埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民

    図書館音楽配信サービスは今日の読売新聞朝刊の地方版に出てました。
    クラシック・ジャズ・民族音楽を中心に約65万曲だそうです。
    クラシックやジャズを自由にダウンロード出来るのは魅力的ですね。

  2. 652 匿名

    643さん、651さん
    有意義な情報をありがとうございます。

    以前、江戸川大学の図書館を利用できるとの情報を頂いて、登録だけは済ませましたが、
    まだ利用する機会がありません。
    どなたか利用された方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けませんか?

  3. 653 住民

    先日利用しましたが、工学や経営学の専門書は貧弱ですが、漫画や雑誌が置いてあり、気分転換には良いと思います。

  4. 654 652

    653さん
    ありがとうございます。

    大学の図書館に漫画ですか・・・、それが今では普通なのでしょうか。

  5. 655 マンション住民さん

    参考にしたいので、どなたか実際のリビングの写真を投稿してくださる方とかいらっしゃいませんでしょうか。

    自分は投稿せずにむしがよすぎる話しですけれど^^;

  6. 656 入居済みさん

    >>654さん

    私も大学図書館の利用手続きだけして、実際には一度も足を運んでいない仲間です。


    いざ行くとなると、なんだか少し緊張してしまいます。

  7. 657 匿名

    さきほど、エントランス前で、なにやらインテリア用品?カーテンなどたくさんありましたが、
    今日は何かあるんでしょうか…?

  8. 658 住民

    長谷工からのインテリア用品の販売会があると聞きましたよ。

  9. 659 マンション住民さん

    >645さん
    >656さん

    江戸川大学の図書館はきれいで居心地よかったですよ~

    ただ、今は夏休みのようですのでご注意ください。
    http://www.edogawa-u.ac.jp/lib/
    9月10日からまた利用できるみたいですね。

    私としては土曜の14時以降と日曜日も開館していただくと嬉しいのですが
    大学の施設だし無理ですよね、残念です ^^;

  10. 660 住民さんA

    江戸川大学なんていう、無名の難易度も低いような大学の図書館は利用したくないな。
    面倒でも柏の葉の母校までいきますね。

  11. 661 入居済みさん

    図書館に行くと、何となく勉強したくなりますね。
    やっぱり紙で出来た本は、その匂い、雰囲気がいいです。私もたまにですが利用してます。近くに図書館があるとやっぱりいいですんね

  12. 662 周辺住民さん
  13. 663 住民さんA

    なんで、契約者でも住民でもない奴が書き込んでんの?

  14. 664 入居済みさん

    東大の図書館へ行くには柏の葉からバス。
    わざわざ図書館に行くのにこんなに交通の便が悪い所行く気がしない。
    静かで本が読めれば徒歩で行ける図書館に行くでしょ。
    しかも駅前には大きな紀伊国屋があるしね。
    本好きには満足できる環境でしょ。

  15. 665 住民

    うちの主人はその時々の状況で必要に応じて使いわけてるようです。

    勉強や仕事での調べものをする時は、比較的専門書が充実している図書館、専門書が特に必要のない時は近くで居心地の良い江戸川大学のような図書館で‥。

    ただ江戸川大学の図書館は土日は休館のようなので、

    先日主人と、
    土日も夜8時まで開館の「森の図書館」へ行ってきました。
    名前の通り森の中にあるとても雰囲気の良い図書館でした。

  16. 666 購入計画中

    初めまして。こちらの物件を、先日初めて現地まで見に行きました。
    建物は素晴らしいと思います。
    ひとつだけ懸念するのが、駅とのルートにある巨大な墓地です。
    私は昼間に見に行ったのですが、この辺りは夜になるとどうなのでしょうか。
    私の婚約者が、以前ストーカー被害に遭ってから暗くて淋しい夜道はどうしてもムリなので…
    既に住まわれてる方や近隣の方からの、正直な感想をお聞きしたいです。
    宜しくお願いします。

  17. 667 購入計画中

    666です。
    追記になります。
    こちら、入居予定者の方々の場所とは存じております。
    しかし、一般の所ですと、誹謗中傷とマイナスイメージの書き込みが多く見受けられ、
    全く参考にならないと思った次第です。
    ご不快な思いをされた方、申し訳ございません。
    宜しくお願い致します。

