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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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2872
匿名さん
>>2871 名無しさん
あの辺りは全体的に駄目ですね。
区画整理がされてなく道も非常に狭いしアップダウンが激しい。
そんな中でも豊津駅に近い山手2丁目と1丁目のほんの一部だけはこの先も地価安定ではないでしょうか。
既に錆びれてますが関大や名神に近いところはそもそも不人気エリアです。
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2873
マンション掲示板さん
>>2868 名無しさん
あくまで個人の意見ですが、私は御堂筋線が北摂1なんて思ってません…。千里線気に入っており個人的には一番です。
それこそ煽りに聞こえますし、勝手にみんなと一括りして代弁しないで頂きたいです。
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2874
マンコミュファンさん
>>2871 名無しさん
再開発の計画がない=寂れる運命
ですかね。
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2875
マンション検討中さん
>>2873 マンション掲示板さん
みんなというワードを用いたことは不用意でしたね
申し訳ありません
評価については千里線もよいところですが
今回私はあくまで人気について御堂筋線が一番だと述べたまでです。
現状の価格というものが買い手からの人気を表したものだと思いますよ。
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2876
匿名さん
>>2875 マンション検討中さん
江坂公園側に20年以上住みました。
現在は千中に住んでます。
でも御堂筋線が一番だとは思わないですね。
ビジネスユースで御堂筋線を利用することが多いひとは私自身もそうですが御堂筋線派です。
しかしながら江坂住まいの時もそうですし、千里山の友人らも2ルート使える環境がありますから女性や子供らは阪急派が意外に多いです。
理由を聞いたら京都や神戸にも遊びに行きやすく、阪急梅田は茶屋町やHEPに近くて良いらしいです。
阪急千里線は住宅地としても関大(円山町)、千里山、南千里、山田、北千里の戸建エリアは坪単価/路線価も高値を維持しています。
御堂筋線は江坂や千中は駅周辺だけがズバ抜けて地価は高いですが、少し離れて戸建エリアになると阪急千里線と平均的には大きくは変わりません。
何が言いたいかと言うとどっちもどっち、一番二番を決めるようなものではないと思います。
もちろん個人的に一番と思われている事は否定しませんし、先にも申し上げたように私自身も御堂筋線派ですから。
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2877
口コミ知りたいさん
>>2876 匿名さん
同感です。
梅田まで出るのなら千里線で直通ですし、
北浜エリアにも直通。
なんば、天王寺エリアにはそもそも行かないので。
地価もそんなに飛び抜けて変わりませんし、
どちらのエリアも高いです。
大阪でこの北摂エリアが寂れるになら、どのエリアも
寂れてくると思います。
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2878
名無しさん
>>2875 マンション検討中さん
価格=人気では無いのでは?値段がそこそこだから人気というのもあり得ますし。
吹田市外に広げると、価格が高い梅田や難波がファミリー層に一番人気というわけではないですよね。
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2879
2785
なるほど仰る通りです。
私は自分の都合から、通勤をメインで考えていました。
どなたの意見にも心から納得いたしましたので、前言は取り消させていただきます。
治安、学力共に良いことに加え、北急プラス8分ほど(桃山台と南千里)かかりますが、梅田の他にも天六や北浜方面へのアクセスも選べるということを考慮せず、単純に順位を決めた私が浅はかでした。
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2880
通りがかりさん
梅田に電車で15分、車で30分程度までのエリアで、小学校の校区が良く、落ち着いた環境であれば、価値も下がらないでしょうし、良いと思います。
梅田に住むのはごちゃごちゃしすぎて安心出来ないし、高槻まで行くと遠すぎる。
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2881
マンション掲示板さん
>>2880 通りがかりさん
西宮北口を見てると、結局は最寄り駅の開発力次第な気がします。
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2882
マンション検討中さん
>>2881 マンション掲示板さん
その通りですが、西宮北口の再開発は、阪神大震災という不幸な出来事がきっかけ、
なんですよね。
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2883
評判気になるさん
西宮北口のレベルになると良いですね。
高槻駅にららぽーとエキスポシティが直結したら、もしかしたら対抗できるかもしれないですね。
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2884
匿名さん
高槻駅前な百貨店よりエキスポシティのほうが遥かに充実してますね。
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2885
eマンションさん
>>2884 匿名さん
当たり前やん。高槻駅前よりしょぼかったら、エキスポシティの存在意義なくなるやろw
