- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
マスコミが騒ぎ出すのは、バブルの象徴です。
八百屋のオバちゃんが、株に手を出したら、
バブルの終焉と同じです。
2020年までは持たないでしょう。2017年あたりでリセッションか。それまでは、武蔵小杉を満喫しますよ。
武蔵小杉に住めない僻みだよ、二子玉はもう人気がガタ落ちだしな仕方ないな。
二子玉さん。。
すみません。
もう、からまないで!ねぇ
二子玉川の人なんか必死だね。
なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの?
二子玉川の人なんか必死だね。
なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの? .
ハイハイ二子玉川は良いですよね。(笑) .
二子玉なんかは どうでも良い。
次の話題をお願いします。
オリンピックの二年前が頂点ですよ。
株価も不動産価格も。
二子玉川はもう時代遅れ。
必死に武蔵小杉に抱きついて来てる。
>>671
ここまで来たら、そう願うしかないよねぇ。
その論理からしたら、利殖出来る期間も残り僅かって事じゃない?
結局今時点で利殖に成功してなかったら、アベノミクスの恩恵を受けられなかった組。
待っても安く買えたとは言えないね。
ピークはアリオ☆デラックス開業前ですよ (´゚艸゚)∴ブッ
武蔵小杉と二子玉川は、いずれも良い街だと思いますが、街のコンセプトと住民の層が異なるので比較してもあまり意味が無いように思います。
武蔵小杉: 日々の生活に便利な買い物とインフラ、交通の利便性 = 生活しやすい街
二子玉川: 高級ブティックやレストランと多摩川の自然が共存 = 週末を過ごしたい街
以上のような整理で如何でしょうか。
674は、676の問いにしっかりと気付き,考え,答えること。
答えずに次回の ”(´゚艸゚)∴ブッ ”は禁ずる。
まあ、このような取り巻きがいることで
小杉人気も安泰なのかと 相反する感もあるが。。。
ところで、
674さん。
あなたの反武蔵小杉の書き込みのモチベーションは何ですか?
そのような書き込みを続けることは、むなしくないですか?
まぁ、言われて気付くような方なら、最初からしないが。。ね
川崎も大変なんですよ。
そうですね、私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。二子玉川は、確かにちょっとおしゃれな街ですが週末に足を伸ばすのにちょうど良い場所という位置づけです。住みたいとはあまり思いません。
朝の駅混雑でノイローゼ。毎日初詣、毎日ディズニーランド状態。ちょっと電車止まったらインド中国状態。まだまだ人が増えるんでしょ?ハァ今日もノイローゼ。
vs二子玉川もいいけど、確かに朝のあの混雑っぷりをテレビで取り上げられたら…
二子玉川はもう時代遅れ。
>682
>私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。
二子玉川を庶民的な街と思えないような人の集まりなのかな?武蔵小杉は。
それじゃ二子玉川に住みたいとは思わないだろうね。
でも、多くの人は二子玉川を庶民的な街だと思ってるんじゃない?
小杉は何年経っても二子玉には追いつけないよ。
グラツリがアイワイによる特別な開発だけで、
小杉の開発は常にタマワンとセット。
二子玉は古くは高島屋、今だとライズのように、
商業施設単体での大規模開発が進んでる。
街の体質がそもそも違う。
小杉はタワマンによる住むためだけの街でいいんだよ。
愉快犯にしても、二子玉と比べて荒らそうとか、
頭悪いのを自分から宣言してどうすんだ?
市内でも川崎駅と比べると明らかに残りの開発ネタがないね。
やはり行政や商業の拠点地域でないと高層化されたベッドタウンで終わるということか。
人があふれかえって電車に乗るのも苦労する。都心に近くてもドアツードアだと想像以上の時間と心労に悩まされる。その状況はこれからも悪化し続ける。なんとかしてほしい。
横須賀駅にこれ以上の余裕はないだろ
隣に新幹線あることが不幸の元
ホームに安全対策をしないとそのうち事故が起こる可能性もある。そうなればマスコミも一気に反転し武蔵小杉を問題視しはじめる。そうなれば評価もガタ落ちになりかねない。一刻も早く対策をお願いしたい。
10両の相鉄が入ってきたら輸送力は落ちるだろう
その代わり東京方面にいきたい相鉄沿線の客の乗り換えでごった返すハズ
わざわざ横浜出るよりこっちが少しでも早いとなれば
東急も新横浜の客だけでも増えるし、こっちは乗り換えは日吉になると思うが
朝の混雑が嫌なら時間帯ずらせばいい。
自ら混雑に突入してわがままか?
問題になれば何らかの対応策が逆にとられるかもね。
混雑のイメージを植え付けて注目をそらしたいのかな?
どこも朝はあんなもんだろ。
世間知らずか?
武蔵小杉って凄いですね。
再開発ネタ切れで終了ですね。
県内地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
商業地としての評価は商業地の地価を見ればわかる。
このランキングで小杉が1位まで上昇した時に横浜駅や川崎駅も超えたことになる。
それが実現した時には小杉にも駅前にシネコンや大型家電量販店が建ち並び、
今では想像できないような大勢の人が利用する駅になっていることでしょう。
コップの水が溢れ、発展どころか、逆に衰退しないように、徐々に開発を進めてもらいたいところです。何事もやりすぎたり、一気にやると、必ず問題がおこります。ほんと、熱しやすい国民です。私もその一人ですけど。冷めないうちに、いただきます。
朝は何時から駅混んでいるんでしょうか?
午前7時~9時を避ければ良いだけでしょうか?
現在の駅前の新築マンション価格
小杉 410万
川崎 350万
横浜 330万
これくらい違いがあります
武蔵小杉は県内ではぶっちぎりで高値