千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

  1. 2 匿名さん

    ドアシティが400になっているからでしょ。70戸くらいですよね。
    そのかわり、ヴェレーナが217戸ですから、それは一街区だけの数字で2街区も同じくらいですから
    総戸数的にはそれほど間違いはありません。
    まあまあ目くじら立てずに行きましょう

  2. 3 匿名さん

    下校時間に印旛明誠の裏口通ったら北総交通というバスがあった。こぶりのバスで滝野と書かれていて?だったけど
    帰宅して検索して納得。小林駅から滝野、印旛明誠、牧の原というルートがあるらしい。
    しらないことは多い

  3. 4 匿名さん

    風邪をこじらせればいいと思う。

  4. 5 匿名さん

    また閉鎖ですね。

  5. 6 匿名さん

    新年から訴訟だ名誉毀損だと大騒ぎ。
    市民はどっちらけなんですわ。

  6. 7 匿名さん

    選挙が近いですからね。

    「あっ、ここに問題がありますよー!」「みんな見てくださーい!」
    って火の無いところに煙を立たせないと存在意義がアレなんでしょう。

  7. 8 申込予定さん

    火のないところに火をつけたら誤報でしたね。消防署だったら怒られるけど、警察はどうかな?IYAIYAして逃げるのかな?

  8. 9 申込予定さん

    >>8
    こりゃ放火だね。罪重い。放火犯の領収書偽造告発だね。

  9. 10 匿名さん

    前スレの最後をみてごらん。本当に言葉だけの掲示板は難しい。
    スレ主さん、長い間、ごくろうさん。
    同じ千葉ニュータウンを大事に思う仲間として、これからもよろしく。
    掲示板には成りすましも、荒らしも現れる。とくに東部には近隣に恵まれない。こうかくと語弊があるが、老人の妄想ととってくれ。
    これからも住民同士、信頼と優しさを旨としたいな。顔の見えない匿名掲示板でも千葉ニュータウンならできるんだということが示せたら良いな。

  10. 11 匿名さん

    なんのために議員をやっているのか良く考えて反省して欲しい。
    共感できない活動ばかりやっていては支持者も離れる。

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  12. 12 匿名さん

    10倍返し、100倍返しなどとドラマの主人公になったつもりなのだろうか。
    他にやるべきことがあるだろうに。

  13. 13 匿名さん

    勧善懲悪ドラマの「創作」は得意なのかもしれないが、議員の活動ってそういうことじゃないよね

    「逆襲」とか、何に勝ちたいんだろう?

  14. 14 匿名さん

    ああ、もうやめようよ。あとは個人の判断にまかせよう。好きな人間もいれば違う人間もいるというだけ。チバニュ の伝統は某チャンネルの通り。スレ主さんが被害にあったようだが新住民だったらしいから、冤罪だね。東部よ、清く?美しくあれ?だね。だから、政治の話題はおしまい。

  15. 15 匿名さん

    そうかといってあれこれ西部のスレに押し付けると、西部の人がすごく嫌がりそう。
    隔離スレとしては、このスレはこれ以上ないほど機能してきたから。

  16. 16 匿名さん

    東部の人間も嫌だよ。東部は東部の人間、西部スレは西部の人間と住み分け希望。今まではごちゃごちゃだったから

  17. 17 匿名さん

    検察側が嫌疑不十分で不起訴としたなら犯罪事実は明らかでないということだ。
    そうすると特定の人名を挙げて犯罪行為があったと言うことは名誉毀損になるだろう。
    懲罰を受けても仕方ないと思うのだが。

  18. 18 匿名さん

    この書き方は単に荒らしたいだけだな。

  19. 19 匿名さん

    なんでココで議論するんだヨオ。
    別のトコにお行きなさい。

  20. 20 匿名さん

    えっ、なんで?

  21. 21 匿名さん

    直接議員さんに言ったらどうですか?
    ブログのコメント欄もあるみたいだし。

  22. 22 申込予定さん

    >>21
    コメントしても聞く耳などもってない。

  23. 23 匿名さん

    だからと言ってここに来るなよな。

  24. 24 匿名さん

    そうだ直接言えよ。

  25. 25 匿名さん

    ブログみると告発した議員ご本人達には年末には不起訴の通知が届いていたみたいですね。なのに年末年始のブログ更新では一切触れず。今日マスコミ報道されて渋々認めたようです。
    送検の際はマスコミ報道より前に「速報」などと見出しをつけて繰り返しブログで非難していたのとはあまりに違う対応に驚きます。こんな調子で色んな記事が書かれてるんでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    ちょっと話が見えません。どんな新聞報道があったのでしょうか?

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  28. 27 匿名さん


    創価学会の人ですか。

  29. 28 匿名さん

    >>26
    H議員のツイッターに新聞記事の画像がありますね。



    >>25
    渋々認めたというより、絶賛話のすり替え中って感じですかねぇ。。

  30. 29 匿名さん

    だからH議員とか書くなよ。公的な身分で、しかも自分でツイッターまでしてるんだからきちんと名前を書けよ。
    本当にここの掲示板使う奴は頭悪い奴ばかりだな。

  31. 30 匿名さん

    ありがとうございました。わかりました。
    長が告訴ですか。。。。。ガックリ。。。。。

  32. 31 匿名さん

    議会の殆どは告訴に反対だったし、市役所でも反対する幹部はいたようですね。でも「市長に楯突く職員はクビだ」と一部議員が市長を焚きつけて刑事告訴までしたようですね。で、案の定w

  33. 32 匿名さん

    過大請求はしていたけど、不起訴になったということのようですね。
    4、5万円だったからでしょうね。

  34. 33 匿名さん

    今現在のルールなら違反にもならない。
    そんな話で刑事告発とか別の意図があったんじゃないかと思われても仕方ないよ。

  35. 49 匿名さん

    A議員の4日のブログ。

    >今年は初めて正月3が日を都心で過ごした。

    >目指すは日比谷線神谷町。NT中央駅から新鎌ヶ谷まで300円の直通バスで行き、東武で船橋へ。JRに乗り換え新橋へ、というルートで、北総線の高運賃の被害をうまくかわした。


    私が読解力無いだけかもしれないが、正月1日から「ちばにう」でお出掛けしたってことだよね?

