埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 151 ビギナーさん

    B棟ですが、電車音はまったく聞こえません。
    気にもなりません。

    B棟の西側がほとんど売れてないみたいですが、日照と送電線の問題ですかね?

  2. 152 マンション住民さん

    C棟です。
    音気になりません。

    B棟の東側はバルコニーがあるので、
    他の棟との差分のため売れるのでしょうか。
    西側の3LDKはC棟の似た間取りと比べて微妙に価格が高かった印象。
    自分の設備見落としがあるかも。
    あくまで私個人では価格の印象ですね。

    B棟はA,Cと違って庭が見えるのはいかがでしょうか?

  3. 153 住民さんC

    大堀川の対岸に建設予定のおおたかの森の駅側の桜温調工業の工場は、高くても3階建てと有楽土地のセールスから聞いてますが、建設はいつ頃から始まるか情報はありますか?
    それと対岸の整地されたところすべてが工場ということもないでしょうから関心事は位置ですね。A棟よりなのか、それともC棟か。
    まあどちらにしてもお向かいに高層マンションが建ち今の景観が望めなくなるという心配はなくなる訳ですね。

  4. 154 匿名

    車をお持ちのかたでん、冬タイヤとかの保管てみなさんどうしてますか?

  5. 155 住民さんE

    時計などの設置で壁に釘やネジを打ちたいのですが、
    自分が試した限りの壁では手動のドライバーでは深くいかなくて・・・

    みなさんは自分で電動ドライバーで行っていますか?
    うまくいきますでしょうか?

    可能なら買ってきたいと思っております。

  6. 156 これから入居

    >>154
    避難通路の関係でバルコニーには置いてはいけないと有楽から説明されたので私は諦めました。
    >>155
    確かボード厚が9.5㎜だからボードアンカーを用いれば時計程度だったら短いビスを手回しドライバーで十分かと思いますよ。下地に持たせるとなると電動ドライバーに鉄工用のキリが必要になるから何かと面倒では?私も電動式を持ってますがほとんど使う事が無いので買って後悔してます。

  7. 157 匿名

    156さん

    ありがとうございます!タイヤは諦めるしかないですね。

  8. 158 入居済みさん

    >>155さん
    正確になんと言うかは分かりませんが、コルクヌキのような形のT型ドライバーであれば、結構どこにでもぐいぐいいけますよ。

    電動のようなパワーはありませんが、音に気を使う必要もありませんし、安上がりです。

  9. 159 住民さんC

    はじめまして!C棟の住人です。どうぞよろしくお願いします。
    住民の皆様にお尋ねしたいことがあるんです。
    それは換気扇の能力についてです。換気扇を強にしてもそんなに吸い込んでない感じがしてます。
    前に住んでいたところの換気扇が強力だったのか、どうも今の換気扇はあまりにこころもとなくって…
    うちだけなのかな?って思って投稿してみましたけど、他の皆さんのところはどうですか?

  10. 160 契約済みさん

    >153
    2ヶ月前にセールスから聞いた情報では、金銭面などで交渉が上手く行っておらずいつになるかは解らないとの事でした。なので、交渉が破談の場合、別の会社がーって事もありえます。
    ただ、URや市はあっちのロータリーの整備を早くしたいという希望があるので積極的に交渉してるものと思われます。
    2ヶ月経ってどうなってるかは解りませんが参考までに。

  11. 161 住民さんC

    >160さん
    情報ありがとうございます。
    交渉が破談の場合はやや気になりますが、完成直後のオーベルと建設中の東レの両大規模マンションの中間地点に、同様の大規模マンションが建設されるとは考えにくいですね、敷地面積も含めて。
    流山市の都市計画からは準工業地域となっているようなので、工場から住宅まで広範囲に建設が可能ですから、成り行きを見守るしかないですね。

  12. 162 匿名さん

    A棟に住む者ですが、時々夜中23時頃を過ぎると、クリアウ゛イスタ前の交差点で車が暴走するみたいなんですが、うるさくないですか?
    ちなみに今夜は0時08分と12分に来ました。

  13. 163 住民

    >162

    はじめましてA棟のものです。
    確かに暴走車いますね。

    ただ、私が気になるのは暴走車よりTXより換気扇の方です。
    これって私だけ?