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2886
マンション掲示板さん
>>2882 マンション検討中さん
きっかけがどうとかは知りませんが、結果として再開発される駅近辺は価値が維持されるということですね。
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2887
周辺住民さん
今は1年60万人 2年120万人(約地方県1県の総人口)の人が死んでるけど
これからもっと人口減少が進み これからは1年で100万人の人が
死んでいくぞ 日本の衰退はやばくなるぞ
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2888
周辺住民さん
横浜の山手の高級住宅地の家に住んでた老人家主連中が
山の上は住みにくいから家売り払って駅前のマンションや一戸建てに引っ越そうと
したけど 誰一人家が売れなくて引っ越せなかったとか
もう買い替えができなくなってるんだよ 今からわざわざ山手の家で住もうなんて
若い夫婦なんていないしね
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2889
通りがかりさん
>>2888 周辺住民さん
戸建ては一生住む覚悟がないと買ってはダメです
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2890
周辺住民さん
>>2889 通りがかりさん
これからは賃貸の方がいいですよね
人口がどんどん減って行くので売却が困難になります。
老人 若者 子供 子持ちの世帯数がどんどん減って行くのでね
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2891
通りがかりさん
>>2890 周辺住民さん
それは同意しかねますね。
転勤の可能性が低いのであれば、いざとなった時でも売却しやすい好立地の物件なら購入していいと思います。
色々と恩恵もありますし。
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2892
検討板ユーザーさん
やっぱり高槻駅周辺の商業施設だとイマイチなので、結局、エキスポシティか梅田に出ないとダメって感じですかね。
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2893
匿名さん
>>2888 周辺住民さん
時代遅れ、まるでわかってない。
自然に囲まれて住みたいとか、コロナのお陰で通勤が無くなったからとか若者ほど自由な住まいの時代になっている。
投資とか売ることばかり考えて買うひとばかりではない。
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2894
匿名さん
>>2892 検討板ユーザーさん
十人十色。水族館が必須な人はエキスポシティじゃないとダメでしょう。
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2895
匿名さん
>>2886 マンション掲示板さん
きっかけは知らないって…。
ふつう再開発するには、そこの地権者、住んでいる人、店に立ち退いてもらうのが大変でしょ。西宮北口は災害があったから否応なく再開発されました。それを望むのですか。
エキスポシティだってエキスポランドがなくなったからできたんだし。それも事故きっかけと言えるかも。
今この辺りで、そうじゃなくて、再開発できそうなところってあります?
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2896
口コミ知りたいさん
>>2895 匿名さん
岸辺ですかね。商業施設というよりは企業向けですが。
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2897
マンション検討中さん
>>2892 検討板ユーザーさん
岸辺、千里丘に住む貧民はエキスポシティで充分なんでしょう。
金のある高槻市民はエキスポシティに用ないです。
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2898
周辺住民さん
東豊中3丁目みたいな 豪邸を建てれる人はもう日本は居ません。
芦屋と西宮もいずれ寂れるでしょう。
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2899
周辺住民さん
千里ニュ?タウンはどうなるんだろうね
京都の洛西ニュ?タウンや岡山の山陽団地は寂れてるけど
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2900
高槻市民
>>2897 マンション検討中さん
平均所得では吹田市のほうが全然上だった気がするよ。喧嘩売らないほうがいい。
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2901
匿名さん
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2902
通りがかりさん
北摂の富裕層はみんな戸建に住んでますね。北摂でわざわざマンションに住みませんね。
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2903
マンション検討中さん
>>2897 マンション検討中さん
高槻市の平均年収は北摂7市のうち6番目なんで、金の話はやめときましょう。
ちなみにべべは摂津市です。
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2904
匿名さん
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2905
匿名さん
吹田の中では江坂ってそんなに住みたい街じゃないよ。。
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2906
評判気になるさん
>>2901 匿名さん
ちょっとまって!