    バス停には「12月31日と1月1日は全便運休」って張り紙してあったけど・・・

  36. 50 匿名さん

    若井元国会議員が言うように北総線問題は国や県をも巻き込んでやるしかないと思う。1私企業がどうにも
    できないんじゃないかと思う。親会社の京成がディズニーランドでもうけているからと思うなら幻想。
    オリエンタルランド側は米ディズニーとのライセンス契約料を公開していないけど東洋経済の調べによると
    売上の7%らしいということだ。利益の7%でないからかなりシビアなものだし、2001年の20年後からは5年ごとの
    契約更新が5回ある。つまりあと29年は存続可能なんだけれど。
    そのあいだには少子高齢化の大波があるし、楽観はできない。
    どういうかたちでも北総の運賃の適正化、↑のほうで1000円が850円になれば問題はないという意見に
    限りなく近づくためにも国、県、沿線自治体で考えてもらいたいと思う。素人の1意見。
    あとディズニーランド内でのお土産とかの販売はオリエンタルランドでなくディズニージャパンの運営らしい。

    自分の素人考えでは海外からの観光客を増やせばと思うが現在の観光客はそういうものでなく、飛騨高山などを絶賛する人達で、
    主力の大陸からの人たちには香港ディズニーランドが今はあり、香港ディズニーにしかないというものもある。それも米ディズニーランドの直営だから本社にとっては
    すべて収入になるので良いもの。日本人が香港に行ってわざわざディズニーランドに行かないのと同じ理由

  37. 51 匿名さん

    >49
    ブログの記事全文を読む限りでは1月1日の行動ですね。

    単純に神谷町へ行くのであれば、ふれあいバスで木下に出た方が乗り換えが少なくて楽だと思う。
    かつ、数十円だけどそっちの方が安い。

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  39. 52 匿名さん

    ブログ見る馬鹿語る馬鹿、そういうことのようです。

  40. 53 匿名さん

    自治会って役割分掌がありますよね。会長副会長収入役とか。今回の訴訟は会長として一手に槍玉に上がったと言うことですか?なにか釈然としない。自治会長になりたいひといなくなる予感がします

  41. 54 周辺住民さん

    自治会訴える市長?前代未聞。
    千葉地検も忙しいのにつまらん案件に振り回されてお気の毒。

  42. 55 匿名さん

    >52
    そして釣られる馬鹿もいる、そういうことのようです。

  43. 56 匿名さん

    >54
    酒事件の結果は?

  44. 57 匿名さん


    同僚議員を刑事告発。
    不起訴になったので検察審査会への申立検討中。
    議会に調査を依頼した市民を名誉毀損で訴える。
    北総運賃認可に対する行政訴訟提起。
    同僚議員らを脅迫罪で刑事告訴を検討中。
    同僚議員を名誉毀損裁判を検討中。
    その他「法的手段をとる」「訴える」といった話は数知れず。

    うーん。これが印西市の市議会議員ですか。
    どうやら何期も当選してるようだし、「なんとも頼もしい。よく仕事してくれてる」と思ってる人もいるんだろうか。

  45. 58 匿名さん

    >>57
    東大法学部卒の頭を持っているから、旧印旛村のニュータウン地区の新住民たちを手なづけるのはお手のもの。
    ましてや、そのときは合併に反対する古くからの人たちに対抗する旗振り役だったからね。

    今回の選挙ではっきりわかると思うよ。
    再度当選したら、こういう人が好きな住民がわりといるということ。
    前回の最下位当選は745票だったから、ハードルは低いけどね。

  46. 59 匿名さん

    >>58
    本埜村の間違いね。

  47. 60 匿名さん

    >54
    自治会なんて行政の下部組織みたいなものなのに、その行政の長が告訴するなんてね

  48. 61 申込予定さん

    >>57
    刑事告訴はお金かかるんですかね?名誉毀損裁判やったらまたお金かかるね。ヤルヤル議員の誕生かな?

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  50. 62 匿名さん

    >>61

    そういえば1 年くらい前にも他の議員を「訴えることに決定した」とブログで言っていたけれどその後音沙汰ないな。

  51. 63 匿名さん

    >>49

    このルートだと新鎌ヶ谷から船橋、新橋経由で神谷町まで824円とバス300円で合わせて1124円。
    一方、中央から北総線、京成線経由で町屋からメトロ、日比谷乗り換えで1120円。こちらの方が安い。
    同じく北総で押上からメトロで大手町、日比谷乗り換えで1162円。

    >北総線の高運賃の被害をうまくかわした。

    全然うまくかわせてないんですが・・・もしかして空想上の話?

  52. 64 匿名さん

    >>58

    あれ、でも県議会議員に立候補すると宣言してましたよね。
    別の人でしたっけ?

