物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
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728
契約済みさん
東側の小中学校奥も、ゆりかもめの高架までは高層物件建たないですね!
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729
契約済みさん [男性]
オリンピックの会場変更 まだまだ有りそうですね。
体操競技場に感しての施設維持はどうなるか楽しみです。
先日確認会に行き コミュ二ティーサイクルで315補助道路を快走していたら
サテライト保育園手前に看板が有り 315の歩道がアスフォルトからインターロッキング舗装になると
建築計画が出てました。歩道の整備は超嬉しいです お台場までの道路も建設中ですね
変貌の有明が楽しみでなりません。
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730
契約済みさん
オリンピックとか
BACの住人及び関係者で誰か選手いませんかね?
応援で盛り上がる要素です。
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731
契約済みさん
有明のオリンピックの施設は、当初は仮設だったけど
常設にしてしまえと言う方向になりそうだって事ですか。
常設なら外観のデザインも再変更かな。
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732
契約済みさん
有明オリンピック会場も日本ならではにすればいいのに。
例えば、お隣の有明第二学校の木造風校舎みたいに
有明木造競技場で。
日本の集成材技術は世界一だし。
大空間造れるの日本の技術だけよ。
エムウェーブみたいな大空間木造天井。
常設なら美しいのにしてほしいね。
鉄と石油エネルギーで作られた無機質な物より。
木と水素エネルギーで。。。
これら資源はうまくいけば永遠に作り出せるものだし。
ただこの本当の日本の技術を世界に見せつけると
利権争いで世界地図変わる懸念もありますね。
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733
契約済みさん
密かに思ってたのが、有明は発電地域に最適だと思ってた。
原子力、結局危ないから。地方にあると思うけど。都会に造れる発電所。
で、東京ガス跡地が多い湾岸ですから。
当然、東京ガスのエネファームの技術を
巨大化させ。水素クリーンエネルギー。
そしてコージェネレーション。
わざわざ地方で送電ロスしながら
都会に電気送り込まなくてもいいのに。
有明なんか地域発電のモデル地区だよ。
なので特区のガーデンシティには有明発電所を作って
有明一帯だけのエネルギーをまかなえる
ガスから水素を取り出して技術を。
エネルギーを作り出せる有明。
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734
契約済みさん
太陽光発電はいずれお荷物になりそうな気がする。
BACの屋上にあると思うけど。
故障、修理、故障、修理を繰り返して。何十年後。
維持管理費が大変になって。やめたほうがいい話になる。
なのでどこかで
水素エネルギーに変えないと。
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735
契約済みさん
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736
契約済みさん
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737
契約済みさん
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738
契約済みさん
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739
契約済みさん
そもそも北地区に発電所とかあり得ないでしょ。
有明が発電に最適って意味分かんないし(笑)
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740
契約済みさん [男性 20代]
私は、通勤に国際展示場駅を使用する予定なのですが、
シャトルバスは朝だけでなく夕方もあったら嬉しいなと思います。
ただ、管理費の負担増は避けたいので、マーレ・スカイを回遊するバスにして、
マーレ・スカイにも費用を負担いただく案はどうかと妄想しております。
ハワイとかグアムで、ホテルを回遊するバスありますよね?
そういうイメージです。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
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741
契約済みさん
私は日常の出勤では使わないですが、午前中から西エリアに訪問する時に使うこともありますし、アクセスに難がある部分を補うことで資産価値が上がると思いますので、多少の負担(もしくはその他の部分で浮いた管理費を充てる)で帰宅時間の運行には賛成です。
しかし、マーレさんやスカイさんとの共同運行は、駅距離が10分切っておりますし、満員で乗車できないこともあると思いますので、あまり賛同されないかと思います。
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742
契約済みさん [男性 20代]
ご回答、ありがとうございます!
そうですね、乗れないと意味ないですもんね。
夕方の委託料が月額50万円だとして600世帯で割ると
1世帯あたり月額840円の負担増ということになります。
雨の日に一回タクシーを使えばこれ位の金額になると思うので、
許容範囲という考え方もできそうです。
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743
契約済みさん
>>742
そのぐらいなら、夕方もお願いしたいですね
買い物帰りにも乗れますしね!!