  14. 164 匿名さん

    換気扇の音が気になるくらいなら、
    幸せなのでは。

  15. 165 入居済みさん

    遊歩道の工期よく見たららいねんの2/28だった

    穴のあいたブロックは樹を植えるためのものか
    柵のためのもなんじゃ?

  16. 166 入居済みさん

    >>155
    下地の木があるところを確認して、
    そこに打つのがいいですよ
    石こうボードだけではもろいので
    重いものはすぐに穴がばかになってしまいます

    うちはIKEAで家具を揃えて自分で組み立てたので
    電動ドリルは重宝しました。

  17. 167 入居済みさん

    >162さん 163さん

    やはり暴走している車、気になっていましたか。。
    おっしゃっるとおり、昨日は2回来ましたね。
    そして換気扇(室外機)の音もかなりなもんです。

    どなたか、最近、登記簿謄本を取りに行った方いらっしゃいますか?
    2月の中旬に法務局に取りに行ったら、まだ所有権は、
    有楽土地になってました。
    これって、いつになったら自分のものになるんでしょうか?

  18. 168 匿名さん

    >>167
    それは区画整理が終わって、正式な住所が決まらないことには自分の物にならないということです。

  19. 169 入居済みさん

    >168さん

    167です。
    すみません。ど素人なので、教えて下さい。
    土地の部分は、区画整理後だとは思いますが、
    建物部分も区画整理後になるんでしょうか?

  20. 170 入居済みさん

    たびたびすみません。167です。

    音で気になるのは、換気扇(室外機)でなくて、
    換気している時の吹抜けの風の音です。

  21. 171 住民さんE

    155です

    >>156、158、166さん
    ありがとうございます。

    打っていた位置が悪かったと思うので、
    よいところ探して打ちたいと思います。


    各窓などを吹き抜ける音私も気になります。
    24時間換気なので、空気の入口となってしまうのはしょうがないと思っているのですが、
    変な音がなるのはちょっと困ります。
    丸の換気口をあければなくなるのでできるだけ開けようとは思いますが、
    開けておきたくないときもあるので音だけはどうにかしたいです。

  22. 172 入居予定

    これからお世話になります!!
    みなさんオプションのフロアマニキュアってされました?
    オプションで頼むか外部業者で頼むかまたは自分でワックスかけるか検討中です!

  23. 173 入居前さん

    値段が高いのでそれに見合う効果は??と思ってやめました。年一回程度のワックスで済ませようと思ってます。
    ペットが居ないのでそれによっても違いそうですよね。

    水周りはフッ素コーティング剤で自分でやります。

  24. 174 匿名

    169さん

    登記簿謄本について。
    土地は区画整理後、建物は現在手続き中か、登記済みだと思います。

    ウチは担当の司法書士事務所に連絡して、建物分1通だけ先に送ってもらいました。

    登記に必要な書類を早く送った人は終わってるみたいですよ。

  25. 175 入居済みさん

    >174さん


    ウチは提出書類が遅かったから、手続き中のようですね。
    しばらくしたら、取得しに行ってみます。。
    ありがとうございました。

  26. 176 入居前

    173さん

    ありがとうございます!

    そうですよね。たしかに?なところもありますよね。やっぱり自分でやることにしました!

  27. 177 住民さんC

    「流山おおたかの森駅北駐輪場
     定期利用空き待ち予約の皆様へ」
    でハガキが届きました。

    既存の駐輪場の駅から離れた方の高架下ですね。
    4/1(木)増設
    予約済みで本ハガキお持ちの方が申し込み可ということです。

  28. 178 入居済みさん

    駅前のプラティークベール前には野村不動産が、ベリスタの前にはURがマンションを建設する噂は本当でしょうか?
    そうなると眺めはオーベルと建設中の東レが一番かな?

  29. 179 入居前さん

    >178
    クリアヴィスタ検討掲示板より転載。
    具体的にどこを指すのか分かりませんが、現在おおたかの森のマンション建設予定はこの通りの様です。

    ①SC道路挟んで反対側の住友物件
     →徒歩3~4分くらい。今年中に完成予定。
      
    ②駅前住友物件
     →徒歩2分くらい。328戸の大規模物件。10末完成予定でしたが駐車場化してしまったため、当分着工しないでしょう。

    ③BELISTA北西
     →徒歩4分ちょっと。時期不明。まだまだ整地できていないため平成30年頃?

