埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    TX挟んで北西側の道は橋のところとか、すでに4車線になってますね。今は造っただけの状態ですが。
    いずれ駅の方まで明るい道ができるでしょう。

    ただし、その道が駅までの最短ルートという訳にはいきません。車道は駅の西側に逸れていきますので。

    その車道とTXの間の土地は商業用地ですが、そこにどんな歩道ができるかはよくわかりません。


    南側の空き地とTXの間の道は、今は通らせて頂いているといった状態。オーベルとTXの間が住民専用なのと同じように、そこに建つマンションの専用歩道になるのではと予想してます。

  2. 702 住民さんE

    あの道が使えるから買ったんですけど。
    説明きいてません!

  3. 703 住民さんE

    >697
    オーベルも入居前はいいこと書いてたよ。
    そして、クリアと比べても意味ないよ。

  4. 704 住民

    コンビニ行って千葉銀行ってまた階段上らなくても、そのままふつうにauの横から向こう側に出れますよね?

    本当に住民ですか?

  5. 705 匿名さん

    太い道ができたらそっちにもお店ができるでしょ

  6. 706 住民さんC

    路地についてのご回答ありがとうございました!

    ところで先日、防災訓練に参加しました。
    内容は市民の訓練っというより、消防やレスキュー隊のアピールといった感じで、改善の余地があると思いましたが、マンション住民の方々と接する機会となってよかったと思っています。
    とりまとめてくださった方々、参加した方々、お疲れ様でした。

  7. 707 入居済みさん

    私も防災訓練に参加しました。暑い中、みなさまお疲れ様でした。参加者の多さに少し驚きました。

    さて、千葉興銀の10年固定が、この2ヶ月0.2ずつ下げて、3.6%、優遇込みで2.0%(保証料前払い)
    変動との差が1.125%、だいぶ近づいてきました。

    固定と変動、どちらがいいかは人それぞれなので、この板ではあくまで情報をということで載せてみました。

  8. 708 入居済みさん

    >線路沿いの路地

    区画整理事業の計画地図を見る限り、
    歩行者専用道路なり普通の道路として残る。

    しかし、交差点から小学校へ向かう途中までが線路の反対側になるよう。
    その部分は共同住宅区になっている。
    そこに将来建つマンションが公開空地として歩道整備してくれたら今まで通りだけど
    それはマンション事業者次第なのでちょっと遠回りになるかな


    >バス停
    1ヶ月くらい前、クリアと小学校の交差点のところで市役所っぽい人とバス会社っぽい人が検分してたそうな
    名前は『小山小学校前』とかになるのかな?

    1. 区画整理事業の計画地図を見る限り、歩行者...
  9. 709 匿名

    いやいやクリアビスタ前です

  10. 710 入居済みさん

    >709
    えっ普通に小山小学校前じゃないの?

    あと希望はバス停留所に屋根とか付けてほしいなぁ

  11. 711 入居済み住民さん

    値引、ムカつきます!
    空家に入ってくる人が、私より安い値段で買っているなんて許せません。

  12. 712 住民A

    >711さん

    本当に住民さんでしょうか?
    検討板の方にも、住民になりすましていると思われる書き込みがあったので少々疑わしいですね。

    部外者の悪意的な書き込みであればやめて頂きたいです。

  13. 713 住民さんB

    712さんは何も感じないのですか?
    私は売主の姿勢を疑っています。

    おそらく、皆さん心中穏やかではないと思いますが、、、

  14. 715 匿名

    ゴーストマンションや賃貸の多いマンションになるよりは何倍もマシです。
    ただ文句を言っている人は現状把握と将来予測ができないのでしょうか?

    今まで何かしら不備がありその点を叩くならまだ理解できますが、
    現状では最善と考えられる策を、購入当時と比べて損したという発想で否定するのには賛同できかねます。

  15. 716 住民A

    712です。

    値引きはどこのマンションでも仕方ないと思います。

    最大どれくらいの値引きがされているのかわかりませんが、
    お隣マンションも完売間際になった今
    そこまでの大幅値引きはないと思いますが‥。

    他の方も仰るように
    もう十数戸しか残っていないようですし、
    残ってしまった部屋は
    どのマンションにおいても条件のいい部屋ではない可能性が大きいと思います。

    逆に値引きなしで購入された方は、好きな間取り・階数を選べ、
    トータル的に見て納得されて購入したのでしょうから仕方ないのではないでしょうか?


    何はともあれ
    早く完売するといいですね。
    検討板の明らかに悪意的な書き込みをもう見たくありませんし。

  16. 724 契約済みさん

    まあ、今は「ある意味」お買得。
    入ってからの不安はあるけどね。
    その辺も含めた値段って事で。

    扉の色、確認しなきゃ。

  17. 725 住民さんC

    もう、勘弁してください。。

  18. 726 匿名

    残り戸数が少なくなるとどこでもにたような問題があるようです、バリスタやジオのスレも確認してみたら。
    おおたかのお隣の豊四季の○インズや初石の○マイリアみたいになってる訳でもないし、ここは普通に売れた方でしょう。

  19. 727 666です

    666です。
    夜の、道について購入者様用と分かりつつも質問させて頂いた者です。
    ご不快になられた方々も多いようで、大変申し訳ございませんでした。
    先日、連れと改めて夜21時半〜駅より歩いてみました。
    私は普通の夜道だと思いましたし、物件はとても良いので、
    連れと再度相談してみたいと思います。

    ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
    購入しましたら、再度こちらに記させて頂きたいと思います。
    それでは、失礼致しました。

  20. 728 匿名

    さきほど、セントラルガーデンで産直野菜ゲットしてきました☆
    あれだけ入って100円♪ありがたいですね〜

  21. 729 住民さんC

    すみません、セントラルガーデンってどこですか?

