- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
1351
マンション検討中さん
-
1352
マンション検討中さん
198円で普通に安いと思うが…さらに
安いのって古いのとかじゃないの?
-
1353
匿名さん
そういうところが北摂に対する悪い印象を植え付けるんだよなあ
自覚してないのならそれはそれで
-
1354
マンション検討中さん
-
1355
マンション検討中さん
てか卵の値段スレちゃうわ。なんだっけ、茨木の物価?
-
1356
匿名
>>1335 マンコミュファンさん
高槻に住んでいましたが、高槻、茨木共にJR側の方が断然地価が高いですよ?但し駅前に限りますが。徒歩15分も行くと普通の地域です。
高槻においてはJR側の方がタワーマンション街なので圧倒的に住民層が違います。
それにしても、みなさん仰ってる卵の値段は普段の値段ですよね?高槻でも安売りの日は98円とかです。北摂だろうが主婦はそういう日を狙って買います。
-
1357
匿名さん
>>1356 匿名さん
SUUMOの人気ランキングでは常に阪急側がJRを圧倒していますが。
茨木に住んでいましたが、JRの客層は阪急より数段悪く、駅前周辺もJR側は寂れた感じがして気持ち悪いって言う人が多かったです。
-
1358
匿名
>>1357 匿名さん
人気ランキングはあくまでも人気度だと思います。阪急側は確かにお店など便利なので。ですが高級、地価が高いのは春日丘やJR?阪急間の地域ではないですか?
-
1359
通りがかりさん
>>1358 匿名さん
阪急は滅多に遅延や運休がありませんが、万が一そうなった場合はJRが補完してくれるのでセンターゾーンが人気なだけです。
高級住宅地は圧倒的に阪急側です。
京阪間の鉄道は阪急が独占していますしね。
JR京都線はホントにローカル路線で北摂住民が普段利用するものではありません。
北摂住民からすると格下の京都市民や滋賀県民のブルーカラーが通勤に使用するものでしょう。
-
1360
マンション検討中さん
阪急側だか何だか知らないけど、可哀想な方が暴れてますねw
いずれは報われることを切に願います。
-
-
1361
名無しさん
いやいや、北摂住民でも普通にJR使いますし、京都市民を格下とか思ってないです。
-
1362
匿名さん
どの辺りが高級住宅街なのか、具体的な地名が出てこない時点でマウンティングが趣味の北摂おばちゃんに違いない
-
1363
マンション検討中さん
小説「阪急電車」が書いてる頃の阪急沿線は輝いてたよね、そのまま時間がたって高齢者が多くなってきたとは思います
-
1364
匿名さん
阪急さんは昔宝塚沿線を誉めちぎってたから、その辺りの住民でしょう。
-
1365
マンション検討中さん
阪急は京阪神間限定で閉鎖的だね。JRの方が日本全国どこでも行き易いよ。
-
1366
検討板ユーザーさん
>>1365 マンション検討中さん
昔サンデーモーニングで福知山線脱線事故が発生した時に、JR西日本の経営基盤の脆弱性を指摘されてたね。山陽新幹線は、東海道に比べて利用者数が圧倒的少ないし、在来線でも稼ぎ頭の京阪神は阪急に比べて桁違いに利用者数が少なく絶望的と言われていたね。
吹田に住んでると、JR京都線ローカル線にみえてくるよ。阪急京都線や千里線に比べてね。
-
1367
マンション検討中さん
JRを使えば新大阪経由で新幹線で東西どこでも行ける。北陸、山陰にも便利、関空にもすぐで国際的。ミナミにも地下鉄・環状線ですぐ。阪急は所詮ローカル線ですね。
-
1368
匿名さん
阪急千里線って、遅いし、到着したと思っても淡路やし、各駅やし、良い路線とは全く思えない。正直、下りなら自転車で淡路に行った方が明らかに早い。JR京都線は、新大阪、京都にダイレクトにいけるのが最高。すぐに新幹線に乗れて全国どこにでもいけるし。国立循環器病センター、吹田市民病院も岸辺に来たし。阪急千里線とJR京都線なら、これからはJR京都線が繁栄していくのは目に見えている。
-
1369
匿名さん
JRやら阪急京都線やら不毛な争いしてますが、北大阪急行がベストってことやね。
-
1370
匿名さん
北急には誰も?みつけませんからねえ
阪急至上主義のマウンティングおばちゃんも閉口しちゃいます
-
1371
マンション検討中さん
1368さんの言う通り。車両もJRの方が圧倒的に優れている。
-
1372
匿名さん
北急は阪急の一部で社員は全て阪急からの出向です。
実際にsuumoのランキングでは阪急北急の独占ですし、実際に人口が激増しているのもこれらの地域ですね。
吹田市の各地区の人口増減が如実に物語っています。
JRあげの方って男ばかりなんでしょうけど女性目線では反吐がでますよ。
-
1373
マンション検討中さん
大阪・京都間はJRでは29分、阪急では42分。圧倒的にJRの方が早くて便利。新幹線も開発運用するJRの技術力は圧倒的です。
-
1374
名無しさん
>>1372 匿名さん
なぜ男性だと思われるのでしょうか?
