- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-01-27 20:24:52
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
-
549
匿名さん
>>548
小杉推しだった前市長はもういないけどね。
もう小杉へのインフラ投資はほとんど民間企業任せで
行政主導の投資はむしろ川崎駅周りに集中させて来るでしょ。
-
550
匿名さん
川崎市は他自治体に比べれば今のところうまくいっているね。
-
551
匿名さん
ホーム拡張をなんとかしてくれないと、今後今以上に武蔵小杉の各ホームは、混雑して行くと思うよ、三井、住友不動産が1200戸のタワマンを建設中、北口にもタワマンが建設されるし、人口が増え続けいきます。相鉄線も
入って来るし、このままの駅を何とかして欲しいですね。
-
552
匿名さん
ずばり、都営新宿線を武蔵小杉まで延伸するしかないと思いますよ。
-
553
匿名さん
>>552
新宿から?笹塚から?
それとも本八幡から?
-
554
匿名さん
ホームが込む話だから。
これ以上便利にならなくていいって話だから。
-
555
匿名さん
都営浅草線の間違いでしょう。
どうでもいいけど・・・
-
556
入居済み住民さん
武蔵小杉に新幹線駅作って、武蔵小杉~東京駅間の通勤シャトル便を運行すべきでしょう。これをタワマン新住民が利用すれば、横須賀線もかなり空きます。
-
557
匿名さん
確かに武蔵小杉から、東京方面のバスはシャトルバスしかないので、不便って思ってしまうよね。
-
558
匿名さん
-
-
559
匿名さん
無計画というべきか、想定外というべきか、武蔵小杉全体が大規模タワーマンション一括りとすると、やはり暮らしにくいですね。
-
560
匿名さん
多摩に変わる新しいタイプの団地群の行く末を心配します。
-
561
匿名さん
タワーマンションの武蔵小杉駅の混雑への影響はほとんど無いよ
あっても無視できるレベル 混雑の原因の多くは南武線からの流入が起こるようになったこと
-
562
匿名さん
武蔵小杉って娯楽が全くありませんね。地形活かして、NEC跡地を競艇場にするとか、発想は無いのかしら?
-
563
匿名さん
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
川崎の待ちは、何となく独特な所ですね、吉原のソーブランドや、多数のモーテルや、コリアンタウンや、
昔かの待ちのイメージそのまま、唯一ラゾーナ周辺だけがまー良いイメージだけで、川崎に住むなら武蔵小杉ほうが安心して暮らして行けますよ。
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
>>565
そうですかね?
武蔵小杉は民団や総連があり、アジア外国人比率が高く、治安が決してよくありません。ピンサロやラブホテル(デリヘル)も普通にありますよ。
特に中丸子や平間のあたりは、貧困でガラの悪い住民が多いです。
-
568
匿名さん
>>566
そんな事を書くと、ここの住民に袋叩きにあいますよ。武蔵小杉には映画館は要らないという結論が出ています。
-
569
匿名さん
NECの地下に新幹線新駅設置の陳情出てます
多摩川から地下に潜り開いたスペースに横須賀線の引き込み線作り1石2丁
これで東京-品川-新小杉-新横浜とバランスよくなります
-
570
匿名さん
>>567
中丸子住民ですが、ゾックぽい所ではなうですよ、中丸子、平間はすでに武蔵小杉のエリアになっていますよ。川崎の河原町団地は、ガラが悪くて昔から良くないイメージが有りますよ。生保の人が多いと聞いています。所得の低い場所にはそれなりの生き方あるし、武蔵小杉のようにタワマンに住んでいる人達は年収も高くて都心部の人達から見たら羨ましいと思われていますよ。
-
571
匿名さん
メトロが2月から一日乗車券710円から600円に値下げしますね。
武蔵小杉の乗り換え需要が減って、通勤定期利用者だけに歪に偏りますね。
併せて定期も値下げになったら大打撃。
-
572
匿名さん
>>507
そんなことをここで主張しなくてもいいんだよ。
自分が買わなければ済むこと。
自分の考えを主張する場ではありません。
-
573
周辺住民さん [男性]
武蔵小杉に関する知見ゼロ、このエリアでマンションを買う気ゼロの外野がデタラメ書きまくってるな。
>>570
パークおばさん乙
-
-
574
匿名さん
>568
えっ?前までシネコン欲しいって言っていたような・・・
いつシネコンがいらないという結論になったの?
