- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
7700
通りがかりさん
>>7696 通りがかりさん
それ所要時間だけの話じゃないよ
教育、所得、品などトータルの話だと思われ
-
7701
検討板ユーザーさん
そうそう、北摂だけじゃなく阪神地域特に阪急沿線の方と話をしていてびっくりしたのは都市の格付けでも、京都が宝塚よりも格下都市って口を揃えて言っているね。
何の根拠でそう言っているのかよく分からない。
格付大好きな人ばっかりね。
-
7702
マンコミュファンさん
教育や所得は数値化されてますね。
あとは利便性、人口増加など、将来性も加味しつつ選んだら?
-
7703
通りがかりさん
>>7689 口コミ知りたいさん
恥ずかしいしそんなことは言わない方がいいよ。
北摂では。何があっても阪急はJRよりも上であることが常識だし。
-
7704
名無しさん
>>7703 通りがかりさん
阪急なら神戸線というのが常識ですよ。
-
7705
名無しさん
>>7703 通りがかりさん
阪急やったら神戸線だけやん。なにいってんの。ほんとに。阪急京都線眺めてるだけでわかる????????????
-
7706
検討板ユーザーさん
JR京都線は再開発が進んでるので勢いはあるけどね。10年後は北摂の勢力図は変わってると思う。
-
7707
名無しさん
JR京都線は高槻以外ショボショボやん。
残りの駅は、梅田まで速い以外、阪急(全線)に負けてるよ。開発したとこでショボショボがショボになる程度。
-
7708
通りがかりさん
>>7707 名無しさん
どうみてもJRのほうが駅施設阪急よりもまともやん。
阪急沿線の方だと思うけど、もう少し客観的にみたほうがいいのでは?
阪急の路線状況も京阪間の中では圧倒的に貧弱だし。
阪急でJRよりいいのは茨木市駅くらい?
長岡天神、高槻市駅、桂、淡路、どれとってもうらびれているわ。
-
7709
検討板ユーザーさん
>>7707 名無しさん
高槻以外ショボショボとか失礼すぎ!
島本町も開発中やし、桂も茨木もイオンモールあるし、全く線違うけどJR神戸線には西宮のタワマンたつし!
-
-
7710
eマンションさん
>>7703 通りがかりさん
阪急は大阪では十三とか淡路といった下町に乗り換え駅を持つから、あまり高級なイメージない。
-
7711
評判気になるさん
吹田20年、高槻5年、豊中3年住んで仕事してきた俺が断言する!
大阪への利便性、学力、不動産のコスパを考えるとJR吹田駅周辺がトップ
阪急沿線のいい所は駅チカの戸建に住めたりする、優越感を得れる。
自然が身近という点では箕面と高槻は似てるが都市レベルでは高槻が上(JR高槻周辺地価は異常)
茨木はやはり少し落ちる感じ。
豊中はほぼ阪急沿線の割に頑張っており、沿線上他の市との連動性は高い
よって独断であるが
JR吹田駅→阪急豊中→阪急千里→高槻(高槻周辺除く)→茨木→箕面(新駅周辺除く)
異論は認めるが不動産価値みると明らかである
-
7712
名無しさん
>>7711 評判気になるさん
高槻(高槻周辺除く)…意味不明。コスパを考えるとと書いてるけど、最後には不動産価値という絶対値と言ってるし、全体に頭が弱い人が書いてる感じ
-
7713
評判気になるさん
>>7711 評判気になるさん
色々住まれていて羨ましい。自分なんて一つだけ。涙
そんなあなたは今はどちらにすんでるの???!やっぱり吹田?
-
7714
マンション掲示板さん
【阪急の格付け】
宝塚本線:始祖、全ての始まり。
起点は大阪梅田
(箕面線:宝塚線の支線。同じく最古の歴史)
神戸本線:宝塚線に次ぐ歴史。
同じく起点は大阪梅田。
(伊丹線、今津線、甲陽線:神戸線の支線。
神戸本線と同等の歴史を持つ)
↑↑歴史と伝統、梅田起点の壁↑↑
京都本線:2強に負けない歴史だが、
実は京阪からの養子。起点は十三。
宝塚線に乗り入れて梅田へ。
(嵐山線:京都線の支線。歴史は古い)
千里線:京都線の支線。複雑な生い立ち。
起点は天神橋筋六丁目。
京都線、宝塚線と接続して梅田へ。
↑↑歴史と伝統の壁↑↑
神戸高速線:神戸線の支線。歴史は浅い。
養子。神戸線と接続して梅田へ。
↑↑本物の壁↑↑
能勢電鉄:実は阪急電鉄ではない。
阪急の子会社だが、歴史は宝塚線に
負けない。
宝塚線に乗り入れて梅田へ。
↑↑大阪梅田に直通の壁↑↑
北大阪急行電鉄:
実は阪急電鉄ではない。
阪急の子会社で、歴史も浅い。起点は江坂。
他の阪急グループ路線と接続はできず、
大阪メトロに乗り入れないと梅田エリア
にはいけない。
(阪急と不動産業界に騙されたチョロい住民が、阪急ブランドを夢想することが珍しくない。)
-
7715
通りがかりさん
JR吹田というのは意外な意見だけど、確かにお得エリアではあるんかもね
学力は謎
吹田市の平均より下の地域じゃない?
-
7716
評判気になるさん
>>7711 評判気になるさん
色々住まれていて羨ましい。自分なんて一つだけ。涙
そんなあなたは今はどちらにすんでるの???!やっぱり吹田?
-
7717
名無しさん
>>7712 名無しさん
失礼
誤→高槻周辺除く
正→高槻駅周辺除く
-
7718
口コミ知りたいさん
>>7711 評判気になるさん
私も7712さんの意見と同じで、不動産のコスパという観点なのか、単に価値が高いという意味なのか、よくわかりませんでした。
-
7719
eマンションさん
>>7714 マンション掲示板さん
阪急おばさんのように、特に女性はちょろいですよね。
何とかランキングで女性は全て阪急沿線しか選びませんしね。
駅設備見てたら対してどこも変わらないのに。
街も阪急沿線だから高級とかもほんの一部。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件