    ④FR調整池超えた南側
     →徒歩7~10分。時期不明。工事の進捗具合から3~4年後?

    ⑤オーベル南
     →徒歩12分くらい。時期不明。工事の進捗具合から3~4年後?
      共同住宅地だが商業施設の可能性あり。複合型?UR次第。

    ⑥BELISTAとジオの間
     →徒歩5分。時期不明。4000万~?

    ⑦その他 商業区域内のマンション。

  30. 180 入居済みさん

    >No.179さん
    ありがとうございま〜す。結構計画があるんですね!
    個人的にはオーベルの南側(玄関を出て道の真向かいですよね)は商業施設が嬉しいかもです。

  31. 181 契約済みさん

    ご近所に建設中にクリアヴィスタの検討板で大堀川の事が書かれていました。

    私はC棟に入居していますが、目の前にカモの親子がきてますよ!
    サギはプテラノドンみたいで怖いですけどw

    あと豊四季方面の歩道を川を見ながら歩いているとなんと、綺麗なキジ発見!

    目の前の大堀川、綺麗なのか微妙な川ではありますが、野鳥が目の前にいる
    のって素敵だと思いませんか?

    カモ親子、ほんとうにホノボノとします。

  32. 182 入居済みさん

    >181さん
    ここら辺はバードウォッチングエリアですからね。
    まだ目撃してないですがカワセミまで登場するようです。
    川沿いのウォーキングをしながらのバードウォッチングは
    週末の楽しみになっています。

  33. 183 匿名さん

    おおたかの森だけに限らず、流山周辺は鳥が生活する風景が多いですよ。フォレストレジデンス前の調整池もたくさんの鳥が住み付いたため開発計画を変更し鳥達に優しい整備をすることになったそうです。普段の生活の中で日常的にこういった風景を見られるというのは素晴らしいことですよね。秋葉原から25分の利便性と自然を満喫できる環境、おおたかの森は素敵だと思います

  34. 184 入居済みさん

    確かに大堀川で野鳥を見かけますね。普段の生活で自然を感じることが出来るのは、入居前にはイメージできなかったプラスアルファです。
    引越の時にアート引越センターのスタッフから聞いたことですが、マンション生活には四季を感じるロケーションの物件を選ぶのがポイントの一つなそうです。
    四季を感じることが出来ないマンションは入居後にまた引越す率が高いそうです。その好例としてお台場周辺のマンションだとか。
    お台場のマンションに入居して喜ぶのは入居者ではなくその友人なそうです。
    そういう意味でも野鳥とともに生活できたり、整備後の大堀川には桜並木がお目見えする環境は、生活の中に四季を感じる好環境といえますね。
    駅まで徒歩数分も便利ですが、駅までの距離と引き換えに肌で感じる自然というのも魅力ですね。

  35. 185 近所をよく知る人

    住民ではありませんが失礼します・・・

    >178,179
    クリアヴィスタの検討板には私が記載しましたが、
    1箇所訂正で、駅前の住友は最近地区計画が提出されたため
    時期が少し早まるかもしれません。

    あと、どうでも良いことかもしれませんが、
    市に対して「十太夫」という住所を「おおたかの森」に
    変更する要望を積極的にしていただきたいです。

    まだ頭数が足りず、このままでは「十太夫」という
    住所が継続されてしまいます・・・。
    個人的には少し古い印象を与えかねないこの名前には反対です!


    いずれにしても、オーベル、クリアヴィスタ、その間のマンションの
    住民が皆で街作りを盛り上げていきたいです。
    いずれ街作りワークショップが立ち上がると思いますので
    その時は是非。

  36. 186 入居済みさん

    >No.185
    現在オーベルの仮住所は「流山市駒木374番地新D○街区」となってますが、正式には「流山市十太夫○番地」になる可能性があるということですか?
    そうだとすると問題ですね。願わくば「流山市おおたかの森」がベストで、すくなくとも「流山市駒木」は譲れない線だと思いますが、他の住居人の皆さんの意見を伺いたいところです。

  37. 187 匿名

    クリアヴィスタの掲示板を検討すると、
    オーベルと比較する材料として、「小山小学校」への通学をあげている方が多くいるように思いますが‥

    以前こちらの掲示板の書き込みに
    『クリアヴィスタも学区』
    とあったのですが、現在は学区になったのでしょうか?