  18. 669 住民

    夜でもそれほど暗くて寂しいという印象は受けませんが・・・。
    現状は夜でも大通りよりは人通りありますし、工事の関係で簡易の照明しかないと言えどそれなりに明るいんですよね

    墓地は塀で覆われていて気になりませんし、逆に長い塀があるからこそ隠れる場所もこそこそ尾行されるような場所もない気がしますけどね。

    墓地は気になる方は気にすると思うので婚約者様と一緒に夜歩く時間に歩いて見られてはいかがでしょうか。

  19. 670 入居済みさん

    >666
    わたしはストーカーでないですが、柏の路地裏でひったくりには会ったことがあります。
    たしかに細くて、逃げ場もなく、裸電球がポツポツある程度なので、安全ではないかもしれません。
    裏道なので、開発もしなさそうですし。
    近くに、痴漢ちゅうい!の看板もあるので、女性の一人歩きはやめたほうがいいかも。
    時間はかかりますが、私は夜は遠回りして帰るようにしています。
    遠回りしても16分程度で帰れますし。

  20. 671 住民

    予定では現在の路地は数年後無くなります。
    線路をまたいで反対に広い道が作られる予定ですのでそちらに歩道が設置される予定です。

  21. 672 住民

    私は心配性な方ですが、
    思っていたより、高架下沿いの道はオーベルまで夜間の人通りはありますよ。

    勤務帰りの方はもちろん、犬の散歩の方もよく見ます。

    オーベルを通り過ぎて行かれる方々も結構いらっしゃるので、私は駅からオーベルまで一人きりで歩くことになったことはまだ一度もありません。

    墓地の中にもライトがあり明るく、新しくきれいなお寺なので、私はなぜか逆に墓地がある事で安心して歩いています。
    ただこればかりは、住む御本人がどう感じるかどうかだと思うので、そういう事情がおありなら、やはり夜間日を変えて何度か実際歩いてみられるのがいいと思います。

    私もそうした上で購入しました。

    本当に住みやすくオーベルを購入して良かったと満足して生活していますよ。

  22. 673 匿名さん

    犬の散歩をされてる方は、結構いらっしゃいますよね。
    夜だけでなく、早朝5時とかにも普通にいらっしゃるのでビックリ。
    夜と早朝は別の人ですよ。

  23. 674 引越前さん

    人がいるから安心ってわけでもないですよね。
    見通しも悪いし、左右の逃げ場がない区間が長すぎて、
    子供には塾帰りに通らないよう注意しています。
    あの道が通れなくなったら、線路の反対側に下りて、
    線路のくぐるのでしょうか?
    少し遠回りになりますね。

  24. 675 住民

    夜道を通るのに、完璧に安全な道はどこであっても難しいと思いますよ。

    やはりある程度ライトもあり、人通りがあるという事は安心感を得られる大きな一つの要素だと思います。

    新しい道に関しては、墓地の前の横断歩道を渡らなくなると、信号待ちがなくなるでしょうし、時間は変わらないのではないでしょうか。

  25. 676 住民

    21時〜23時ぐらいであの道利用してますが、
    暗いし人通りは本当に少ないですよ。

  26. 677 入居済み住民さん

    なんでこんな住みやすくていいマンションなのに
    売り切れないのか不思議な暗いです。
    クリアヴィスタなんかよりもいいに決まってます。
    営業が悪いなら変えればいいのに。

  27. 678 匿名

    クリアはもういいとして、営業マンは確かに物足りないような!
    もっと女性を増やした方がと個人的には思いました。

  28. 679 マンション住民さん

    双方の住民よりも外野が対立構図を作り上げている感。ご近所でいがみ合う必要なんてさらさらない。
    クリアは次世代型のオール電化、オーベルはゆとりの空間、それぞれの特徴を各自の価値基準にあわせて選択しているんだからそれだけでいいのでは?
    どちらも販売価格帯が似てたし4000万円超の物件もあった。双方で誰かはローンも組まず現金で購入した人達もいただろうしそうなればスミフも三井も余裕で射程範囲。
    要は「住まう」という事に対する価値観の違い。

  29. 680 住民でない人さん

    契約者じゃないですがおおたかの森住民です。徒歩5分ぐらいのところに住んでます。

    今日、用事があってマンション近くを通ったので、
    夜9時すぎにおおたか駅東口まで自転車で往復してみました。

    霊園までは街灯と車が多く、人通りが少なくても怖さはないです。
    霊園からは人通りがほぼありませんでした。(タイミングが悪かっただけかもしれません)
    街灯も少なく、何かあっても両側が壁で逃げ込める場所がないのが怖いかも。
    携帯で写真も撮ってみましたのでご参照ください。