あなたの言い分だと平均で負けるうえに、トップ層同士の争いでも江坂に負けてるって認めてるやん
この正直者め
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2907
評判気になるさん
>>2906 評判気になるさん
ほとんどの吹田市民はニュータウの各駅停車駅の団地にお住まい。そりゃエキスポシティというわな
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2908
評判気になるさん
>>2906 評判気になるさん
ほとんどの吹田市民はニュータウンの各駅停車駅の団地にお住まい。そりゃエキスポシティというわな
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2909
匿名さん
オフィスや商業施設が集中してるエリアは確かに地価だけは高いかも知れないけど、住みたい場所かって言うと、全然違うよね。
高槻駅前とか、茨木駅前とか、駅前だから地価がちょっと高いだけなのに、そのあたりの庶民的なマンションに住んでるだけで、良いところに住んでるんだって勘違いしてる人がいるような気がする。
駅がどうこうとか富裕層は気にしてない。共働きで毎日電車使う人、車無しの人にとっては確かに大事なことなのかな。でも、そんなに駅に行って何かすることあるのかな?少なくとも高槻や茨木じゃ何もないから何もできないよね。
高槻の富裕層は梅田に行くのかな?車で?外商さんは百貨店の人のほうが来てくれるんだろうけど。
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2910
口コミ知りたいさん
>>2909 匿名さん
田舎の駅前は駅近くでも地価が安いのかな?
梅田とエキスポシティに近いのにね
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2911
マンコミュファンさん
>>2910 口コミ知りたいさん
高槻は駅から5分以内のところだけは地価が高い。駅から10分も離れるともはや吹田市の大半のどこのエリアにも勝てないくらい地価が低くなりますよね。吹田は全体的に環境が良い街なんですよ。高槻は駅前だけですね。
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2912
周辺住民さん
高槻は90年代ぐらいまでそんな価値は高くなかったですよ。駅前も
再開発前で寂れてましたし
駅前にタワマンができてから地価が上がったような感じがします。
2004年にはじめて1本目のタワマンができて
その後2本目3本目4本目のタマワンができて凄い地価が
上がったような感じがします。それまではそんなに地価が高い住宅地で
なかったですよ。茨木にタワマンはなかったはずです。jr茨木の駅前にタワマンが
できるかもしれないらしいです。
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2913
評判気になるさん
どうしても戦いたかったら高槻駅vs江坂駅で頑張った方がいいね
平均にしちゃうと年収は無理ゲーだし
新快速で一見優位に思える利便性の話にしても高槻駅から大阪駅まで15分!
但し高槻駅まではバスで20分、乗り換え含めるとトータル50分って人が大半だろうしな
高槻市内には駅が少ないのよ駅が
だから両高槻駅に集まるだけ
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2914
マンコミュファンさん
住むなら江坂より千里山や山田では?江坂って治安もあんまり良くないでしょ。
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2915
検討板ユーザーさん
人口増加率、平均所得とかで見れば、その街の勢いは正しく見えそうな気がするよ。
高槻も人口は駅周辺に集中してる訳で。他は過疎でしょ。大勢いる高槻駅前住民をもってしても所得で吹田のまんべんなく広がる住民の平均には勝てないように思うけど。本当に、7000万~8000万円くらいのマンションを頑張って買ってるくらいだと吹田の戸建には全然勝てないよ。
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2916
周辺住民さん
>>2915 検討板ユーザーさん
人口が増えてるのは高槻の駅前のタワマンだけですよ。
高槻は毎年1000人から1500人は人口が減ってます。
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2917
匿名さん
金無さそうなやつらが平均年収だの富裕層だの言い合ってるのが笑える
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2918
評判気になるさん
みんな落ち着いて。煽り荒らしがいるよ。
マンション質問板で1人で延々と投稿してるキチみたいなのがいるんしゃないか。
イラッとしてもスルーして。
ていうかうち今度ララポートとコストコできる門真との比較意見聞いてみたかったんだけど誰もレスしてくれないんだ…
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2919
通りがかりさん
吹田市役所をみれば、たかがしれてる吹田市。よらば大樹のかげで、ピカイチの街がない。
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2920
eマンションさん
>>2918 評判気になるさん
北摂のどこと比較?