    オーベルのMRへ行った時に、
    営業の方が
    「クリアヴィスタは小山小学校へ行けないみたいです。」とチラッと言っていたのも気になります‥

    どうなんでしょうか??

  38. 188 匿名

    187です

    スミマセン脱字してました。

    6行目
    『クリアヴィスタも学区外』
    です。

  39. 190 匿名さん

    小山小に拘っている方が多いようですが、TX開業前この辺りは豊四季と初石の間に位置し駅から遠かったため住宅が少なく農業など地元民が多かった地域で、小山小の児童もそういった方々のお子さんが多かった小学校です。一方こちらのマンションが通学区域の八木北小は住宅街に隣接し都内から移住してきたサラリーマンの家庭の多い地域の小学校です。新しい地域に転入してきた場合地元の方たちから色々な情報を得ることが多いと思いますが、受験情報や塾情報などの収集を考えた場合、八木北小に通うことは決して悪いことではなく、むしろいいことだと思いますよ

  40. 191 匿名

    187です。

    小学校について
    詳しい説明ありがとうございました!

    八木北小学校が嫌な訳ではないのですが、
    子供の通学のことを考えると、小学校が近いのは親にとって安心できます。

    今後学区の見直しで
    小山小学校が学区になるといいなぁ‥。

  41. 192 匿名さん

    >>191
    おおたかの森駅周辺ではいよいよ住友不動産のマンション建設が始まります。そうなると今より更に住民が増え小山小の児童も増えていくので、ここのマンションの児童を入学させる余裕はますます無くなると思う。確かに小山小の校舎は新しくて羨ましいと思うかもしれないが132年の歴史のある小学校に通うのもなかなかいいと思う。HPなどでじっくりと両校を比較してみるといいよ
    http://www.ka1.koalanet.ne.jp/~ygkita-e/
    http://www5.ocn.ne.jp/~oyamasho/

  42. 193 入居済みさん

    >No.189さん
    オーベルは「駒木」ということですね。ありがとうございました、安心しました。
    くだらないことかも知れませんが、住所の「響き」ってそれなりに大切ですから。

  43. 194 匿名さん

    たかだか流山の市立小学校で伝統もなにもないでしょ。
    高校じゃあるまいに。
    何が悲しゅうて、あんな遠い小学校に行かせなければならないの。

    通学区を考えると、駅前のマンションの子供が通うようねなれば、
    小山のほうが良くなる可能性もある。

    私立に行かせるわけではないのだから、
    小学校は近いほうが良いに決まっている。

    駅から遠い上に、小学校からも遠いとなると、ますます資産価値にひびく。

  44. 195 入居済みさん

    >>194さん

    この物件自体の資産価値云々を言われるのは一向に構いませんが、
    伝統がなんだと、地域に昔からある施設を悪く言うような表現をされるのは、
    これからこの地に根を張らせてもらおうとしている者にとって
    非常に不愉快です。


    どうぞお引き取りください。

  45. 196 匿名さん

    「太夫」というのは昔の身分が高い人の呼び名で、それが十人いたというのですから、決して悪い意味ではないと思いますが、若い方には嫌われるのかな

  46. 197 入居前さん

    十太夫の名称の由来は「新田開拓者の名前より十太夫新田とし、後に地名から新田を外し、十太夫とした」とありますね。
    ただ、ここは今のままなら駒木でしょうし、十太夫→おおたかの森になった時にここも組み込まれるのかって問題もありますよね。活動するならここも「おおたかの森」にしたいって人はいると思いますし。
    名称変わっても変わんなくても摩擦はありそう。

  47. 198 入居済みさん

    駒木からおおたかの森に変わると、ただでさえマンション名が長いのに
    公文書とかで住所書く時めんどくせーーっ!!
    と思ってしまう。

    学区が住所の変更とあわせて変わるのであればしょうがないかなぁと思ったり…

    まぁ、おおたかの森になるんだろうなぁ
    新三郷駅周辺の「ららシティ●丁目」よりはましだと思うことにします。

  48. 199 入居済みさん

    十太夫って小金牧とは関係なかったのか。
    てっきり、豊四季と同じ由来だと思ってた。

    小金牧の初富(中野牧・鎌ケ谷)、二和(下野牧・船橋)、三咲(下野牧・船橋)、豊四季(上野牧・柏)、五香(中野牧・松戸)、六実(中野牧・松戸)、七栄(佐倉牧・富里)、八街(佐倉牧・八街)、九美上(佐倉牧・香取)、十倉(佐倉牧・富里)、十余一(印西牧・白井)、十余二(高田台牧・柏)、十余三(佐倉牧・成田および多古)

