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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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2912
周辺住民さん
高槻は90年代ぐらいまでそんな価値は高くなかったですよ。駅前も
再開発前で寂れてましたし
駅前にタワマンができてから地価が上がったような感じがします。
2004年にはじめて1本目のタワマンができて
その後2本目3本目4本目のタマワンができて凄い地価が
上がったような感じがします。それまではそんなに地価が高い住宅地で
なかったですよ。茨木にタワマンはなかったはずです。jr茨木の駅前にタワマンが
できるかもしれないらしいです。
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2913
評判気になるさん
どうしても戦いたかったら高槻駅vs江坂駅で頑張った方がいいね
平均にしちゃうと年収は無理ゲーだし
新快速で一見優位に思える利便性の話にしても高槻駅から大阪駅まで15分!
但し高槻駅まではバスで20分、乗り換え含めるとトータル50分って人が大半だろうしな
高槻市内には駅が少ないのよ駅が
だから両高槻駅に集まるだけ
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2914
マンコミュファンさん
住むなら江坂より千里山や山田では?江坂って治安もあんまり良くないでしょ。
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2915
検討板ユーザーさん
人口増加率、平均所得とかで見れば、その街の勢いは正しく見えそうな気がするよ。
高槻も人口は駅周辺に集中してる訳で。他は過疎でしょ。大勢いる高槻駅前住民をもってしても所得で吹田のまんべんなく広がる住民の平均には勝てないように思うけど。本当に、7000万~8000万円くらいのマンションを頑張って買ってるくらいだと吹田の戸建には全然勝てないよ。
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2916
周辺住民さん
>>2915 検討板ユーザーさん
人口が増えてるのは高槻の駅前のタワマンだけですよ。
高槻は毎年1000人から1500人は人口が減ってます。
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2917
匿名さん
金無さそうなやつらが平均年収だの富裕層だの言い合ってるのが笑える
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2918
評判気になるさん
みんな落ち着いて。煽り荒らしがいるよ。
マンション質問板で1人で延々と投稿してるキチみたいなのがいるんしゃないか。
イラッとしてもスルーして。
ていうかうち今度ララポートとコストコできる門真との比較意見聞いてみたかったんだけど誰もレスしてくれないんだ…
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2919
通りがかりさん
吹田市役所をみれば、たかがしれてる吹田市。よらば大樹のかげで、ピカイチの街がない。
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2920
eマンションさん
>>2918 評判気になるさん
北摂のどこと比較?
門真のあの辺りは工業地域なのでそういう環境。ららぽーと、アウトレット、コストコ等三井が本気を出してるからその区間は便利。
近畿道と中環と163号線に隣接するという奇跡のような道路環境で、ららぽーとが出来れば渋滞どころか交通麻痺は必至。というか今でも朝夕は混むエリア。騒音や公害は北摂に限らずどこと比べても厳しい。
駅まで遠い、動線も悪いから徒歩9分以上の距離感。
待てばモノレールの新駅が出来るが所詮モノレール。
学区や環境も良いわけではない。
だから三井はビビってかなり安い値段を付けざるを得なかった。結局安くし過ぎて抽選祭りになりましたが。
ららぽーと隣接という最大の利点をどう捉えるかで評価は変わると思う。
ディスった書き方になりましたが、唯一かつ最大の利点が余りに魅力的なので割り切れれば良いマンションだなと思います。安いし。
まとめると、北摂より環境悪い、北摂よりかなり安い、ピンポイントで便利、
と、誰でも書けそうな結論になった…
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2921
口コミ知りたいさん
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2922
検討板ユーザーさん
しばらく京阪を使ってただけど
京阪本線の普通のみ停車駅って、阪急やJRのそれらとは比べ物にならないくらい使いづらいよ。
特に大阪方面は駅間が短いし、日中は全て中之島方面なので淀屋橋へは乗り換え必須。
あと、ターミナルが梅田じゃないのはやっぱり不便よ。
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2923
名無しさん
>>2895 匿名さん
再開発する理由を議論していませんという意味です。
再開発じゃなくて何でもいいですが、駅前の整備に注力してるという観点も大事ではと述べたまでです。
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2924
周辺住民さん
高槻は90年代までぐらいでは地価は安かったですよ。そんな人気エリアでは
なかったです。
jr高槻駅の駅前は寂れてましたし 芥川商店街とか汚かったし
2004年にjr高槻駅前の再開発して1本目のタワマンを建ててから少し地価が
上がり 2012年から2014年に2本目と3本目と4本目のタワマンをjr高槻駅前に
建ててから新しい層の人が入ってきて地価が高くなりました。
90年代まではそんなに高い住宅はなかったですよ。
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2925
周辺住民さん
これからは高槻茨木は衰退して吹田や岸辺や豊中の時代に
なりますよ。梅田まで普通電車に座れて3駅ですぐですから
ネットショップがあるのでリアル店舗はいりません。繁華街もいりませんよ。
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2926
通りがかりさん
>>2925 周辺住民さん
普通列車はジジイしか待ってられん。
永遠に来ないよ吹田、岸辺の時代は
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2927
マンション検討中さん
>>2924 周辺住民さん
何年前の話をしてるの?
晩節喋り相手いないの?
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2928
匿名さん
千里丘、茨木までは大丈夫では?
理由は、千里丘までは言っても距離的に梅田からそんなに遠くない。エキスポシティや万博公園にかなり近く吹田側は特に住環境良い。茨木は、梅田からちょっと離れるが、立命館が移転してきて息を吹き返してる。快速が停まる。
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2929
匿名さん
高槻は厳しいでしょう。駅前だけは生き残ると思うけど、過疎化が急激に進行。駅徒歩5分圏内だけ維持するのが精一杯では?
総持寺、摂津富田あたりも厳しいと思います。
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2930
名無しさん
>>2432 マンション検討中さん
関西以外の街は沿線で区別されることはない。
関西は何沿線が全て。
京都と神戸でも同じ沿線ならほとんど属性が変わらない。逆に同じ街でも沿線が違えば全く文化が異なる。
例えば高槻の住民は宝塚や西宮の話題はするが枚方の話題が上がることはゼロ
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2931
eマンションさん
>>2929 匿名さん
高槻見てから言おうね。徒歩5分圏内は栄えすぎてて住める場所は非常に限られてる。
吹田、岸辺茨木あたりと違って。
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