  22. 730 住民さんE

    またよくわからない住民なりすましがまた増えてきましたね。

  23. 731 住民さんA

    これから入ってくる人をいじめないように
    中古が出た時の値段で驚かないように

  24. 732 匿名さん

    クリアは、完売。
    そこまでは許せる。

    だけど、なぜバス停がクリアの前なんだ。
    ここからだと、ドアツウバス停で5分かかり、歩くのと大差なし。

    原が立つな。営業力の違いか。

  25. 733 入居済みさん

    クリアヴィスタが売り切れなら、
    オーベルの売り切れもまもなくですね!

  26. 734 マンション住民さん

    難しんじゃない。
    スミフも始まるし、三郷も。

    売れるんだったら、クリアの前に売れてるよ。
    あまりにも、立地が悪すぎた。日総の仕入の間違いだな。
    だから、潰れたんだ。
    読み間違えたみたい。

  27. 735 入居済みさん

    クリアヴィスタの完売を許すだとか、
    バス停がクリアヴィスタの前で許せないとか、
    なんだか張り合ってるみたいに見えるので
    やめていただけませんか。
    オーベルはオーベルなんですから。

  28. 736 匿名さん

    そうです。
    売れ残りがあるからこそ、オーベル

  29. 737 匿名

    いやーバス停目の前に設置してすみません( ̄▽ ̄;)

  30. 738 マンション住民さん

    バス停できてた
    9/13から開始
    朝の7時、8時台は3本だった

  31. 739 契約済みさん

    やっぱりクリアにするべきだった・・・

  32. 740 マンション住民さん

    駅から遠いこちらにバス停作るべきなのに。

    なんで。

  33. 741 入居済み住民さん

    安く買ったやつが憎いが、クリアも憎い
    ずるい

  34. 742 匿名さん

    要望を出せばバス停なんてすぐ出来るのでは?

  35. 743 マンション住民さん

    >駅から遠いこちらにバス停作るべきなのに。

    公共施設の小学校(将来的には地域の公民館的な運用を想定)の近くで、
    クリアビスタ、オーベルも取り込めそうだということじゃないのか?
    オーベルの近くだと、オーベル以遠の住民とオーベルの向かいだけだけど
    あそこであれば、小学校利用者、クリアビスタ、オーベル等々利用者数が見込める。

    そもそも論として、オーベルの前の道路は交差点が近すぎてバスを停車してたら
    往来する車の邪魔になるし、オーベルから車も出入りしにくくなる。

    逆にクリアビスタの駐車場出入り口の近くで、事故が起こりやすそうに思える。

  36. 744 マンション住民さん

    なんか、クリアの外観が現れだしてから
    オーベルの掲示板がひどく荒らされだしてるな

  37. 745 契約済みさん

    最近契約した者です。よろしく。
    予算2400万円でいろいろ比較しました。
    つくば〜みらい平もなかなかよかったんですが、
    一番お買い得だったオーベルに決めました。
    電車の音も駅からの距離も許容範囲ギリかな。
    東向きじゃなきゃ最高でした。
    賃貸暮らしから脱出できてよかったです。

  38. 746 住民さんC

    東向きはおもいのほか良いですよ
    私も最初は東向きが1番ネックでしたが

  39. 747 住民

    ぐりーんバスをオーベル前にまわして貰えないのでしょうかね。あれなら小型だし、停めやすいと思うのですが。

    オーベルだけでも315世帯もあるのだし、住民の声として上げてみるという手もあるのでは。

  40. 748 住民さんE

    バス朝は4本/時

    しかしクリアは柵が廊下側もベランダ側も目隠しなしの隙間だらけで
    物がいっぱいふってきたり、スカートの中見えたりするけど
    いいのかしらん?

  41. 749 住民さんB

    こっちは残ってるのに、あっちは完売。
    シティテラスも売れそうだし、ますます残ってる理由が際立っちゃう。
    シティテラス終わっても三郷とかあるし。

    こりゃ完売出来ないぞ。
    安すぎても売れないのが不動産。

    完売しないと、ここ売りたくなっても、未入居と勝負。

  42. 750 住民さんE

    >ぐりーんバスをオーベル前にまわして貰えないのでしょうかね。あれなら小型だし、停めやすいと思うのですが。

    新規路線はコスト的にペイしないから無理だろうけど
    近くを走ってる既存路線に加えてもらうのならあるかもね
    マンションのロータリーを使えなくもないし
    それなりの人数で要望上げて、総会かけて嘆願?

  43. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