埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 421 ご近所さん

    ここが人気がないのは、小学校じゃないよ。
    結局線路際が残っている。

  2. 422 住民でない人さん

    流山市花火大会は8月21日(土)江戸川堤で、例年と同じ三郷市との合同開催です。また柏と我孫子合同の手賀沼花火大会は8月7日(土)。その他、夏は近隣で毎週のように何処かで花火が打ちあがり楽しい季節ですよ

  3. 423 住民さんA

    >422さん
    情報ありがとうございます♪
    毎週のようにどこかで花火が打ち上がるなんて嬉しいです(^^)
    これからの季節が楽しみです♪

  4. 424 入居予定

    先日契約を完了し、月末に入居予定です。
    皆さま宜しくお願いします。

    夫婦二人、2LDKからの引っ越しです。
    引越料金は、皆さまは幾らくらいかかりましたか?

    家族それぞれ料金は千差万別なのは、重々承知ですが、参考にさせて頂ければ幸いです。

  5. 425 匿名

    424さん

    購入の決め手ってなんですか?
    検討中なのでスレ違いなのは理解してますが、最近みはじめて初めての購入者だったのでお聞きしたいです

  6. 426 入居予定

    425さん


    決め手ですか、、私の場合は、
    仕事場(都内)との距離関係
    徒歩圏内(私の場合は15分)
    身の丈に合った価格
    建物の印象
    などの個人的な基準が合格点だったのを前提に、あとは、勢いですかね。

    うまく説明出来ませんが、「ココなら、これからウン十年住んでもいいかな」と夫婦共に思えたのが決め手ですね。

  7. 427 住民さんA

    >424さん

    おめでとうございます、同じオーベルの住民として末永くお付き合いください。

    どこでもすめば都でしょうが自分たちは都内からの引越しですが
    >「ココなら、これからウン十年住んでもいいかな」
    と感じたの直感は結構正しいかもです、自分たちもそう感じ始めています。

    まずここの住民の方は感じのいい方が多いです、どこですれ違ってもホント自然に挨拶してくれますよ。
    この前はエレベーターの中で「よい週末を」といわれあたかも海外生活のような錯覚をしてしまいました、もちろん日本語でしたが(笑)

    大堀川の整備が進めば今でも緑の多いこの周辺がますます好環境になるでしょう。人も環境もいい感じです。

    本題の引越し代金ですが都内の3LDKからのそれで値下げ交渉の結果10万円でした。
    引越し先からオーベルまでの距離や引越しする荷物の量などが大きく影響するでしょうから参考になるかはわかりませんが…
    予算内で仕事も丁寧ないい業者さんが見つかるlといいですね。

  8. 428 えーとーじゅうみん

    先週柏の葉公園まで走ってきました。
    最短距離で2キロ弱でした。
    とてもステキな公園ですね。
    バラ園が見事でした!!!

    行く途中、大堀川の上流側で、オーベルの前の道を渡ったあたりでカワセミに遭遇しました。

    424さん
    おめでとうございます
    うちはあまり大きい家具とか、荷物がなかったので、参考にならないかもですが8万しなかったと思います。
    オーベルから紹介されたとこを使いました。
    おまけにそこはクーラーも販売していたので、型落ちですが、割安で購入して取り付けてもらいました。


  9. 429 入居済みさん

    >424さん

    おめでとーございます。
    うちは隣の市からの引っ越しでしたが
    3月末ってこともあって10万かかりました。

    業者は>428さんと同じだと思います。
    同じくエアコンもつけてもらったんですが
    設置業者はあまりよくないと思いました。
    (部屋のダクトが綺麗に塞がれていない?

    ご参考まで。

  10. 430 住民さん

    おめでとうございます。
    オーベルの住民さん達は本当に感じのいい方ばかりで、
    毎日気持ちよく生活させていただいている1人です。

    我が家も隣の市から引っ越してきました。
    こちらで紹介された業者さんにお願いしました。
    自分達で運べる物はちょこちょこ運んで、ほぼ大物家具だけ頼みましたので
    2tトラックで済みました。
    5万円以内でやっていただきましたよ。

    参考にならなかったらごめんなさい(^^;

  11. 431 入居予定(428)

    424です

    個人的な質問に皆さん詳しく教えて下さって有難うございます。
    幹事業者を含めて幾つか見積りを依頼してみました。


    皆さんから沢山のアドバイスを頂き大変参考になりました。有難うございます。

    ますます引っ越しが楽しみになって来たところです。

    これから末永く宜しくお願いします。

  12. 432 匿名

    日曜日、焼きそばとフランクフルト、唐揚げ美味しかった!

