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武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
グランツリー混んでる?
大野はまだ、野菜販売してますよ!
グランツリーーは、年間の売り上げ280億は、まず無理でしよう、何時もガラガラですよ、やはり二子玉には叶わないですよ。
エルシィ跡地を通るデッキは「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」16ページhttp://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
のパブリックスペースのイメージの図に記載されている
建物と一体のデッキを企図しているのではないかな。
こうして建物のインナーで組み込めれば、ある程度の通路幅を確保できる。
小杉ビルをどうクリアするかという問題は相変わらず残るが。
やはり二子玉に人が集まる、武蔵小杉は高級感に掛けて居ると思うよ。
二子玉川は魅力的だけど、武蔵小杉も良いよ、
って普通に思えるほど武蔵小杉は魅力的になったことが、
隔世の感がありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
16ページ
この断面図の右隅には、「建物と一体のデッキ」があり、
確かにエルシィ跡地を通るデッキと思われます。
で、小杉ビルディング脇では、デッキはどうなっている??
小杉ビルが北口開発に参画しないなら、デッキは建物の外を通すことなる。
デッキは不自然なジクザグを描くのか??
・・・・結局のところ!
北口デッキの接続方法詳細は
誰も知らない!
何も決まっていない!
全然不明瞭である!
ということですよね??????
今時点で何も決まっていない、ということは、
当分の間、北口タワーへの経路は、
駅から一旦地上階へ降りて、またデッキに上って小杉町交差点の高架から進入でしょうね。
(下手すりゃ永遠に)
北口にタワマン4本も建つのに、駅アクセスが今の地上の狭い通路だけというのも。。。
おまけに角に喫煙所あり!違法駐輪あり!(何とかしろよほんと)
通るたびに嫌な思いをする。
今の歩道橋は無視されている。利用者ゼロ。それを踏まえると
小杉町交差点に出来るデッキも、地上から立ち上がるのなら利用者ゼロ。
みんな既存スクランブル交差点から北側へ渡って途中からデッキ下を通り山の手へ。
会社帰りに上り階段は辛いからねぇ
まさに二子玉勝利だよ、武蔵小杉のグランツリーは期待外れで、ガラガラだし地元住民しか利用しない。
川崎大師帰りに川崎アトレとラゾーナのセール寄って来たけど、同じセールでもグランツリーとは品揃えもお客の数も全然違うと感じた。
グランツリーも健闘してるとは思うけど、アパレル系は厳しいんじゃないかな…。
グランツリーは何時もガラガラですよ!まだ渋谷西武の方がマシですよ
ね?
207みたいに必死でしょ?
めちゃくちゃ混んでるやん
ウソつくなよ
自由が丘住民です、二子玉川と武蔵小杉、どちらも行きます、お歳暮は二子玉川の高島屋、東急を利用します、基本デパートから送付した方が送料なしで安いです、でも二子玉川はフードコートがないので、子持ちですと飲食がしにくいです、
武蔵小杉は、スーパーもヨーカドー、フーデイアムとリーズナブルで、二子玉川のスーパーは、明治屋、東急ストアなので、お値段は高いです、どちらが混んでるかというなら時期によるのでは?お歳暮の関係で二子玉川が多いのでは?
年始のセールで集客あるのは当然のことでしょ。
もし無かったとしたらそれは相当まずい状況。
でもやっぱり小杉で有名アパレルが生き残るのは厳しいと思う。
ユニクロ、GAP、ZARAレベルまでなら安泰だけど。
アパレルより家電量販店やホームセンターの方が需要があるね。
グランツリー、何時まで持つかな。年間の売り上げがどの程度いくか興味あり。
二子玉住民です。今でも後悔しています。武蔵小杉のタワーマンションを購入すれば良かったと、来年ですには引っ越したいと思っています。
コーナン(ホムセン)オートバックス(カーメンテ)
コストコ(ホールストア)IKEA(家具)が小杉にあればな
更にアウトレットモールができれば敵無し
グランツリーは、もう飽きたよ。
私も二子玉川住民です!武蔵小杉が羨ましい!!!
川の向こうにあんな大都市ができるなんて思いも寄りませんでした!
グランツリーって正面入口は再開発の綺麗な街並みで
裏から出るといきなり雑然とした従来の小杉の街並みになる。
ものすごい違和感を覚えるのは自分だけかな。
恵比寿住民だけど、グランツリみたら凄いわ、数段違うよこの街。こんな生活できると羨ましいわ。
都合よく自由が丘と二子玉川と恵比寿住民が出てきましたね。次は田園調布、日吉あたり?あとおばちゃんのバリエーションなにがあったっけ?
おっしゃる通り。誰が芝居しているかすぐに分かるね。
都心から遠すぎ。
こいつ都心に住んでるな、すっげげげ
あほか
アンチの**だな。
何がしたいんだ?
川崎を忘れないで。
武蔵小杉は本当に便利な街へと変貌して行きますよ!まだまだ発展していくでしょう。
開発業者と新興住民が価値あげようと騒いでいるだけでしょう。
平日の昼間なんて駅周辺は閑散としていますよ。
溝の口の賑わいさえ恨めしいくらい。
結局は外から人を呼べない限り発展はないのでは?
で、今の小杉に外から人を呼べる魅力があるのかな?
モールなんて数回行けば飽きるし、コンスタントに買い物するようなところでもない。
ましては何の特徴もないモールにわざわざ何もない小杉までいくのか?
それなら選択肢の幅の広い横浜、渋谷、自由が丘、その他魅力のある街に行くのは必定。
今後の発展次第だけど今の小杉は所詮溝の口にもかなわない。
周辺地域みたらわかるけど
元住のブレーメン通りとかね。新丸子の商店街とかね。はたまた中原、新城とか。。。
庶民的な商店街で10円20円を考えながら買い物している人たちなのに
グランツリーの専門店で買い物するような人たちがあつまるとも思えん。
ニコタマ、自由が丘みたいに高級住宅街が近くにあったりするのなら別だが
結局はタワマン住民のご用達になるんだろうがそんな小さなパイで商売成り立たないよね。