注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-06-21 19:19:58

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 141 匿名さん

    昨夜の地震はM8.5 深層570kmで助かった、、、それでも長周期振動がありエレベーターは長時間停止。
    近々、大きなのが起きそう➰予感。

  2. 142 匿名さん

    ローコストの人は大手と比べるのが好きねw
    ローコスト同士や安めの値段得意としてる工務店と比べたほうが自分の買いたい値段の近辺同士比べれるから意味あると思うんだけど。
    トヨタならカローラ日産なら何々本田なら何々って同クラスに近い物同士で比べるのが普通かと。
    中には例外の人もいるだろうけど。

  3. 143 匿名さん

    >>142
    いや、他のローコストスレではあまり大手の話題は出ませんね。タマスレでは良く出ます。

    やはり、ローコストでは最も規模が大きいということで、
    大手の営業が書き込む→タマの営業、または施主が反応→野次馬が反応

    という流れなのかと、勝手に思ってますが。

  4. 144 匿名さん

    どこかしらの営業が来ているのは間違いないでしょうね。136のように、タマホームの虚実にどっぷり騙されている方の目を覚まさないと、契約が取れないでしょうから。
    しかし、そもそも大手HMの客とは、価格帯的にかけ離れているため、他のローコストメーカーが、ローコスト筆頭であるタマホームを潰しにきている懸念はありますね。

  5. 145 匿名さん

    工務店も潰しにきてるし、大手もつぶしにきてる。安いなりと。中身が変わらないならタマでという客はいるからね。大手は高い、工務店は安いという概念を変えてしまったからね。

  6. 146 匿名

    そんな事ないと思う。相変わらず、タマより工務店の方が安いと思うよ。
    ただ工務店にもHMみたいなランクがあるだけでは?

    でも工務店で安くて良い家を・・・というのも、やっぱり知識が無いと難しそうですよね。

  7. 147 土地勘無しさん [男性 30代]

    最近の工務店系は木造でも断熱に凝りプランニングやデザインに力を入れてる所は
    大手HMと同じような坪単価を普通に取るからね。その代わり本当に親身になって
    プランを考えてくれるような商売の所が多い。下手な建築家に頼むより良い場合もある。
    相性が合わずプランが気に入らない時のダメージが少ないから。

    そういう所以外の工務店って知り合いでも居ないと怖くて頼みにくいだろうね。
    そういうコストの安い工務店は昔と違ってHMの下請け業者なのが実情だから。
    もはや知らない一般客を相手に出来ない実情もあるだろうし。
    なんだかんだでタマホームみたいな所が受け皿になってると思うよ。

  8. 148 匿名

    グリーン材とやらで集成材が作れるのかと…

  9. 150 匿名

    いかれたCM なんだあれ

  10. 151 匿名

    タンクレストイレに半樹脂まで標準って…。
    やっぱり家ってどんどん良くなるなぁ~

  11. 152 購入検討中さん

    タマホームが仕様変更したと聞いたのですが
    何が変わったのでしょうか?
    ホームページでは窓が三層構造になった以外わからないのです・・・

    地域的に「大地の家」と言う商品になると思うのですが情報お持ちの方いませんか?

  12. 153 匿名

    >>152
    どこにトリプルガラスって書いてあるの?
    こちらの方では、そういう変更は無かったようですけど。

  13. 154 匿名さん

    タンクレストイレが標準になったのですか?
    何年か前にタマホームのMHにお邪魔したことがありましたが、
    その時はまだタンクレストイレは無かったです。
    それでも、キッチンとかはなかなか良い感じの物が色々とあって、メーカーも選択出来て良かったのですけど。
    構造が良ければもっと良いのですけど、そこまですると、ローコストにはならなくなってしまいますよね?

  14. 155 153です

    一応HPにはそのように 記載が有りましたよ

  15. 156 匿名

    木造モノコック構造でこれ以上何を望むのか…
    ドリフトピン?

  16. 157 デベにお勤めさん [男性 40代]

    ここまで所帯が大きくなれば、拡大して破滅型の事業形態と思います。

  17. 158 匿名さん

    まあこの業界、もっとひどい所が大半だからな

  18. 159 匿名さん

    67%国内産材木、33%の原産国と建て方時の使われ方が気になる。

  19. 160 匿名さん

    あと、客には分からない、品管がしっかりされているか否かも気になる。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