門真のあの辺りは工業地域なのでそういう環境。ららぽーと、アウトレット、コストコ等三井が本気を出してるからその区間は便利。
近畿道と中環と163号線に隣接するという奇跡のような道路環境で、ららぽーとが出来れば渋滞どころか交通麻痺は必至。というか今でも朝夕は混むエリア。騒音や公害は北摂に限らずどこと比べても厳しい。
駅まで遠い、動線も悪いから徒歩9分以上の距離感。
待てばモノレールの新駅が出来るが所詮モノレール。
学区や環境も良いわけではない。
だから三井はビビってかなり安い値段を付けざるを得なかった。結局安くし過ぎて抽選祭りになりましたが。
ららぽーと隣接という最大の利点をどう捉えるかで評価は変わると思う。
ディスった書き方になりましたが、唯一かつ最大の利点が余りに魅力的なので割り切れれば良いマンションだなと思います。安いし。
まとめると、北摂より環境悪い、北摂よりかなり安い、ピンポイントで便利、
と、誰でも書けそうな結論になった…
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2921
口コミ知りたいさん
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2922
検討板ユーザーさん
しばらく京阪を使ってただけど
京阪本線の普通のみ停車駅って、阪急やJRのそれらとは比べ物にならないくらい使いづらいよ。
特に大阪方面は駅間が短いし、日中は全て中之島方面なので淀屋橋へは乗り換え必須。
あと、ターミナルが梅田じゃないのはやっぱり不便よ。
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2923
名無しさん
>>2895 匿名さん
再開発する理由を議論していませんという意味です。
再開発じゃなくて何でもいいですが、駅前の整備に注力してるという観点も大事ではと述べたまでです。
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2924
周辺住民さん
高槻は90年代までぐらいでは地価は安かったですよ。そんな人気エリアでは
なかったです。
jr高槻駅の駅前は寂れてましたし 芥川商店街とか汚かったし
2004年にjr高槻駅前の再開発して1本目のタワマンを建ててから少し地価が
上がり 2012年から2014年に2本目と3本目と4本目のタワマンをjr高槻駅前に
建ててから新しい層の人が入ってきて地価が高くなりました。
90年代まではそんなに高い住宅はなかったですよ。
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2925
周辺住民さん
これからは高槻茨木は衰退して吹田や岸辺や豊中の時代に
なりますよ。梅田まで普通電車に座れて3駅ですぐですから
ネットショップがあるのでリアル店舗はいりません。繁華街もいりませんよ。
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2926
通りがかりさん
>>2925 周辺住民さん
普通列車はジジイしか待ってられん。
永遠に来ないよ吹田、岸辺の時代は
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2927
マンション検討中さん
>>2924 周辺住民さん
何年前の話をしてるの?
晩節喋り相手いないの?
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2928
匿名さん
千里丘、茨木までは大丈夫では?
理由は、千里丘までは言っても距離的に梅田からそんなに遠くない。エキスポシティや万博公園にかなり近く吹田側は特に住環境良い。茨木は、梅田からちょっと離れるが、立命館が移転してきて息を吹き返してる。快速が停まる。
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2929
匿名さん
高槻は厳しいでしょう。駅前だけは生き残ると思うけど、過疎化が急激に進行。駅徒歩5分圏内だけ維持するのが精一杯では?
総持寺、摂津富田あたりも厳しいと思います。
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2930
名無しさん
>>2432 マンション検討中さん
関西以外の街は沿線で区別されることはない。
関西は何沿線が全て。
京都と神戸でも同じ沿線ならほとんど属性が変わらない。逆に同じ街でも沿線が違えば全く文化が異なる。
例えば高槻の住民は宝塚や西宮の話題はするが枚方の話題が上がることはゼロ
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2931
eマンションさん
>>2929 匿名さん
高槻見てから言おうね。徒歩5分圏内は栄えすぎてて住める場所は非常に限られてる。
吹田、岸辺茨木あたりと違って。
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2932
江坂の人
>>2914 マンコミュファンさん
そんなことは無いよ。駅東はいろいろ良い。
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2933
通りがかりさん
高槻は5分とは言わなくても10分以上離れると過疎ですよね?