  53. 65 匿名さん

    橋本君、頑張れ!
    応援してるぞ。

  54. 66 匿名さん

    龍太郎さんならだいぶ前にお亡くなりになりました。

  55. 67 匿名さん

    >>63
    バラ売りの土日回数券とかうまく組み合わせれば北総経由のが更に安そうですし、そもそも31日~1日は例のバス運休なんですよね。。

  56. 69 周辺住民さん

    >>63
    一応最安値は、新鎌~船橋~西船橋~茅場町~神谷町で、606円+バス300円で906円ですね。
    中央~高砂~町屋~神谷町で、北総線をバラ売り休日回数券で、520円+380円で900円。
    やっぱりダメですね。

  57. 71 匿名さん

    >>68
    1月1日にバス乗ったというなら大嘘ですね

    1. 1月1日にバス乗ったというなら大嘘ですね
  58. 72 匿名さん

    懲罰必至

  59. 73 匿名さん

    >>71

    土日ダイヤだからレインボーバスの直行便を使ったんじゃないだろうか。
    ブログに「ちばにう」とは書いていないし。
    それでも63の謎は残る。

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  61. 74 匿名さん

    だってあのバスを支援しているんだぜ。バスといえばあれだろ。
    レインボーつかったらいくらよ。直通とどれほど差がある?

  62. 75 匿名さん

    3月の住民の移動の件とか、

  63. 76 匿名さん

    レインボーの直通でも300円でしょう。
    ちばにう使ったならハッキリ書くはずが、歯切れ悪く直通バスとしか書いてないから多分そうなんじゃないの。

  64. 77 匿名さん

    そうかレインボーバスがありましたね。年末年始は日曜ダイヤで動いてたのか。

    大嫌いな京成のバスに乗るかは別として、創作としても辻褄は合っちゃいますね(汗)

  65. 78 匿名さん

    レインボーも直通?

  66. 79 匿名さん


     なんか時刻表ミステリーみたいですね!

  67. 80 働くママさん

    マンションコミュニティ→浦安市川船橋などの巨大な敵を倒して大勝利するコミュニティ→政敵を打倒して印西を天下統一する野望に燃えるコミュニティ→時刻表ミステリーを解明するコミュニティ(今ここ)

  68. 81 管理担当

    管理担当です。

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    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
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    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  69. 82 匿名さん

    千葉ニュータウン自体が政治によって作られた町。市政、県政、国政の動き次第で生かされも殺されもする。
    また、この町の将来性に影響する成田空港も、スカイアクセス(都心直結線)も、北千葉道路も政治次第。
    そういう意味でこの町の住宅開発や将来は政治を抜きにしては語れないよ。
    ただ、ここで選挙活動まがいの事をするのはあり得ない。そういう投稿は自粛して欲しい。

  70. 83 匿名さん

    82さんの言う通りだね。
    本当に千葉ニュータウンは国策の街だから政治に左右される。
    政治抜きでは考えられないというのは本当だけれど、選挙運動には利用して欲しくないけれど
    ネットを選挙に利用するのも悲しいことに千葉ニュータウンの伝統。
    旧い住民は良く知っているけど○○室もほとんどそんな状態だった。
    だからこれからここがどうなるんだかね。

  71. 84 匿名さん

    まとまって削除された部分に真実があったと住民である自分は思う。
    削除はしてほしくなかった。住民はきちんと見ている。

  72. 85 匿名さん

    兵庫の野々村氏じゃないけど、印西市にはネタ的な政治家が何人かいるから話題になり易いよね。ブログ見ても本人達は素晴らしいことをしてるつもりみたいで苦笑してしまう。

  73. 86 申込予定さん

    検討中の人にも、こういうの好きなひともいます。坊っちゃん市長は見物です。サラリーマンではありえない豪邸におすまいの市長さん。あんな方に市民目線?噴飯ですね。

  74. 87 匿名さん

    昔から親が「井戸塀政治家」ということを言って政治に参加するなと戒めた。
    藤山一郎という藤山財閥の人間が政治に参加したら最終的に井戸と塀、つまり屋敷しかのこらなかったという
    ことらしい。そんなものなのかな。

  75. 88 匿名さん

    すまない。藤山愛一郎だった。

  76. 89 申込予定さん

    塀だけで、AHCの家が三軒くらい買えそう。

  77. 90 匿名さん

    本当に千葉ニュータウンは政治に翻弄され続けている。まあ、そのお陰で高規格道路がバンバンつくられてはいる。自分はオフィスを某近隣市に構えているから、毎朝車通勤。北環状線の交通量が多くなったのには驚く。あと、全線開通したら
    かなり立派なものになる

  78. 91 匿名さん

    だからといって、なんでも政治任せで「あれ作れ、これ建てろ」は今となっては難しい。URも撤退した。
    これからは自力で廻せないと衰退する。

  79. 92 匿名さん

    だから、業務核都市

  80. 93 入居済み住民さん [男性 60代]

    >90さん
    「千葉ニュータウンは政治に翻弄され続けている」とのこと。
    そうかなとも思いますが、本当にそうかなとも思います。
    むしろ経済状況、住宅・宅地需要に翻弄されているように思います。

    ・千葉ニュータウン事業の決定
    ・用地買収
    ・鉄道(新幹線、県営鉄道、北総開発鉄道、アクセス線)の経緯
    ・宅地開発公団の参画
    ・戸建て用地の導入
    ・業務施設の導入
    ・事業区域の縮小
    ・民間デベロッパーの参画
    ・事業用借地制度
    ・大型商業施設の立地
    ・北千葉道路の建設

    などそれぞれ政治が関係はしていますが、
    むしろ経済状況・住宅宅地需要の変動に翻弄されている
    (うまく乗り切れなかった)ように思います。

    また北千葉道路・北総線などは、政治関与力のなさが現在の結果を
    生んでいると思います
    (・・・北千葉道路は前市長の行動力で動きましたが・・・)

