- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
-
22
申込予定さん
-
23
匿名さん
-
24
匿名さん
-
25
匿名さん
ブログみると告発した議員ご本人達には年末には不起訴の通知が届いていたみたいですね。なのに年末年始のブログ更新では一切触れず。今日マスコミ報道されて渋々認めたようです。
送検の際はマスコミ報道より前に「速報」などと見出しをつけて繰り返しブログで非難していたのとはあまりに違う対応に驚きます。こんな調子で色んな記事が書かれてるんでしょうか。
-
26
匿名さん
ちょっと話が見えません。どんな新聞報道があったのでしょうか?
-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
>>26
H議員のツイッターに新聞記事の画像がありますね。
>>25
渋々認めたというより、絶賛話のすり替え中って感じですかねぇ。。
-
29
匿名さん
だからH議員とか書くなよ。公的な身分で、しかも自分でツイッターまでしてるんだからきちんと名前を書けよ。
本当にここの掲示板使う奴は頭悪い奴ばかりだな。
-
30
匿名さん
ありがとうございました。わかりました。
長が告訴ですか。。。。。ガックリ。。。。。
-
31
匿名さん
議会の殆どは告訴に反対だったし、市役所でも反対する幹部はいたようですね。でも「市長に楯突く職員はクビだ」と一部議員が市長を焚きつけて刑事告訴までしたようですね。で、案の定w
-
-
32
匿名さん
過大請求はしていたけど、不起訴になったということのようですね。
4、5万円だったからでしょうね。
-
33
匿名さん
今現在のルールなら違反にもならない。
そんな話で刑事告発とか別の意図があったんじゃないかと思われても仕方ないよ。
-
49
匿名さん
A議員の4日のブログ。
>今年は初めて正月3が日を都心で過ごした。
>目指すは日比谷線神谷町。NT中央駅から新鎌ヶ谷まで300円の直通バスで行き、東武で船橋へ。JRに乗り換え新橋へ、というルートで、北総線の高運賃の被害をうまくかわした。
私が読解力無いだけかもしれないが、正月1日から「ちばにう」でお出掛けしたってことだよね?
バス停には「12月31日と1月1日は全便運休」って張り紙してあったけど・・・
-
50
匿名さん
若井元国会議員が言うように北総線問題は国や県をも巻き込んでやるしかないと思う。1私企業がどうにも
できないんじゃないかと思う。親会社の京成がディズニーランドでもうけているからと思うなら幻想。
オリエンタルランド側は米ディズニーとのライセンス契約料を公開していないけど東洋経済の調べによると
売上の7%らしいということだ。利益の7%でないからかなりシビアなものだし、2001年の20年後からは5年ごとの
契約更新が5回ある。つまりあと29年は存続可能なんだけれど。
そのあいだには少子高齢化の大波があるし、楽観はできない。
どういうかたちでも北総の運賃の適正化、↑のほうで1000円が850円になれば問題はないという意見に
限りなく近づくためにも国、県、沿線自治体で考えてもらいたいと思う。素人の1意見。
あとディズニーランド内でのお土産とかの販売はオリエンタルランドでなくディズニージャパンの運営らしい。
自分の素人考えでは海外からの観光客を増やせばと思うが現在の観光客はそういうものでなく、飛騨高山などを絶賛する人達で、
主力の大陸からの人たちには香港ディズニーランドが今はあり、香港ディズニーにしかないというものもある。それも米ディズニーランドの直営だから本社にとっては
すべて収入になるので良いもの。日本人が香港に行ってわざわざディズニーランドに行かないのと同じ理由
-
51
匿名さん
>49
ブログの記事全文を読む限りでは1月1日の行動ですね。
