埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    私も聞きました。なんかいやですよね。
    それ聞いて今は野田市の産婦人科に行っています。

  2. 452 匿名さん

    未契約の部屋をゲストルームにする場合、
    部屋の掃除などの維持に管理費・修繕費がかかるのもそうですが、
    その前にまずはその部屋を管理組合で買い上げる形になるんじゃないでしょうか?
    有楽土地さんが無償で提供してくれるというなら話は別ですが…。

    仮に3,000万円の部屋だとして、300戸で分割したら1戸につき10万円…。
    うちはいらないかな。

  3. 453 匿名さん

    >>451
    野田の産婦人科を選ぶ方は珍しいかと。柏や松戸の方が医療レベルは高いですよ。まあ普通分娩になるなら何処でも問題ないですが

  4. 454 マンション住民さん

    448です。
    流山・・・たしかに読み方を変えるとちょっと・・・ですね。気にしなければ問題ないことですが。
    ここに住んで流山に愛着も出てきたのでそれほど気にはしないと思います。

    車は持っておらず、東京に働きに出ているためおおたかの森駅近くにあれば良いなーと思ってたのですが、柏や近くても初石に行かなくてはならないのですね。
    野田まで行かれてる方もいらっしゃるとは。

    皆様、情報ありがとうございました。

  5. 455 C棟住民

    入居済みの方で棟内モデルルームをご覧になった方はいらっしゃるんでしょうか?
    自分の部屋のインテリアに参考になるかな〜と思ってるんですけどやっぱり対象者は購入検討者限定なんでしょうね。

  6. 456 周辺住民さん

    >>454
    車なしでこことは、ずいぶんと思い切った事を。
    車前提のマンションだと思っていました。

  7. 457 匿名

    456
    車前提のマンションなどないよ
    なくても住めるよどこであろうと

    でもあったら便利

    これこそ人の価値観

  8. 458 匿名さん

    >>454
    最近の産婦人科事情をご存じないようですね。都内では産婦人科を廃業している所もあるほどの少子化です。仮に何処に住んでも、今の時代は自宅の最寄駅近くに良い産婦人科があるというのは非常にまれなケースでしょう。この地域は戸建てが多いせいか、2人以上の子供を持つ家庭が多く、出産回数が多いため比較的産婦人科には恵まれた地域だと思います。妊婦検診も臨月近くなるまでは月1回ですし、陣痛が始まっても産まれるまでは数時間かかりますし、柏、南流山徒歩圏にもありますから妊婦の運動と考えて通われたらいかがでしょう

  9. 459 住民さんB

    まあ考え方次第ですね。
    ただ妊婦の運動というのはちょっと・・・・

  10. 460 448・454です

    >>456
    維持費に見合う必要頻度があれば買います。今は必要に応じてレンタカーで十分。

    >>458さん
    仕事柄、最近の産婦人科事情には詳しいです。
    なぜそれほど上から目線なのか疑問です。

    >>マンション住民の皆様
    近くにあるのか?皆さんどこの病院通われてるのかを聞きたかっただけですが、この様な議論になってしまって
    ご迷惑をおかけしました。

  11. 461 ご近所さん

    りゅうざん市に住む語呂合わせより、
    電磁波が妊婦に及ぼす影響を考えた方が良いのでは。
    アメリカでは、妊婦がPCに触る場合レントゲンシールドを15年前から付けるよう指導していたけれど。

    実証はされていないが、携帯電話の中継基地で色々問題になっていよ。
    妊婦がいるなら、私なら送電線前はさけるけれど。

  12. 462 住民でない人さん

    初めての妊娠の場合、産婦人科探しはなかなか悩む所だと思います。先生との相性もあるし、病院の方針もあるし、人によっていい悪いの基準も違いますしね。こればっかりはご自分で色々調べるしかないかもしれませんね。ちょっと大変だと思うけどご自分に合う病院が見つかるといいですね。柏では巻石堂、窪谷産婦人科が古くから有名な病院で、他にも良い産婦人科がありましたが産科をやめた病院が多いです。初石の川崎クリニックも妊婦検診だけ行って分娩は慈恵大柏病院だと聞いています(今は違うかもしれません)また南流山の千葉愛友会病院には新しく産婦人科が出来たみたいです。若い夫婦の転入が増えているようなので産科も増えるといいですね