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744
契約済みさん
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745
契約済みさん [男性 30代]
国際展示場駅から通勤する住民の割合って、どんなものなんでしょうね。
シャトルバス使わない人に取っては、シャトルバスの利便性向上のために月額840円増はなかなか微妙な気もします。
(ちなみにうちは私は使わないですが、妻は使う予定です)
有明ガーデンシティができて、ある程度大型のスーパー等併設されれば夕便・夜便もいいじゃない
って住民の方は増える気もしますが。
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746
契約済みさん [男性 20代]
>>743
そうですね!使い道は通勤だけとは限らないですよね。
>>744
497世帯で終日運行は凄いですね!しかも土日も含まれているとは…
かなりの費用負担だと思いますが、最寄り駅まで徒歩15分だからかもしれないですね。
>>745
国際展示場駅を使わない方の大半は、有明テニスの森駅だったりするのでしょうか。
もしそうであれば、シャトルバスの運行ルートを国際展示場駅直通ではなく、有明テニスの森駅経由にすれば、
賛同を得られるかもしれません。距離的には殆ど遠回りにはならなそうです。
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747
契約済みさん
私も、りんかい線で通勤予定です!
夕方も実現できるとありがたい、、と考えてる1人です。
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748
契約済みさん
シャトルバスについて他のマンション事例で恐縮だけど、朝だけの運行は利用率が低い場合が多いです。
理由は帰宅時、歩いて帰るくらいなら朝駅まで自転車で行き、帰りも自転車でサッと帰る方が良いそうです。
利用率を上げる意味で夜の運行には賛成です。
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749
契約済みさん
シャトルはWCTの運行みたいに出来ないかな~
・運行費用は管理費から捻出せず、乗車毎のEdy決済と回数券、あと定期券。
利用しない人の不満を軽減。回数券はコンシェルジュで販売。
・駅から夜の運行も実施。
・ルートは議論して決める。
マンション→お台場海浜公園→東京テレポート なんて通勤だけ考えたら利用率高そうじゃないですか?
ガーデンシティにスーパー出来れば、日中はマンション→ガーデンシティ→国際展示場駅とか。
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750
契約済みさん
有料だと、WCTくらい駅が遠く運行頻度も高くないと利用されなくなりそう。
公共交通ではないので、通勤手当対象外ですし。
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751
契約済みさん [男性 20代]
>>747
>>748
実現すると良いですよね!
確かに帰りの事を考えて、国際展示場駅の駐輪場を借りても良いかなと考えていたので、
その法則はどのマンションでも当てはまりそうです。
>>749
>>750
これから議論していけば、みんなが納得する夕方便の実現方法は色々とありそうですね!
意外と「絶対反対!」という意見が出てこないですし。
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752
契約済みさん
確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。
にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。
勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜
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753
匿名さん
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754
契約済みさん
反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。
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755
契約済みさん
議論は全然良いんだけどさ、
終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑)
議論にならないからさ。
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756
契約済みさん
ごもっともですね。
「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。
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757
入居前さん [男性]
740さん
マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏
難しいと思います。テニスの森も近いですし
ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので
豊洲までチャリを検討してます。
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758
匿名さん
ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。
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759
契約済みさん
有明はスポーツの街です!
元気に早足で駅に向かいましょう!
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760
契約済みさん
通勤は規定の20分おき、
昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、
他1時間おきで。
一回50円、小学生以下無料。
定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。
これにしよう。
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761
契約済みさん
朝は15分ですよ。
最終20時って、田舎じゃないんだから。
半数くらいの人は帰ってきてないんじゃないですかね?