  49. 200 匿名

    194は性根が腐ってますね。

  50. 201 匿名さん

    議論がおかしくないか。

    ここに住んでいる人のほとんどが、子供を近い小学校に行かせたいと思っているでしょ。
    伝統があるから遠い小学校のほうが良いといっている親が本当にいるんですか。
    アンケートでも取って欲しい。
    小山小学校に行かせたいと多数が思っているなら、
    市に働きかけるのが本筋。

    で伝統がある遠い小学校に行かせたい親が本当に多数なら、
    従うしか、私立に生かせるしかないが。

  51. 202 匿名

    そうですよね!

    学校は近いほうがいいに決まってる!

    小学校ならなおさら。


    子供のいらっしゃる保護者の皆様、
    ぜひ市に働きかけましょう!!

  52. 203 匿名

    小山小は人数的に無理だと思いますよ。
    今年入る一年生は人数が増えて一クラス増やすそうです。

  53. 204 入居前さん

    駅前に小学校用の用地があるそう(まだ建設の予定は無いけど、用地は確保してる状態。MRで担当者に聞きました)なので、何年後かに駅前がもっと子どもが増えた時は、駅前の子どもはそちらに行って、小山小はここやクリアヴィスタの地域って事もあるかと思います。

    まだ子どもはいないので、現状は分かりませんが・・・;

  54. 205 匿名さん

    なんというでたらめな事を営業マンだろう。
    駅前に小学校用地なんてありません。

    小山小学校が移転した理由知っています?
    一等地に小学校はもったいないから、跡地を有効利用しようとしているんですよ。
    駅前は最も儲かる虎の子。市にとって。

  55. 206 入居前さん

    >205さん
    204です。用地利用の地図で見たと思ったので探してみました。
    http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_acc.asp?prefect=12&area=111&a...

    駅前という表現は語弊がありました。すいません。
    ただ地図の左下側に用地が確保されてるのでこれの事です。

  56. 207 匿名さん

    確かに、ここの立地を標準に考えると、
    駅前といえないこともないかもしれない。

  57. 208 周辺住民

    以前からある小中新規開校の件、市長のコメントで見ましたが、小中を同敷地内に建設するよう、検討中と言ってました。(小中一貫とは言ってませんでしたけど)
    それに伴い、場所も再検討中とも。どうなるんでしょうね。どちらにしても駅周辺がいいです。

  58. 209 引越前さん

    小学校の話題で盛り上がっているようじゃが、「主役」は誰なのかを考慮することを忘れずにじゃな。
    (お子さんの意見をないがしろにすることのないようにじゃよ。)

  59. 210 匿名

    子供にとっても
    目の前の
    ゆっくりと余裕をもって安全に登校できる学校の方がいいんじゃないでしょうか?


    もし今後学区が八木北のままで、
    子供が「周りの友達と一緒の八木北がいい!」
    と言うなら、
    わざわざ変更の申請はしないと思いますが‥

  60. 211 匿名さん

    >>ゆっくりと余裕をもって安全に登校できる学校の方がいいんじゃないでしょうか?

    子供はどんな環境にも慣れていきますよ。たくさん歩いた方が脳の刺激になるし、身体の発育にも好影響を与え、結果的に頭も身体も健全な子供に育ちます。マンション暮らしは、家の中で「走らない」「飛び跳ねない」「騒がない」と子供さんに我慢を強いる生活になるかと思います。せめて小学校くらいは多少の距離を歩かせてもいいんじゃないでしょうか?危ないと思う所もきちんと教育すれば子供達は驚くほどきちんと理解していきます。危険なことや大変なことから遠ざければ遠ざけるほど、困難を乗り越える力が養われません。今の時代、就職が出来ずニートになってしまう子が増えたのも何が何でも困難を乗り越えようという訓練が出来ていないからではないかと思います。
    八木北小ではなく小山小に通いたいと思っているのは、親御さんの方であって子供さん自身ではないと思います

  61. 212 匿名

    >>211さん

    なんだか大袈裟な話になってますね。

    そんなに小山小に通ってほしくないんでしょうか?
    ここまで力説される意味がわかりません。

    ニートになる??