私は女性ですがJRもよく利用しますし、他の方仰っている様にやはりJRが早いです。JRも阪急も使える場所に住んでいるので、行き先によっては阪急を使う事だってあります。
なので阪急が悪いとも言いませんが、JRを使う人間を差別するかの様な発言が同じ北摂住民として凄く恥ずかしいです。
北摂は住みやすい地域だと言われていますが、この様な差別的な人がいると何が住みやすいのだろうか?と思ってしまいます。
みなさんが散々コメントしても同じ事をずっと仰っているので、この方は何を言っても聞く耳を持たないでしょう。
-
1375
マンション検討中さん
-
-
1376
匿名さん
>>1373 マンション検討中さん
新快速は滋賀からの客で京都ですでに満員なんだよなぁ。私は座りたいから普通で大阪に帰ります。
-
1377
名無しさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
1378
匿名さん
北摂を語るって言っても他の地域を差別しマウントを取る発言が多いのは悲しいことです。
-
1379
匿名さん
マウントって。。。
女性に関するどの掲示板でも北摂以外はダメって言っていますよね?
勿論マスコミもそう言っていますし。
Suumoのランキングで、男ならたまに難波や天王寺もなぜか入っていますが、まともな男性なら北摂しかあり得ないって普通は思っています。
女性の人気ランキングでは阪急北急以外は一切入っておりません。
-
1380
名無しさん
>>1379 匿名さん
何故ダメなんでしょうかね?
マスコミが言ってるのですか?かなり偏ったマスコミですねー初めて聞きました(笑
北摂以外考えてる男性はまともでないとは言いすぎでしょう。
-
1381
匿名さん
-
1382
マンション検討中さん
JR東海道線の快速・新快速停車駅の利便性は阪急の比ではないよ。あまり外に出ない、中心部に通勤しない、出張もしない、内向的な専業主婦には阪急も良いのかもね。
-
1383
匿名さん
>>1379 匿名さん
薄っぺらい情報でものを言うのは同じ北摂住人として恥です。
-
1384
名無しさん
-
1385
匿名さん
四面楚歌の状況でここまで虚勢を張れるのはある意味素晴らしい
-
-
1386
匿名さん
北急の社員は全員阪急からの出向てでたらめ言ってみたり
何が目的なんやろ、気味が悪い
北急を貶める投稿はやめて
-
1387
マンション検討中さん
だろうね。阪急沿線は確かに静かな傾向にはあるが、利便性に劣る傾向にあり、今までは前者の方が地価に強く反映されてきた傾向にあるね。今後は後者の方が強く反映されるかもね。
-
1388
匿名さん
>>1387 マンション検討中さん
阪急沿線が静かな傾向にあるということは、他の沿線は騒々しいのですか?
-
1389
マンション検討中さん
阪急沿線は高度成長期の開発の歴史と言ってもよいと思う。人口が増え、土地がなくなり、工場が建ち、環境も悪くなり、やむを得ず不便な宝塚や千里や箕面や池田等に住宅地を造成して開発していった。これからは人口が減り、土地も余り、工場も減少し、環境も改善されてきているので、この逆回しがこれから10,20年で劇的に変わると思う。都心回帰、駅チカブームとも呼ぶのかな。
-
1390
匿名さん
教育環境重視の北摂、利便性重視の大阪市近郊で棲み分けできていいね
都心回帰、駅チカブームに乗りたいなら尼崎なんかいいんじゃないかな?
-
1391
匿名さん
>>1390 匿名さん
いや、両方兼ね備えた北急に住みますわ。
-
1392
マンション検討中さん
確かに阪大・神大・関学・関大等有名大学はほとんど阪急沿線にあり、教育重視は阪急沿線かとは思う。従って、JR・阪急の両方にアクセスでき、大阪市近郊が理想かと思う。JR尼崎は利便性抜群で、今どんどんマンションが増えているが、阪急へのアクセスが弱い気がする。また、かなり減ったと言えども工場が近くて多く、大気環境的に少し気になります。
-
1393
匿名さん
-
1394
マンション検討中さん
先日NHKで観ましたが、都心にタワマンが建ち過ぎ、都心の人口が増えすぎて行政サービスが追い付かない状態でした(タワマン自体の賛否はここでは述べません)。
一方、千里ニュータウン等の郊外型は高齢化と人口減少。。。両者はとても繋がっています。人口が減っている中、都心の人口が増えれば、郊外(利便性の悪いところ)は2重で人口減少に拍車がかかり、結果住宅の需要も減り、経済原則により地価も下がっていくと思われます。
-
1395
マンション検討中さん
ひと昔前は、仕事中毒で仕事で疲れ果て、通勤でも疲れ果て、家に帰ればどこにも行かず、庭いじり等して家の中でゆっくりする人が多かったのではないでしょうか?職住分離状態。
今は、職住近接で、仕事も健康を崩しては意味なしで、仕事は時短で、余裕を持って楽に通勤し、プライベートはコンサート・映画・観劇・美術館・グルメ・ショッピング等で都心に足繁く通い、余暇を謳歌する時代ではないかと思います。
-
-
1396
通りがかりさん
>>1393 匿名さん
違いますよ。
京大は阪急沿線です。
関関同立も全て阪急
-
1397
通りがかりさん
-
1398
マンション検討中さん
京大は京阪ですよ。
阪急って桂キャンパスの事を言ってますか?
-
1399
マンコミュファンさん
-
1400
マンコミュファンさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件