埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 939 マンション住民さん

    ウッドデッキのバルコニーの方に質問ですが、デッキの良い掃除の仕方、工夫していることなど
    ありましたら教えて下さい。基本水洗いでしょうか?

  2. 940 匿名

    引越してきてから自分の部屋で少し大きい虫を部屋で見るようになりました。
    前の家では見ない虫だったので連れて来た訳では無いと思うのですが、どこから入ってくるんでしょう…

  3. 941 入居済みさん

    うちではほとんど虫はでませんよ

  4. 942 匿名

    くわえ煙草で女性の肩抱いて歩いてるバカップル。
    昭和の銀幕スターかと思いました。

  5. 943 入居済みさん

    ライフマネージャーにききました
    やっぱり入っちゃいけないみたいですよ
    今日も改めて見てみたけど、どうみても入り口専用だと思いますよ
    あそこから出たら、入ってくる車とはちあわせして危ないですよね

  6. 944 匿名さん

    今度はゴミだの虫だの駐車場だのでネガキャンですか・・・
    いい加減懲りないですね

  7. 945 匿名

    暇な方が多いんでしょう。

    次から次へとよく思いつきますね。

  8. 946 マンション住民さん

    >No944、No945

    以下質問の話題も忘れないで下さい(;_;)

    No939
    >ウッドデッキのバルコニーの方に質問ですが、デッキの良い掃除の仕方、工夫していることなど
    >ありましたら教えて下さい。基本水洗いでしょうか?

  9. 947 契約済みさん

    >946
    クレンザーがいいみたいですよ。

  10. 948 マンション住民さん

    駐車場入り口の件ですが、回転灯の位置から見て937、338さんと同じ認識でいました。
    自分は運転しませんが、やはり同じ認識の方が他にもいらっしゃると思うので、マンション内の掲示で周知徹底しないといけませんね。

  11. 949 マンション住民さん

    >948さん
    私もです。ロータリー部分のみが一方通行だと思っていました。

  12. 950 住民さんA

    回転灯の位置よりも標識に従うのが優先なのではないでしょうか。
    駐車場から出て、ロータリーに入る手前(左側)に一時停止と一方通行が両方書かれた標識がありますよね。
    これに最初に出くわすので、これに従うのが自然だと思います。

    でも勘違いする気持ちも理解できないこともないですが。

  13. 951 入居済みさん

    948さんの言うとおり、
    とにかく回転灯の方からは出ないという旨をマンション内で周知徹底する必要がありますね。
    掲示が一番有効だと思います。

  14. 952 匿名さん

    出入りする車共に3〜4台同時に出入りした時の事を想像すれば、分かるもんじゃないですかね?
    車寄せも進行右手に止めてる人もいますが、あれもどうにかして欲しいです。

  15. 953 契約済みさん

    マナーが悪すぎます。
    掲示同感です。

  16. 954 入居済みさん

    >No944、各位

    ゴミや虫(蜂)など、ここ数日で課題がでましたが、
    これに対して、管理人の対応の早さ(サービス)に好感です。
    たとえ100%の解決に至らなくともきちんと相談にのって
    出来る対策(対処)を瞬時にとってくれるのは本当に頼りに
    なります。

  17. 955 住民さんA

    検討板情報だと今日完売したんだってさー
    張り紙されてたらしいです

  18. 956 住民さんA

    No.952さん

    同感です。
    車で外出する際に、ロータリー内で右手側に駐車してる方がいたため、入口から出たことがあります。
    あまり広いロータリーではないので、一方通行を守るためにもロータリー内の駐車は場所に気をつける必要があると思います。

    掲示してほしいですね。

  19. 957 契約済みさん

    虹彩認証で一発で扉開く人いらっしゃいますか?
    私は、いつも鍵を使うので、たまに虹彩認証で
    開けようとすると、絶対に
    「もう少し離れて下さい」とか「もう少し近づいて下さい」
    とか言われます。