  81. 94 申込予定さん

    都内直通や日医大開通がもう10年早ければバブルの波にうまく乗れたでしょうなあ。北千葉は前市長のご尽力でしたか。再登場期待ですな。

  82. 95 匿名さん

    またなんやかや言われるかもしれないけど、前市長は週末色々な商業施設を普段着で一人でまわっていられた。よくお見かけした。

  83. 96 周辺住民さん

    今後も、ちばNTは、日本(世界)の最先端事象が起る。やっぱ都内痛勤が多いからか、持続性が無い街だよな。時代に翻弄されるというか、多分これからも時代に翻弄される街だよな。40年近く前に、半世紀後はゴーストタウンになると言った方がいるが、
    半分当たっているようで怖いな。
    ガソリンが1リットル200円超えたら、生活が成り立たない街かな。

  84. 97 匿名さん

    北総の補助金を止めることで、どこが利益を得るか。必死に支出を決めて、ニュータウンの人間に利益をもたらしたのに

  85. 98 匿名さん

    印西牧の原圏の住宅用地約1.2haをURがセキスイハイムに売却したと今日の新聞に出ていた。
    21住区もゆっくりだけど処分が進みつつあるね。

  86. 99 匿名さん

    >>97

    >どこが利益を得るのか
    印西市の支出が減って、ニュータウン住民の負担が増えたというだけ。
    ニュータウン以外の住民に優しい政策ですねー。

  87. 100 周辺住民さん

    印西牧の原や日医大からだと、かって勤めていた会社は通勤代アウト。消費税等で値上げし1割上がっても、ちばNT中央が限界だ。通勤代上限が無い会社うらやましいです。

  88. 102 匿名さん

    そこまでいくと忍耐力がアウトになるか、通勤費がアウトになるかの競争だ。

  89. 106 匿名さん

    書き込む前にはもう一度よく考える

    これは匿名掲示板をうまく進ませる鉄則

  90. 108 匿名さん

    その通り。節度を持って本当のことをかきこむのなら問題ないと思うが。
    誹謗中傷が良くない

  91. 109 匿名さん

    以前今の市長をレストランで見たことあるよ、スーツ着てた。
    一人で木下のサイゼリヤで角に座ってた。

  92. 113 匿名さん

    やっぱりCNTには暇な人がたくさんいるのかな。
    政治ネタが途切れない。

    >96 は、持続性の無い街とか言っているけど、脳内妄想?
    意味するところが不明だね。
    10年後は明るいゴーストタウン?
    予言者の妄想?

    大丈夫だよ、安心しな。ガソリン1L200円になったら、
    日本のほとんどがお終いだから。
    でもね、アメリカのシェールオイルの開発がまた。米国の
    あちこちで始まるから。
    それに、中国は高度成長政策をやめると言ってるのに、
    ガソリンの需要はどこから出てくるのかな。

    中東産油国以外は、バレル100円以上ないと財政が持たない
    仕組みになってしまっているから、どんどん生産するね。
    だから、これからもしばらくは上がらないとの見通しだし。

  93. 115 匿名さん

    ついに中央エリアの衰退が現実になった、北総鉄道の言うとおりだ。
    数字はウソをつかない。

    中央エリアの人口推移(人)
    2007年12月 28,046
    2008年12月 28,572
    2009年12月 30,881
    2010年12月 31,819
    2011年12月 32,058
    2012年12月 33,477
    2013年12月 33,653
    2014年12月 33,622 ←注目

    ここ1、2年はマンション販売で一時持ち直すだろうがそれが最後だろう。
    あとは、凋落の一途をたどるだろう。

  94. 119 周辺住民さん

    現実ガソリン1リットル200円超時代がくるんじゃないかな。(電気自動車・クリーンディーゼルという話は無しにして)
    この辺に住むは、車(バイクでも可)必須だと思う。テレビ見ているとアジア・アジアのヘンピな田舎でも車が走っている。
    まぁ、昭和50年頃1975年頃でも、1リットル100円前後だった(当時の軽は燃費悪かった)
    駅前に、ちょっと15分単位で借りれるタイムシェアできるレンタカーあればと思う。

  95. 120 匿名さん

    はいはい、たから運賃値下げは無理ですね。
      棒読み
     

  96. 121 周辺住民さん

    誰か年末ジャンボ7億円当たって北総に寄付し、1年間だけ運賃5%下げる、そういうビックな御仁いないか??

  97. 122 周辺住民さん

    ちばNT中央辺りの空いた場所や、モール会場を借りて、臨時の確定申告申請会場設置とか出来ないかと思う。
    サラリーマンが圧倒的な地域だが、最近状況もやや変化してきている。

  98. 123 入居済み住民さん [男性 70代]

    イオンモール棟2階で2~3月にかけて毎年やっているのではないでしょうか?

  99. 124 周辺住民さん

    どうもありがとう。知らんかった。今年は行くよ。(これから団塊世代がドドット定年) 
    65過ぎるとNTは仕事無いよな。

  100. 125 匿名さん

    高齢者の就労については、この街は絶望じゃないかな。
    それもこの街の衰退要因になりそうだ。

  101. 126 匿名さん

    地域の公民館でもやっているような。

    今日千葉ニュータウン新聞が入っていた。地域の情報得るので結構良く読む。みらい通信というコーナーで
    ミライウイメンズクリニックの院長さんの言葉で「千葉ニュータウン地区への転入、転出人口比率が高く、人口あたりの
    出生率も36.6人と、若い人口が増える傾向にある、、、」とあるから、人口減少が続く日本のなかでは
    良いのではないでしょうか。一つの地区の増減に一喜一憂してもしかたがないでしょうね。
    30年後には人口が5000万?減るという日本ですから運賃を下げるには、違う方法でアプローチする必要があるかも
    しれません。

