- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
-
51
匿名さん
>49
ブログの記事全文を読む限りでは1月1日の行動ですね。
単純に神谷町へ行くのであれば、ふれあいバスで木下に出た方が乗り換えが少なくて楽だと思う。
かつ、数十円だけどそっちの方が安い。
-
52
匿名さん
-
53
匿名さん
自治会って役割分掌がありますよね。会長副会長収入役とか。今回の訴訟は会長として一手に槍玉に上がったと言うことですか?なにか釈然としない。自治会長になりたいひといなくなる予感がします
-
54
周辺住民さん
自治会訴える市長?前代未聞。
千葉地検も忙しいのにつまらん案件に振り回されてお気の毒。
-
55
匿名さん
>52
そして釣られる馬鹿もいる、そういうことのようです。
-
56
匿名さん
-
57
匿名さん
同僚議員を刑事告発。
不起訴になったので検察審査会への申立検討中。
議会に調査を依頼した市民を名誉毀損で訴える。
北総運賃認可に対する行政訴訟提起。
同僚議員らを脅迫罪で刑事告訴を検討中。
同僚議員を名誉毀損裁判を検討中。
その他「法的手段をとる」「訴える」といった話は数知れず。
うーん。これが印西市の市議会議員ですか。
どうやら何期も当選してるようだし、「なんとも頼もしい。よく仕事してくれてる」と思ってる人もいるんだろうか。
-
58
匿名さん
>>57
東大法学部卒の頭を持っているから、旧印旛村のニュータウン地区の新住民たちを手なづけるのはお手のもの。
ましてや、そのときは合併に反対する古くからの人たちに対抗する旗振り役だったからね。
今回の選挙ではっきりわかると思うよ。
再度当選したら、こういう人が好きな住民がわりといるということ。
前回の最下位当選は745票だったから、ハードルは低いけどね。
-
59
匿名さん
-
60
匿名さん
>54
自治会なんて行政の下部組織みたいなものなのに、その行政の長が告訴するなんてね
-
-
61
申込予定さん
>>57
刑事告訴はお金かかるんですかね?名誉毀損裁判やったらまたお金かかるね。ヤルヤル議員の誕生かな?
-
62
匿名さん
>>61
そういえば1 年くらい前にも他の議員を「訴えることに決定した」とブログで言っていたけれどその後音沙汰ないな。
-
63
匿名さん
>>49
このルートだと新鎌ヶ谷から船橋、新橋経由で神谷町まで824円とバス300円で合わせて1124円。
一方、中央から北総線、京成線経由で町屋からメトロ、日比谷乗り換えで1120円。こちらの方が安い。
同じく北総で押上からメトロで大手町、日比谷乗り換えで1162円。
>北総線の高運賃の被害をうまくかわした。
全然うまくかわせてないんですが・・・もしかして空想上の話?
-
64
匿名さん
>>58
あれ、でも県議会議員に立候補すると宣言してましたよね。
別の人でしたっけ?
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
-
67
匿名さん
>>63
バラ売りの土日回数券とかうまく組み合わせれば北総経由のが更に安そうですし、そもそも31日~1日は例のバス運休なんですよね。。
-
69
周辺住民さん
>>63
一応最安値は、新鎌~船橋~西船橋~茅場町~神谷町で、606円+バス300円で906円ですね。
中央~高砂~町屋~神谷町で、北総線をバラ売り休日回数券で、520円+380円で900円。
やっぱりダメですね。
-
71
匿名さん
>>68
1月1日にバス乗ったというなら大嘘ですね
-
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
>>71
土日ダイヤだからレインボーバスの直行便を使ったんじゃないだろうか。
ブログに「ちばにう」とは書いていないし。
それでも63の謎は残る。
-
74
匿名さん
だってあのバスを支援しているんだぜ。バスといえばあれだろ。
レインボーつかったらいくらよ。直通とどれほど差がある?