  13. 463 えーとーじゅうみん

    454さん
    お気持お察しします。
    文章だけのやりとりなので、どうしても思いどおりのやりとりにならなかったりしますよね。

    産婦人科は南流山に先日行きました。
    (近くにはないみたい。)
    好みは分かれるかもしれません。
    私は婦人科系の検査に行っただけですが、もし妊婦になれれば私はここに通おうと思っています。

    ちなみに私は車が運転できない(ペーパードライバーな)ので、病院は定期圏内の場所で、1人で、1人でも行ける場所を選びました。
    ご参考まで

    (私も、車はなければないで生活できると思ってますw
    ちょっと不便かもしれないけど、私は不便さも結構好きなです。)

    産科がある病院は最近少ないので

  14. 464 えーとーじゅうみん


    つづき

    、、、少ないので、悩みますよね

    と書きそびれて送信しちゃいました
    失礼

    合う病院が見つかりますように!

  15. 465 448・454です

    462さん情報ありがとうございます。
    行くなら定期券内の南流山か、近い初石にと思っていますが評判など見ながら探してみたいと思います。
    産科の難しさは知っていますが、増えると良いですよね。

    463さん
    私も定期券内の南流山は考えています。
    評判など調べてみますね。ありがとうございました。
    車は無くても生活出来てしまう気がしますね。
    途中下車して八潮のフレスポを活用してます。

  16. 466 周辺住民さん

    妊婦は電磁波がでる設備のそばに住まない方が良いと思うよ。
    リスク犯さない方が公開しないですむ。

  17. 467 マンション住民さん

    >>466
    電磁波の話は終わってるので、せめて検討版でどうぞ。

    「胎児が死ぬ確率が高まる、高層マンション症候群」と題して「10階以上に住むと流産の割合が10%以上増加」
    という記事が以前、雑誌に載ってたそうですが、そうであればほとんどのマンションはダメでしょう。

    忠告したいなら検討してる方に教えてあげてください。こちらでは今更です。

  18. 468 匿名

    こんな話はやめましょう
    今だって妊婦さんいるかもしれません

    精神的にも大事な時期だよ

    削除対象だよ・・・

  19. 469 入居済みさん

    週末、大堀川の雑草が広範囲に刈り取られましたね。

    対岸は遊歩道の形がみて分かるようになりましたが、こちら側はまだですね。

  20. 470 入居済みさん

    先日、引っ越ししました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    新しい生活・環境・音・においにまだ慣れなくて、家にいても落ち着かない毎日です。

    みなさんは電車の音、気になりますか?





  21. 471 マンション住民さん

    >470さん

    C棟住民です。
    たぶん一番電車の音が気になるはずの棟に住んでますが窓を閉めた状態では気になりません。
    テレビやオーディオをoffにして会話もせずに外の音に意識を集中すれば、電車が通過する際にわずかに確認できる程度で日常生活にはなんの問題もありませんね。

  22. 472 マンション住民さん

    窓閉めて音が気にならないのは当たり前。
    マンションで窓閉めて音が気になったら、
    それこそ欠陥住宅。

  23. 473 入居済みさん(470)

    >471さん
    実は私もC棟住民です!

    今は、引っ越し後の緊張感からなのか、部屋内外の音にわざわざ聞き耳をたててしまい
    いろんな音が気になってしまっています・・・。
    きっと、そのうち慣れれば、なんてことなくなるのでしょうね。

    駐輪場から通路に入る扉の開け方にも慣れず、毎回四苦八苦しています。。。

    せっかくの新しい住まいですから、これからオーベルでの生活楽しみたいです。
    さっそくの返信ありがとうございました。

  24. 474 C棟住民

    >473さん
    駐輪場からの扉は慣れると片手でヒョイっですw
    荷物があってもヒョイヒョイです。

  25. 475 えーとーじゅうみん

    えーとー住民です

    以前実家が家を買ったとき、隣接する道路が坂道で、車やバスがふかしてゆくので、音が気になって眠れませんでしたが、気づいたら慣れてました。
    電車の音もそのうち慣れるとよいですね。