  102. 127 匿名さん

    >>124、125

     だからのグッドマンビジネスパークですよ。今高齢者の主なバイトは警備だそうです。
    そういえばいろいろなところで見かける警備員さんはご高齢のかたが多い。疑問に思っていたのですが
    リタイアした知人に話し聞いて納得しました。なかなか若い人間は求人しても集まらないそうです。
    いきおい高齢者リタイアのかたが多く集まるそうです。それもそんなに高くでなく使えます。月に10数万をかせぐだけでよい
    ですよね。年金あるんだから。頑張ればもう少しいくそうですけど20数万までが年金に障らない金額ということです。
    だからあれができれば警備の必要性もたくさんふえるでしょうし。それに気づきませんか?
    西部のあるスーパーで気づきました。レジやスーパー内部ではたらいている人の高齢化がすすんでいますね。
    あれ?と思うくらいの高齢のかたがいます。未来の日本です。

  103. 128 物件比較中さん

    >>119
    200円なんて絶対こない。
    代替え燃料がこれだけでてきてるのに200円になると思えるのはすごいね。

    基本的には価格は需要と供給のバランスで価格は決められることを考えてくださいね。

  104. 129 周辺住民さん

    >>128
    すまん、俺の能力が無くて説明不足だった。原油価格やガソリン価格が上がるのもありだけど、国内製油所老巧化や自然災害・紛争・世界人口増、インフレでガソリン自体や・消費税・ガソリン税が上がると推測して1リットル200円 まぁその頃には俺は生きていないけど。ニュータウン内は都心のように、電気自動車の充電スポットはまだ無いのかな。

  105. 130 匿名さん

    >129
    域内のコミューターとして電気自動車はかなり普及して
    いくのかな。千葉ニュー内だったら実用性の高い乗り物と思う。
    国が認可するかどうかの問題があるけど、電気自動車よりは
    セグエィのような様々な移動体がかなり普及すると思うけど。

  106. 131 匿名さん

    >>129

    9か所あるよ。そのうちの1つの印西総合病院のある21住区はそういうエコを中心に開発予定だから
    もっと増えると思う。


    高齢者にはシニアカーが千葉ニュータウンには便利な乗り物。基本中央は車なしでも生活できる。
    かなりうちのマンション住民は高齢化により車を手放している。
    シニアカーは船橋でよく見かけるが、狭い道を移動されているのは怖い気がする。千葉ニューは広い傾斜も計算された
    歩道だから一番便利だと思う。商業施設に乗り入れも可能。日医大もそういうバリアフリーの街としてつくられているから
    車いす、シニアカーなど便利

  107. 132 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>126
    >今日千葉ニュータウン新聞が入っていた。地域の情報得るので結構良く読む。

    以前は、ニュータウン地域の話題や情報がいろいろと掘り下げて書かれていたり、ウラ話や、あまり人に知られていないイベント・お店スポットなど、有益な情報が多く発行日の第2土曜日が待ち遠しかったが、最近はすっかり取材力も記事内容も落ちているね。
    紙面の半分以上は広告だし、連載記事も多少は季節感があるが、それだけ見せられたら別地域でも構わないようなのが増えてしまったしね。
    個人のブログやサイトでこれだけ瞬時に情報が発信される時代、ミニコミ紙は存在感が薄くなっていて、有ればいいにこしたことないけど無くても構わない困らない状態。
    発行人さんのことは知っているし、人がいいから、決してけなそう、おとしめようとしているわけじゃないが、それが却ってあだになり、いろんな人にいいように利用されてしまっているんじゃないかな。

    以前、新聞発行経費がかなり負担になっていると聞いた。
    だから収支ベースに乗せるために広告を増やした。でもそれでは本末転倒。
    ホームページもフェイスブックもあるのだから、折込配布は議員の活動報告チラシのように1枚にして、詳細はホームページにしたほうがいいと思う。

  108. 133 匿名さん

    でもなくなったら淋しい。広告といえども、こんな店があるんだなと思うし。ただ利用されているとか言う感想には
    少し同意するところもある。ただそれがあの発行人さんの信念なんだろうと思うからそういう部分はスルーしている
    自分もいる。新しい住人さんのニュータウンで過ごしている感想なんかも面白いし、健康の記事なんかもためにはなる。
    ニュータウンで起きていることは、ブログなどには速報性でかなわない。時代なんだと思う。だから末長くご健康で
    みんなに発信されていかれることを願っている。ただ、あまり色がつくと反対側の人が記事だしてくれないかなあ。
    以前教育委員会関係の方?が千葉ニュータウンの遺跡のことを連載してくれたことがあった。
    圧巻だった。今でもブックマークしていて、時折取り出している。あと印西市の歴史とか新しい人は知らないこともたくさんあり
    大変ためになっていた。でも今でも楽しみにしていることには変わりがない。新聞に入っていると嬉しくなる自分がいる。

  109. 134 匿名さん

    ↑千葉ニュータウン今昔物語で見られる

  110. 135 匿名さん

    >>132
    >最近はすっかり取材力も記事内容も落ちているね。
    >いろんな人にいいように利用されてしまっている

    >>133
    >だから末長くご健康でみんなに発信されていかれることを願っている。ただ、あまり色がつくと反対側の人が記事だしてくれないかなあ。


    例えば昨年の10月号や11月号のような、地域の問題を取り上げての発行人さんの主張の記事のようなのが、本誌らしい発信だと思った。
    北総裁判や生活バスが最近のライフワークになっているようだが、賛否両論あり、発行人以外の投稿掲載は政治的な主義主張が色濃く出るのでやめたほうがいいと思う。