-
75
匿名さん
-
76
匿名さん
レインボーの直通でも300円でしょう。
ちばにう使ったならハッキリ書くはずが、歯切れ悪く直通バスとしか書いてないから多分そうなんじゃないの。
-
77
匿名さん
そうかレインボーバスがありましたね。年末年始は日曜ダイヤで動いてたのか。
大嫌いな京成のバスに乗るかは別として、創作としても辻褄は合っちゃいますね(汗)
-
-
78
匿名さん
-
79
匿名さん
-
80
働くママさん
マンションコミュニティ→浦安市川船橋などの巨大な敵を倒して大勝利するコミュニティ→政敵を打倒して印西を天下統一する野望に燃えるコミュニティ→時刻表ミステリーを解明するコミュニティ(今ここ)
-
81
管理担当
-
82
匿名さん
千葉ニュータウン自体が政治によって作られた町。市政、県政、国政の動き次第で生かされも殺されもする。
また、この町の将来性に影響する成田空港も、スカイアクセス(都心直結線)も、北千葉道路も政治次第。
そういう意味でこの町の住宅開発や将来は政治を抜きにしては語れないよ。
ただ、ここで選挙活動まがいの事をするのはあり得ない。そういう投稿は自粛して欲しい。
-
83
匿名さん
82さんの言う通りだね。
本当に千葉ニュータウンは国策の街だから政治に左右される。
政治抜きでは考えられないというのは本当だけれど、選挙運動には利用して欲しくないけれど
ネットを選挙に利用するのも悲しいことに千葉ニュータウンの伝統。
旧い住民は良く知っているけど○○室もほとんどそんな状態だった。
だからこれからここがどうなるんだかね。
-
84
匿名さん
まとまって削除された部分に真実があったと住民である自分は思う。
削除はしてほしくなかった。住民はきちんと見ている。
-
85
匿名さん
兵庫の野々村氏じゃないけど、印西市にはネタ的な政治家が何人かいるから話題になり易いよね。ブログ見ても本人達は素晴らしいことをしてるつもりみたいで苦笑してしまう。
-
86
申込予定さん
検討中の人にも、こういうの好きなひともいます。坊っちゃん市長は見物です。サラリーマンではありえない豪邸におすまいの市長さん。あんな方に市民目線?噴飯ですね。
-
87
匿名さん
昔から親が「井戸塀政治家」ということを言って政治に参加するなと戒めた。
藤山一郎という藤山財閥の人間が政治に参加したら最終的に井戸と塀、つまり屋敷しかのこらなかったという
ことらしい。そんなものなのかな。
-
-
88
匿名さん
-
89
申込予定さん
-
90
匿名さん
本当に千葉ニュータウンは政治に翻弄され続けている。まあ、そのお陰で高規格道路がバンバンつくられてはいる。自分はオフィスを某近隣市に構えているから、毎朝車通勤。北環状線の交通量が多くなったのには驚く。あと、全線開通したら
かなり立派なものになる
-
91
匿名さん
だからといって、なんでも政治任せで「あれ作れ、これ建てろ」は今となっては難しい。URも撤退した。
これからは自力で廻せないと衰退する。
-
92
匿名さん
-
93
入居済み住民さん [男性 60代]
>90さん
「千葉ニュータウンは政治に翻弄され続けている」とのこと。
そうかなとも思いますが、本当にそうかなとも思います。
むしろ経済状況、住宅・宅地需要に翻弄されているように思います。
・千葉ニュータウン事業の決定
・用地買収
・鉄道(新幹線、県営鉄道、北総開発鉄道、アクセス線)の経緯
・宅地開発公団の参画
・戸建て用地の導入
・業務施設の導入
・事業区域の縮小
・民間デベロッパーの参画
・事業用借地制度
・大型商業施設の立地
・北千葉道路の建設
などそれぞれ政治が関係はしていますが、
むしろ経済状況・住宅宅地需要の変動に翻弄されている
(うまく乗り切れなかった)ように思います。
また北千葉道路・北総線などは、政治関与力のなさが現在の結果を
生んでいると思います
(・・・北千葉道路は前市長の行動力で動きましたが・・・)
-
94
申込予定さん
都内直通や日医大開通がもう10年早ければバブルの波にうまく乗れたでしょうなあ。北千葉は前市長のご尽力でしたか。再登場期待ですな。
-
95
匿名さん
またなんやかや言われるかもしれないけど、前市長は週末色々な商業施設を普段着で一人でまわっていられた。よくお見かけした。
-
96
周辺住民さん
今後も、ちばNTは、日本(世界)の最先端事象が起る。やっぱ都内痛勤が多いからか、持続性が無い街だよな。時代に翻弄されるというか、多分これからも時代に翻弄される街だよな。40年近く前に、半世紀後はゴーストタウンになると言った方がいるが、
半分当たっているようで怖いな。
ガソリンが1リットル200円超えたら、生活が成り立たない街かな。
-
97
匿名さん
北総の補助金を止めることで、どこが利益を得るか。必死に支出を決めて、ニュータウンの人間に利益をもたらしたのに
-
-
98
匿名さん
印西牧の原圏の住宅用地約1.2haをURがセキスイハイムに売却したと今日の新聞に出ていた。
21住区もゆっくりだけど処分が進みつつあるね。
-
99
匿名さん
>>97
>どこが利益を得るのか
印西市の支出が減って、ニュータウン住民の負担が増えたというだけ。
ニュータウン以外の住民に優しい政策ですねー。
-
100
周辺住民さん
印西牧の原や日医大からだと、かって勤めていた会社は通勤代アウト。消費税等で値上げし1割上がっても、ちばNT中央が限界だ。通勤代上限が無い会社うらやましいです。
-
102
匿名さん
そこまでいくと忍耐力がアウトになるか、通勤費がアウトになるかの競争だ。
-
106
匿名さん
書き込む前にはもう一度よく考える
これは匿名掲示板をうまく進ませる鉄則
-
108
匿名さん
その通り。節度を持って本当のことをかきこむのなら問題ないと思うが。
誹謗中傷が良くない
-
109
匿名さん
以前今の市長をレストランで見たことあるよ、スーツ着てた。
一人で木下のサイゼリヤで角に座ってた。
-
113
匿名さん
やっぱりCNTには暇な人がたくさんいるのかな。
政治ネタが途切れない。
>96 は、持続性の無い街とか言っているけど、脳内妄想?