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2934
eマンションさん
枚方は人口減少が激しい。位置的にもちょっと孤立してますし不便ですね。
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2935
江坂の人
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2936
名無しさん
>>2920 さん >>2922さん
ありがとうございます。
今茨木市ですが、会社は京阪でも行けるし学区とかも気にしないから、いま売ってるララポート隣接の安いマンション見て門真市もいいかも?とか思って。
渋滞はここもひどいし大阪市街地ならどこも仕方がない。
門真市何も知らなかったからちょっと気になったので。
パークホームズでなくても今後近くにまたできるようならチェックしとこうかなー。
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2937
マンション掲示板さん
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2938
周辺住民さん
梅田と京都に電車でたまにしか行かないなら
大阪のどこに住んでもいいよ
今はネットショップがあるから どこでもいいよ
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2939
周辺住民さん
>>2929 匿名さん
富田駅 摂津富田駅 総持寺駅 上牧駅は駅前でも中古住宅が売れなくなってるよね
いずれ高槻駅もやばくなりそう。
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2940
周辺住民さん
>>2934 eマンションさん
枚方は京都や梅田に電車で行くのが少し不便だしね
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2941
匿名さん
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2942
周辺住民さん
京都はいらんけど 梅田だけに用があり近いのがいいなら吹田が1番よな
京都と梅田両方によく行くなら高槻がいいね 新快速と特急ですぐに行ける
新快速は12分ぐらいで京都に行ける 高槻駅から京都駅までノンストップよ
高槻から伊丹空港まで専用のバスが出てるよ
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2943
匿名さん
やっぱり車移動も想定した都心へのアクセスは気になります。北摂在住だと特に子育て世帯、9割と以上は車を利用されると思いますし、富裕層は当然、車移動多いし、高槻だと不便さは感じられませんか?
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2944
周辺住民さん
地方県はもう山手から寂れてますよ。
山手は店が少なく山手のス?パーは山手の住民しか使わないから
山手の住民が減ると売上が下がってすぐに撤退します。山の下の住民が山の上に
登って使うことは少ないです。商圏が狭いのです。
住民が減るとバスも廃線になり ますます新たに住む人が居なくなり
悪循環に陥ります。youtubeで岡山の山陽団地を見たらわかりますよ。
高度成長期時代に作られたニュ?タウンはこれからやばくなりますよ。
茨木サニータウンのある茨木市山手台のスーパー「ツジトミ」のサニータウン店みたいにね
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2945
周辺住民さん
>>2943 匿名さん
車で梅田に頻繁に行くなら吹田や豊中に住んでるほうがいいでしょ
高槻から車は不便ですよ
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2946
eマンションさん
>>2941 匿名さん
そうか、腐ってたんだね。
まあ吹田さんくすは廃れてるもんね。
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2947
eマンションさん
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2948
通りがかりさん
>>2943 匿名さん
北摂のマンションはみんな駐車場100%じゃないでしょ?
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2949
評判気になるさん
>>2939 周辺住民さん
全部岸辺、千里丘、吹田と同じ普通しか止まらない駅ですね
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2950
口コミ知りたいさん
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2951
匿名さん
岸辺、千里丘、吹田、JRは便利なんだろうけど住みたくないと思わせるのは何だろか。
武蔵小杉に住んでた時にJRや京急には住みたくないと思った感じと同じ、わからないでしょうけど。
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2952
通りがかりさん
>>2948 通りがかりさん
駐車場、確保できなかった人、近隣で月極かりたりしてるよ。車持ってない人、ほとんど会ったことない。いるかいらないかでなく、あったほうが便利。そして、それくらいの経済力はあるでしょう。
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2953
通りがかりさん
どこも住めば都です。ここに挙がってるところは何処も便利だし、別に何処でも住めば気に入る環境でしょう。レベル高い話かと。ここに名前すら挙がらない所の方がヤバいと思われる。
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2954
匿名さん
>>2951 匿名さん
吹田や千里丘はイメージ良いけど、岸辺は以前はあまりイメージ良くなかったみたいね。今はだいぶ変わったようだけど。
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2955
マンコミュファンさん
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2956
マンション掲示板さん
>>2952 通りがかりさん
あなたが会ったことないだけで、車持ってない人も結構いると思いますが…
車持っててもマンションの駐車場使えないと、かなり不便ですね。
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2957
周辺住民さん
千里ニュータウンは大丈夫なのか?