    なにを根拠に?


    別にこちらの購入を検討されてないなら
    とやかく言われる筋合いありません。

  62. 213 匿名さん

    小学校の問題は入居してから考えればいいのではないですか?全ての人に小学生のお子さんがいるわけでもないでしょうし、乳幼児であれば成長していくうちに結論が出てくるんじゃないかと思います

  63. 214 入居済みさん

    小学校は出来れば小山小が良いですね。
    というかもちろんその気でここを購入しました。
    ただ我が家の場合はあと3年期間があるのでその間に状況は変わってくるとは思います。

    話は変わりますが駐車場とB棟C棟の間のオートロックのドアですが駐車場から入る場合、両手を使わないと開けられないので不便でしょうがありません。
    子供を抱えながらではドアを開けられないなんて子育てにやさしいマンションとは言えないですよね?
    可能であればどうにか対処して欲しいと思います。

  64. 215 入居済みさん

    >>214

    駐車場の方から入るドアはコツさえ掴めば片手で鍵差し込んで開けられますよ。もちろん出るときも。

    それより雨のとき濡れない屋根が欲しくないですか?

  65. 216 入居済みさん

    >>214さん
    同感です。雨の時の屋根がないのはまずいですね。
    特段の不満もなかったのですが、駐車場とB棟C棟のオートロックドアまでの間に雨対策は必要でしょう。

  66. 217 入居済みさん

    >>215 216

    片手で開けられるんですね。
    駐車場へ出るときは片手で開けられるのですが・・・
    マンションへ入る時も出来るんですね。
    また明日チャレンジしてみます。

    あと雨対策も必要ですよね!!

  67. 218 入居者

    211さんの言っていることはまともな事だと思いますよ。
    小山小に通ってほしくないわけではなく、あまりにも近い小山小に拘ってる人が多いからでしょう。
    通うのは子供です。逞しくなりますよ。それくらいに思わないと。

  68. 219 入居済みさん

    駐輪場に空気入れの一つでもあればいいと思いました・・


  69. 221 匿名

    荒らそうとか思わずに人の意見に耳を傾けてはいかがですか?

  70. 222 入居済みさん

    駅からおおたかの森SCまでの通路で
    今日から開催されているお花のコンテスト、とってもきれいですね。

    とても癒されました。

  71. 223 匿名さん

    >>222
    コンテストをやってるみたいですね
    http://www.otakanomori-sc.com/_dl/otaka_anniv_20100312.pdf

  72. 224 ビギナーさん

    211さんの言ってることは別に変ではないような。
    私も同感で、確かに、小山小学校はちょっと近すぎてしまって子供には良くないと感じています。

    高層マンションの高層階は刺激が少なく、子供の成長や精神に良くないことが解っていますが、
    さらに小学校が近いとなると…子供の発育を考えると小山小学校へ通うのはマイナスのような気がします。
    小学校はもう少しほど遠いところの方が、子供には良いですね。

    一方で、北の小学校までは道が悪いので、工事中の北への道路に期待します。


  73. 225 匿名

    北へ抜ける道が出来れば、通学路も安全になりますかね?

    通学時間も短縮になるのでしょうか?

  74. 226 匿名さん

    都市計画に拠ると、マンション前の道が北へまっすぐ伸びる予定なので
    現在開発中の道路が出来れば八木北小まで1Kmもないですね
    歩くのにちょうどいい距離だと思います
    毎日学校に通いながら、日々開発されていく様子を見て成長できると言うのもなかなかいいですね


    http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&t=h&brcurrent=3,0x60189b8c225eaddd:0x2709e3082560c459,1&ll=35.880323,139.931273&spn=0.01683,0.020127&z=15

  75. 227 引越前さん

    4月に引越し予定です。東向きの物件ということを理解した上で購入したのですが
    すでに入居している方々のお聞きします。
    実際の日当たりはどうですか?
    購入後に親族から東向きというのを心配されたので・・・

  76. 228 入居済みさん

    A棟でも3時過ぎから影になる
    洗濯して日差しで乾かしたいなら
    洗い終わりを朝に予約しておく必要あり

    乾燥機付き洗濯機があった方がいいかな
    浴室乾燥器はガスだから割高になるし干しにくいので
    使ってない

  77. 229 入居済みさん

    C棟ですが最近は全然大丈夫です。

    冬場は乾きづらいかもしれませんね。

    雨の日なんかは浴室乾燥を重宝しています。

    ガス代高いんですか?