  13. 433 入居済みさん

    パントマイムとかも楽しかったですね。子供たちだけでなく大人も楽しめて。
    やっぱりテレビや離れたステージとかで見るのではなく、手の届くくらいの距離で
    みると臨場感あっていいですね。

    理事会の方々も、早くから集まってもらってたりしたみたいで、お疲れ様でした。

  14. 434 入居予定(424)

    入居予定(428)→入居予定(424)と訂正します。
    428さん、失礼しました。

  15. 435 入居済みさん

    失礼します。

    オーベルに住んで数ヶ月が経過しましたが皆さんの書き込みにあるように住民の方々の自然な挨拶もあって、心地よい緩やかな人間関係ののなかで快適に生活させていただいております。

    今回の書き込みは購入検討時からのオーベルの不足な設備の一つと感じていたゲストルームについてですが、現在まだ未契約がある訳ですからその一つをゲストルームに作り替えてくれないでしょうかね、有楽土地さんで。

    315戸という世帯数になればそれなりに宿泊を伴う訪問者も多いはずです。そんな場合自宅に泊めるよりもゲストルームに宿泊してもらった方が、訪問する側される側に便利です。

    オーベル内の未契約のモデルルームに多少手を加えてゲスト仕様に変更することでできると思うんです。予約はカラオケと同じように「素敵ネット」でしたっけ、それを使えばいいし、ゲストルームを設けることでマンションとしての魅力も上がり未契約物件を販売するにも貢献すると思うんですが。

    まあ予算や経費を考えない一住民の一方的な要望ですが、管理組合として検討していただきまとまったなら有楽土地に要望書という形で提出してみるだけの価値はあるように思うんですが…

    他の住民の皆さんのゲストルームのない環境についてご意見を伺いたいです。

  16. 436 入居済み

    >>435
    たしかにゲストルームは魅力的な設備なんですが、435さんの案が実現するのは難しそうですよね。
    ここは元々ゲストルームがないことを承知の上で契約してますし、要らないという方も多いのでは?

    あと、作るということは維持費がかかりますから、ゲストルームに泊まる方がいくらか払うと言ってもそれだけでは賄い切れないでしょうから管理費の上乗せとなると思います。
    要望として組合に上げるのは構わないと思いますが、住民の大半の同意を得るのは大変な事かと思いますね。

    我が家はゲストルームない事を承知で購入してますし、未販売の部屋となると眺望が期待できるほどでもないと思うので不要ですね。
    最上階にホテルのようなゲストルームとかだったら記念日に利用とかも出来るんですけどねー。

  17. 437 住民さん

    私もゲストルームに関しては、
    最初からあるならよかったかなー‥程度です。

    実際使用頻度はどうなのでしょうね?
    私個人の考えとしては、お客様が泊まりに来た際に
    わざわざ一度部屋を出てもらってゲストルームを使って頂くのは、お互い少々気を使うというか‥。

    私的には、ゲストルームよりもカラオケルームの方がちょっと気になります。

    あまり使っている方を見かけないですね。
    個人的には、その代わりにミニショップがあったら便利だったかなー
    なんて今更ですが思います(^^;

    でも、それこそ管理費upになってしまうので難しいでしょうね。

  18. 438 匿名さん

    ゲストルームって使いたい日ってだいたいかぶったりするんじゃないですかねぇ?
    使いたい日が空いてなかったら意味ないし。。。
    ミニショップもあったらいいけど、だいたい開いてる時間帯って
    普通にスーパーとか買い物に行けちゃう日中だし。
    24時間オープンしてるならいいけどね。

  19. 439 入居済みさん

    こんばんは。

    時間の経過と共に、共用施設についての意見が出始めるのは、自然な流れですよね。

    今ある施設を活用、維持しつつ、時には施設変更のため話し合う機会を設ける必要が出てくるかも知れません。
    ただ今は、住人にとって有益な環境を維持するための活動ができる雰囲気作りの方が重要でしょうか。


    ちなみに私は、カラオケルームの変わりに、図書館や塾のようなこじんまりとした学習スペースがあればいいのにと思うことがあります。
    子供も大人も使えて、あまり設備投資も必要なく。
    如何なものでしょう?

  20. 440 住民さん

    ゲストルームは確かに日がかぶりそうですね。。
    自動販売機にホットもあったらいいなとちょっと思ったことはあります。が、これから夏ですね‥
    カラオケルームは、もし楽器を演奏したいなという方がいたら、防音のルームとしていいのかな~と思いますがどうでしょう?

    学習スペースもいいですね!HPに乗ってるライブラリーコーナーがいまいち機能してないような気もします‥

    クリーニングサービス対応の宅配ボックスなんてのはどうでしょう?
    ありましたっけ??

  21. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