    ただマンションが完成したらクリアとオーベルの利用者で歩行者が一気に増えるでしょうから
    よほど夜遅くならない限りは心配ないかと思います。
    TX高架向こうの車道の方は街灯が一本もなく、歩道も閉鎖中なので、
    両方が整備されるまで利用は不可能かと。

    治安以上に大変そうだなーと思ったのは、やっぱり徒歩距離の長さですね。
    自転車でも結構体感距離があり、途中に寄れる店が駅前のミニストップとカラオケ屋と
    庄やしかないので、何もない長い距離を毎日歩いて通うのは辛いだろうなあと…。
    (そこはみなさん覚悟の上だとは思いますが)

    ついでに駅前東側の市の駐輪場?は今でも収容量ギリギリっぽいので、
    自転車で通うのは難しいかもしれませんね。

    1. 契約者じゃないですがおおたかの森住民です...
  30. 681 住民でない人さん

    写真もう一枚。霊園入り口らへんです。

    1. 写真もう一枚。霊園入り口らへんです。
  31. 682 マンション住民さん

    >680 >681
    契約者・入居者専用スレに住民でない人がわざわざ写真まで掲載してご苦労様です。
    さらに自転車での体感距離から徒歩のそれを推測し、自転車置き場が許容量に近づいていて今後は徒歩しか選択肢がないような示唆までされて重ね重ねご苦労様です。
    徒歩5分でご自宅の方が縁もゆかりもないこのマンションのスレのためにわざわざオーベルまでお越し下さいまして本当にご苦労様です。

  32. 683 住民でない人さん

    >>682
    すみません、お子さんをお持ちの方が多く、治安面を気にしている方が多かったので、
    近くに住んでるなら参考になるかもと思ってやったんですが
    そんなに怒られるようなことだったんでしょうか…。
    懸念されてる治安面は、逆に通路が一本化されてるので大丈夫だと思ったんですが。
    先のレスが出して不都合や問題のある情報であれば、削除依頼を出しておいてください。

    ただ正直、このスレの方の怒りに触れるポイントが全くわからなくなりました。
    自分が数千万円の買い物をするなら、できるだけ多くの事前情報は知っておきたいと思うのですが…。

  33. 684 住民

    こういう事は本当に単純なことで、

    夜道をどう感じるかも、駅からの距離感も購入しようとする方それぞれが自分で体験してどう判断するかに尽きると思います。

    もし他人からの情報面で役立つ事があるなら

    駅からオーベルまでの道で実際に今まで事件や事故があった事例があるのかという事くらいです。

    あとの事はどれだけ議論したところで、感じ方は人それぞれなので自分自身で確かめるしかないと思います。

    私も自分で歩いてみて判断し購入し、実際怖いと思った事はないです。

    以前は駅から徒歩3分のところに住んでいましたが、体調を崩した時、医者に良く歩くようにしなさいと言われ、

    今は体の為、敢えて買いだめせず、毎日買い物にSCまで歩いたり自転車に乗るようになり、体調もすこぶる良くなりました。

    何事も人それぞれです。

  34. 685 マンション住民さん

    >683
    内容云々というより、住民版に住民でない方の書き込みは不要って事ですよ。

  35. 686 匿名

    その通り
    バイバイ。

  36. 687 匿名さん

    せっかく写真まであげてくれたのに、
    なんでそんないいかたするんですか?
    民度ひくいと思われるからやめてください。

  37. 688 住民さんC

    住民でない方が住民スレに書きこんでくださるのは違和感がありつつも、非難することもないかなと思います。まあ、単純に夜9時頃に何の用事があってうちの近くまで来るのだろう (余計なお世話ですが) とこれまた単純な疑問だったりもします。 (だってうちの周り何もないし)。

    住民の多くの方々がおっしゃっているように墓地のところはとりたてて言うほど怖くないです。普通の夜道レベルです。人にもよると思いますが。
    墓地よりも工事現場の方が私は嫌ですけどね。