  111. 136 匿名さん

    ゲスな政治投稿はここだけで十分じゃないの

  112. 137 周辺住民さん

    ちばNTは投票率が高いので政治に関心がある方は多いと思うよ。

  113. 138 匿名さん

    久々の投稿です。

    昔は、前千葉ニュータウン新聞、印西新報、まいたいむ北総とか
    わくわく感を持って読みました。懐かしい限りです。

    >122 臨時の確定申告申請会場設置とか出来ないかと  >123  2階
    例年、千葉ニューイオンモール3階イオンホールで5日程度設置されていたと思います。市の広報参照されたし。
    成田のイオンでも、長期間成田税務署が申告会場を用意していたと思います。

    別件ですが、中央駅圏のリハビリ病院開設の噂はどうなったんでしょうかね。
    こういう話題の方が興味があります。

  114. 139 周辺住民さん

    千葉ニュータウン新聞懐かしいですね。(団塊世代??) この地域も人がたくさん住むようになり、全新聞夕刊が配達されるようになり。都内で夕刊買ってきた時代が懐かしいです。(駅のキオスクの新聞が一番情報が早い時代でした) 現代はタブレット・スマホで新聞見る方が多いですが。

    リハビリ病院はある程度需要がないと(私のようなジジ)採算取れないので、中央から東側だとあと5~10年先では??西側は今でも欲しい。 一般病院が診療止めて、リハビリ病院になる位だから、看護師や専門職医療従事者が確保出来てからでは??

  115. 140 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する政治に関する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

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    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  116. 141 匿名さん

    ↑の方でセグウエーのことでていたけど、確かつくばで実験的にやっていなかった?
    千葉ニュータウンにも良いと思う。高校生くらいがスケボーを移動手段にしていたり、小学生がスクーターを移動手段にしているのを見てそう思った。実験的にどうだろう

  117. 142 匿名さん

    すっかりスレの生気がなくなった。
    ブロックされたのかな

  118. 143 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  119. 144 匿名さん

    >>142 すっかりスレの生気がなくなった。
    違うと思いますよ。「この板本来の使い方」に戻りつつあるのでは?
    ここは極せまい地域の政治を語り合う板ではありません。
    議員さんとそのサポーターは他に相応しい板を立てるか、他の板を利用して
    議論をして下さい。

  120. 145 匿名さん

    新しく田所商店前にできるコンビニですが駐車場狭いですね。大型駐車用はないみたいです。
    あそこはグッドマンに入るところなので大型専用の駐車場があると思っていました。
    このごろ大型の路駐が目立ちます。交通量が増加している北環状に止まっているのを見た時にはちょっと
    危ないんじゃないかと思いました。
    口コミで集まるんでしょうか、白井の魚魚家の前の片側2車線の道には昼をはさんで大型がずらっと並んでいます。
    一番危ないと思ったのは464東向きのカインズ西の合流のところの駐車です。このごろ、必ず駐車しています。
    あそこは死亡事故、駐車していたトラックに乗用車がぶつかり運転手死亡、という悲しい事故があったところです。
    巡回してくれないかな

  121. 146 申込予定さん

    >>145
    ちゃんと前見て運転したら猛スビードじゃない限りぶつからないと思いますよ。運転手に昼寝くらいさせてあげようよ。

  122. 147 匿名さん

    >>146
    いや、あそこは本当に危ないですよ。路駐トラックのせいで、合流車線の長さが半分以下になってる。実際、自分で運転しててヒヤッとしたことが何度もあります。

  123. 148 申込予定さん

    >>147
    スビード出しすぎではないでしょうか?

  124. 149 匿名さん

    >>148
    危険だということがわかっているので、もちろんスピードは落としています。それでも危険だと感じます。
    そもそも、合流部の長さはその道路の形状や制限速度に合わせて設計されているのに、その長さが半分以下に制限されている状況で、事故が起こらないわけがないと思います。

  125. 150 申込予定さん

    合流部は日陰なので今の時期以外は最適の昼寝場所とすいそくされます。今後トラック増えるでしょうから464沿いの未利用地に大屋根でも作ってあげたらどうでしょう。

  126. 151 周辺住民さん

    本当にグッドマンが稼動するのだったら、見学した例だと、敷地周辺道路に重さに耐える舗装と照明が付いて2車線のうち22時から5時までは左側は駐車可能になると思う。
    どういう業界が入るかによるけど、航空貨物使った生花とかだったら時間待ちの駐車場又は時間調整用のスペースがないとトラックが長い間止まるとすぐに路面が傷む。

    他県イオンモール例だと完成し、住宅街にも輸送用トラックや買い物客が増えて路上駐車や危険で、片側2車線道路を1車線にしてしまった例もある。いずれにしてもグッドマンは想定外規模の施設

  127. 152 周辺住民さん

    会社都合で4トン運転したけど、荷物を規定4トン積んで、464号を晴れの日で気温が10度位(トラックは気温でブレーキ性能・タイヤの関係で微妙に違う) 法定60キロで走っていても、フルブレーキ(タイヤがロックしない程度)してもなかなか、乗用車のように止まれない。今の464号の交差点の信号システムは大型車向けになっていない。黄色⇒赤色になって。交差側の信号がすぐに青になるのは危険。今後464号が大型車の割合が多くなったら、16号かそれに順ずる国道のシステムにしないと。

  128. 153 匿名さん

    知人にトラック運転に従事しているのがいるからトラックで配送している人たちの大変さはよくわかる。
    いつ睡眠とるんだよと思うから昼寝だけはさせてやりたいけどね。
    それでも464はだめだよ。危険すぎる。とくにあの合流地点。事故にあった家族が悪いなんていうべきじゃないけどね。
    たしか歯科医のお父さんと家族だから、駐車していたトラック運転手は賠償問題なんかも大変だったでしょう。
    464は全線禁止にしてほしい。今の交通量考えるとよく止められると思う。
    どうしても睡魔に襲われたなら464を降りればいい。
    もう少し適当な場所がある。この間なんて普通乗用車がとまっているのには唖然とした。
    止めて良いと思っている?464新道の橋の下なんかは閉鎖されたしね。
    ごみが散らかり放題だった。