単純に神谷町へ行くのであれば、ふれあいバスで木下に出た方が乗り換えが少なくて楽だと思う。
かつ、数十円だけどそっちの方が安い。
-
52
匿名さん
-
53
匿名さん
自治会って役割分掌がありますよね。会長副会長収入役とか。今回の訴訟は会長として一手に槍玉に上がったと言うことですか?なにか釈然としない。自治会長になりたいひといなくなる予感がします
-
54
周辺住民さん
自治会訴える市長?前代未聞。
千葉地検も忙しいのにつまらん案件に振り回されてお気の毒。
-
55
匿名さん
>52
そして釣られる馬鹿もいる、そういうことのようです。
-
56
匿名さん
-
57
匿名さん
同僚議員を刑事告発。
不起訴になったので検察審査会への申立検討中。
議会に調査を依頼した市民を名誉毀損で訴える。
北総運賃認可に対する行政訴訟提起。
同僚議員らを脅迫罪で刑事告訴を検討中。
同僚議員を名誉毀損裁判を検討中。
その他「法的手段をとる」「訴える」といった話は数知れず。
うーん。これが印西市の市議会議員ですか。
どうやら何期も当選してるようだし、「なんとも頼もしい。よく仕事してくれてる」と思ってる人もいるんだろうか。
-
58
匿名さん
>>57
東大法学部卒の頭を持っているから、旧印旛村のニュータウン地区の新住民たちを手なづけるのはお手のもの。
ましてや、そのときは合併に反対する古くからの人たちに対抗する旗振り役だったからね。
今回の選挙ではっきりわかると思うよ。
再度当選したら、こういう人が好きな住民がわりといるということ。
前回の最下位当選は745票だったから、ハードルは低いけどね。
-
59
匿名さん
-
60
匿名さん
>54
自治会なんて行政の下部組織みたいなものなのに、その行政の長が告訴するなんてね
-
61
申込予定さん
>>57
刑事告訴はお金かかるんですかね?名誉毀損裁判やったらまたお金かかるね。ヤルヤル議員の誕生かな?
-
-
62
匿名さん
>>61
そういえば1 年くらい前にも他の議員を「訴えることに決定した」とブログで言っていたけれどその後音沙汰ないな。
-
63
匿名さん
>>49
このルートだと新鎌ヶ谷から船橋、新橋経由で神谷町まで824円とバス300円で合わせて1124円。
一方、中央から北総線、京成線経由で町屋からメトロ、日比谷乗り換えで1120円。こちらの方が安い。
同じく北総で押上からメトロで大手町、日比谷乗り換えで1162円。
>北総線の高運賃の被害をうまくかわした。
全然うまくかわせてないんですが・・・もしかして空想上の話?
-
64
匿名さん
>>58
あれ、でも県議会議員に立候補すると宣言してましたよね。
別の人でしたっけ?
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
-
67
匿名さん
>>63
バラ売りの土日回数券とかうまく組み合わせれば北総経由のが更に安そうですし、そもそも31日~1日は例のバス運休なんですよね。。
-
69
周辺住民さん
>>63
一応最安値は、新鎌~船橋~西船橋~茅場町~神谷町で、606円+バス300円で906円ですね。
中央~高砂~町屋~神谷町で、北総線をバラ売り休日回数券で、520円+380円で900円。
やっぱりダメですね。
-
71
匿名さん
>>68
1月1日にバス乗ったというなら大嘘ですね
-
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
>>71
土日ダイヤだからレインボーバスの直行便を使ったんじゃないだろうか。
ブログに「ちばにう」とは書いていないし。
それでも63の謎は残る。
-
-
74
匿名さん
だってあのバスを支援しているんだぜ。バスといえばあれだろ。
レインボーつかったらいくらよ。直通とどれほど差がある?