    だれか、コツを教えて下さい。

  20. 958 入居済みさん

    No957>

    あまりこのようなセキュリティー関係の話は、このようなオープンな場では控えたほうが良いと思いますが。

  21. 960 住民さんA

    >958
    は?意味不明。
    虹彩登録してない外部の人が知ってどうなる?
    また荒らしてんの?ひまだねー

  22. 961 957

    >958

    コツを聞いてるだけなんだけど…
    世の中、虹彩認証なんていっぱいあるでしょ


    >959

    くだらない

  23. 962 契約済みさん

    みなさん表現には気をつけましょう。(荒らしが混ざっていますが)
    そして、私自身も認証に関する話題をここで出すことには違和感が
    あります。


    >960
    意味不明。

  24. 963 入居済みさん

    No957>

    虹彩認証から30~35センチぐらいの距離

  25. 964 住民さんA

    >962
    お前が荒らしじゃん。IP丸見えだよ。
    どこの契約済みさんだよ。

  26. 965 匿名

    どちらの理論も正しい。

    コツを知られた程度で破られるセキュリティーは、
    セキュリティーとして機能してない。


    コツが出回ったせいで外部の変な輩が試したりするかも、
    そうこうしてる内に住民とすれ違いで侵入されるかも。
    そういうリスクはほんの少しでも排除しとくべき。


    まぁどちらかというと個人的には後者かなぁ。

  27. 966 匿名さん

    駐車場の扉の開けにくさは異常。

  28. 967 匿名

    宅配便の人や新聞の勧誘も勝手に入ってるんだから、完全なセキュリティなんて難しいですよね

    そもそも、虹彩認証があるからセキュリティ万全♪なんて思ってる人なんかいないか…

    とは言うものの、共連れ禁止システムなんか入れたくしね

    難しいね

  29. 968 入居済みさん

    金持ち目当てなら、駅前のマンションにいくでしょ。
    そういう意味でここは安全(笑)

  30. 969 匿名さん

    >960=964
    言葉づかい悪いですね。
    IPどうこうの発言は気をつけましょう。

  31. 970 匿名

    お年寄りがインターネット・メールをする際は
    身内相手でも敬語になります。

    これ常識

  32. 971 入居済みさん

    検討板もこちらも、完売してから静かになりましたね。
    クリアビスタが完売した後の荒れ様がウソみたい。
    荒らしの人って次々に移動するんですね。
    よくわかりました。

  33. 972 匿名

    駅前のミニストップ今月で閉店って… 。最近品物少ないと感じていたが早すぎる

  34. 974 入居済みさん

    ゴミ置場に長らく置いてあるフトンですが、
    粗大ゴミ置き場に置いているだけでは回収されません。

    電話予約と粗大ゴミ回収券の購入が必要です。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seisou/section1/pamphlet/p...

    捨てた方、もし見ていたらご対応を…。

    捨てた方が対応しないとずっと置きっ放しです。
    (最悪、管理費用からゴミ回収費用を捻出…なんてことにもなりかねないかも)

  35. 975 住民さんZ

    えっ!まだフトンそのままだったんですか・・

    早く対応して頂きたいですね。
    管理費用から捻出になる事は、おそらくないと思いますが、
    そのうち、犯人探しが始まりそうで嫌ですね。

    そして、駅前のミニストップの閉店・・・・
    結構、利用していたので、ショックです。。

  36. 976 匿名さん

    駅前は栄えているようでそうではないですからね。

  37. 977 匿名

    >973さん
    駅前でも西口側にあるミニストップなんですね。一先ず安心〜

  38. 978 ○名

    本当に完売したみたいですね。
    売り出しの横断幕はやく外してほしいものです。

  39. 979 匿名さん

    昨晩帰ったら入り口がスッキリしていたが、看板かなんか撤去されたのかな?

  40. 980 匿名

    あの赤い立て看板がなくなったのでは?

  41. 981 住民

    赤い立て看板も横断幕もすべて撤去されやっと落ち着いたかんじですね。

  42. 982 匿名

    信号無視する方へ

    子供が見てる前では、辞めた方がいいと思います。

    ほんとは、子供が見てる見てない関係ないけど、どうせ無視するだろうから
    せめて子供が見てる前だけでも…

  43. 983 匿名2

    >>982さん
    そんな事をおっしゃるならアナタの力で横断する歩行者を無視する右左折する車を止めてみて下さいよ。
    今の現状だと赤信号の方が前面道路は渡りやすいです。
    時間に追われているのだから交通量が少ない現状は仕方ないと思いますが

  44. 984 住民さんA

    赤信号の無視はどこの地域でも問題になりますよね
    一般的なルールなので、守るのが当然で、開き直って時間に追われているのでしょうがないと言うのはいかがなものか。(あらしかもしれないけど)
    でも無視を止められないのも現状だったりするわけで、そこで子供にどう教えるかは親の力量が問われるところでしょうか