    そいえば避難訓練、参加される方いらっしゃいますか?交流にもなるかなあと思い、参加しようかと思っています。まだ申し込んでないけど。

  26. 476 匿名さん

    音になれなきゃいけないなんて。
    住みにくそう。それまで。
    やっぱりA棟だな。

  27. 477 マンション住民さん

    線路に近い場所ですが、国道沿いに住んでたためかそれほど気になりません。
    個人的な感覚は以前の住まいで大型車一台通る程度の音です。

    新築の臭いはこまめに窓を開けて換気(クローゼットも開けて)すると1ヶ月ほどで良くなると思いますよ。

  28. 478 匿名さん

    ここ以上に環境(音がうるさい)が悪いところに住んでいたから、
    この程度の(TXのフルスピードの)騒音は平気です。

    全然説得力ないよ。

    普通の環境で暮らしてきた者にとっては、窓を開ければ非常にうるさい。

  29. 479 住民

    そうそう!txってあっという間に過ぎて行っちゃうので、大型車が通るのと同じような感覚ですよねー!
    普通の通り沿いに住んでましたが
    道路沿いより静かな気がします。

  30. 480 匿名

    >478
    窓を閉めたら?

  31. 481 入居済みさん

    普段はTXが通過する時と鳥の鳴き声ぐらいしか、周りからの音は聞こえない。

    そのTXの音も生活で気に留めることはほとんどなく、
    思い出すのは、この掲示板を見たときぐらいなものかw。


    そう言えば、春先だったか週末のたび深夜に暴走してた車もいなくなった。
    よっぽどそっちの騒音の方が迷惑で記憶に残ってるよ。

  32. 482 入居済みさん(470)

    みなさま、いろいろとアドバイス・経験談などありがとうございます。。。

    神経過敏になってる私ですが、気持ちをゆっくり持って、徐々に慣れていきたいと思います。

    ひとまず、駐輪場の扉は開けられるようになりました!

  33. 483 入居前さん

    今夏入居予定の者です。

    フローリングコートをオプション会社ではないところに依頼するのですが、
    こういう場合って規約にある「工事申請書」って必要なんでしょうか?

    規約を読むだけだと、どの程度の工事だと新生が必要なのかわからなくて…。
    (エアコン設置工事なんかは要らないんだと思いますし)
    他に同じようなことをされた方、どうされたか教えて頂けると嬉しいです。

  34. 484 住民さん440

    こんにちは。
    私もフローリングは他の業者さんに依頼しましたが、(私は)提出してないですよ~。
    長谷工さんには別の依頼をしてたので、日が重ならないように日程の報告はしました~。

    440です。気づいたら別の話題になってたので返事しそびれました‥
    >444さん またみなさんといろいろ意見交換できるといいですね!
    クリーニングの情報くれた方々もありがとうございました!

  35. 485 入居前さん

    483です。
    今日、別件で有楽土地さんと話す機会があったので聞いてみましたが、
    コーティングなら申請の必要はないだろうということでした。
    440さんも申請しなかったとのことですし、
    鍵受け渡しのときに管理人さんに連絡しておくぐらいで大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

  36. 486 入居済みさん

    >475さん

    8月の避難訓練。

    我が家は3人(一人は1歳児)参加予定です。

    小さい子供がいると参加しない方がいいかとも思いフロントの方に相談したのですが、

    「もしベビーカーを使うとしても参加可能ですよ。ぜひ参加してください!」

    と言われたので参加することにしました。

    大がかりな訓練なようですね。



  37. 487 じゅうみん

    486さん
    レスありがとうございます。(475です)
    うちも参加申し込みました。
    水筒とか持っていくんですよね(*^_^*)
    うちは主人と2人で参加します。
    お子さんのいらっしゃるおうちはママ友達とかできそうですが
    共働きの我が家はこういうのに参加でもしないと交流がないですからねぇ~。
    どのくらいの人数が参加するのでしょう。

    469さん
    草刈り作業が入ってから,常在のキジ君がいなくなってしまわないか
    心配でしたが,なんとかとどまってくれてよかったです。
    でもいずれはいなくなっちゃうのかな。

    最近はピチュピチュピチュピチュピチュピチュピチュピチュ~~
    っと超おしゃべりな鳥がいますが,あれは何て鳥でしょうか。
    あとマンションのエントランス外にある歩道沿いの白いお花,
    枯れるとちょっときたないけど,香りがとってもいいですね。
    なんという花がご存じの方いらっしゃいますか?
    それと最近アガパンサスが咲き始めました。
    マンションの木々草花もうまく根付いてくれるといいな~と思う今日このごろです。

  38. 488 匿名

    おおたかの鳥

  39. 489 マンション住民さん

    ↑うまいこといいますね

  40. 490 入居済みさん

    自転車屋を探していますが、近所でどこかありますか?

