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匿名さん
[更新日時] 2009-12-03 03:37:32
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/50075
[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
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433
匿名さん
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434
匿名さん
そうそう、あ、うち港区だったか、区報を見て思い出すくらいですよ(笑)
たまたま港区、たまたま品川ナンバー。おまけみたいなもんだよ。
普通のサラリーマンが港区アドレスですみませんって、でもここは大した場所
じゃありませんって感じですよ。ははは
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435
匿名さん
って言うからには、比較すべき
他の港区エリアに住んでたことがある人達ばかりなのかな?
墓地やお寺や宗教施設があり細道もある白金とか?
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436
匿名さん
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437
匿名さん
433と434にだが?
「港区感」とか言うからには、
港南以外の港区に住んだことがあるのかな。
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438
匿名さん
>>437
あるよ。そんなにムキになるなよ。
別に港区感ってのは公園のガキの半分以上がガイジンもしくはハーフ
だったりとかそんな感じだよ。大した話じゃない。
港南に港区感なんて必要か?いらんだろ。
少なくとも住んでるオレはそう思っているけど。
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439
匿名さん
ひとり絡んじゃっておかしな人だね。
港区っぽくないよね〜そうだね〜でイイじゃん。
どうしても港区感を定義したいなら勝手にやってくれ。
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440
匿名さん
賃貸とか、狭い物件で住んだことがあっても何の自慢にもなりませんよ。
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441
匿名さん
港区感が好きならいくらでも例あげたるぞ
・ベビーカーで日本人の子供散歩させているフィリピン人ベビーシッター
・ザ・ガーデンで100グラム2000円の牛肉買うやたら金持ちそうなばあさん
・高そうな皮のコート着て散歩している爺さん
・芸能人(笑
・年の差カップル
・やたら英語の発音がいい児童館にいる日本人のガキと母親
くだらんだろ(笑
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442
匿名さん
港区感ねー。おもしろいね。
・外国車率(マンションの駐車場を見ると国産車は3割くらいか)
・貧富格差(富豪と普通の庶民とが混在する。細かく見れば棲み分けているけど。)
・欧米系外国人の多さ
・歴史を感じさせる風格ある街並み(区の一部)
・都心部にしては緑豊かで閑静な住宅地(区の一部)
・坂(湾岸を除く)
・寺と墓地が多い(湾岸を除く)
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443
匿名さん
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445
匿名さん
まあ、青山や白金に住んでた人は港南なんかに引っ越そうなんて絶対思わないよ。
住環境がまったく違うから。
閑静な住宅街からビルばかりの下町に引っ越すのはいやだもんね。
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446
匿名さん
>>445
私は白金から引っ越しましたよ。
社宅が廃止になったから。白金は高くて買えないけど港南は目黒区より
安かったです。港南のタワーマンション居住者の約3割は区内からの
移転です。
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447
匿名さん
賃貸、社宅の話してどうする、除外
持家で
山の手->港南は普通ありえない
よほどのボロでない限りいやだよな
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448
匿名さん
古今東西、金持ちは高台に住み、貧乏人は、低地に住む、、、、永遠不滅の法則でしょう。
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449
匿名さん
白金の街を歩いたことある?