意味するところが不明だね。
10年後は明るいゴーストタウン?
予言者の妄想?
大丈夫だよ、安心しな。ガソリン1L200円になったら、
日本のほとんどがお終いだから。
でもね、アメリカのシェールオイルの開発がまた。米国の
あちこちで始まるから。
それに、中国は高度成長政策をやめると言ってるのに、
ガソリンの需要はどこから出てくるのかな。
中東産油国以外は、バレル100円以上ないと財政が持たない
仕組みになってしまっているから、どんどん生産するね。
だから、これからもしばらくは上がらないとの見通しだし。
-
115
匿名さん
ついに中央エリアの衰退が現実になった、北総鉄道の言うとおりだ。
数字はウソをつかない。
中央エリアの人口推移(人)
2007年12月 28,046
2008年12月 28,572
2009年12月 30,881
2010年12月 31,819
2011年12月 32,058
2012年12月 33,477
2013年12月 33,653
2014年12月 33,622 ←注目
ここ1、2年はマンション販売で一時持ち直すだろうがそれが最後だろう。
あとは、凋落の一途をたどるだろう。
-
119
周辺住民さん
現実ガソリン1リットル200円超時代がくるんじゃないかな。(電気自動車・クリーンディーゼルという話は無しにして)
この辺に住むは、車(バイクでも可)必須だと思う。テレビ見ているとアジア・アジアのヘンピな田舎でも車が走っている。
まぁ、昭和50年頃1975年頃でも、1リットル100円前後だった(当時の軽は燃費悪かった)
駅前に、ちょっと15分単位で借りれるタイムシェアできるレンタカーあればと思う。
-
-
120
匿名さん
-
121
周辺住民さん
誰か年末ジャンボ7億円当たって北総に寄付し、1年間だけ運賃5%下げる、そういうビックな御仁いないか??
-
122
周辺住民さん
ちばNT中央辺りの空いた場所や、モール会場を借りて、臨時の確定申告申請会場設置とか出来ないかと思う。
サラリーマンが圧倒的な地域だが、最近状況もやや変化してきている。
-
123
入居済み住民さん [男性 70代]
イオンモール棟2階で2~3月にかけて毎年やっているのではないでしょうか?
-
124
周辺住民さん
どうもありがとう。知らんかった。今年は行くよ。(これから団塊世代がドドット定年)
65過ぎるとNTは仕事無いよな。
-
125
匿名さん
高齢者の就労については、この街は絶望じゃないかな。
それもこの街の衰退要因になりそうだ。
-
126
匿名さん
地域の公民館でもやっているような。
今日千葉ニュータウン新聞が入っていた。地域の情報得るので結構良く読む。みらい通信というコーナーで
ミライウイメンズクリニックの院長さんの言葉で「千葉ニュータウン地区への転入、転出人口比率が高く、人口あたりの
出生率も36.6人と、若い人口が増える傾向にある、、、」とあるから、人口減少が続く日本のなかでは
良いのではないでしょうか。一つの地区の増減に一喜一憂してもしかたがないでしょうね。
30年後には人口が5000万?減るという日本ですから運賃を下げるには、違う方法でアプローチする必要があるかも
しれません。
-
127
匿名さん
>>124、125
だからのグッドマンビジネスパークですよ。今高齢者の主なバイトは警備だそうです。
そういえばいろいろなところで見かける警備員さんはご高齢のかたが多い。疑問に思っていたのですが
リタイアした知人に話し聞いて納得しました。なかなか若い人間は求人しても集まらないそうです。
いきおい高齢者リタイアのかたが多く集まるそうです。それもそんなに高くでなく使えます。月に10数万をかせぐだけでよい
ですよね。年金あるんだから。頑張ればもう少しいくそうですけど20数万までが年金に障らない金額ということです。
だからあれができれば警備の必要性もたくさんふえるでしょうし。それに気づきませんか?