-
75
匿名さん
-
76
匿名さん
レインボーの直通でも300円でしょう。
ちばにう使ったならハッキリ書くはずが、歯切れ悪く直通バスとしか書いてないから多分そうなんじゃないの。
-
77
匿名さん
そうかレインボーバスがありましたね。年末年始は日曜ダイヤで動いてたのか。
大嫌いな京成のバスに乗るかは別として、創作としても辻褄は合っちゃいますね(汗)
-
78
匿名さん
-
79
匿名さん
-
80
働くママさん
マンションコミュニティ→浦安市川船橋などの巨大な敵を倒して大勝利するコミュニティ→政敵を打倒して印西を天下統一する野望に燃えるコミュニティ→時刻表ミステリーを解明するコミュニティ(今ここ)
-
81
管理担当
-
82
匿名さん
千葉ニュータウン自体が政治によって作られた町。市政、県政、国政の動き次第で生かされも殺されもする。
また、この町の将来性に影響する成田空港も、スカイアクセス(都心直結線)も、北千葉道路も政治次第。
そういう意味でこの町の住宅開発や将来は政治を抜きにしては語れないよ。
ただ、ここで選挙活動まがいの事をするのはあり得ない。そういう投稿は自粛して欲しい。
-
83
匿名さん
82さんの言う通りだね。
本当に千葉ニュータウンは国策の街だから政治に左右される。
政治抜きでは考えられないというのは本当だけれど、選挙運動には利用して欲しくないけれど
ネットを選挙に利用するのも悲しいことに千葉ニュータウンの伝統。
旧い住民は良く知っているけど○○室もほとんどそんな状態だった。
だからこれからここがどうなるんだかね。
-
-
84
匿名さん
まとまって削除された部分に真実があったと住民である自分は思う。
削除はしてほしくなかった。住民はきちんと見ている。
-
85
匿名さん
兵庫の野々村氏じゃないけど、印西市にはネタ的な政治家が何人かいるから話題になり易いよね。ブログ見ても本人達は素晴らしいことをしてるつもりみたいで苦笑してしまう。
-
86
申込予定さん
検討中の人にも、こういうの好きなひともいます。坊っちゃん市長は見物です。サラリーマンではありえない豪邸におすまいの市長さん。あんな方に市民目線?噴飯ですね。
-
87
匿名さん
昔から親が「井戸塀政治家」ということを言って政治に参加するなと戒めた。
藤山一郎という藤山財閥の人間が政治に参加したら最終的に井戸と塀、つまり屋敷しかのこらなかったという
ことらしい。そんなものなのかな。
-
88
匿名さん
-
89
申込予定さん
-
90
匿名さん
本当に千葉ニュータウンは政治に翻弄され続けている。まあ、そのお陰で高規格道路がバンバンつくられてはいる。自分はオフィスを某近隣市に構えているから、毎朝車通勤。北環状線の交通量が多くなったのには驚く。あと、全線開通したら
かなり立派なものになる
-
91
匿名さん
だからといって、なんでも政治任せで「あれ作れ、これ建てろ」は今となっては難しい。URも撤退した。
これからは自力で廻せないと衰退する。
-
92
匿名さん
-
93
入居済み住民さん [男性 60代]
>90さん
「千葉ニュータウンは政治に翻弄され続けている」とのこと。
そうかなとも思いますが、本当にそうかなとも思います。
むしろ経済状況、住宅・宅地需要に翻弄されているように思います。
・千葉ニュータウン事業の決定
・用地買収
・鉄道(新幹線、県営鉄道、北総開発鉄道、アクセス線)の経緯
・宅地開発公団の参画
・戸建て用地の導入
・業務施設の導入
・事業区域の縮小
・民間デベロッパーの参画
・事業用借地制度
・大型商業施設の立地
・北千葉道路の建設
などそれぞれ政治が関係はしていますが、
むしろ経済状況・住宅宅地需要の変動に翻弄されている
(うまく乗り切れなかった)ように思います。
また北千葉道路・北総線などは、政治関与力のなさが現在の結果を
生んでいると思います
(・・・北千葉道路は前市長の行動力で動きましたが・・・)
-
-
94
申込予定さん
都内直通や日医大開通がもう10年早ければバブルの波にうまく乗れたでしょうなあ。北千葉は前市長のご尽力でしたか。再登場期待ですな。