  41. 491 匿名さん

    >>490
    散々出尽くした回答ですが「豊四季 自転車屋」「初石 自転車屋」で検索するとたくさんヒットしますよ。自転車を取りに来てくれる店舗もたくさんあります

  42. 492 入居済みさん

    491>
    お手数をかけました。検索してみます。
    早々の回答をありがとうございました。

  43. 493 匿名

    契約中のものです。
    やはし、みなさん入居時フローリングコートされてますか?

    子どもがいる場合は、やはししておくと違いますかね…

  44. 494 入居前さん

    7月下旬にA棟に引越し予定です。
    来年春から小学一年生になる息子がいます。現在小学生のお子さんがいる方、小山小と八木北小の
    どちらに通学していますか?学区外申請そして小山小に通えると購入時に聞いたのですが、市役所に問い合わせたところ小山小への希望者が多いようでなんともいえないとの返答でした。もし八木北小になると一緒に登校できる子供がいるのか心配です・・・

  45. 495 住民さんA

    上の階の方がうるさいんです・・・。
    お互い様とは思うんですがけっこう気になります。
    上下と左右2軒隣までは挨拶すべきと聞いたので、誰か入居した様子があれば挨拶に行くようにしました。
    しかし上の階は休日は留守にされていることが多く、いまだにご挨拶できていません。むこうからくる様子もありません。
    上の方が引っ越してきてから4か月くらい。今さら挨拶に行くのも、と思い最近は訪問する頻度が減っています。どうしたらよいものか迷っているのですが、皆さんはご近所へのご挨拶はどうされていますか?

  46. 496 住民さんC

    ここは小さな子供のいる家庭が多いのでしょうがないかもしれません。
    けど下の階に挨拶なしとは・・・
    あきれた方がいるものです。
    けど最近モラルの欠如が多いと感じますね。
    こんな人ばかりが住むマンションにならないことを望みます。

  47. 497 入居予定

    これから引っ越し予定の者です。
    マンションは初です。
    ちょうど、ご挨拶はどこまでしようかと考えていた所です。↑の方で、上の音が…とあったので、音とかってどのくらいなのかと気になります。 
    我が家も、小さいこどもがいます。元気に動いたときなどの音や、泣き声など…やっぱり響きますか??

  48. 498 マンション住民さん

    我が家は早い時期の入居だったため、上下左右は後の入居でした。
    皆さん引越ししてすぐ挨拶に来てくださって家族構成も知る事が出来て良かったです。

    音の響きですが、上は夫婦2人だけですがそれでも静かなら少し足音がする時がありますので(それほど気にならない程度)お子さんが走ったりジャンプすると結構響いてしまうとは思います。
    マンションなので仕方ありませんが、防音マットなどの対策やお子さんへの注意をして欲しいと思います。
    それ以上はお互い様ですね。

    495さん、音に関して組合にマンション全体への注意って形でお願いしてはどうでしょうか?
    挨拶も来られてないですし、それで治まるかは分かりませんが、他の住民でも同じ問題はあると思いますので少しでも気をつけてもらえるようになればと。

  49. 499 住民さん

    いきなりで恐縮ですが‥‥

    皆さん、浴室の床ってどうやってお掃除してますか?

    我が家は黒いタイルのタイプなのですが、
    少し前から、乾くと白っぽくなってしまいます。

    普通に掃除するだけでは、キレイになりません(>_<。)

    同じような状態の方いらっしゃいますでしょうか?
    改善する方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです!

  50. 500 匿名

    黒いタイルは使うと白くなってくるのは宿命でしょう
    タワシなど使って洗いすぎる細かい傷が増え、カビや塗装の劣化でさらに白くなりますよ。

    あまり気にしないが得策かと思います

  51. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