1時間に1本でも20分に1本でも、人件費同じだからガソリン以外のコスト変わらないですよ。
20分に1本で、運転手の休憩時間だけ長めに間隔取るのがいいと思います。
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762
契約済みさん
人件費が高いだろ。夜遅くまで運行は。
帰ってないんじゃなくて帰ってこい。
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763
契約済みさん
>>729
インターロッキング舗装良いですね〜周辺の歩道が綺麗になるとぐっと雰囲気良くなりますからね。
にぎわいロードも有明テニスの森の向こう側はほぼ完成していて、ブリリア三兄弟側も工事車両が増えて本格的に進んでいるようでした。
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764
契約済みさん
人件費気にするなら昼間いらないだろ。
路線バスのほうが便利だし。
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765
契約済みさん
完全に5体満足の成人的考え方だな。
りんかい線までの巡回の話しで路線バスを打ち出して昼はいらなっていうのは、
仕事をリタイアした人、あるいは足の悪い高齢者、
さらには主婦・子どもに目を向けていない考え方。
BAC専用バスの利用を単純に通勤通学として捉えるのではなくて、
BAC住民のための公共のための乗り物として考えるならば
通勤通学で利用する成人<人件費<日中いる人への配慮
となり、なくてはならないものと化す。
こういった企画が伴うものは、
「木を見て森を見る」運用を願いたい。
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766
契約済みさん
足の悪い高齢者や、車を持たないリタイア世代が、このマンションに何人いるのか。
利用者が多い時間を優先すべきでは?
昼間は最終目的地を考えると、東京駅まで行く路線バスのほうが便利なこともありますし。
否定するわけではありませんが、車を出すのが難しく、一定数いる通勤通学者を考慮すべきかと思います。
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767
契約済みさん
公助、共助、自助。
都バスは公助、BAC巡回バスは共助の話し。
バスの論点がごちゃごちゃに成っており、切り離して考えることが重要。
共助の考え前提で通勤通学者を優先、そんなの当然すぎてここの議論ではない。
さらに、そこに公共の福祉の概念を当てはめるかどうか。
こういったことが理事会(政治マター)で話されるのです。
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768
契約済みさん
交通アクセスの不便性などリスクを十分承知した上で、みなさんこのマンションを買われたのでは・・?
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769
契約済みさん
有明の発展性と今後期待される利便性という必要なエッセンスが抜けている。
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770
引越前さん [男性]
住宅の取得日って鍵の引渡し日ですか?
不動産取得税の軽減措置の申請しますよね?
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771
契約済みさん
>>768
現状が不便でも、自分達で改善することは大切。
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772
契約済みさん
そういえば住宅ローン組むとき司法書士から
4月に入るとなんだったかの手続きが変更になり、金額的に損するので、手続きは今年度中3月末までに!っていわれた。
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773
契約済みさん
771
そうですね。私たち自身で、有明を更なる最強の地へと躍進させられるはずです。
どんどん変えていきましょう。
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774
契約済みさん
下記は東京都主税局の内容です。これのことかな?条件は登記50平米以上。すっかり頭にありませんでしたがこれは重要そうですね。感謝です!
でもどれくらい得するのかイメージがつかないです(笑)計算めんどくさい〜。
不動産の価格とは、不動産の実際の購入価格や建築工事費ではなく、総務大臣が定めた固定資産評価基準によって評価し決定された価格(評価額)で、原則として固定資産課税台帳に登録されている価格をいいます。
ただし、平成27年3月31日までに宅地等(宅地及び宅地評価された土地)を取得した場合は、取得した不動産の価格×1/2を課税標準額とします。
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775
契約済みさん
>>774
はい、司法書士に聞いたら、うろ覚えですが、
4倍だったか6倍違う場合もあるとの回答だった記憶があります。
で、処理に時間もかかるから、3月25日・26日ぐらいまでには各種書類を司法書士事務所に送付してくれると助かるというような面前案内でした。
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776
契約済みさん
皆様、どうぞ穏やかな検討を御願い致します。
どのような理由でありましても、荒れるマンションにならないで欲しいですね。
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777
契約済みさん
前にも書きましたけど、登記の司法書士さんは、
東建若しくは住不の方に統一されてるんですよね
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