高速道路の下はドブ川だし、その近くにはアパートもボロ家も建ってるよ。
持家を特別視する意味はない。
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450
とおりすがり
448
それは、鉄道が発達する前の話。高台は洪水のリスクが少なく、下界を見下ろすことに優越感を
感じることができたため。さらに住むことが出来る人はすくなかった。
現在は鉄道駅の殆どは低地にあり、高台はバス便となる。さらにスーパー等は人口密集地に建設
されるので、低地になる。つまり「低地は駅近・利便性高」、「高台はバス便・利便性低」となる。
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451
匿名さん
>>450
いや、今でも基本的には金持ちは高台、貧乏人は低地という構図だよ。
だが、低地にタワマンができるようになってから一部の金持ちが低地に移り始めた。
逆はない。
従って、高台は金持ちだけ、低地は貧乏人が中心だが金持ちが混じって住むところもある、という図になってきている。
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452
匿名さん
中央日本橋○○町、のエリアは低地だが
タワマンに関係なく金持ちが以前から住んでるよ。
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453
匿名さん
中央区は金持ちも住んでるのに、
区全体が低地だからな。
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454
匿名さん
>>450
金持ちは車で移動するから駅近かどうかは関係ない。
例えば横浜の山手地区はすごい高台にあって大邸宅ばかりだが、バス便しかなくて公共交通は不便。
でもここが廃れることはない。
昔も今も世界中何処でも金持ちは高台に住みたがる。
あの香港でも植民地時代、支配階級の英国人はピークトラム周辺の高台に屋敷を構えて住んでた。
埋立地に大邸宅が立ち並ぶ場所なんてほとんどないよ。
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455
匿名さん
地名、国の名前、人種、肌の色・・・。そんなもので、十把一絡げに扱うと言うのは、差別以外の何物でないと思うのだけれど。価値観は人それぞれではないだろうか、と思うのは私だけ?
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456
匿名さん
金持ちの邸宅について得意げに語るのは、本人は貧乏人の454。
例のインチキセレブの結婚詐欺師みたい。
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457
匿名さん
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458
匿名さん
江戸時代は下水道がなかったから、大雨が降ったら低地は水浸しだったと思うよ。
金持ちが水はけの良い高台に住んだのもうなづける。
現代の埋立地は水はけの良さは高台と変わらないからね。
さらに平坦なので高齢者にやさしい。
たとえ平坦でも、江東区のように道路がごみごみしていたら危険だが、
港区湾岸は歩道も広いし、運河沿いの遊歩道もあって安全・快適。
これからの時代、湾岸に住みたがる小金持ちの高齢者も増えると思うよ。
もっとも、芝浦アイランドにプラテシアを作ったオリックスのように、
目先の利く連中はとっくに動き出しているけどね。
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459
匿名さん
>一部の金持ちが低地に移り始めた。
>逆はない。
おいおい、お茶吹き出しちゃったじゃねーかよ!
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460
匿名さん
南青山なら、青山霊園南部周辺、麻布なら、西麻布交差点の北西部、白金なら、古川周辺部など、低地エリアならではの、雰囲気だ。港南のほうが、まだ、ましかも。
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461
匿名さん
>>460
そうだね。うちは高台だけど、坂の下のごちゃごちゃしたところよりは、アイランドの方がずっと良いと思う。
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462
匿名さん
品川駅周辺は高台の高級住宅地である高輪・御殿山地区、タワーマンション中心の
港南・芝浦地区、下町ぽさの残る旧東海道地区とバリエーションがある。
港南だけが品川ではない。好きなところに住めばよろし
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463
匿名さん
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465
匿名さん
今に、山手線新駅が
芝浦と港南の境界付近に開設すれば、
また雰囲気も変わるんじゃないの。
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467
匿名さん
>>466
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