西部のあるスーパーで気づきました。レジやスーパー内部ではたらいている人の高齢化がすすんでいますね。
あれ?と思うくらいの高齢のかたがいます。未来の日本です。
-
128
物件比較中さん
>>119
200円なんて絶対こない。
代替え燃料がこれだけでてきてるのに200円になると思えるのはすごいね。
基本的には価格は需要と供給のバランスで価格は決められることを考えてくださいね。
-
129
周辺住民さん
>>128
すまん、俺の能力が無くて説明不足だった。原油価格やガソリン価格が上がるのもありだけど、国内製油所老巧化や自然災害・紛争・世界人口増、インフレでガソリン自体や・消費税・ガソリン税が上がると推測して1リットル200円 まぁその頃には俺は生きていないけど。ニュータウン内は都心のように、電気自動車の充電スポットはまだ無いのかな。
-
130
匿名さん
>129
域内のコミューターとして電気自動車はかなり普及して
いくのかな。千葉ニュー内だったら実用性の高い乗り物と思う。
国が認可するかどうかの問題があるけど、電気自動車よりは
セグエィのような様々な移動体がかなり普及すると思うけど。
-
131
匿名さん
>>129
9か所あるよ。そのうちの1つの印西総合病院のある21住区はそういうエコを中心に開発予定だから
もっと増えると思う。
高齢者にはシニアカーが千葉ニュータウンには便利な乗り物。基本中央は車なしでも生活できる。
かなりうちのマンション住民は高齢化により車を手放している。
シニアカーは船橋でよく見かけるが、狭い道を移動されているのは怖い気がする。千葉ニューは広い傾斜も計算された
歩道だから一番便利だと思う。商業施設に乗り入れも可能。日医大もそういうバリアフリーの街としてつくられているから
車いす、シニアカーなど便利
-
132
入居済み住民さん [男性 50代]
>>126
>今日千葉ニュータウン新聞が入っていた。地域の情報得るので結構良く読む。
以前は、ニュータウン地域の話題や情報がいろいろと掘り下げて書かれていたり、ウラ話や、あまり人に知られていないイベント・お店スポットなど、有益な情報が多く発行日の第2土曜日が待ち遠しかったが、最近はすっかり取材力も記事内容も落ちているね。
紙面の半分以上は広告だし、連載記事も多少は季節感があるが、それだけ見せられたら別地域でも構わないようなのが増えてしまったしね。
個人のブログやサイトでこれだけ瞬時に情報が発信される時代、ミニコミ紙は存在感が薄くなっていて、有ればいいにこしたことないけど無くても構わない困らない状態。
発行人さんのことは知っているし、人がいいから、決してけなそう、おとしめようとしているわけじゃないが、それが却ってあだになり、いろんな人にいいように利用されてしまっているんじゃないかな。
以前、新聞発行経費がかなり負担になっていると聞いた。
だから収支ベースに乗せるために広告を増やした。でもそれでは本末転倒。
ホームページもフェイスブックもあるのだから、折込配布は議員の活動報告チラシのように1枚にして、詳細はホームページにしたほうがいいと思う。
-
133
匿名さん
でもなくなったら淋しい。広告といえども、こんな店があるんだなと思うし。ただ利用されているとか言う感想には
少し同意するところもある。ただそれがあの発行人さんの信念なんだろうと思うからそういう部分はスルーしている
自分もいる。新しい住人さんのニュータウンで過ごしている感想なんかも面白いし、健康の記事なんかもためにはなる。
ニュータウンで起きていることは、ブログなどには速報性でかなわない。時代なんだと思う。だから末長くご健康で
みんなに発信されていかれることを願っている。ただ、あまり色がつくと反対側の人が記事だしてくれないかなあ。
以前教育委員会関係の方?が千葉ニュータウンの遺跡のことを連載してくれたことがあった。
圧巻だった。今でもブックマークしていて、時折取り出している。あと印西市の歴史とか新しい人は知らないこともたくさんあり
大変ためになっていた。でも今でも楽しみにしていることには変わりがない。新聞に入っていると嬉しくなる自分がいる。
-
134
匿名さん
-
135
匿名さん
>>132
>最近はすっかり取材力も記事内容も落ちているね。
>いろんな人にいいように利用されてしまっている
>>133
>だから末長くご健康でみんなに発信されていかれることを願っている。ただ、あまり色がつくと反対側の人が記事だしてくれないかなあ。