    私は30代女性で帰りは21~22時になることもあります。人通りは少ないけれど、全くないわけではないし(100メートル前後には人がいる感じで、自転車もちょくちょく通る)、車や路地に連れ込まれるような恐れが少ない気がします。
    あの道は歩行者や自転車専用だし広いし、私は歩きやすくて好きですよ。歩いている人も、明らかに周辺住民な感じだし、途中待ち伏せなんかしていたら、逆に怪しい人はすんごい目立つと思います。
    24時間有人管理はべつにいらないって思っていましたが、想像以上に安心です。

    距離についても、住民は納得のうえだとおもいますが、私の感覚ですと、朝晩の通勤でのあの道はそこそこ癒しです。緑も空もよく見えて、鳥のさえずりをききながら、排気ガスも少ない道を歩くと不思議と疲れがふっとびます。
    ヒールで歩くと辛いこともありますが(汗)
    周辺住民の方々にご心配していただいてますが、そんなに気になさらなくても大丈夫ですよ。
    勿論これから購入の方にとっては参考になる情報だと思います。

  38. 689 住民

    >888さんに同意。
    予想以上に24時間管理は安心感がありますね、確かに。
    夜の9時以降、マンション内と駐車場だけでなく、マンションの外も見回りしている姿を見ることがあります。

  39. 690 入居済みさん

    たまに、大丈夫?って思うくらいヨボヨボのおじさんがやってるけど。
    もっと屈強なひとばかり集めてほしわ。

  40. 691 匿名さん

    >684
    駅遠マンション買った言い訳になってないよ。

    健康ためなら、一駅歩けば良いだけ。(都会でね。TXでは流石に一駅は遠いか。)
    ようはあなたの意思の問題。
    意思が弱けりゃ、おおたかの駅からタクシーになってしまう。

  41. 692 住民

    >680
    ・街灯も少なく、何かあっても両側が壁で逃げ込める場所がないのが怖いかも。
    ・何もない長い距離を毎日歩いて通うのは辛いだろうなあと…。
    ・駅前東側の市の駐輪場?は今でも収容量ギリギリっぽいので、 自転車で通うのは難しいかもしれませんね

    これだけ主観のマイナス意見書いてよく『できるだけ多くの事前情報は知っておきたいと思うのですが』などと言えるものだと逆に関心してしまいすね。

    あと携帯の写真では暗く写りますし逆効果です。

    冷静に自分の発言を見返してくださいね。
    とてもおせっかいで余計なお世話だと分かりますよね?
    普段から世話焼きすぎて嫌われて影で悪口言われてないか気にした方が良いのでは?

    『ただマンションが完成したらクリアとオーベルの利用者で歩行者が一気に増えるでしょうから
    よほど夜遅くならない限りは心配ないかと思います。』
    ↑クリアの住民は大通りを使うでしょうし、オーベルは路地を使う人が多いでしょうから関係ないと思います。

  42. 693 周辺住民

    なに拗ねてるの。
    もしかして、後悔してる?
    場末のマンション買った事。

  43. 694 匿名さん

    街灯が少なく暗いのも
    マンションまでの長い距離に店がないのも
    東口の自転車置き場が狭いのも
    主観ではなく全て客観的事実では

    本当のこと言われて必死に過剰反応する方がみっともないよ

  44. 695 契約済みさん

    おおたかの森のマンションはなぜか荒らしが多い。
    せめて住民板では有意義な意見交換をしたいです。

  45. 696 匿名

    だぁ〜から住民番だって。なんでわかんないんだろ??

    692さんは住民だから当たり前の事をカキコしてるだけしょ普通だよ普通。

  46. 697 匿名

    オーベルとクリアの決定的な違いは住民板にあると感じます。クリアの購入スレはアラシなレスどんどん削除されるのに。
    こちらは‥Why?

  47. 698 住民さんC


    No.671 住民 さん
    予定では現在の路地は数年後無くなります。
    線路をまたいで反対に広い道が作られる予定ですのでそちらに歩道が設置される予定です。


    これはどこの情報なのでしょうか?
    あの路地がなくなったら、その後あのスペースがどんなふうになるのか想像がつかないもので。

  48. 699 匿名

    671ではないですが、私は担当してくれた営業からその計画を聞きました。

  49. 700 住民さんE

    線路の反対側なら、駅から降りる階段もかわるの?
    コンビニもなにもないほうの??
    お金下ろすのに、階段下りてミニストップや千葉銀いって、
    また階段上って、さみしいほうの口から駅出るってこと?
    わたしそんなこときいてません!!

  50. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