- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
3392
通りがかりさん
>>3390 匿名さん
Googleマップでは3分。だから4分は妥当。平均時速25kmで走った場合だから信号1回分くらいは加味されてる。
-
3393
検討板ユーザーさん
イオンは北千里にもあります。茨木と比較して閑静な住宅街で落ち着いた環境、更には商業利便性も同等と言えるのでは?
-
3394
匿名さん
>>3392 通りがかりさん
ズルして万博公園南まで?
どうにか4分にしたいみたいですけど今度は信号1回ぐらいって制限まで付けるんですね。
-
3395
3386
>>3389 eマンションさん
私は商業利便言い出した人ではないけれど、飲食店は高槻含めて高級店からコスパ重視の店(地価が大阪市や京都市より低いし)まで数あるし、スーパーも同様に数も多様性もありますよ。
物流倉庫もあるからネットショッピングすぐ届くし。
イオンモールなどの大型商業施設に行きたいときは、電車なり車で行けば良いでしょう。
例えば、目覚まし時計は素晴らしい発明だけど、予定のない休日の朝に勝手に鳴り出したら鬱陶しいですよね。
梅田の利便性はわかるが都会の喧騒にずっといたくない人もいるし、閑静な住宅街の良さは分かるが通勤時間を優先したい人もいるでしょう。
-
3396
3387など
>>3394 匿名さん
なんやろな
興味のない人には申し訳ないけど、これも縁だと思うので、とことん話しましょか。
俺も前述のとおり、4分でいけるのか怪しいと思うよ
例えば駅まで徒歩何分?
なら毎日のことだから気にするけど、車でエキスポシティまでってなると、たまにしかいかないし、他の車が多い少ない、どんくさいなど、状況によるから、ほとんどの人にとって4分なのか6分なのかなんて誤差の範囲なんよ。
で、4分で行けるよ
って言われても特に否定する必要がないのよね
あとやっぱり外周云々を主張してたことも念頭に入れておいた方がいいよ。
非があるわけだし、折れるところは折れないと。
-
3397
匿名さん
>>3395 3386さん
利点は飲食店の選択肢の多さってこと?
高槻は廃れてるけど一応百貨店ありますね。
商店街も活気が残ってますね。
茨木は具体的には何が便利でしょうか?
北摂ならネットショッピングの所要時間は何処も変わらないと思いますよ。
-
3398
匿名さん
>>3396 3387などさん
4分は怪しいなら見栄張らずに5-6分って言っとけばいいのに。
-
3399
通りがかりさん
>>3398 匿名さん
Googleマップでは3分ですが。。
-
3400
ご近所さん
>>3397 匿名さん
高槻が廃れてるもあなた個人の感想ですよね。
グーグルマップでもみて調べれば公共施設の充実度や、ハイレベルな高校・大学などの教育施設が整っているのもわかるでしょう。病院も高槻の大阪医科薬科大学病院をはじめ充実しています。
飲食店にせよスーパーなどの物販店舗にせよ、選択肢が少ないと飽きて物足りなくなりますしね。
むしろ日常の不便ってなにかあります?
-
3401
マンション検討中さん
>>3400 ご近所さん
高槻駅前が廃れてるなんて言ってない。百貨店が廃れてるだけ。茨木について質問してますので、教えて頂けると助かります。
-
-
3402
周辺住民さん
>>3376 通りがかりさん
彩都や北千里は高度成長期からバブル時代まで
人口が増えすぎたときに開発されてできたニュ?タウンで
80年代にバブルが弾けて開発が完全に終わる前に頓挫した場所ですよ。
電車は通らなくなりましたし モノレールはかなり遅れて通りました。
京都の洛西ニュ?タウンと似てます。ニュ?タウンは人口が減れば寂れるのは
宿命ですよ。
-
3403
マンション検討中さん
-
3404
3387
>>3398 さん
まあ、それはそうだし
>>3364 も私なんだけど、4分ってギリギリを攻めた時間設定だから5、6分と言ったほうが語呂もいいと思うよ。
でも、当初あなたが指摘した万博ルートだと、おそらく15分コースだったのが、別ルートだと5、6分になったわけで
だいたい合ってるなって思うのはあかんか??
ていうか、エキスポシティまでってのも
その万博南交差点を曲がるとエキスポシティの敷地内なんだけど、そこなのか?駐車場エリアまでなのか?実際に駐車するまでなのか?エントランスまでなのか?
って定義してないし、そもそもあやふやなもんなんだって
-
3405
3400
>>3401 マンション検討中さん
2つある百貨店のうち一つは最近リニューアルしたばかりですよ。
2行目以降は茨木に関する記述です。すぐ隣なので市の境で分ける必要もあまりないのでは。市民しか使えない施設なんて殆どないし。
>>3403
北千里も便利ですね。
-
3406
匿名さん
>>3404 さん
レスの順番と文章良く読まないと。
行き方によっては外周1周か半周回るのではと書いてるだけなんんですが。。。
そしたら後出しで千里丘西10-10を地番指定してきたんですよ、見栄張ってしまったから何とか4分にしたかったのでしょうけど。
-
3407
検討板ユーザーさん
>>3405 3400さん
リニューアルしてだいぶ良くなりましたよね。
まだ来年もリニューアル続くので楽しみです。
安満遺跡公園もありますし、大学があり学生も多く活気もあって、日常生活に不便しないです。
-
3408
マンション掲示板さん
>>3405 3400さん
そのエリアの商業利便って、電車や車を使わずに完結するって話ではないの?茨木ならイオンとか?
電車移動や車移動する前提なら、高槻や茨木の優位性は無いですよね?彩都や北千里と比べてメリットが無いような気がしました。
-
3409
周辺住民さん
高槻は寂れてますよ。80年代90年代は
センター街の商店街は歩くのも困難なぐらい客がたくさん
いましたけど今センター街は普通に歩けますしそんなに客はいません。
芥川商店街もそうでした。商店街が寂れたのは大型スーパーチェーン店の影響でしょうが 再開発されたアクトアモーレもスーパー以外閑古鳥が
鳴いてますし 80年代や90年代は百貨店は凄い人気でしたが今は安いテナントを入れて百貨店らしさがなくなってますし寂れてますよ 当時西日本で1番大きかったイオン高槻は時代遅れになり今は錆びれてますし
高槻は1995年を362270人を人口をピ?クに減り続けてます。
今は人口34万人です。毎年1000人から1500人減ってます。昔に比べて子供や学生や若者も全然見かけなくなってます。学校のクラス数もどんどん減ってます。
-
3410
通りがかりさん
>>3407 検討板ユーザーさん
高槻で不便はないでしょう。
梅田までの車移動が困難なくらい。
茨木については情報少ないですがどうでしょうか?
-
3411
eマンションさん
>>3408 マンション掲示板さん
高槻や茨木って、京都と大阪両方遊びに行ける(行く人も多い)し、十分メリットあるのでは?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件