あっ・・・グランツリーにシネコンが入らないと決まった時に
自分達が手に入らないものはいらないものとしたってことね。
了解、了解。
-
575
匿名さん
>>570
武蔵小杉南部中丸子の自作自演の
パークおばちゃんだな?
-
576
匿名さん
>>571
そのニュースを、最初から最後まで50回読んでから書いてください。そうすれば、あなたがおかしな事を書いた事に気がつくでしょう。
-
577
匿名さん
-
578
匿名さん
武蔵小杉に300円キン店が出来たと聞いたけど本当ですか?
-
579
匿名さん
平間の伊勢屋が去年いっぱいで辞めてしまい、美味しいお団子、お赤飯、おいなりさんが買え無くなってがっかりです。
-
580
匿名さん
平間や中丸子は、武蔵小杉ではありません。ここに書かないでください。
-
581
匿名さん
武蔵小杉のタワマンに住んでいる子供が、中丸子西町に有るサクラの幼稚園に多くいますよ!
中丸子は武蔵小杉のエリアに入ってますよ。
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
>>569
新幹線の駅名は新小杉にしてはだめ。
新幹線の駅名も武蔵小杉でいいんです。
場所が何駅か離れてる場合のみ、
新がつきます。
だって、新東京、新名古屋、新岡山、新広島
にはならないでょ?
-
-
584
匿名さん
シネコンはある程度の商業地でないと誘致できないでしょ。
溝の口にもないし。
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
-
587
匿名さん
-
588
匿名さん
武蔵小杉がコスギなら、以下の住所以外は武蔵小杉を名乗らなくていいんじゃない?
小杉
小杉御殿町
小杉陣屋町
小杉町
-
589
匿名さん
中丸子がコスギだと言われると、激しく違和感を感じる。
-
590
匿名さん
新幹線品川-新横浜間が10分なのにその間に駅つくってどうする。
そんな需要があるか。
在来線で十分。品川武蔵小杉間が10分だろ?
その前に加速するまえについちゃうんじゃないの?
-
591
匿名さん
新幹線は本来東京の次は名古屋であるべきだろ。
品川とか新横浜とか東京から乗ると著しく邪魔なんだよね。
ましてや武蔵小杉とか。いい加減にしなさい。
-
592
匿名さん
武蔵小杉に新幹線停車はんたーい
だってうるさいしねえ
-
593
匿名さん
今や新幹線の長距離都市間の乗降はゴミみたいなもんだろ
あれは郊外からの通勤電車だよ
だから効率を考慮したら本来は東京-横浜間を重点置くべき
ただ新幹線駅は相鉄直通が新横浜止まることになったから遠のいたな
-
-
594
匿名さん
小杉の駅周辺の新交通システムは「エコライド」が良いだろう
ジェットコースターの原理で動力不要の乗り物で東大が研究してる
タワマン間を縫うようにエコライドを市役所や横須賀駅方面に走らせれば
最先端を自負する小杉に相応しい
-
595
匿名さん
武蔵小杉は、人が集まる街というよりは住み易い街として開発する方向が良いように思います。この意味では、二子玉川のような高級ブティックやおしゃれなレストランやシネコンは不要だと思います。人が集まると渋滞や混雑という弊害もありますしね。現在のようなイトーヨーカドーのある庶民的な雰囲気が武蔵小杉の良いところだと思います。特別なショッピングや食事をする際には、便利な交通網を利用して他の街に出かければ良いと思います。
-
596
周辺住民さん
>>567
平間が武蔵小杉エリアなら八丁畷や港町、鈴木町は川崎エリアですね。川崎新町の方はいかがですか?
武蔵小杉もさすがに川崎先輩には勝てないですよ。
-
597
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件