千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

  1. 901 入居予定さん

    教えてください。
    今度牧の原に引っ越す者です。
    近くに子供(未就学児)が遊べるキッズスペースが併設されているカー用品店はありますか?

  2. 902 匿名さん

    >>893
    通常は月2回刊の広報をなぜか臨時発行。
    内容は先週も報じたオリンピックの件と緊急性のないゴミ処理場の件。
    市の広報の名を借りた選挙ビラですね。公費を投入することに正当性があるのか疑問です。

  3. 903 周辺住民さん [男性]

    身バレしそうだけど、ちょっと前に錯乱してるような暴れてる南米系の顔立ちの外国人がいて最初障がい者かと思ったんだけど体当たりとかしてて危ないから通、報したら警察がハーブ乱用かもしれないですねって言ってて怖くなったよ
    このあたりの外国人の民度高いっていうのは同意だけど治安悪くなってるのかな

  4. 904 匿名さん

    >>902
    >市の広報の名を借りた選挙ビラですね。

    きっと「市民オンブズマン」が問題視して声を上げてくれますよ(皮肉)

  5. 905 匿名さん

    >902
    自分も同じように感じました。正○NEWSかと思ったら公報だったのでずっこけた

  6. 906 匿名さん

    http://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/2020/suishinkaigi/oshirase3.html

    今週25日、第3回「2020年東京オリンピック・パラリンピックCHIBA推進会議」が開催されるそうですが、議事録を読む限りでは、前2回の会議では印西・印旛沼の話題は無かったようです。
    さすがに今回の会議で議題にのらなければ、「オール千葉」での誘致活動は無理でしょう。
    印西市は独立国ではなく、千葉県のいち自治体なんですから。


    以下は県内他市の例ですが、キャンプ地の誘致について、印西では県にどういう報告をしたんでしょうか?
    調査時期は・・・2013年12月。この時点で印旛沼のことを報告していないのなら、相当な後出しじゃんけんですけどね。

    http://www.city.asahi.lg.jp/sisei/gikai/2014t1/kaigiroku2014t1_03b.pdf
    旭市・平成26年第1回定例会会議録)
    Q:2020年東京オリンピックのキャンプ場について。
    A:(一部抜粋)県において、昨年(2013年)12月に県内市町村に対し、外国チームのキャンプや事前調整等で活用可能な施設の確認調査を実施いたしました。
    本市の施設といたしましては、国体での卓球競技会場にもなりました旭市総合体育館を報告しております。

  7. 907 匿名さん

    >903
    良くこうゆう書き方をしてくるネガがいるので、
    もう少し詳細な情報が欲しいな。
    場所と日時くらいはね。

  8. 908 匿名さん

    >907
    >良くこうゆう書き方

    ↑こういう書き方する人いるよねる。
    もう少し正しい書き方して欲しいな。
    ・・・

  9. 909 匿名さん

    >908
    >人いるよねる。
       ↓
     人いるよね。

  10. 910 匿名さん

    こうゆうことを正しくは、斯く言う事になりますね。
    こうゆうは高校生のしゃべり言葉を文字にした場合です。

    いるよねるも、非常に面白い表現です。
    高校生には難しくて、とても言えないでしょう。
    思わず寝てしまいたくなります。

    以上、国語の時間でした。

  11. 911 匿名さん

    もし、薬物とかハーブで暴れているなら警察はほっておかないよ。
    きちんと警察連れて行って調べる。
    新聞記事にもなるだろうし、この頃千葉ニューは平日でも買い物客がいっぱいだから
    目撃情報がたくさんネットに出てくる。な~んにもないよ。
    残念だけど。

  12. 912 周辺住民さん [男性]

    >>907
    903だけどアクロスモール内だよ

    自分は今まで住んでて外国人に何かされたことないしネガのつもりはない
    す**

  13. 913 匿名さん

    >>903

    それで、警察はどうしたの?連行したの?いつのこと?
    アクロスプラザだけじゃわからないよ。
    ノース?
    サウス?

  14. 914 匿名さん

    >>908
    些細なことで他人にけちをつけるよりも、掲示板なんて意味さえ伝わればいい、という大らかな気持ちで臨んだ方が、恥ずかしい思いをせずに済んで良いですよ。

  15. 915 周辺住民さん

    ボーリング場で窃盗事件。
    カーブ教えてと中学生が71歳男性に接近し、
    一人に教えてる間に一人が鞄盗み現金1万円抜き取り
    鞄は山林に捨ててあった、そうです。
    気を付けましょう。

  16. 916 匿名さん

    この辺のクソガキも困ったものだ。
    防犯カメラに映っていないのか。

  17. 917 匿名さん

    写っているんじゃないの。すぐご用だね。今はどこにもカメラあるから。入り口なんかにはあるし。今回は被害者という目撃者もいるしね。まあカワサキ国ほどではないよね、平和なものだ

  18. 918 匿名さん

    中学生らしき子供が窃盗事件を起こして平和なものだとは思えないよ。
    千葉の田舎ではそんなものなのか。
    かつての印旛高校は手のつけられない不良ばかりだったと何処かのサイトにあったけど、やはり土地柄か。