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468
匿名さん
しかし、昔は品川なんて山手線の主要ターミナルで一番地味というか、どうでもいい駅だったのに
それが新幹線停車、さらにはリニア始発駅にまで昇格することになるとは誰が予想しただろうか。
1970年代は新宿がリニアの始発駅最有力候補だったわけだが、その座も奪い取った形になるわけだし。
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469
匿名さん
地味な割に、実は山手線の主要駅では一番歴史があったりするんだけどね。
まあ、品川駅開業当初は当初から新橋(汐留)延伸ありきで品川は途中駅になることを前提として
設置された経緯があるから、それ以後は冷遇されたのも仕方ないことなんだろうけど。
開業100年以上経ったここ最近になって状況が好転してきたという印象。
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470
匿名さん
10年前の駅中や港南口を考えると、もう十分すぎるくらい好転してるよ。
ひと段落といった状況。
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471
匿名さん
>>468
国鉄時代は確かに新宿に一極集中させる構想もあったけど、民営化後、
それも新幹線品川駅設置が決定された頃にはおそらくリニアの始発駅も品川で固まっていたと思うよ。
それに、新宿が始発駅と想定されていた時期はマグレブ方式じゃなくて
成田新幹線と直通可能な従来の新幹線方式が採用される可能性もあった。
ちなみに、リニアは当時、現在の東海道新幹線と平行して第二東海道新幹線として建設される予定だった。
(結果的には現在のリニアが第二東海道新幹線の役割も担っているわけだが)
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472
匿名さん
新宿は新幹線が乗り入れてない時点でアウトオブ眼中でしょ。管轄会社も違うし。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
まあ、無理でしょ。
都内部分の用地買収にも莫大なコストがかかるしね。
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476
匿名さん
ケンプラッツ 2009/06/08 を読むと、
羽田成田リニアは、採算面から難しそう。
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477
匿名さん
わかる人にはとっくに常識だと思うが、
羽成リニアは都心(東京駅か品川駅、あるいは両方)経由ならありえなくもない(ただし、それでも採算は厳しい)。
都心を経由せずに直通させるなら、採算を取るのは絶対に無理。
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478
匿名さん
採算?
もし作るとしたら国家の戦略。全て税金による無料運行でしょ。
でなければ知事のいうような物理的一体化が果たせない。
それも羽田⇔成田の大深度地下直線コース。
2地点でのピストン運行は最もリニアの得意とするところ。
都心なんか経由したら現路線の維持できん。
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479
匿名さん
ところで港南の人たちにお聞きしたいのですが、皆さんは品川駅周辺が他のどの駅のように発展することを望んでいるのでしょうか?
新宿? 渋谷? 池袋? 上野? 東京? 今のまま?
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480
匿名さん
>>473
別に妄想だと思うのならそれで結構。
だが民営化後、JR東海が新幹線停車や東京本社(事実上の本社)設置など、
不自然なくらい品川駅の拠点化に力を入れているあたり、
新幹線品川駅建設が決まった頃にはリニアの始発駅も品川にすることを想定していたと推測はできるはず。
そもそも、リニア計画の発表前から新幹線品川駅の構内にはリニアの広告があったでしょ。
記者会見で松本社長が「品川か東京」なんて言ってたけど、実際は品川しか眼中になかったということ。
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481
匿名さん
>>479
その中なら現状維持か東京かな。渋谷とか池袋みたいな街になるのは勘弁。
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483
匿名さん
>>482
>>480じゃないけど、東京駅構内にリニアの広告を貼ってたことなんてあったっけ?
そんなの見た記憶ないけど
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484
匿名さん
>>479
他の駅の真似ではなく、独特の発展で結構。
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485
匿名さん
問われてみれば、リニアだ羽田ハブ化だなどとテッチャンまで巻き込んで議論している割には、このスレで(前スレも含めて)品川駅周辺がどんな街になって欲しいのかビジョンが語られた(議論された)ことはないような気がする。
みんないったい何を望んでいるの?
