東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part5」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-02-25 17:31:46

リゾートタワーマンション 免震超高層建築物
お台場エリア有明1番の眺望 オーナーズ最上階 展望フロア スパ ジム 屋上テラス付


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546486/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2015.1.7 管理担当】


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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-07 07:59:20

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 741 契約済みさん

    私は日常の出勤では使わないですが、午前中から西エリアに訪問する時に使うこともありますし、アクセスに難がある部分を補うことで資産価値が上がると思いますので、多少の負担(もしくはその他の部分で浮いた管理費を充てる)で帰宅時間の運行には賛成です。

    しかし、マーレさんやスカイさんとの共同運行は、駅距離が10分切っておりますし、満員で乗車できないこともあると思いますので、あまり賛同されないかと思います。

  2. 742 契約済みさん [男性 20代]

    ご回答、ありがとうございます!
    そうですね、乗れないと意味ないですもんね。

    夕方の委託料が月額50万円だとして600世帯で割ると
    1世帯あたり月額840円の負担増ということになります。

    雨の日に一回タクシーを使えばこれ位の金額になると思うので、
    許容範囲という考え方もできそうです。

  3. 743 契約済みさん

    >>742
    そのぐらいなら、夕方もお願いしたいですね

    買い物帰りにも乗れますしね!!

  4. 744 契約済みさん

    タクシー1回は良い例えですね。
    住友不動産のマンションで、同じくらいの駅距離、497世帯で終日運行の計画例がありますので、600世帯では不可能ではなさそうですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/public02.html

  5. 745 契約済みさん [男性 30代]

    国際展示場駅から通勤する住民の割合って、どんなものなんでしょうね。
    シャトルバス使わない人に取っては、シャトルバスの利便性向上のために月額840円増はなかなか微妙な気もします。
    (ちなみにうちは私は使わないですが、妻は使う予定です)

    有明ガーデンシティができて、ある程度大型のスーパー等併設されれば夕便・夜便もいいじゃない
    って住民の方は増える気もしますが。

  6. 746 契約済みさん [男性 20代]

    >>743
    そうですね!使い道は通勤だけとは限らないですよね。

    >>744
    497世帯で終日運行は凄いですね!しかも土日も含まれているとは…
    かなりの費用負担だと思いますが、最寄り駅まで徒歩15分だからかもしれないですね。

    >>745
    国際展示場駅を使わない方の大半は、有明テニスの森駅だったりするのでしょうか。
    もしそうであれば、シャトルバスの運行ルートを国際展示場駅直通ではなく、有明テニスの森駅経由にすれば、
    賛同を得られるかもしれません。距離的には殆ど遠回りにはならなそうです。

  7. 747 契約済みさん

    私も、りんかい線で通勤予定です!
    夕方も実現できるとありがたい、、と考えてる1人です。

  8. 748 契約済みさん

    シャトルバスについて他のマンション事例で恐縮だけど、朝だけの運行は利用率が低い場合が多いです。
    理由は帰宅時、歩いて帰るくらいなら朝駅まで自転車で行き、帰りも自転車でサッと帰る方が良いそうです。

    利用率を上げる意味で夜の運行には賛成です。

  9. 749 契約済みさん

    シャトルはWCTの運行みたいに出来ないかな~
    ・運行費用は管理費から捻出せず、乗車毎のEdy決済と回数券、あと定期券。
     利用しない人の不満を軽減。回数券はコンシェルジュで販売。
    ・駅から夜の運行も実施。
    ・ルートは議論して決める。
     マンション→お台場海浜公園→東京テレポート なんて通勤だけ考えたら利用率高そうじゃないですか?
     ガーデンシティにスーパー出来れば、日中はマンション→ガーデンシティ→国際展示場駅とか。

  10. 750 契約済みさん

    有料だと、WCTくらい駅が遠く運行頻度も高くないと利用されなくなりそう。
    公共交通ではないので、通勤手当対象外ですし。

  11. 751 契約済みさん [男性 20代]

    >>747
    >>748
    実現すると良いですよね!
    確かに帰りの事を考えて、国際展示場駅の駐輪場を借りても良いかなと考えていたので、
    その法則はどのマンションでも当てはまりそうです。

    >>749
    >>750
    これから議論していけば、みんなが納得する夕方便の実現方法は色々とありそうですね!
    意外と「絶対反対!」という意見が出てこないですし。

  12. 752 契約済みさん

    確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
    が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。
    にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。
    勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜

  13. 753 匿名さん

    終日運行は不必要です。
    理事会で議論しましょう。

  14. 754 契約済みさん

    反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
    例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。

  15. 755 契約済みさん

    議論は全然良いんだけどさ、
    終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑)
    議論にならないからさ。

  16. 756 契約済みさん

    ごもっともですね。
    「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。

  17. 757 入居前さん [男性]

    740さん

    マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏
    難しいと思います。テニスの森も近いですし
    ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので
    豊洲までチャリを検討してます。

  18. 758 匿名さん

    ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。

  19. 759 契約済みさん

    有明はスポーツの街です!

    元気に早足で駅に向かいましょう!

  20. 760 契約済みさん

    通勤は規定の20分おき、
    昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、
    他1時間おきで。
    一回50円、小学生以下無料。
    定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。

    これにしよう。

  21. by 管理担当

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