  129. 154 周辺住民さん

    国道1号の例は、最重要かつ歴史あり(一応全てではないが2車線以上、大部分が、旧道並走、立体交差やバイパス有) 市場又は配送センターに近い部分やインターに近い場所は時間調整で、3車線のうち左側1車線は深夜・早朝は警察も暗黙の了解の元、トラックの駐車場となっている。近くに道の駅もあるが、トラックが止まったら視界が悪く危ない。

    私は権限がないが、本当に配送センターができるなら、北総線沿いの両側1キロ位(約50台×2)に渡って、464号の3車線化トイレ洗面所設置又は、白井工業団地のようなトラックの止められるスーパー風呂のような休憩スペースが必要だろう。

    市川なんかの配送センターだと、やはり暗黙の了解で工場周辺に停車しているが、冷凍モンはエンジン音がうるさい。

  130. 155 周辺住民さん

    現状だと、グッドマン建物周りや周辺道路に荷降ろしの順番待ちと・渋滞や天候回復を待ってトラックが並ぶ感じになりそうだ。

  131. 156 入居済み住民さん

    カインズ西の合流もそこそこスピードを出さないとなかなか合流できないが、もう一つ、その少し先のベイシアから464に直接出る地点もなかなかベイシア側から出られないので、無理すると接触事故が起こる可能性がある。ベイシア・カインズからビッグハウスへはここを経由して出て行く車両多いので長い渋滞が起きている。

  132. 157 周辺住民さん

    この辺は東京都と違って、急に車社会になったので、交通マナーが悪いのはしばらくの我慢です。
    東京や歴史の古い小学校の校庭にある車に関しての標識やルールを学ぶ機会が少なかったのと、東京のように各交差点に交番や覆面パトが走っているわけではないので合流部や横断歩道での車の停止指導も入らない。

  133. 158 匿名さん

    >155
    そんなことになったら、田舎政治家君たちが大活躍だな。
    おれも印西署に見回り取締りの徹底を申し入れるね。

  134. 159 匿名さん

    内野のUR賃貸は、こんなにリフォームしちゃっていいの?
    出るときに原状復帰できるのかな・・・

  135. 160 匿名さん

    >>159
    URには、現状回復が免除される賃貸契約があるんですよ。

  136. 161 周辺住民さん

    >>159
    6秒辺りを止めて良く見ると、隣棟2階が斜めに見えるから。内野4階又は5階ではないかな。EV無し高層階は人気がない。
    お年寄りが手すりとか付けられる場合もある。
    政府の国策で生活保護の住居手当の範囲で、借りられる部屋がいくつかあって時代の流れを感じさせる。

  137. 162 匿名さん

    URは生活保護用の部屋を確保しているわけではないでしょう。
    単にこの辺りの築古団地の家賃相場が安いだけですし、
    その安い家賃であっても、ここは郊外の3級地なので扶助も安く(2人~6人家族で48400円)、
    URに住むことはできないはずです。
    なお、不足分を他の扶助から工面することは認められていません。
    公営住宅の間違いでは。

  138. 163 匿名さん

    UR団地内の生活保護者が住んでいる住宅は、自治体の公営住宅が併設されているか、自治体による「借り上げ公営住宅」というもの。

  139. 164 周辺住民さん

    公団時代名残で一部割合で設置。NTは住人のシャッフル的な意味合いもあるので(実際は全てが生活保護等他 ではない。) 
    生保担当者裁量権(管理費等や他に住宅がない場合)により、住む事が可能だが余程事情が無い限り、2回目引越し費用が出なく、実際問題NTだと色々な面で生活が厳しい。(卵を1個だけ販売してくれる店とか、中古衣類販売店もほとんど無い)
    最近新築UR賃貸住宅も、一部の間取りを小さくし、生活保護等(他 色々な問題が世の中にはある)対応可能住宅にしている。
    退去後は一般家賃に戻します。

  140. 165 匿名さん

    それよりも気になることがある。
    今年4月に21住区に開校する牧の原小学校は最新の設備を備えているそうです。
    そして児童数が少ないからもしかしたら複式学級?かもしれないという情報がすでにでていますよね。
    それに引き換え中央の小倉台小学校は児童数がふくれあがっている。
    それは中央南側が開発いちじるしいからです。
    その中央南側は以前は小学校の計画があったのに、いつのまにかなくなった。
    地域間のアンバランス、どうにかしてくれないかなと思います。

  141. 166 匿名さん

    小倉台小学校の保護者のアンケートを見ると、満足度が大幅に低下している。
    7,8年前は完全に学校を信頼していたものが今は違う。
    マンモス校ではそうなんだろうと思う。

  142. 167 申込予定さん

    牧の原小はまだ躯体工事してるから、4月開校無理つぽい。原野みたいなところに小学校建ててるのは異常な光景だけど、今やるしかない。小倉台は今がマックスだから。新設は無駄なり。

  143. 168 匿名さん

    今がマックス?なんでそんな考え方になる?
    小倉台小学校の児童は大分中央南側の児童がいる。中央南にはこれからマンションだけでも
    1200世帯くらいの増になるし、南環状そばまで戸建ての開発地がのびている。
    21住区は全体の開発で戸建てどれくらい?
    マンション住民は若い。
    開発次第では中央駅回りの空き地もマンションになるかもしれない。
    南に新しい学校を建てて、南側児童を通学させることは必要ではないだろうか。
    中央南だけほかの地域にはある学校がない空白域。

