埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 えーとーじゅーみん

    395に書き込みした
    えーとーじゅーみん
    です。

    夜道はほとんど私は気になりません。
    線路沿いを歩いています。
    人通りも一応あるし、通学路だし、今後周辺の工事も終わればもう少し良くなるかもしれません。
    車道と直接隣り合わせじゃないので、
    私としては安心感があります。
    クリアヴィスタに行く道だと、
    車も通るので、開けていますが、
    そちらの道の方が淋しい気がします。
    クリアに人が住めば変わるでしょうけど。

    ただ、駅からの道のりをどうとらえるかは人それぞれですからねー。私は空を眺めながら、遠くの犬の鳴き声とか聞きながら癒されてますけど。あと小学校のタケノコが毎日グングンのびてゆくのを見たり、昨日なんかはでっかいきれいな月が出ていて、それをずっと見ながら歩いてました。

    ポストなどについての仕組みはあまりこういった公共の掲示板で書くのは抵抗がありますので控えさせていただきますが、営業の方からお聞きすれば教えてくれますよ。
    でも一戸建てと比べれば相当安心なんじゃないかな、、と思います。

    あと総会みたいなのは多分分譲なら必ずあるのではないかと思います。


    ところで来月中庭で住民用の某イベントがあるようですね。日付とイベント詳細はポストの近辺やエレベーターに掲示してありまし。こういった交流イベントがあるのもちょと楽しみです。

  2. 402 えーとーじゅうみん

    つけたしです

    396の匿名さん,
    400の住民さん,
    おほめ(?)いただきありがとございます(*^_^*)

    400の住民さん,
    収納力はすばらしくて嬉しいかぎりですよね。
    私は子供はいませんが,ほしいとは思っているので,
    将来的に子供の環境を考えるととってもいいなぁ~と思っています。
    小学校も小山小学校にはこだわっていない点,私も同じです。
    自分も小さい頃,学区が違うために近くの学校には行けず,遠くの小学校に通っていましたが
    その間に色々な発見があって,子ども心に楽しかった記憶があります。
    今は時代も変わって昔と同じとはいえないかもしれませんけどね。

  3. 403 匿名

    NO391,397です。

    NO400さん
    そんなことはないです!
    とても参考になり、大変ありがたかったです。
    スミマセン、うまく感謝の気持ちが伝えられませんでした(;_;)

    私もおおたかの森の環境もスバラシイと思います。
    ゴチャゴチャした街並みは生活しづらいと思いますし、今の住まいは独身であれば住みやすくて良い街なのですが、道幅やスーパー等も狭くてベビーカーが押しづらいので、広く整備された道や緑の多いいおおたかの森は、子育てをするには大変良い環境だと思います。

  4. 404 住民さんA

    クリアみたいに教育親ばかりいる地域かと思ったらここは違いますね。
    物件だけではなく、住民の方々の考えも合わなければ今後マンションは大変ですよね。
    ここでよかったと思います。

  5. 405 住民でない人さん

    >>404 クリアのスレにこれを書き込んでいる方ですか?

    No.989 by 匿名 2010-05-27 22:52
    マンションとは関係ない教育問題だんだん新浦安のスレ化してる。
    ここは教育ママが多そうで小山小の教師陣は今から戦々恐々〜

    No.1006 by 匿名さん 2010-05-28 07:53
    教育ママ達の集まるマンション

  6. 406 えーとーじゅうみん

    ここのところ毎日書き込みしてすみません(^_^;)

    わたしとしてはいろいろな住民がいていいんじゃないかなぁと思っています。
    教育熱心なママ、少し神経質な人、子供嫌いな人、
    子供を叱りつけてくれる大人、、などなど。
    これらのバランスが偏るだとか、極端だと嫌ですけどね。

    背伸びしないで、庶民的な空気が好きです。
    沢山の世帯が入るわけですから、クリアもいろいろな人がいると思います。
    街ができてゆくのが楽しみですね。

  7. 407 検討中

    只今、マンション購入検討中のものです。
    こちらも候補に入っており、実際の住民の皆様のお話をお伺いしたいです。

    我が家は夫婦+3歳の女児と0歳の男児の4人家族です。
    そこでお伺いしたいのですが、実際このような家族構成で3LDKにお住まいの方おられますでしょうか?

    私の知り合いに70平米3LDKに住んでいる友人がいるのですが、
    子供が大きくなるにつれて、収納が足りなくて困っているみたいです。

    こちらは70平米後半のお部屋、収納が充実した間取りが多いので前向きに検討中なのですが、
    実際にお住まいの皆様そのあたりいかがでしょうか?