例えば昨年の10月号や11月号のような、地域の問題を取り上げての発行人さんの主張の記事のようなのが、本誌らしい発信だと思った。
北総裁判や生活バスが最近のライフワークになっているようだが、賛否両論あり、発行人以外の投稿掲載は政治的な主義主張が色濃く出るのでやめたほうがいいと思う。
-
136
匿名さん
-
137
周辺住民さん
ちばNTは投票率が高いので政治に関心がある方は多いと思うよ。
-
138
匿名さん
久々の投稿です。
昔は、前千葉ニュータウン新聞、印西新報、まいたいむ北総とか
わくわく感を持って読みました。懐かしい限りです。
>122 臨時の確定申告申請会場設置とか出来ないかと >123 2階
例年、千葉ニューイオンモール3階イオンホールで5日程度設置されていたと思います。市の広報参照されたし。
成田のイオンでも、長期間成田税務署が申告会場を用意していたと思います。
別件ですが、中央駅圏のリハビリ病院開設の噂はどうなったんでしょうかね。
こういう話題の方が興味があります。
-
139
周辺住民さん
千葉ニュータウン新聞懐かしいですね。(団塊世代??) この地域も人がたくさん住むようになり、全新聞夕刊が配達されるようになり。都内で夕刊買ってきた時代が懐かしいです。(駅のキオスクの新聞が一番情報が早い時代でした) 現代はタブレット・スマホで新聞見る方が多いですが。
リハビリ病院はある程度需要がないと(私のようなジジ)採算取れないので、中央から東側だとあと5~10年先では??西側は今でも欲しい。 一般病院が診療止めて、リハビリ病院になる位だから、看護師や専門職医療従事者が確保出来てからでは??
-
140
管理担当
-
141
匿名さん
↑の方でセグウエーのことでていたけど、確かつくばで実験的にやっていなかった?
千葉ニュータウンにも良いと思う。高校生くらいがスケボーを移動手段にしていたり、小学生がスクーターを移動手段にしているのを見てそう思った。実験的にどうだろう
-
142
匿名さん
すっかりスレの生気がなくなった。
ブロックされたのかな
-
143
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
144
匿名さん
>>142 すっかりスレの生気がなくなった。
違うと思いますよ。「この板本来の使い方」に戻りつつあるのでは?
ここは極せまい地域の政治を語り合う板ではありません。
議員さんとそのサポーターは他に相応しい板を立てるか、他の板を利用して
議論をして下さい。
-
145
匿名さん
新しく田所商店前にできるコンビニですが駐車場狭いですね。大型駐車用はないみたいです。
あそこはグッドマンに入るところなので大型専用の駐車場があると思っていました。
このごろ大型の路駐が目立ちます。交通量が増加している北環状に止まっているのを見た時にはちょっと
危ないんじゃないかと思いました。
口コミで集まるんでしょうか、白井の魚魚家の前の片側2車線の道には昼をはさんで大型がずらっと並んでいます。
一番危ないと思ったのは464東向きのカインズ西の合流のところの駐車です。このごろ、必ず駐車しています。
あそこは死亡事故、駐車していたトラックに乗用車がぶつかり運転手死亡、という悲しい事故があったところです。
巡回してくれないかな
-
146
申込予定さん
>>145
ちゃんと前見て運転したら猛スビードじゃない限りぶつからないと思いますよ。運転手に昼寝くらいさせてあげようよ。
-
147
匿名さん
>>146
いや、あそこは本当に危ないですよ。路駐トラックのせいで、合流車線の長さが半分以下になってる。実際、自分で運転しててヒヤッとしたことが何度もあります。
-
148
申込予定さん
-
149
匿名さん
>>148
危険だということがわかっているので、もちろんスピードは落としています。それでも危険だと感じます。
そもそも、合流部の長さはその道路の形状や制限速度に合わせて設計されているのに、その長さが半分以下に制限されている状況で、事故が起こらないわけがないと思います。
-
150
申込予定さん
合流部は日陰なので今の時期以外は最適の昼寝場所とすいそくされます。今後トラック増えるでしょうから464沿いの未利用地に大屋根でも作ってあげたらどうでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件