    何も気にしないで使ってました。。。

  78. 230 入居済みさん

    どなたかカラオケルームを利用した方はいらっしゃいませんか?
    どんな感じか教えてもらえると嬉しいです。
    食べ物、飲物は持ち込みOKなのでしょうか?
    それと規約では確か21時までだったと思いますが、終わるの早過ぎません?

  79. 231 入居済みさん

    >230
    カラオケルーム利用しました。
    部屋に禁酒・禁煙の張り紙ありました。食べ物・飲み物は分かりませんのでフロントに聞いてみて下さい。
    DAMの通信カラオケで、店と変わらない感じでした。
    室内はきちんと清掃されててキレイでしたよ。
    時間に関してはマンション内だし仕方ないかなーって思ってます。

  80. 232 ご近所さん

    シラフでカラオケ。
    小学生や老人会でもあるまいしつまらない。
    規約変えましょう。

  81. 233 住人

    シラフでもカラオケは楽しいなあ
    歌好きの私はなんといっても購入の決め手になってますからね!

    週末にでもやろう

  82. 234 入居前さん

    まもなく入居なのでわくわくしています。
    すでに生活しておられるみなさんに聞きたいのですが
    住んでみて初めてわかったまたは実感した
    オーベルのマイナスポイント プラスポイントってありますか?

  83. 235 入居済みさん

    >230
    規約では飲物はOK、食事・飲酒・喫煙はNGですね。
    個人的には時間より、月2回までの使用制限を半年や一年ほど様子を見て空き時間が多いようであれば3回までに増やすなど変えていって欲しいです。

    >234
    24時間ごみ捨てOKとディスポーザーは便利ですね。
    あと、入居したてでは分からない事もいくつか出てくるのですがフロントで聞けるので便利です。

    マイナスはやはり駅からの距離。
    通勤に4月からの第二駐輪場使用を申し込みました。少しは楽になるはず。
    第一駐輪場で予約してない方は3月23日から先着です。

  84. 236 入居済みさん

    235です。
    素敵ネットを見ていた所、「予約抽選時は月に2回まで連続4時間まで予約いただけます。抽選後は先着順ですが連続使用は4時間までです。」とありましたので、直前に予約がなければ2回以上でも使用できるかもしれませんね。

  85. 237 ビギナーさん

    外から見るとまだ1/3程度しか売れていないみたいですね。
    もう2割引きされているみたいだし、早くもっと売れると良いなあ。

  86. 238 入居済みさん

    >234さん
    プラスポイントは

    1)他の建造物が視界の邪魔にならない眺望(13階)
    2)24時間有人管理
    3)車寄せのある開放感のある広々としたエントランス
    4)カラオケ(未利用)

    それと利用しないにこしたことはありませんがここの防災設備はワンランク上の感じがします。非常用飲料システムやかまどになるスツール、マンホールトイレ等は他ではあまり見かけない設備ですね。
    いざという時にはホントに助かると感じるでしょうね。

    それと自宅だからへの思い入れかな?外観のデザインと色彩がおおたかの森のマンションの中で一番と感じています。

    マイナスポイントは
    1)やはり駅がやや遠い
    2)コンビニが徒歩3分以内にない

    フォレストレジデンスについでの315世帯の大規模マンションですから、そうそう簡単に完売とはいかないでしょう。
    まあクリアビスタも年内には完成するでしょうから、そうなるとこの地区もにぎやかになり、結果周辺にコンビニも出来るんじゃないかなと期待してます。

    以前のスレッドで見た気がしますが、目の前の整備している土地には商業施設が出来る可能性もあるらしですから、まあ2、3年後にはかなり様変わりしているかもしれませんね。

  87. 239 匿名

    13階は眺望よさそうでうらやましいなぁ。

    うちは気に入った間取りの部屋が残り少なく、
    ぎりぎり中層階の部屋になってしまったのですが‥

    5〜7階あたりに入居済みの方、
    日当たり等含め、住み心地いかがでしょうか?