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486
匿名さん
品川駅が大発展する空気を作って周辺のマンション単価を上げる事。
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488
匿名さん
サウスゲートスレのスレ主も
山手線新駅で自分とこの大化けを期待してることだし。
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489
匿名さん
山手線新駅ができようが、リニア新幹線駅ができようが、駅構内の人が増えるだけで、激変はもうないでしょ。品川の場合、、、
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490
匿名さん
>>483
3年くらい前に八重洲口でリニアのイベントをやってたことならあるね。
ただ、新幹線品川駅構内みたいな「ここが始発駅になりますよ」と言いたげな感じの
大々的な広告は一度も掲げられたことはない。
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491
匿名さん
そもそもの話になるけど、何で品川なんだろうね。
東京なら城東、城西へのアクセスもあるのに、品川って山手線内でも大して利便性高い訳でも無いし…。
乗降客数の順も、新宿、池袋、東京、渋谷、上野、品川の順だしね。
ハブ的な駅の中でも最下位。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
城東、城西、よりも
城南の客がターゲットなんでしょ。
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494
匿名さん
東京駅なら城東、城西だけでなく、城南もアクセスあるけど。
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495
匿名さん
東京駅へは、城南からアクセスあっても遠い。
渋谷や目黒から地下鉄を使ってるようでは歩く距離が長くなる。
山手線利用なら、品川駅へのほうがもちろん近い。
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496
匿名さん
-
497
匿名さん
リニアを利用するのは東京在住者ではなく東京に来る人たち
だからその人たちの利便性を重視する。
夜間人口ではなく昼間人口の多い地域へのアクセスがよい
場所が選ばれると思う。
東京駅なら文句ないが場所がない。セカンドベストとして品川なん
じゃないの。少なくともオフィス需要は中央線を基準にすると
南高北低の傾向があるから。
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498
匿名さん
オフィス需要云々も全く関係ないわけではないが、そんなものは
あくまで副次的な要素にすぎないのであって、本質はやはり羽田対策に尽きると思うよ。
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499
匿名さん
飛行機客を取る為ではないでしょ。だいたい名古屋まで飛行機で行く人いるのか?
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501
匿名さん
>>499
名古屋から新幹線乗り換えでも充分奪えると思っているんじゃないの。
大阪まででも現行の新幹線より30分以上早くなるわけだし。
>>500
当たり前だろ。東京から広島や福岡へ出張するビジネスマンが羽田を使わないとでも思ってるのか?
オフィスに近いかどうかなんて羽田に勝てるかどうかに比べたらどうでもいいこと。
そんなのを最優先すべきという認識がJR東海にあるなら初めから品川なんて選ばれない。
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503
匿名さん
>>502
ところがだな、現実に大阪以西に出張するビジネスマンは羽田を使っているんですよ。
オフィスに直結しているかどうかなんて航空路線とのシェア争いにはさほど影響を及ぼさない。
葛西会長が講演会で散々航空路線とのシェア争いについて語っていることからも明らかなように、
国際ハブ化まで控えている羽田に近い立地というのは本当に重要。
羽田に直結している京急が乗り入れている品川を外すなど、JR東海にとっては自殺行為に等しい。
それこそ、羽田を今より東京中心のオフィスの間近に移転させでもしない限り、品川始発は揺るがない。
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504
匿名さん
需要はビジネスマンだけじゃないから。観光客も相手にしなきゃね。
観光客なら、品川で良い。将来人気に成るだろうスカイツリーへも浅草線で行ける。
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505
匿名さん
品川でも東京でもいいけど、
そもそも当面は大阪まで行かない中央リニアは、JR東海に意味あるの?
