- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
3412
3400
>>3408 マンション掲示板さん
日常的な利便は高槻や茨木は電車や車を使わずに完結するし、コスパも多様性も充実していると思いますよ。
たまの遠出くらい電車賃はらったらええやんと思いますが。
-
3413
周辺住民さん
>>3397 匿名さん
茨木のメリットは昔高速道路のインターチェンジが
あったからそれが凄い価値でしたけど
最近高槻に高速道路のインターチェンジができて茨木の
メリットは下がってます。阪急電車は茨木駅は特急が止まります。
ir茨木駅は新快速が通過します。
-
3414
3400
-
3415
周辺住民さん
今ネットショッピングありますから
なんでも自宅に居て手に入りますから
日用品を扱ってるリアル店舗だけが重要ですよね スーパーやドラッグストアや
飲食店だけです。梅田や京都に全然行かないならどこに住んでもokですよ。
-
3416
3404
>>3406 さん
指摘してもらったところを読み返して、おかけげでなんとなくわかった気がする
当初の前提とするエリアがあなたと4分の方では違うことがここまで揉めている原因なんじゃないかな?
私はある程度その辺の地理を知っているからなのか、私も4分って言った方が、その千里丘西10-10らへんというか、山田千里丘の交差点を北か北西に行ったところらへんのことを差してるんやろなって思いましたよ。
なので、>>3364 では、あのようなルートを想定して書きました。
でも、行き方によっては万博外周を
というワードが出てくるあたり、なぜそんなルートを選ぶ?
と正直謎だったんです。
あなたも言ってますが、そこ(4分の方が前提とするエリア)は後出しじゃないかという思いが、どうしてもひっかかっているんじゃないですか?
でも前述のとおり、後出しではないんですよ。
それを納得したうえで4分の方が指定する千里丘西10-10から車で4分って言われたら、まあそんなもんかなってなりません?
-
3417
マンコミュファンさん
>>3412 3400さん
北摂では日常的な利便性が電車移動無しで完結しないところの方が少ないように思いますよ。北千里はイオンあるし、千里丘や山田はエキスポシティあるし、どこもスーパーやホームセンターは徒歩圏内に複数あるし。どこでも徒歩圏内で飲食店もそれなりにあります。北摂で車を所有していない人は殆どいないので、車で5分圏内は生活圏内ですしね。
要するに第一種低層住宅地域に住みつつ利便性も確保されてるってことです。それでも、住宅地では無いごちゃごちゃした所に住みたいだけのモチベーションがどれだけあるか?って話なんじゃないでしょうか。
-
3418
マンコミュファンさん
>>3412 3400さん
北摂では日常的な利便性が電車移動無しで完結しないところの方が少ないように思いますよ。北千里はイオンあるし、千里丘や山田はエキスポシティあるし、どこもスーパーやホームセンターは徒歩圏内に複数あるし。どこでも徒歩圏内で飲食店もそれなりにあります。北摂で車を所有していない人は殆どいないので、車で5分圏内は生活圏内ですしね。
要するに第一種低層住宅地域に住みつつ利便性も確保されてるってことです。それでも、住宅地では無いごちゃごちゃした所に住みたいだけのモチベーションがどれだけあるか?って話なんじゃないでしょうか。
-
3419
匿名さん
>>3413 周辺住民さん
高速のインターチェンジなら吹田の方が強くないかい?
阪神高速、中国道、近畿道、何でも行ける。
-
3420
匿名さん
京都に行く頻度低いから、それなら、摂津富田や総持寺でも、ぜんぜん良くないか?
-
3421
名無しさん
>>3411 eマンションさん
北千里や彩都の落ち着いた良い環境を取るか、
ごちゃごちゃしてても、高槻駅前、茨木駅前の京都に行ける利便性を取るか、そういうことなんですか?
-
-
3422
マンコミュファンさん
>>3419 匿名さん
そうですね。高速道路へのアクセスは吹田が便利なので、それこそ山田、千里丘、万博公園あたりは最強かと。
-
3423
3400
>>3418 マンコミュファンさん
そもそも第一種低層住宅地域を選択すべきかという観点で言えば当然デメリットもありますよ。
殆どの人が知っている話ですが、核家族化が進む中で、広い土地の低層住宅は売り手が付きにくく(新築時からの資産価値下落が激しい)、子供が巣立った後スペースを持て余しがちですよね。時代の流れ読めてます?
第一種低層にあらずんば住宅地にあらずといわんばかりの物言いといい、最初に言った通り、考え方が極端で、飛躍があり、独りよがりとしか…
-
3424
マンコミュファンさん
>>3419 匿名さん
無料高速の新御堂筋、中央環状もあるしね
道路事情においては他がどうとかじゃなくて
ただ単に吹田が西日本最強だと思うわ。
-
3425
匿名さん
>>3416 3404さん
ですから信号がないとすれば間に合うのかもって一旦はおまけしてあげたんですけどルートを知らなかったでしょ謝れよみたいなこと言ってきましたから、後出しで番地指定してきて何言ってんだこいつ、番地知らんのにルートなんて知らんわって話しじゃないですか?
-
3426
評判気になるさん
>>3423 3400さん
利便性が変わらない場合に、環境の良い住宅地と、ごちゃごちゃした非住宅地と、どっちに住むのが良いのか?って話でしょ。用途地域によっては変な建物が建つリスクもありますよ。工場、倉庫、パチンコ屋、ラブホなど。
-
3427
通りがかりさん
>>3426 評判気になるさん
環境が良いと思って住んでみたら高齢者ばかりで、自治会やら町内会やら、PTAの役やら押し付けられるかもしれませんよ。
何をもって環境の良いと考えるのかも、人それぞれでしょう。
少なくともここ数百レスの間で、第一種低層地域であることが一番という意見への賛同は少ないようですが。
-
3428
マンコミュファンさん
北摂と他地域の違い。
それは空港が近くにあって住む場所の選択に影響することだ(`・ω・´ )
蛍池や庄内みたいな直近だけでなく、離陸して高度あげる途中の航路の真下もエンジン音が頻繁に聞こえる。
ラッシュ時には1分おきに上がってくるぞ。
着陸航路の天満あたりも聞こえるけどあの辺はまだ高度があるからマシ。東淀川くらいにくるとうるさい。
他県から引越しを考えてる音に神経質な人はフライトレーダーで主要航路確認して避けたらいいぞ。
-
3429
マンション検討中さん
>>3427 通りがかりさん
現にガーデンパレス千里丘は売れてないしね。
戸建ての環境は◎かもしれんが、マンションの要諦は駅近だから。駅近ではなく、ブランドマンションじゃないから、がほとんどの要因でしょう。
ここで第一種低層を推してる人たち、そもそもマンションに住んでるの?
戸建て組だったら、その時点で議論噛み合わない。
-
3430
周辺住民さん
>>3420 匿名さん
そうですよ。梅田や京都に全然行かないなら大阪のどこに住んでもいいですよ。
今の時代ネットショップで何でも買えますしね
わざわざ都会の繁華街に買い物に頻繁に行く必要はないです。
昔大阪は(20年ぐらい前)美味しいラ?メン屋がなくて 京都まで行かないと駄目でしたけど今は大阪にも美味しいラーメン屋が
たくさんあるのでわざわざ行ってません。
-
3431
周辺住民さん
この前高槻の上牧駅前の分譲マンションは
中々売れなくて最後凄い値下げして売り切ったらしいです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件