  88. 240 入居済みさん

    うらやましいと言えば、8階の方が羨ましいです。

    今以上に合理的な設定も思い付かないのでまったく不満ではありませんが、
    分かっていれば8階にしていたかもです。

  89. 241 匿名

    なぜ8階がいいのですか?

    気になります‥。

    よろしければお聞かせ下さい。

  90. 242 匿名さん

    エレベーターが使用されてないとき、常に一階と八階に止まってるからじゃないですか?

  91. 243 匿名

    >>238さん

    私も外観のデザイン気に入ってます('-^*)

    ロビーも明るく、広々としていていいですよね!

    コンビニ・スーパー欲しいですねぇ〜。

    エントランス向かいの土地に普段使いのできるスーパーなんかができたら嬉しい限りなのですが‥

    北へ抜ける道も早くできるといいですね。

    我が家には小さい子供がおりますので、
    新しいキレイな道が出来れば、もし小山小に通えなかったとしても
    八木北小への通学も今より安心できますよね。

    たまにクリアヴィスタの掲示板に目を通すのですが、
    オーベルとの比較に「小山小への通学」を重視している方が多くて、
    小さい子供がいるオーベル住民としては
    なんだかちょっと悲しかったので‥(/_・、)

    ま、まだこれから学区の見直し等もあるかもしれませんが。

    とにかく私も
    この先どんどん住みよい環境になって行くことを願っています!

    皆さん、
    オーベルをよりよくするために盛り上がって行きましょうヾ(^▽^)ノ

  92. 244 住民さんC

    駅の南西側辺りにも小学校ができる土地があるとかどこかの掲示板でありましたね。
    それが完成すれば学区の変更はあるかもしれませんが。
    それを期待するより、オーベルからの北の道が完成して通いやすくなることを期待するほうがよさそうかな。
    私も小さな子がいるので数年後が気になります。

  93. 245 入居前さん

    小学校の学区について、うちは小学生の子供が居るので購入前に有楽の営業さんに聞いたり流山市役所にも確認しましたが、オーベルの人は殆どが小山小学校へ学区変更するって聞き、うちもそうしました。市役所の方にオーベルに入居するって言ったら、当たり前のように学区変更手続きしてくださいましたよ。

  94. 246 入居予定さん

    4月に引越し予定です。
    家具は引越し前に買おうと思っているのですが
    日用雑貨・日用品などはマンション周辺で引越し後買いたいと思っています。
    周りにおすすめのドラッグストアやホームセンター等ありますか?
    また引越し後に車購入なので自転車で行くことは可能な距離でしょうか??
    よろしくお願いいたします。

  95. 247 匿名さん

    駅前のマンションが完成時点で、
    小山への変更は難しい。確認済み。
    ただし、それ以前に小山に入っている子はそのまま通学。

    あと数年だよ。通える可能性があるのは。
    今の園児ぐらいまでかな。















  96. 248 匿名さん

    >>246
    車が無いとなるとまずは電車でしょうか
    金額にもよるかと思いますが、柏駅周辺には髙島屋、そごう、ステーションモール
    マルイ、イトーヨーカドー、マツキヨ、ドンキホーテなどたくさんあります
    柏の葉ららぽーと内にはアクタスや無印良品、フランフラン、ドラッグストアHACなどあります
    北千住マルイ、ルミネもなかなか使えます
    乗換えがありますが新三郷に行けば、IKEA、ららぽーとにはニトリがあります
    自転車なら初石にマツキヨ、ヤサカがあります
    車があれば16号線沿いや、平和台、野田方面にも色々あるので選択肢は増えますが

  97. 249 入居予定さん

    246です。
    情報ありがとうございます。
    無印が柏の葉にあるのですね。
    うれしいです。
    少しづつ地理を覚えて行動範囲を広げていきたいと思います。
    快適なおおたかの森生活にしたいと思いますので
    皆さんよろしくお願いいたします。

  98. 250 匿名さん

    246さん、おおたかの森から南流山行きのバスに乗り、平和台に行くと、ヨーカドー、ビバホームがあります。平和台のビバホームはなかなか充実していていいですよ。TXで南流山へ行きおおたかの森行きのバスに乗った方が早いかな?(笑)

  99. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