千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

  1. 329 匿名さん

    確かに「門前払い」とは言わないような。

    一方には完全なシロにしたい人、もう一方には推定無罪という法理を敢えて無視して不起訴だけどシロじゃないからクロだってことにしたい人。
    いずれも反対勢力を叩くための材料にしたいだけ。白けます。

  2. 330 匿名さん

    千葉ニュータウンは政治に密接しているからではなく
    nt関連スレにて数人の人が騒いでいるだけである。

  3. 331 匿名さん

    そんな気がしてきた。両陣営の人間。政治に密着していると言った本人だけど。

  4. 333 匿名さん

    みんなそれはわかってる・・・・・ボソ

  5. 335 匿名さん

    本当に補助金横領だったのか?
    その余剰にもらった補助金はどこに入ってどう使用されたかしりたいね。

  6. 336 匿名さん

    331さんの言う「政治に密着」とは、ニュータウンは地理学用語で言う計画都市、人工都市(自然発生的な都市と対極にある)であって、計画時点から政治の影響が色濃いだろうという意味ですよね?

    政治というより「政争」が日常な現状は矢張りおかしいと思う。

  7. 337 匿名さん

    331だけどその通り

  8. 338 匿名さん

    それがいつから始まったかを考えれば明白。反○○派とひとくくりにするが、共産党から公明自民までいるグループ

  9. 340 匿名さん

    >339
    もっともなご意見です。

  10. 342 匿名さん

    印西の人口比率的には、田舎のとっつぁん達よりまともな判断ができるホワイトカラーの方が圧倒的に多いはずだが。

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  12. 343 匿名さん

    公金というなら あの問題も頑張ろう!

  13. 345 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASH1J633BH1JTIPE02Z.html
    一部の人が大好きなJR九州の記事がありました。

    儲からないサービスは大胆にカット。余剰人員は整理。要員は非正規雇用に切り替えetc.
    上場に向けてJR九州が進める経営努力。北総が見習うべき姿ですねー。

    でも見習って、例えば駅を無人化したらしたで新京成沿線の赤い人たちみたいに
    「無人化NO!」「市民の安全をマモレ!」って騒ぐんでしょうがw

  14. 347 匿名さん

    JR東や西のような巨大人口は無し、東海道新幹線のような
    ドル箱もない、ただ過疎地を多く持つJR九州は、ある意味
    状況としては北総の何倍も苦しい立場に置かれていたと思うよ。
    北総の場合は、運賃を上げれば黒字になるけど、九州は上げても
    赤字が拡大するだけ。
    それでも上場するための最大限の努力をしている。
    それは、やはり九州の発展のために努力していると思うよ。
    北総も沿線発展のための努力をしてほしい。

  15. 349 匿名さん

    JR九州推しの人って、バレル100円とか書いてた人?

  16. 350 匿名さん

    CNTが大金投入されて計画的に作られた街なのに
    発展が阻害されていたのは、選択肢が京成しか無か
    ったからだろう。
    西の電鉄会社のように賢い企業だったら、この地域が
    ここまで開発が遅れることは無かったと思う。
    しかし、使えない交通機関しかないこの地域も潜在力
    によりここまで発展することができた。

  17. 351 匿名さん

    >>350
    千葉のど田舎なんだから華やかな発展なんて無理。
    田舎の良さを活かして、その良さを気に入った人に愛される街になる事がCNTの生きる道。

  18. 352 匿名さん

    Wikipediaの「千葉ニュータウン」に350さんのお説と全然違うこと書いてあるから書き換えてきたら?(笑)

  19. 353 匿名さん

    >>347
    沿線に100万都市が複数あって、その都市中心部に開発可能な土地を沢山持っていたんだよ。現在の利益の中心は不動産収益。
    民営化の際には借金は国民に付け替えたうえで、莫大な基金を手にしている。
    どう考えても北総と比較するのは間違い。

  20. 354 匿名さん

    JR九州の株主は運輸機構
    →株式価値を高めて1円でも高く売りたいんで、上場までに合理化頑張って下さい。その代わり基金は借金返済に充てていいですよ。ところで基金の出所どこだっけ?

    北総の大借金の貸し主は運輸機構
    →借金すぐ返されても困るんで、元本返済と金利支払い末長く頑張って下さい。アテにしてます!

    って構図の一翼を担ってるだけでしょ?北総の高運賃は。

    国の政策でJR九州は更に身軽になれそうだけど、北総は重石を乗っけられたまま。

  21. 355 入居済み住民さん [男性 60代]

    白井市民です。

    白井市では自治会活動に対する市の補助金は、自治会会員数を基準に算定されます。
    しかし、市からの回覧物などは自治会会員数ではなく全世帯数です。
    差が生じますが、この分は「行政連絡業務費」として自治会にいくらかの金額が支払われます。

    また、分譲住宅団地では自治会がない場合があります。
    この場合管理組合が自治会機能を持っている場合がほとんどですが
    市からの自治会活動補助金は、管理組合員数つまり全世帯を対象に交付されます。

    つまり自治会が管理組合から独立して活動していると
    全世帯が自治会に加入していない限り(ちなみに私のところは加入率70%)
    補助金が少ないという矛盾があります。

    このようなことは印西市ではどのようになっているのでしょうか?
    K議員の自治会もこのような事情が原因なのでしょうか?

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