  45. 985 特命

    ここにカキコミしてる方々は色々な意味でゆとり世代なのでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  46. 987 匿名

    984さんに同意。
    親の教育が大事。大人は自己責任だけど子どもはそうではないから親がいかに言い聞かせ守るかですね。

  47. 988 匿名

    信号無視もそうですが、通学中はきちんと並んで学校にいく事も教えてあげましょう。

  48. 989 匿名

    子供が小さいので、小学校の事は気にしてなかったのですが
    ちょっと気になったので学区について教えて下さい。
    基本的に八木北に通う、ただし今は学区を変更すれば、小山に通える。
    将来的には、キャパオーバーになるので学区の変更は出来ない可能性がある。

    と言う認識でいいんでしたっけ?

    また、兄弟でも八木北と小山、別々の学校に通う可能性はあるんでしょうか?

  49. 994 住民A

    話題変えてスミマセンが‥。

    以前にも風呂場の黒タイルの掃除についてあったと思うのですが、やはり綺麗になりません‥。
    どなたかいい方法ご存知ないでしょうか?

  50. 995 マンション住民さん

    >989
    その通り。
    キャパによっては兄弟別々になる可能性はあるんじゃない?

    >994
    すぐ白くなってキリがないんで諦めました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 996 入居済みさん

    >995さん
    すいません。荷物運んだまま忘れていました。
    どこのどいつとこの場で言われてしまうとつらいですね。

  52. 997 住民

    最近、ここの板延びないですね。何かあったのですか?

  53. 998 住民さんA

    話題がないだけだと思います
    へいわだということでしょうか

  54. 1000 住民A

    うちは周りの音ほとんど聞こえません。
    たまーに上からかすかに聞こえる程度です。
    お隣に関しては、全くといっていいほど聞こえません。

    たまたま恵まれただけなのでしょうか?

  55. 1001 住民C

    うちも上の階の音が、たまぁ〜に聞こえるだけで隣は全然聞こえません。

  56. 1002 匿名

    うちは、基本的には物音は聞こえませんが、
    お互い、窓を開けてると会話はうるさく感じる時はあります

  57. 1003 住民さん

    毎日、隣の風呂の椅子の引きずる音なのか、ガガガーとか、ガゴンという物音がすごく響きます。

  58. 1004 マンション住民さん

    隣の家の音は確かに聞こえませんね。上階についてもほぼ同じですが、たまに家具をするような音?がした程度です。
    防音に関しては満足のいくレベルです。

  59. 1005 じゅうみん

    >1003さん
    それは多分、お風呂のフタを閉める音じゃないですか?
    隣人のは気にした事ないですが、家族が閉めている音が寝室まで聞こえる事はあります。

  60. 1006 住民さんA

    上下両隣の住民の方によるのかもしれませんが、私自身は遮音性は高い方だと感じています。

  61. 1007 マンション住民さん

    隣の物音はまったくしません。
    上のおうちにはお子さんがいるので、けっこうな物音がします。
    以前住んでいた賃貸マンションに比べたら、遠くで聞こえる感じです。

  62. 1008 住民

    以前も、まだ築年数の浅い分譲マンションに住んでいましたが、比べると格段にオーベルの方が防音に優れていると感じます。

    お隣に小さいお子さんがいますが、窓を閉めていると、物音や声は殆ど聞こえません。

  63. 1009 住民

    うちも、騒音に少し悩み中です。。。壁が薄いというよりは、床が薄い感じがします。
    上の家にはおそらく、お子さんがいて、家の中を走っている音が四六時中してます。
    また、家具を引きずる音など・・・。多分、ウチがよそ様よりも静かな環境なので余計聞こえてしまうのかも
    しれませんね。

  64. 1012 住民さんB

    最近バルコニーに小さいカメムシが来るのですが…。
    みなさんのところはどうですか?
    川からわいてるのかな~…。

  65. 1013 匿名

    カメムシ、ダンゴ虫みたいなやつですか?

    確かに数日前からベランダに毎日付いてます。

    洗濯物にも付いてる時があるし…なんとかならないですかねぇ。

    ちなみにC棟です。

  66. 1014 匿名さん

    この周辺はカメムシ多いですね。
    近くの川からでしょうか・・・・
    室内干がいいのかな・・・

  67. 1015 マンション住民さん

    うちもカメムシいっぱいです~。

  68. 1016 匿名

    カメムシ、何棟の話ですか?