洛西ニュータウンはやばいらしいね
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2958
マンション検討中さん
新御堂筋のおかげで家から梅田まで信号4つ
初見友人からは毎度無料高速と驚かれるわ
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2959
口コミ知りたいさん
>>2956 マンション掲示板さん
北摂で車を持ってないと、かなり行動範囲が限られますね。
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2960
匿名さん
>>2957 さん
昭和に何もないところがいきなり開けて住宅地になり、50年も経てば街も人も古くなる、広大な住宅地の宿命。
千里ニュータウンの場合は何が問題かというと古くからのご老人達による閉鎖的な考えと分筆できないこと。
佐竹台の一部だけ団地を取り壊して住宅地になってきたから若いひとが入ってきて少しはマシになるでしょうけど、高野台なんて空き地だらけ、家建てるにも自治会のお偉いさんの許可も必要だとか意味不明、千里ニュータウンも勝ち組***みたいな感じになっている。
あまり広くは知らないけど茨木の山手台、豊能町の希望ヶ丘とか深刻だと思うし、新しい住宅地だけど箕面森町や彩都も遠い将来はわからんよね、それこそわりと不便な小野原西だって将来どうなるのやら。
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2961
周辺住民さん
>>2960 匿名さん
高度成長期時代にできたニュータウンは
もう寂れて来るよ 当時家を購入した人はもう老人になってるからね
岡山の山陽団地のyoutube動画を見たらよくわかる
20年後30年後は東京や大阪もああいうふうになるよ
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2962
通りがかりさん
>>2959 口コミ知りたいさん
保育園の迎えなどで毎日使うならともかく土日に使うだけならカーシェアでも十分では?
車の所有者は車移動を基準にものを考えるし、ない人は公共交通機関利用を基準に考える傾向があり、車だと行きやすいところもあれば、街中などかえって車では行きにくいところもあるでしょう。
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2963
匿名さん
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2964
名無しさん
>>2960 匿名さん
小野原は正直ヤバいと思うよ
スーパーに加え、人気のパン屋やカフェチェーンが揃っていて人気だけど、ぶっちゃけ不便だよな。
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2965
名無しさん
>>2962 通りがかりさん
人気の飲食店、ショッピングモールとか、駅近では無いところも沢山あるけど。本当に車ないと世界が狭くなるよ。そして、なにより快適。周辺では高級外車に乗ってる人が多く、贅沢品であることは否定できないけどね。
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2966
名無しさん
車持ってない人が駅にこだわるのは分かる気がしてきた。全てが電車移動なんですもんね。電車で移動できる所だけが行動範囲がなんだとしたら、駅が充実してないとダメなのかな。
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2967
マンコミュファンさん
>>2965 名無しさん
電車で便利なとこも快適なので、どちらもメリットありますよ。茨木や高槻だと大阪と京都両方気軽に行けますし。
2962さんに言うように、その『人気の飲食店、ショッピングモールとか、駅近では無いところも沢山あるけど』はレンタカーで充分という人もいます。
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2968
匿名さん
>>2966 名無しさん
最寄駅が充実してなくても隣接した駅が充実していればいいし、バスやタクシー移動という手もあるでしょう。
京都市中心部とか自家用車での移動は不便だし自転車利用が他都市に比べて多いですね。
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2969
マンコミュファンさん
>>2967 マンコミュファンさん
ブランドマンション選ぶのと一緒で、良い車に乗ることは快適ですし、ステイタスにもなります。駅近の便利な所って言っても北摂の駅だとしたら、仮に主要駅から駅近3分だったとしても車は欲しいところ。例えば高槻や千里中央のくらいの駅なら車は必要かと。
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2970
マンコミュファンさん
マンションだと車を出すのも一苦労だし、外車はサイズ的に入らなかったりする。戸建だと、玄関出て車に乗り込んで、シャッターが自動で開いて発信するだけだから、玄関出てから20秒かからず車で出発できる。タワマンなんかは特に最悪。
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2971
マンション検討中さん
>>2969 マンコミュファンさん
公共交通機関の方がエコですし周りの人たちへの見栄のために排気量の大きい高級車を買う「必要」はないでしょう。
持っててもいいとは思いますが。
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