-
95
匿名さん
またなんやかや言われるかもしれないけど、前市長は週末色々な商業施設を普段着で一人でまわっていられた。よくお見かけした。
-
96
周辺住民さん
今後も、ちばNTは、日本(世界)の最先端事象が起る。やっぱ都内痛勤が多いからか、持続性が無い街だよな。時代に翻弄されるというか、多分これからも時代に翻弄される街だよな。40年近く前に、半世紀後はゴーストタウンになると言った方がいるが、
半分当たっているようで怖いな。
ガソリンが1リットル200円超えたら、生活が成り立たない街かな。
-
97
匿名さん
北総の補助金を止めることで、どこが利益を得るか。必死に支出を決めて、ニュータウンの人間に利益をもたらしたのに
-
98
匿名さん
印西牧の原圏の住宅用地約1.2haをURがセキスイハイムに売却したと今日の新聞に出ていた。
21住区もゆっくりだけど処分が進みつつあるね。
-
99
匿名さん
>>97
>どこが利益を得るのか
印西市の支出が減って、ニュータウン住民の負担が増えたというだけ。
ニュータウン以外の住民に優しい政策ですねー。
-
100
周辺住民さん
印西牧の原や日医大からだと、かって勤めていた会社は通勤代アウト。消費税等で値上げし1割上がっても、ちばNT中央が限界だ。通勤代上限が無い会社うらやましいです。
-
102
匿名さん
そこまでいくと忍耐力がアウトになるか、通勤費がアウトになるかの競争だ。
-
106
匿名さん
書き込む前にはもう一度よく考える
これは匿名掲示板をうまく進ませる鉄則
-
108
匿名さん
その通り。節度を持って本当のことをかきこむのなら問題ないと思うが。
誹謗中傷が良くない
-
109
匿名さん
以前今の市長をレストランで見たことあるよ、スーツ着てた。
一人で木下のサイゼリヤで角に座ってた。
-
113
匿名さん
やっぱりCNTには暇な人がたくさんいるのかな。
政治ネタが途切れない。
>96 は、持続性の無い街とか言っているけど、脳内妄想?
意味するところが不明だね。
10年後は明るいゴーストタウン?
予言者の妄想?
大丈夫だよ、安心しな。ガソリン1L200円になったら、
日本のほとんどがお終いだから。
でもね、アメリカのシェールオイルの開発がまた。米国の
あちこちで始まるから。
それに、中国は高度成長政策をやめると言ってるのに、
ガソリンの需要はどこから出てくるのかな。
中東産油国以外は、バレル100円以上ないと財政が持たない
仕組みになってしまっているから、どんどん生産するね。
だから、これからもしばらくは上がらないとの見通しだし。
-
115
匿名さん
ついに中央エリアの衰退が現実になった、北総鉄道の言うとおりだ。
数字はウソをつかない。
中央エリアの人口推移(人)
2007年12月 28,046
2008年12月 28,572
2009年12月 30,881
2010年12月 31,819
2011年12月 32,058
2012年12月 33,477
2013年12月 33,653
2014年12月 33,622 ←注目
ここ1、2年はマンション販売で一時持ち直すだろうがそれが最後だろう。
あとは、凋落の一途をたどるだろう。
-
119
周辺住民さん
現実ガソリン1リットル200円超時代がくるんじゃないかな。(電気自動車・クリーンディーゼルという話は無しにして)
この辺に住むは、車(バイクでも可)必須だと思う。テレビ見ているとアジア・アジアのヘンピな田舎でも車が走っている。
まぁ、昭和50年頃1975年頃でも、1リットル100円前後だった(当時の軽は燃費悪かった)
駅前に、ちょっと15分単位で借りれるタイムシェアできるレンタカーあればと思う。
-
120
匿名さん
-
121
周辺住民さん
誰か年末ジャンボ7億円当たって北総に寄付し、1年間だけ運賃5%下げる、そういうビックな御仁いないか??
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件