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武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
小杉ビルディングは再開発計画から抜けましたよ
現在わかっていることがエルシィ跡地タワー下部を北の一大拠点にすること
バスロータリー一体の利便性を高めると言うこと
デッキはエルシィ跡地タワー、利便性を向上させたバスロータリーを経由して駅直通にする予定と言うことです
小杉ビルディングが計画から抜けてる!?
だとすると、いくらデッキが駅直通で、エルシー跡地物件を含めて作ったとしても、
デッキの完成形はかなりイビツになる。
小杉ビルディングと南武沿線道路の間、幅の狭~い通路。無理すぎる。
「利便性を向上させたバスロータリー」って?????
具体的には?????
高架デッキがバスロータリーの上にも通るということ?
どこに、バスロータリーに関する計画が(予想でもよいから)掲載されていますか?
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...
?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
> ?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
「労を惜しんだ」結果が、まさにこれなんですけど。 。 。
子供みたいなレスしちゃったゴメン
極細デッキが駅までつながる計画ってことでわかりました有難うございます
小杉名物そうめんデッキか
小杉ビルティング除いて、エルシィと駅の一体開発?
エルシィとその横のビルの幅と小杉ビルディングってほとんど同幅。
そうめんも何も小杉ビルディングが塞いで何もできない。
線路の脇の道は公道。
勝手に駅とを結ぶ建物なんぞ無理。
デマか?アホなこと書くなよ。
駅前広場の再編とか、書いてあるけど、
小杉ビルディングが残留するんでしょ?
だったら再編も何もないよ。
狭すぎるもの。
にぎわい広場?どこが広いのかーーって感じ。
再編 にぎわい軸 にぎわい拠点
見た目の良い言葉をとりあえず載せてみました感満載
>>174
私は小杉ビルが抜けた発言をした者ではないですが、
上のpdfリンクを見ると
デッキが細いのは小杉ビルを避けているため のようにも見える。
小杉ビルも参加した北口開発であるというソースを、見たことがない。
本当のところはどうなんでしょ
ともかくもデッキが細いのは事実です!!!!
貧相で残念だが、これだけは本当
そうめんデッキは、山の手への玄関口としては相応しくないので、計画を作り直してください。
賑わいは心配しなくても
ドン・キホーテが総力戦で盛り上げて
くれますから、安心して(*^^*)
エルシィ跡地物件と駅との一体開発をするためには、小杉ビルディングも含めた開発とする必要がある。
したがって、駅との一体開発計画が存在するか否かが判明すれば小杉ビルのこともわかる。
そもそも、そんな計画存在するの?
図でいくとエルシィ横の国道沿いを真っ直ぐ小杉ビルをかすめて
そのまま再開発した北口広場に繋がって北口2Fに突っ込むんでしょうかね
小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
あと現在小杉歩道橋がある場所にもペデが日医大方面に向けて出来るみたいです
こちらはタワープレイスとも接続しそう
駅まで小杉町交差点上のデッキをつなげる。もちろん細いやつ。
そして、デッキがエルシィ跡地を経由する。北側をかすめているだけで十分。
以上の形態をもって、エルシィ跡地と駅とが一体開発されたと定義する。
ということでしょう。
北口デッキの愛称募集!
「そうめんデッキ」は禁止
> 小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
小杉ビル、ちゃっかりしてるなぁ~
北口はドンキ口でいいと思う
北口は、ガストが出来ますよ!
スクエアの大野屋、野菜販売辞めたのか?
たまに買ってたのに
グランツリー混んでる?
大野はまだ、野菜販売してますよ!
グランツリーーは、年間の売り上げ280億は、まず無理でしよう、何時もガラガラですよ、やはり二子玉には叶わないですよ。
エルシィ跡地を通るデッキは「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」16ページhttp://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
のパブリックスペースのイメージの図に記載されている
建物と一体のデッキを企図しているのではないかな。
こうして建物のインナーで組み込めれば、ある程度の通路幅を確保できる。
小杉ビルをどうクリアするかという問題は相変わらず残るが。
やはり二子玉に人が集まる、武蔵小杉は高級感に掛けて居ると思うよ。
二子玉川は魅力的だけど、武蔵小杉も良いよ、
って普通に思えるほど武蔵小杉は魅力的になったことが、
隔世の感がありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
16ページ
この断面図の右隅には、「建物と一体のデッキ」があり、
確かにエルシィ跡地を通るデッキと思われます。
で、小杉ビルディング脇では、デッキはどうなっている??
小杉ビルが北口開発に参画しないなら、デッキは建物の外を通すことなる。
デッキは不自然なジクザグを描くのか??
・・・・結局のところ!
北口デッキの接続方法詳細は
誰も知らない!
何も決まっていない!
全然不明瞭である!
ということですよね??????
今時点で何も決まっていない、ということは、
当分の間、北口タワーへの経路は、
駅から一旦地上階へ降りて、またデッキに上って小杉町交差点の高架から進入でしょうね。
(下手すりゃ永遠に)
北口にタワマン4本も建つのに、駅アクセスが今の地上の狭い通路だけというのも。。。
おまけに角に喫煙所あり!違法駐輪あり!(何とかしろよほんと)
通るたびに嫌な思いをする。
今の歩道橋は無視されている。利用者ゼロ。それを踏まえると
小杉町交差点に出来るデッキも、地上から立ち上がるのなら利用者ゼロ。
みんな既存スクランブル交差点から北側へ渡って途中からデッキ下を通り山の手へ。
会社帰りに上り階段は辛いからねぇ
まさに二子玉勝利だよ、武蔵小杉のグランツリーは期待外れで、ガラガラだし地元住民しか利用しない。
川崎大師帰りに川崎アトレとラゾーナのセール寄って来たけど、同じセールでもグランツリーとは品揃えもお客の数も全然違うと感じた。
グランツリーも健闘してるとは思うけど、アパレル系は厳しいんじゃないかな…。
グランツリーは何時もガラガラですよ!まだ渋谷西武の方がマシですよ
ね?
207みたいに必死でしょ?
めちゃくちゃ混んでるやん
ウソつくなよ
自由が丘住民です、二子玉川と武蔵小杉、どちらも行きます、お歳暮は二子玉川の高島屋、東急を利用します、基本デパートから送付した方が送料なしで安いです、でも二子玉川はフードコートがないので、子持ちですと飲食がしにくいです、
武蔵小杉は、スーパーもヨーカドー、フーデイアムとリーズナブルで、二子玉川のスーパーは、明治屋、東急ストアなので、お値段は高いです、どちらが混んでるかというなら時期によるのでは?お歳暮の関係で二子玉川が多いのでは?
年始のセールで集客あるのは当然のことでしょ。
もし無かったとしたらそれは相当まずい状況。
でもやっぱり小杉で有名アパレルが生き残るのは厳しいと思う。
ユニクロ、GAP、ZARAレベルまでなら安泰だけど。
アパレルより家電量販店やホームセンターの方が需要があるね。
グランツリー、何時まで持つかな。年間の売り上げがどの程度いくか興味あり。
二子玉住民です。今でも後悔しています。武蔵小杉のタワーマンションを購入すれば良かったと、来年ですには引っ越したいと思っています。