  8. 408 匿名

    70米後半でも十分住めなくはないと思います。
    ただ>407さんが子供に部屋を一つづつ分け与えることを考えているかポイントだと思います。

    自分達の寝室を確保すると子供のどちらかはリビング横の部屋になりますよね。和室の間取りならなかなか子供部屋にするのは難しく夫婦がリビング横の部屋となり布団生活。それでもよければ問題ないでしょう

    希望する生活スタイル次第なので悩みますよね。

    欲をいえば85〜90ぐらいあってリビング横には部屋がなく3室構えられる4LDKを3LDKにしたのがいいのでしょう

  9. 409 入居済みさん

    四人家族なら絶対に4LDKにしておいたほうが良いですよ。

  10. 410 検討中

    >408さん

    407です。
    ご回答ありがとうございました。
    我が家は異性の姉弟なので、やはり将来的には一人一部屋は必要になります。
    となると、やっぱり夫婦がリビング横の和室となる可能性が大ですよね(^^;

    こちらにはオール洋室の3LDK80平米のお部屋もありましたよね?
    とても魅力的だなと思ったのですが、悩んでいる間に完売してしまいました。
    このような間取りでしたら、夫婦も布団生活しなくて済みますしいいですよね。

    >409さん

    4人家族なら4LDKあったほうがいいですよね‥。
    よく、客間があったほうがいいという視点から4LDKにする方もいらっしゃいますが、
    ありがたいことに(?)、我が家は両方の親も近くに住んでおりますので
    泊まり客はないに等しいです。
    ですので、余計に「無理して4LDKでなくてもいいのでは?」と思うようになりました。

    無理して家を購入して余裕のない生活になってしまうなら、
    家のローンを抑えて、ゆとりのある気ままな生活をしたいなと思いました。
    これから子供の教育費もかかってきますし。

    余裕を持って4LDKが買えれば一番いいんですがね(^^;)

    もう少し考えてみようと思います。
    お二人様ありがとうございました。

  11. 411 入居済みさん

    自分のところは後々変更が出来ない点を第一に考えました。
    それはまず「広さ」です。
    お金はかかりますが水周りの設備や間取りは、やろうと思えば後でもできます。
    でも「広さ」に不満が出たり我慢できなくなると、もう住んでいる以上の大きさのところを探すしかなくなり、これはかなり厳しい。
    だからオーベルの広さは魅力的でした。

    ちなみにクリアさんが88.85㎡、シティハウスが82.08㎡、シティコートが86.43㎡が最も大きな物件のようですね。

  12. 412 住民さん

    我が家も広さ重視でした。
    といっても、我が家は80平米の3LDKですが(^^;

    他の物件もいくつか拝見しましたが、3LDKだと70平米台のものが多く、こぢんまりした感じが否めませんでした。

    リビングの2帖の違いって、結構大きいと思います。
    そして何と言っても収納!
    70平米くらいだと収納がぐんと少なくなってしまうんですよね。
    その点、こちらは収納も充実していて嬉しいです。
    無駄にタンスを置かなくて済むぶん、部屋も広く使えますよね。
    70平米に住んでいる友人がとにかく収納に困っていて、収納の大切さを改めて感じました。

  13. 413 入居済みさん

    検討板のほうに、学区の見直し(?)についての書き込みがありましたが、皆さんどうお考えでしょうか?

    こちらのマンションは小学校前のお子さんもたくさんおりますし、
    皆さんで学区変更のお願いを市に提出するのはいかがでしょうか?

  14. 414 住民さんZ

    現状の学区で何が問題なのでしょうか?

  15. 415 住民さんC

    現在の学区の八木北小学校に特に問題があるということではなく、
    近くの小山小学校になれば、より通学において安心できるからではないでしょうか?
    現に今時点で小学校に通われているお子さんは小山小学校が多いのではないでしょうか。

  16. 416 匿名さん

    学区が小山小になることによって、このマンションの価値が上がるなら働きかけてもいいんじゃないでしょうか?このマンションがなるべく早く完売することは住民の願いだと思います。そういった意味で住民自身がマンションの販売に力を貸すのもありと思いますが。学区が小山小ではない、ということで検討をはずした人もいるのではないですか?

  17. 417 近隣

    ここじゃないけれど、
    4LDKに大一、高一、中一と・夫婦で住んでるけれど、
    一部屋納戸になってしまっている。

    リビングが広ければ3LDKで問題ないんじゃない?
    4人家族なら。

  18. 418 住民さん

    我が家はまだ数年先で、その時八木北小が学区ならそれでも構わないと思っています(八木北小への道も出来て安全に登下校出来る様になっていればですが・・・)が、マンションの住民の皆さんで要望書を出すというお話になるなら協力しようとは思ってます。

    ただ同じように成り行きを見守ろうと思ってる方が多いのでは?
    完売して欲しいというのもありますが、おおたかの森の開発と一緒で長い目で見ていこうと思っていますよ。

  19. 419 匿名

    我が家も小学校はまだ先なのですが、小山小学校へ入学出来れば良いなと思っています。
    いろいろな意見があると思いますが私は是非、申請したいと思っています。

  20. 420 マンション住民さん

    昨夜8時頃かな?東側、ちょうど柏駅の方で花火があがっていませんでしたか?
    バルコニーから奇麗に見えたんです。

    これから花火の季節ですがこの辺で行われる火大会について詳しい方いらっしゃいませんか?
    流山の花火大会があると聞いたことはあるんですがどっちの方向に見えるんでしょう。
    バルコニーから見える花火大会があるとすっごく嬉しいな♪

  21. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