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武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
>103
http://www.apalog.com/ochi/archive/280
この記事でのポイントはららとグランツリーとフーディアム全て評価が低いという事。
タワーマンションの自称お金持ちさん達はもっと買ってあげないと!(笑)
値札見ないで買っているんでしょう?有言実行をお願いしますね♪
念願のご立派な百貨店も近くにできたのだし!
昨日グランツリー行ったけど、昼過ぎだったからか、レストランはガラガラでしたよ。
全て内向きオープンテラスは簡易フードコートごとく安っぽいし、何より人の視線を感じて落ち着かない。
近隣メインだから、どこから知り合いに見られるかわからないし。
牛タンも寿司屋も並んでなくて、心配になります。
セールに入ったのにも関わらず、閑散とした印象。
ラゾーナの場合は集客や売り上げが怪物級だから評価とか意味ないでしょ
川崎駅降りて目の前ってのはやっぱり強いね
やはり、ケイト・スペードやセオリー、
マッキントッシュは武蔵小杉には早かったのでは?
>>113
それらが早いというよりは小杉が買い物に来る場所という認知をされていないだけ
それは地元住民も同じだからグランツリーには行かずに横浜高島屋やそごう、新宿伊勢丹辺りに行く
小杉なんかで買い物してるのを見られたら恥ずかしくて仕方がない
ところでグランツリーが失敗だとすると、その後、何がどうなるんだっけ?
グランツリーは元日より2日、3日の方が明らかに混雑してたよね。
まだまだ認知度が低いと、わかった。頑張れムサコ!
無料公園やフードコート遊び場使う人が多いだけ
>>119
レストラン街はゆったりしてない。
狭くごちゃごちゃした感じ。
スーパーは逆にゆったりし過ぎ。
一面見渡せる感じが嫌。
本屋やロフトを一階にしてレストラン街は3階にすべきだった
>114
そんなあなたが何しにここへ?
小杉で買い物することって恥ずかしいのか?
まったく未知の感覚だな。
住民にとってはたまたま近所にグランツリーが出来ただけなんだよ。
あなたは近所のショボいスーパーで買い物しないのか?
他にも買い物は新宿、銀座、東京辺りへもよく出かけるよ。
ここで毒吐いてる連中の殆どが武蔵小杉よりも不便な場所に住んでることは容易に想像ができる。
例えば駅周辺にはそれなりの繁華街はあるけど駅から徒歩15分以上とか、バスや自転車がないとちょっと厳しいとか、近所にスーパーもコンビニもないとか。
さらに賃貸暮らしだったりして。
>113
ブランドというより、西武そごうという中途半端な規模での展開がよろしくない。
しっかりブランドを絞ってフルラインナップで展開するか、上質なセレクトショップとして全体で構成すれば、まだ良かっただろうに。
陳列された商品もターゲットが分かり難いし、インテリア、レイアウトも地味。
渋谷西武はもうダメだな。
あのデパートは若手デザイナー発掘に抜群の才能を持っていた堤清二あってこそだったんだな。
よりによってヨーカドーなんかの家来になるようではもう期待もできないだろう。
これからは武蔵小杉北口の新開発地区を『山の手』、東口の古い開発地区を『下町』と呼ぶそうです。分かり易いですね。
北口は、東京寄りだし、もともと高級住宅街。医大や学園もあり山の手というにはふさわしいな。
一方、東口は工場やスーパー、そろそろ築10年になる設備も古臭い団地のようなタワマンじゃ、たしかに下町だよな(笑)
グラツリのヨーカドー&西武そごうは、もうだめだな。ガラガラだ。コスギ民のニーズと全く合っていない。
2階はしまむら、3階はドンキホーテ、4階はゲームセンターになる日も近いな。
何だか子供のような人居ますね。
どこか良い場所に住めると良いですね。
>>139
あの数値は初売りの人出のみ評価
だから無料公園いく人もカウント
それも買い物袋持つ人が少なく、ウインドウショッピングのみと書かれてる
それも初の正月迎えて、他とトントンじゃだめ過ぎ
あんなに等々力公園が近いと騒いでいたのに
アリオ☆デラックスが大盛況で苦笑
ところでアンチは、どこのマンションを買おうしてるの?