  144. 169 申込予定さん

    そんなに学校作ってどうすんねん?マンモス校で揉まれた方が子供のためになる。

  145. 170 匿名さん

    >167

    原小がパンク寸前だから無理やり4月に開校させるらしい。でも高学年になる程新小学校に移りたがらないみたいで越境も認めているみたいだね。

  146. 171 匿名さん

    原小より小倉台が多いんだよ。21住区がOKで
    中央南がだめなのはなぜ?船穂小が廃校の危機なら中央南からでもスクールパスだしてでも教育の機会均等化をはかって欲しい。マンモス校ではこどもに十分なことをしてやれない。空いた学校は将来の高齢者施設に転用すればよい。草深小学もコミセンになった。まだまだ子供は増える。日本の子供のために作って欲しい

  147. 172 匿名さん

    うちらの住人は政治大好き・箱物大好き人間だらけだけど、児童は将来的に減って、結局無駄な投資になるだけだから。

  148. 173 匿名さん

    今現在千葉ニュータウンは安い物件て若者をひきつけている。日本の現状とは反比例している。
    それなら、なぜあそこに新設する?戸建てがいくらできてもマンションの人口には叶わない。日本の子供のために作ってくれ

  149. 174 周辺住民さん

    建物ある限り転用してもコストは発生する。
    21住区から原小、西の原小、滝野小へはいずれも片側2車線道路の横断を伴うから、
    やむを得ず小学校だけは新設しなければならかった、といことなんじゃないでしょうか。

  150. 175 匿名さん

    「日本の子供」≠千葉ニューの児童。というか、またそうやって大きな話にもっていく政治トークが・・・

  151. 176 匿名さん

    >175
    ここには書けないんだよ。察しなよ。現状を

  152. 177 匿名さん

    >>171
    新船橋の森のシティみたいに通学用バス出せば良いのでしょうが、費用をどこで持つかで揉めそうですね。

  153. 178 匿名さん

    175、以前でていたよ

  154. 179 匿名さん

    >171
    元々のキャパが学校毎に違うから児童数で逼迫度合いは単純に比較はできないと思うけど。
    あと中央南は小学校予定地もあったけど数年前に計画見直しで取りやめになったんだよね。北側は子供減ってるから中央全体としては1校増やす必要なしとの判断なんだろうね。この判断は正しかったのか?

  155. 180 匿名さん

    21住区も元は中学校も併設される予定がなくなってるはず。

  156. 181 申込予定さん

    牧の原市街化調整区域を検討中ですが、地下水が枯渇する可能性ってあるんでしょうか?業者さんは絶対大丈夫とのことですが。

  157. 182 入居済み住民さん [男性 60代]

    えーっ? 上水道がないんですか?
    井戸だけですか?

  158. 183 匿名さん

    あたりまえじゃない。井戸と浄化槽よ。

  159. 184 匿名さん

    業者が言う絶対ほどあてにならないものはない。
    購入の条件であるなら契約書に書いておけば?
    売主潰れたらダメだけど。

  160. 185 匿名さん

    >>181

    市街化調整区域って家建てていいの?

  161. 186 匿名さん

    >>181
    一応その手を専門としている者ですが、一般的に井戸はいつかは枯れます。しかし、枯れた場合、より深くの地層を掘って新たな地下水(帯水層)を見つけることは可能です。
    ただ、飲料用の場合、汚染されていない、塩分の少ない地下水である必要があります。

  162. 187 申込予定さん

    >>186
    沢山汲んだらいつか枯れる。いつかが、100年か1000年か地球のみぞ知るですか。ある程度人が住む場所は水道必須ですね。

  163. 188 匿名さん

    >>187
    家庭用の井戸は、せいぜい数十年でしょう。
    ただ、井戸水は美味しいです!

  164. 189 匿名さん

    綺麗に見えても雑菌いっぱいだよ。

  165. 190 匿名さん

    井戸水で思い出したけど、八千代緑ヶ丘には
    温泉つきのマンションがあるんだよね。ああいうのも、かなり深いところから汲んでくるのかね。枯渇しないのかね

  166. 191 匿名さん

    >>189
    当然水質検査はするものなので、大丈夫です。

  167. 192 匿名さん

    >>190
    うちの庭に温泉出ないかなあ。真名井の湯みたいに。

  168. 193 買い換え検討中

    >>192
    1000メートル掘れば、どこでも出るらしい。

  169. 194 匿名さん

    井戸水か、ピロリ菌が心配だ。

  170. 195 匿名さん

    いやあ、驚いた驚いた。休みでかみさんと銚子丸いくんで噂の合流通ったら
    ロングボディが3台も止まっていたよ。
    合流の役割なしていないよね。規制希望

  171. 196 匿名さん

    警察にワンコールでOK。

  172. 197 匿名さん

    >195
    俺も今朝その場所通ったら、加速車線が塞がれてて合流しようとしてた車が停止して本線上の通行車両が途切れるのを待ってた。
    なんのための加速レーンなんだか。
    あの付近は駐停車禁止にした方がいい。

  173. 198 匿名さん

    195だけど、帰りもまだ止まっていたのと西向き464上にも駐車している大型がいた。
    車線ひかれている中央手前のところ。
    なんなんだ、こんなに交通量が多い道路上で駐車できる神経がわからない。

  174. 199 匿名さん

    今合流地点でトラック駐車でぐぐったらいっぱいあるんですね。人がのっているから駐車ではなく停車だから
    たんに注意されるだけらしい。承知しての行動か。これから増えるのかな。
    時間待ちのような場合だそうです。

  175. 200 匿名さん

    会社調べてクレーム入れればいい。見かけたらやってみる。

  176. by 管理担当

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千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7348万円・7698万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・67.41m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~7,798万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