりないのでは。市民しか使えない施設なんて殆どないし。
>>3403
北千里も便利ですね。
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3406
匿名さん
>>3404 さん
レスの順番と文章良く読まないと。
行き方によっては外周1周か半周回るのではと書いてるだけなんんですが。。。
そしたら後出しで千里丘西10-10を地番指定してきたんですよ、見栄張ってしまったから何とか4分にしたかったのでしょうけど。
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3407
検討板ユーザーさん
>>3405 3400さん
リニューアルしてだいぶ良くなりましたよね。
まだ来年もリニューアル続くので楽しみです。
安満遺跡公園もありますし、大学があり学生も多く活気もあって、日常生活に不便しないです。
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3408
マンション掲示板さん
>>3405 3400さん
そのエリアの商業利便って、電車や車を使わずに完結するって話ではないの?茨木ならイオンとか?
電車移動や車移動する前提なら、高槻や茨木の優位性は無いですよね?彩都や北千里と比べてメリットが無いような気がしました。
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3409
周辺住民さん
高槻は寂れてますよ。80年代90年代は
センター街の商店街は歩くのも困難なぐらい客がたくさん
いましたけど今センター街は普通に歩けますしそんなに客はいません。
芥川商店街もそうでした。商店街が寂れたのは大型スーパーチェーン店の影響でしょうが 再開発されたアクトアモーレもスーパー以外閑古鳥が
鳴いてますし 80年代や90年代は百貨店は凄い人気でしたが今は安いテナントを入れて百貨店らしさがなくなってますし寂れてますよ 当時西日本で1番大きかったイオン高槻は時代遅れになり今は錆びれてますし
高槻は1995年を362270人を人口をピ?クに減り続けてます。
今は人口34万人です。毎年1000人から1500人減ってます。昔に比べて子供や学生や若者も全然見かけなくなってます。学校のクラス数もどんどん減ってます。
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3410
通りがかりさん
>>3407 検討板ユーザーさん
高槻で不便はないでしょう。
梅田までの車移動が困難なくらい。
茨木については情報少ないですがどうでしょうか?
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3411
eマンションさん
>>3408 マンション掲示板さん
高槻や茨木って、京都と大阪両方遊びに行ける(行く人も多い)し、十分メリットあるのでは?
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