  69. 1021 住民

    夜中のディスポーザーの音もトントン響きませんか?

  70. 1024 住民さんA

    カメムシ、うちはC棟ですが、見ないです。同じ棟でも場所によるのでしょうか。(いてもうちの場合はあまり気にしませんが...)。

  71. 1025 住民

    うちは大人だけで住んでいますが、
    こんなファミリー向けのマンションに住む限りは、当然お子さんの足音や物音は覚悟していました。
    マンションに住む限りは余程の騒音でない限り生活音は仕方ないと思います。

    夜中の物音もそれぞれの家庭の生活パターンがありますし、生活音レベルで、眠れない程の生活音がするとは考えにくいと思います。

    そして常識的に考えて、通常の生活音で余程の騒音になる事は考えにくいのではないかと思います。皆さんある程度は気を遣いながら生活されてると思うので。
    物音の感じ方というのは、その時の心身の調子の良し悪しによっても違うと思いますし‥。

    これから長く続くであろう共同住宅での生活で、お互いいつ多少の迷惑を掛ける事があるかもしれませんので、ある程度、お互い様と気持ちに少しゆとりを持って生活していきたいものですね。

  72. 1026 車利用者さん

    道路の植え込みの所によくトラック等が路駐してますが、車でエントランスを出る時に邪魔で直進車や道路状況が見えません。
    明らかにうちのマンションの配達に来ているので文句も言えず複雑な心境ですが、いつかその路駐が原因で事故が起きそうで恐いです。
    同じ考えの方いますか?

  73. 1027 住民

    >1020
    風呂の音がうるさいとか、ありもしない事言うなよ。
    築30年のマンションでも、上の階の風呂がうるさいなんて聞かないぞ。
    お前が本当にここの住人で風呂がうるさいって言うのなら、文句言うのは上の階の人じゃなく、施工会社だ。
    お前の部屋だけ何らかのミスで欠陥があるってことだよ。
    住民に文句言うなんてお門違い。
    住民の輪を乱すような糞くだらない書き込みは一切するな。
    お前が荒らしでも住民でもだ。
    わかったな?

  74. 1030 1010

    これはこれは失礼いたしました。
    以後言葉遣いには最新の注意を払わせていただきます。

    廊下で会ったときは、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
    元気よくみなさん挨拶しましょう!
    あいさつできない方が、結構いらっしゃいます。

  75. 1031 住民

    挨拶しなきゃいけないという決まりはない。

  76. 1032 匿名さん

    新しいスレッドでお話ししませんか?住民専用でお願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136238/

  77. 1033 住民さんA

    ここ、また変な感じになっていますね。もうオープンな場での
    書き込みはなしにしてもいい時期じゃないでしょうか。
    荒らしも寄ってきて悪循環です。

    No.1028さん>
    風呂なんてNORITZなら同じ仕様が多いので住民かどうか判断
    できませんが、自分の発言をよく見直した方がいいですよ。
    住民であるにせよ、住民でないにせよあなたの発言に不快感
    を覚える人が多いことを知っておくべきです。

    No.1032さん>
    スレッドまた立ててもまた荒れるだけだと思うのですが...。
    不快なら自分が見なければいいだけですけどね。

  78. 1034 住民さんA

    No.1026さん>
    私もよくそう思います。
    確かに複雑な気分ですよね。
    まぁこればかりは自分で「細心」の注意をするしか
    ないのだと思います。

    No.1031さん No.1027さん>
    一連の発言はあまり気になさらない方がいいと思います。
    住民ではないと思いますよ。

  79. 1035 住民

    またイタチみた

  80. 1036 匿名

    深夜のスッピン&パジャマには挨拶はしない方がいいよね?

  81. 1037 1010

    残念ながら住民です・・・。
    風呂場で判断できないなら、
    ・最近、高層階でスズメバチ出現し、駆除を行った
    ・12月に防災訓練を行う
    ・最近、ゴミ置き場のレイアウトが変更された
    といいことで、住民です。

    てか、防災訓練はいいけど、、班編成って・・・。
    出火階・高層階に直行って、イヤですよそんなの。真っ先に逃げるよ。
    やりたい人だけやればいいよね。うちは欠席です。

    この時間も上階からバタバタ音すごいんだよね。
    マジで止めて欲しい。とりあえず下から音で抵抗しますよ。

  82. 1038 匿名

    >とりあえず下から音で抵抗しますよ。

    下の階の人が迷惑するだけだから…

  83. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