注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-06-21 19:19:58

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 181 匿名さん

    オプションも多く入っているだろうしそのまま買うのはさすがに厳しいですよね(^^;
    でもきちんと価格表示されているという点は極めて宜しいのではないでしょうか
    蓋を開けてみないと価格がわからないというHMがとても多い中、
    最初から頭に入れてプランニングできるというのは強みではあるのかななんて思います。

  2. 182 足長坊主

    つまり、タマホームは寿司屋さんで言えば、回転寿司みたいなもんかのぅ。価格が明瞭だし、回転している寿司自体が見本でもあり、食べるものでもあるからのぅ。
    タマホームの社長が自らを住宅業界の織田信長というだけの事はある。

  3. 183 足長坊主

    タマホームは以前、長期優良住宅の偽装をしてたのがばれて、国交省から懲戒処分を受けた事があったが、びくともしないのぅ。
    もしこれが工務店なら、倒産してるだろう。やはり大手が安心だな。

  4. 184 匿名さん

    >174
    >外壁下地は合板っていうかMDF
    透湿抵抗
    合板 23 m2・s・Pa/ng
    MDF 6.3 m2・s・Pa/ng
    理に適ってる。

  5. 185 匿名さん

    コスパ、現状の耐震評価制度ではトップクラス。

  6. 186 物件比較中さん

    タマホームからヤマダウッドに転職する人が多いそうですが、物はどちらがいいのでしょうか?

  7. 187 購入検討中さん

    タマの営業は年間目標20棟くらい。大手は6〜8棟、アキュラで10〜12くらいでしょうか。
    営業が当たりなら良いですけど、ハズレだとミス地獄…。
    それでも私は賭けますけど!

  8. 189 匿名さん

    20棟?目標だけですよね?
    実際には10棟も契約取ってればいい方だと思いますがね。

    ちなみに私の担当営業さんは中途ながらわずか一年で店長に出世した方でしたがその一年目は16棟だったみたいです。
    2年目には年収1千万越えだったようですが。
    確かに話し上手で好感のもてる方でしたが住宅の知識は素人に毛が生えた程度の方でしたし、対応も遅かったですね。
    提示されたプランも希望があまり反映されていない規格住宅って感じでしたし、この人には任せられないと思い、結局他にしました。
    187さんの逆ですねw

  9. 194 匿名さん

    営業の方に任せる、というのは、本当に難しいところだと思います。
    とくに一戸建ては高い買い物になるので、どこまで信頼できるのか、というころが本当に大きなところだと感じます。
    後は、最終的に何を重視してジャッジするのか、ということになってくるのではないでしょうか。

  10. 197 匿名さん

    ご存知の方がいらっしゃるなら教えてください。

    今回の熊本地震で、注文住宅で建てたタマホームではなく、建売のタマホームが倒壊したと熊本の知人に聞きました。
    注文住宅と建売では耐震強度は全然違うのですか?
    使用している材料が違うのですか?

    近々家を建てるか購入するかで迷っております。

  11. 198 匿名さん

    タマの建売って珍しいですね。
    尺モジュールで関西だけと聞いた事ありますが、
    九州にもあるのでしょうか?

  12. 199 匿名さん

    >197
    地区を教えて下さい。私の知る限りではタマの物件で倒壊とか聞いていません。
    >198
    はい、北部九州にもあります。

  13. 200 匿名さん

    >199さん


    申し訳ないです。知人と言っても友人の親族が熊本で某ディーラー(車の販売営業)をやってるらしく、熊本北部のうちの近所の友人宅に一時的に避難してこられたんですが、お客様宅を回り被害状況や安否確認した時にその話があったらしく、その話を聞かされました。
    その友人もタマホームで建ててる為心配そうです。

    実際完全に倒壊なのか半倒壊なのかも分かりません。
    なにか情報を持ってる方や近隣の方が見てあるならと思い書き込みました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