検討掲示板だから、探してんだよね?
等々力公園 ⇒ 等々力緑地
レベルが低いな(笑)
北口はこれから大開発が始まる
駅前ロータリー上には開放デッキがつながり最新型シティへと生まれ変わる
「お前ムサコのどこ?俺様はあのパークだぜ。パーク3兄弟の長男ミッド様だ。」
「あ?誰に口きいてんだ?三井の最上級、北の山の手だぞ。モグリかてめえ?」
こんな会話が小学生の間でかわされる
三井が北一体を小杉の山の手の認定
東側は完全に小杉カーストランク最下層のレッテルが貼られてしまった
北口もパークシティだから、
団地化して1号2号とか呼ばれそう(^q^)
史的に江戸時代の御府内において、江戸城の近辺と山の手台地を幕臣などの居住地帯として開発した。
東京に置ける山の手の代表的な地域は、麹町・芝・麻布・赤坂・四谷・牛込・本郷・小石川。
ぶっちゃけて言うと
山の手とは下手を見下す位置する上手にあたる場所。
小杉の最も品格の高い居住区が小杉北側一体である。ということ。
グランツリーに行くのも飽きたな?ファッションブランドもイマイチだし、デパートには勝てないよ!
所詮小杉だしね。
もう小杉は終わりだね 住んでいるのも買い物に行くのも恥ずかしい街
みんな脱出しよう
池袋住民です。武蔵小杉の
タワーマンションにきめました、商業施設、交通りべんもバツグンです!
「都心では物足りない人へ」都内すら見下すムサコマダムとムサコ嫁
実際、都内でもろくな場所ねえもんな。小杉に勝ってる場所なんか皆無
目黒は何にもないし、品川は場末の古ぼけたジャスコ改めイオンシーサイド
まったく勝負になっていない
北口タワーのペデストリアンデッキは、駅とどのようにつながる予定か
詳細お分かりの方いますか?
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/redev.html
マンション → 小杉町交差点上 → 1F高さに下りて終わり?(それだとショボイ)
それとも、駅まで2F高架のままつながるのか???
JR改札やうどん屋があるビルが建て替えられるのですか?
そんな計画があったのかー
完成は北口4棟全部終わった、更に後になるのかな。10年後?
計画詳細、どこかネットにUPされてます?
小杉ビルディングは再開発計画から抜けましたよ
現在わかっていることがエルシィ跡地タワー下部を北の一大拠点にすること
バスロータリー一体の利便性を高めると言うこと
デッキはエルシィ跡地タワー、利便性を向上させたバスロータリーを経由して駅直通にする予定と言うことです
小杉ビルディングが計画から抜けてる!?
だとすると、いくらデッキが駅直通で、エルシー跡地物件を含めて作ったとしても、
デッキの完成形はかなりイビツになる。
小杉ビルディングと南武沿線道路の間、幅の狭~い通路。無理すぎる。
「利便性を向上させたバスロータリー」って?????
具体的には?????
高架デッキがバスロータリーの上にも通るということ?
どこに、バスロータリーに関する計画が(予想でもよいから)掲載されていますか?
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...
?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
> ?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
「労を惜しんだ」結果が、まさにこれなんですけど。 。 。
子供みたいなレスしちゃったゴメン
極細デッキが駅までつながる計画ってことでわかりました有難うございます
小杉名物そうめんデッキか
小杉ビルティング除いて、エルシィと駅の一体開発?
エルシィとその横のビルの幅と小杉ビルディングってほとんど同幅。
そうめんも何も小杉ビルディングが塞いで何もできない。
線路の脇の道は公道。
勝手に駅とを結ぶ建物なんぞ無理。
デマか?アホなこと書くなよ。
駅前広場の再編とか、書いてあるけど、
小杉ビルディングが残留するんでしょ?
だったら再編も何もないよ。
狭すぎるもの。
にぎわい広場?どこが広いのかーーって感じ。
再編 にぎわい軸 にぎわい拠点
見た目の良い言葉をとりあえず載せてみました感満載
>>174
私は小杉ビルが抜けた発言をした者ではないですが、
上のpdfリンクを見ると
デッキが細いのは小杉ビルを避けているため のようにも見える。
小杉ビルも参加した北口開発であるというソースを、見たことがない。
本当のところはどうなんでしょ
ともかくもデッキが細いのは事実です!!!!
