埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 661 入居済みさん

    図書館に行くと、何となく勉強したくなりますね。
    やっぱり紙で出来た本は、その匂い、雰囲気がいいです。私もたまにですが利用してます。近くに図書館があるとやっぱりいいですんね

  2. 662 周辺住民さん
  3. 663 住民さんA

    なんで、契約者でも住民でもない奴が書き込んでんの?

  4. 664 入居済みさん

    東大の図書館へ行くには柏の葉からバス。
    わざわざ図書館に行くのにこんなに交通の便が悪い所行く気がしない。
    静かで本が読めれば徒歩で行ける図書館に行くでしょ。
    しかも駅前には大きな紀伊国屋があるしね。
    本好きには満足できる環境でしょ。

  5. 665 住民

    うちの主人はその時々の状況で必要に応じて使いわけてるようです。

    勉強や仕事での調べものをする時は、比較的専門書が充実している図書館、専門書が特に必要のない時は近くで居心地の良い江戸川大学のような図書館で‥。

    ただ江戸川大学の図書館は土日は休館のようなので、

    先日主人と、
    土日も夜8時まで開館の「森の図書館」へ行ってきました。
    名前の通り森の中にあるとても雰囲気の良い図書館でした。

  6. 666 購入計画中

    初めまして。こちらの物件を、先日初めて現地まで見に行きました。
    建物は素晴らしいと思います。
    ひとつだけ懸念するのが、駅とのルートにある巨大な墓地です。
    私は昼間に見に行ったのですが、この辺りは夜になるとどうなのでしょうか。
    私の婚約者が、以前ストーカー被害に遭ってから暗くて淋しい夜道はどうしてもムリなので…
    既に住まわれてる方や近隣の方からの、正直な感想をお聞きしたいです。
    宜しくお願いします。

  7. 667 購入計画中

    666です。
    追記になります。
    こちら、入居予定者の方々の場所とは存じております。
    しかし、一般の所ですと、誹謗中傷とマイナスイメージの書き込みが多く見受けられ、
    全く参考にならないと思った次第です。
    ご不快な思いをされた方、申し訳ございません。
    宜しくお願い致します。

  8. 669 住民

    夜でもそれほど暗くて寂しいという印象は受けませんが・・・。
    現状は夜でも大通りよりは人通りありますし、工事の関係で簡易の照明しかないと言えどそれなりに明るいんですよね

    墓地は塀で覆われていて気になりませんし、逆に長い塀があるからこそ隠れる場所もこそこそ尾行されるような場所もない気がしますけどね。

    墓地は気になる方は気にすると思うので婚約者様と一緒に夜歩く時間に歩いて見られてはいかがでしょうか。

  9. 670 入居済みさん

    >666
    わたしはストーカーでないですが、柏の路地裏でひったくりには会ったことがあります。
    たしかに細くて、逃げ場もなく、裸電球がポツポツある程度なので、安全ではないかもしれません。
    裏道なので、開発もしなさそうですし。
    近くに、痴漢ちゅうい!の看板もあるので、女性の一人歩きはやめたほうがいいかも。
    時間はかかりますが、私は夜は遠回りして帰るようにしています。
    遠回りしても16分程度で帰れますし。

  10. 671 住民

    予定では現在の路地は数年後無くなります。
    線路をまたいで反対に広い道が作られる予定ですのでそちらに歩道が設置される予定です。

  11. 672 住民

    私は心配性な方ですが、
    思っていたより、高架下沿いの道はオーベルまで夜間の人通りはありますよ。

    勤務帰りの方はもちろん、犬の散歩の方もよく見ます。

    オーベルを通り過ぎて行かれる方々も結構いらっしゃるので、私は駅からオーベルまで一人きりで歩くことになったことはまだ一度もありません。

    墓地の中にもライトがあり明るく、新しくきれいなお寺なので、私はなぜか逆に墓地がある事で安心して歩いています。
    ただこればかりは、住む御本人がどう感じるかどうかだと思うので、そういう事情がおありなら、やはり夜間日を変えて何度か実際歩いてみられるのがいいと思います。

    私もそうした上で購入しました。

    本当に住みやすくオーベルを購入して良かったと満足して生活していますよ。

  12. 673 匿名さん

    犬の散歩をされてる方は、結構いらっしゃいますよね。
    夜だけでなく、早朝5時とかにも普通にいらっしゃるのでビックリ。
    夜と早朝は別の人ですよ。

  13. 674 引越前さん

    人がいるから安心ってわけでもないですよね。
    見通しも悪いし、左右の逃げ場がない区間が長すぎて、
    子供には塾帰りに通らないよう注意しています。
    あの道が通れなくなったら、線路の反対側に下りて、
    線路のくぐるのでしょうか?
    少し遠回りになりますね。

  14. 675 住民

    夜道を通るのに、完璧に安全な道はどこであっても難しいと思いますよ。

    やはりある程度ライトもあり、人通りがあるという事は安心感を得られる大きな一つの要素だと思います。

    新しい道に関しては、墓地の前の横断歩道を渡らなくなると、信号待ちがなくなるでしょうし、時間は変わらないのではないでしょうか。

  15. 676 住民

    21時〜23時ぐらいであの道利用してますが、
    暗いし人通りは本当に少ないですよ。

  16. 677 入居済み住民さん

    なんでこんな住みやすくていいマンションなのに
    売り切れないのか不思議な暗いです。
    クリアヴィスタなんかよりもいいに決まってます。
    営業が悪いなら変えればいいのに。

  17. 678 匿名

    クリアはもういいとして、営業マンは確かに物足りないような!
    もっと女性を増やした方がと個人的には思いました。

  18. 679 マンション住民さん

    双方の住民よりも外野が対立構図を作り上げている感。ご近所でいがみ合う必要なんてさらさらない。
    クリアは次世代型のオール電化、オーベルはゆとりの空間、それぞれの特徴を各自の価値基準にあわせて選択しているんだからそれだけでいいのでは?
    どちらも販売価格帯が似てたし4000万円超の物件もあった。双方で誰かはローンも組まず現金で購入した人達もいただろうしそうなればスミフも三井も余裕で射程範囲。
    要は「住まう」という事に対する価値観の違い。

  19. 680 住民でない人さん

    契約者じゃないですがおおたかの森住民です。徒歩5分ぐらいのところに住んでます。

    今日、用事があってマンション近くを通ったので、
    夜9時すぎにおおたか駅東口まで自転車で往復してみました。

    霊園までは街灯と車が多く、人通りが少なくても怖さはないです。
    霊園からは人通りがほぼありませんでした。(タイミングが悪かっただけかもしれません)
    街灯も少なく、何かあっても両側が壁で逃げ込める場所がないのが怖いかも。
    携帯で写真も撮ってみましたのでご参照ください。

    ただマンションが完成したらクリアとオーベルの利用者で歩行者が一気に増えるでしょうから
    よほど夜遅くならない限りは心配ないかと思います。
    TX高架向こうの車道の方は街灯が一本もなく、歩道も閉鎖中なので、
    両方が整備されるまで利用は不可能かと。

    治安以上に大変そうだなーと思ったのは、やっぱり徒歩距離の長さですね。
    自転車でも結構体感距離があり、途中に寄れる店が駅前のミニストップとカラオケ屋と
    庄やしかないので、何もない長い距離を毎日歩いて通うのは辛いだろうなあと…。
    (そこはみなさん覚悟の上だとは思いますが)

    ついでに駅前東側の市の駐輪場?は今でも収容量ギリギリっぽいので、
    自転車で通うのは難しいかもしれませんね。

    1. 契約者じゃないですがおおたかの森住民です...
  20. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