現在の新幹線でみると、大阪-名古屋間は席に余裕あり(需要が少ない)、
名古屋-東京間は結構混雑してる。
これは、大阪-東京間だと飛行機を使う人が多いからでしょう。
中央リニアが名古屋-東京間の運行が当面続くとしたら、現在の新幹線の
客を奪うだけに終わりそうだが。
身内での取り合いね。
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506
匿名さん
リニア乗車券付マンションを名古屋で売り出すというのは
どうでしょうか。マンション居住者は片道1000円とかで
リニアに乗れる。
・・・くだらなくてすみません
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507
匿名さん
大阪−東京間は飛行機を使う人が多い、
だからこそ将来を見据えてリニアでしょう。
JR東海が客を増やすためにはスピードアップしかない。
大阪に延伸する前でも、リニアの物珍しさから利用者増加を期待できる。
-
509
匿名さん
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510
匿名さん
>>509
今年の4月の記事。
このスレで既に紹介され、過去レスで討論済み。
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511
匿名さん
>>508
どうしても「東京駅発着にしろ!」なんて声が出てくるからね。
そういう声を退けるためにあえて「東京では難しい」なんて言い方をしただけだと思う。
ようするに、「東京の地下は難しい」というのはただの方便。
「品川始発にさせてくれ」ってのがJR東海の本音だと思う。
浅草バイパス線の駅やTXの延伸構想がある辺りからも、
実際は東京駅の地下に造ることはそんなに難しくないと思うし。
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512
匿名さん
あと、葛西JR東海会長の講演会の資料を見てみるとわかることだが、
あからさまに航空路線に対抗しようとしているのが読み取れる。
それだけ航空路線は脅威というか、ライバル視しているってことなんだよ。
「航空路線に対抗するため」とはっきり言わないのも航空会社に対する配慮だろうね。
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513
匿名さん
品川駅の理由は羽田とは基本的に関係ない。
将来、成田も国内便化する事を考えたら東京駅の方が有効。
でも、名古屋じゃいずれにしてもだめ。
何故、言うかは株主対策だよ。
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514
匿名さん
日暮里から高速鉄道の高い運賃料金払って、36分掛けて成田から国内線?
更に日暮里から東京駅まで時間が掛かるわけだが。
飛行機使いたいなら、羽田利用で国内線に乗った方が成田利用よりは便利だね。
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515
匿名さん
成田は現状でも捨てられつつあるでしょ。少なくとも、羽田ほど重要な空港ではない。
だいたい、成田へのアクセスに関しては品川でも東京でも大差ないし。
羽田へは品川>東京、成田は東京≧品川だが、空港そのものの重要性は羽田>>成田といったところか。
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516
匿名さん
将来の話をしてるのに、何故、都心からの移動だけで判断する?。それも現在のインフレレベルで。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
品川だろうと東京駅始発だろうと品川のマンションに何も関係ないのに。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
山手線新駅の開発エリア以外では、港南にタワーマンション計画は、今のところなし?
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521
匿名さん
東京か品川か、外野の意見はどうでもいいんだけど、
当の港南の皆さんは始発駅が東京になると何か問題でも?
品川駅始発にこだわる理由って何かあるの?
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522
匿名さん
資産価値アップに、多少はプラスになるのでは。ないよりは、あったほうがいいでしょう。ただでさえ、あまり誇れるものがない品川ですから。
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523
匿名さん
>>521
品川-東京間がボトルネックになるから本数が減る(つまり、現行の新幹線と一緒)。
これは地元民ならず、地元民でない利用者はもちろん、事業者にも痛いよ。
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524
匿名さん
始発駅が東京になっても、新幹線と同様に品川にも駅ができて止まるならOK
JR東海の経営判断はどうだか知らないが、利用者としては東京始発に反対する理由なんてあるわけなかろう
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525
匿名さん
>>523
なら、(必要に応じて)品川折り返しもやればいいでしょ(つまり、現行の新幹線と一緒。
てか現行の新幹線はそこまでする必要がないからしてないわけだが)
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526
匿名さん
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527
匿名さん
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528
匿名さん
>>524
本数が減ってもかまわないとでも?
そのぶん、指定席が取れない可能性が出てくるんだぞ?
>>525
そんなことのために東京延伸とかアホにもほどがあるでしょ。
本数も減ることにより、駅構内が余計に混雑するし、何より事業者の儲けが減る。
これほど本末転倒なことはないと思うが?
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529
匿名さん
しかし、容疑者輸送に新幹線が使われて東京駅が映し出されているわけだが、
将来、似たような事件が発生したら今度はリニアで品川駅へ輸送されることになるんだろうな。
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530
匿名さん
>>528
だから品川折り返しもすれば本数は減らないでしょ
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531
匿名さん
>>530
それなら、最初から東京に延伸する意味がないよな。
延伸するからには現行の新幹線みたく原則東京発着にしなければならないわけで。
延伸によって新規の需要が掘り起こせるわけでもないし、結局無意味なんだよ。
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