貧相で残念だが、これだけは本当
そうめんデッキは、山の手への玄関口としては相応しくないので、計画を作り直してください。
賑わいは心配しなくても
ドン・キホーテが総力戦で盛り上げて
くれますから、安心して(*^^*)
エルシィ跡地物件と駅との一体開発をするためには、小杉ビルディングも含めた開発とする必要がある。
したがって、駅との一体開発計画が存在するか否かが判明すれば小杉ビルのこともわかる。
そもそも、そんな計画存在するの?
図でいくとエルシィ横の国道沿いを真っ直ぐ小杉ビルをかすめて
そのまま再開発した北口広場に繋がって北口2Fに突っ込むんでしょうかね
小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
あと現在小杉歩道橋がある場所にもペデが日医大方面に向けて出来るみたいです
こちらはタワープレイスとも接続しそう
駅まで小杉町交差点上のデッキをつなげる。もちろん細いやつ。
そして、デッキがエルシィ跡地を経由する。北側をかすめているだけで十分。
以上の形態をもって、エルシィ跡地と駅とが一体開発されたと定義する。
ということでしょう。
北口デッキの愛称募集!
「そうめんデッキ」は禁止
> 小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
小杉ビル、ちゃっかりしてるなぁ~
北口はドンキ口でいいと思う
北口は、ガストが出来ますよ!
スクエアの大野屋、野菜販売辞めたのか?
たまに買ってたのに
グランツリー混んでる?
大野はまだ、野菜販売してますよ!
グランツリーーは、年間の売り上げ280億は、まず無理でしよう、何時もガラガラですよ、やはり二子玉には叶わないですよ。
エルシィ跡地を通るデッキは「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」16ページhttp://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
のパブリックスペースのイメージの図に記載されている
建物と一体のデッキを企図しているのではないかな。
こうして建物のインナーで組み込めれば、ある程度の通路幅を確保できる。
小杉ビルをどうクリアするかという問題は相変わらず残るが。
やはり二子玉に人が集まる、武蔵小杉は高級感に掛けて居ると思うよ。
二子玉川は魅力的だけど、武蔵小杉も良いよ、
って普通に思えるほど武蔵小杉は魅力的になったことが、
隔世の感がありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
16ページ
この断面図の右隅には、「建物と一体のデッキ」があり、
確かにエルシィ跡地を通るデッキと思われます。
で、小杉ビルディング脇では、デッキはどうなっている??
小杉ビルが北口開発に参画しないなら、デッキは建物の外を通すことなる。
デッキは不自然なジクザグを描くのか??
・・・・結局のところ!
北口デッキの接続方法詳細は
誰も知らない!
何も決まっていない!
全然不明瞭である!
ということですよね??????
今時点で何も決まっていない、ということは、
当分の間、北口タワーへの経路は、
駅から一旦地上階へ降りて、またデッキに上って小杉町交差点の高架から進入でしょうね。
(下手すりゃ永遠に)
北口にタワマン4本も建つのに、駅アクセスが今の地上の狭い通路だけというのも。。。
おまけに角に喫煙所あり!違法駐輪あり!(何とかしろよほんと)
通るたびに嫌な思いをする。
今の歩道橋は無視されている。利用者ゼロ。それを踏まえると
小杉町交差点に出来るデッキも、地上から立ち上がるのなら利用者ゼロ。
みんな既存スクランブル交差点から北側へ渡って途中からデッキ下を通り山の手へ。
会社帰りに上り階段は辛いからねぇ
まさに二子玉勝利だよ、武蔵小杉のグランツリーは期待外れで、ガラガラだし地元住民しか利用しない。
川崎大師帰りに川崎アトレとラゾーナのセール寄って来たけど、同じセールでもグランツリーとは品揃えもお客の数も全然違うと感じた。
グランツリーも健闘してるとは思うけど、アパレル系は厳しいんじゃないかな…。