  19. 919 匿名さん

    千葉ニュータウンには殺人事件はないから。千葉のほとんどの市ではあるよね

  20. 920 匿名さん

    918、昔の印旛高校だって公立だから
    印西市のこどもだけじゃないからね。
    こんどの窃盗事件だって地元でやるかね?誰に見られているかわからないのに。知り合いのいるようなところでやるのは危険だ

  21. 921 匿名さん

    >>919
    千葉のほとんどの街で殺人事件が起きていると訳ではない。
    市単位ならば印西でも発生している。

  22. 922 匿名さん

    千葉ニュータウン東部スレ
    >951
    それは、ここでは日常茶飯事のことかい。
    どのあたりのことかな。

  23. 923 匿名さん

    訂正:すまん未来の>951
    千葉ニュータウン東部スレ
    >915
    それは、ここでは日常茶飯事のことかい。
    どのあたりのことかな。

  24. 924 匿名さん

    つかまったよ、市内の中学3年生2人。わからないと思ったのかな。遊ぶ金欲しさだそう。
    船橋の某高校では子猫を5匹生き埋めにした教師もいるし。
    何なんだろう、この頃のこの国は。

  25. 925 匿名さん

    まあ普通はつかまるよね。
    言い様のない怖さも感じるけど、監視カメラに網羅された世の中にならざるを得ないのかなあ。

  26. 926 匿名さん

    鞭叩き100発だな。
    未成年だといって甘い処分だと、また、将来やらかすな。
    中学生くらいだと殺人を犯しても数年で日常生活に
    戻るから怖いよな日本と言う国は。

  27. 927 匿名さん

    少年法を逆手にとっているところがある。嫌な世の中だ

  28. 930 匿名さん

    桜台のサクラの蕾が大分大きくなって所々ピンクになりました。
    そろそろ開花するのでしょうか?

  29. 931 匿名さん

    印西loveさんが印西の春の綺麗な写真のせています。河津桜綺麗です。
    あと今は菜の花も綺麗ですね。

  30. 934 匿名さん

    >>933
    これで、印旛沼が会場候補に加わるようなことになれば、ボート協会の会場確定済み発表は誤報だった、ということになりますね。
    確定済み派の県議や市議には、潔く謝罪してもらわなければなりません。それが正しい義というものです。

    箸にも棒にもひっかからないような展開だったら、確定派の県議や市議が正しかった、ということになり、逆に市長による市政放置の責任は免れませんね。

    ですから、この外遊の結果は、非常に重要だと思います。

  31. 936 周辺住民さん

    確定済み派というか、確定したと当事者が言ってるから確定したことは事実です。
    確定したことが変わったとしても変更ですので、誰にも非はありません。
    確定したことを確定していないと触れ回る方たちの信頼は失墜しました。

  32. 937 匿名さん

    >>936
    ん?正確に言うと、会場決定の当事者は、IOCと東京オリンピック組織委員会の2者でしょ?

    日本ボート協会は競技団体として「国際オリンピック委員会(IOC)は、東京2020オリンピックボート競技場は、海の森国際レガッタコースとすることを告知しました。」と発表しているんだよね?

    これが誤報か誤報でないか、って話じゃないの?

    IOCの発表のソースがあるんなら、ぜひ教えてください。日本ボート協会や国際ボート連盟は権威のある団体で~とかそういうのは要らないので。

  33. 938 匿名さん

    海の森で、何でいけないんてすか?競技場がコンパクトにまとまっているのが東京オリンピックの売りだと思いますが?
    アクトクあるとは言え、片田舎と思われている印旛沼で開催するメリットは?

  34. 939 匿名さん

    現時点で当事者のIOCから正式発表がないのであれば、「ボート・カヌー会場が戸田(または印西)に決定」=「海の森に確定の発表は、日本ボート協会の誤報だった。」ってことになるよね。経緯がわからなければ、そう受け取るしかない。

    で、誘致派は、あれは誤報だ、と言っているんだから、確定済み派は日本ボート協会のせいにすることはできない。それこそ正義にもとる所業でしょう。

    このまま海の森で開催されるのであれば、(会場選定の経緯がIOCから発表されでもしない限り)やっぱり日本ボート協会の確定発表は正しかった、ということになって、予算案の上程と今回の外遊への評価は、確定済み派の見解どおりになるね。

    4月1日には外遊の結果が出るのかな。

  35. 940 匿名さん

    素朴な疑問ですが、教えてください。
    もし、印旛沼と決定した場合、建築整備費用はどこが出すのですか?

  36. 941 周辺住民さん

    万が一誘致に成功したとしても、
    たとえ練習場であれ、莫大な会場整備費は市民目線ではノーですね。
    だから誘致は権利目線になってしまいます。

  37. 943 匿名さん

    印西市が出すんですか?

  38. 944 匿名さん

    >>943
    たぶん、このスレッドにいる誰もわからないだろうから、是非あなたが印西市に問い合わせるなり、誘致派の議員に聞くなりしてみてください。
    そして、わかったことを報告してもらえると、あなたと同じ疑問を持っている人たちが助かりますね。

  39. 945 匿名さん

    でもそれって一番大事なことじゃないですか。市の財政でいくら支出できるかって

  40. 946 匿名さん

    >>945
    だからこそ、こんなところで聞かずに印西市に問い合わせてみてくださいよ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