匿名さん
[更新日時] 2017-04-02 20:17:58
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
[スレ作成日時]2015-01-02 23:40:01
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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163
匿名さん
欧米の有料老人ホームが郊外型からどんどん都市型に戻って来ているのご存知ですか?
その理由はお年寄りほど脳への刺激が必要だという検証がなされたからです。
芦屋駅徒歩2分は悪くないけど、駅周辺があの寂れようだとかなり辛い。
いつまでもあると思うな親と金・・・
いつまでも出来ると思うな車の運転と子供の援助・・・
環境の良い郊外であれば、経済的にも恵まれ四六時中お手伝いさんを頼める環境か
子供や孫との同居や援助がなければ、老人だけで支え合い住むのは本当に大変。
自分の足で何処でも行ける環境こそ、子供が育って夫婦や家族にとっては必要なもの、
それが証拠に此処はマンション内に託児所もなければ、他の比較しても小さな子供が居るご家庭が極めて少ない。
芦屋はこれから人口が増々減り、やがては商業施設や病院も消滅して行く事が予想される今
CTの様な都市型マンションは、これからの日本の有り様を如実に表現しているのではないでしょうか。
10年後の試算では、兵庫県内において人口の現状維持が出来ているのは三ノ宮(中央区)だけらしいですよ。
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164
いつか買いたいさん
規制以降に建てられたマンションでターミナル駅に近いというのは検討する価値は十分にあると思う。
但し、住不の強気な態度は気に入らない!
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165
匿名さん
有料老人ホームが都市型に戻って来ているのは知りませんでしたが、
やっぱり高齢になればなるほど、駅から近い家が良いと思います。
いつの時代だったか、歳をとったら田舎でのんびり暮らしたいと言っていた記憶があるのですが
よくよく考えてみたら現実的ではないですよね。
高齢になれば、今までできた運転もできなくなり、
公共交通機関から離れた田舎では身動きがとれなくなってしまいます。
やっぱり駅に近い方が現実的だと思います。
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166
匿名さん
今までも立地は良いとは言えませんが、タワマンで介護付き有料老人ホームならエルグレースとかエレガーノとかありますね。
2017年にできるサンシティタワー神戸は規模もはるかに大きいですし注目ですね。
しかし物件価格だけでなく維持費もかなり高額になるでしょうから、資産持っている老人限定でしょう。
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167
匿名さん
ここの発売の頃は54F650戸はかなり巨大なタワマンと思ってたが、全国的には800から1,000戸というメガタワマンが次々発売されている。
そしてここが計画された頃はタワマンの共有施設は質素にする傾向(リーマンショックのせい?)があったが、今のトレンドは規模を生かして共有施設を豪華にする方向に回帰している。
共有部が少なくて管理費や修繕費が安いのはそれで良いけれど、今の大規模タワマンのパンプレット見ていると正直うらやましい。デザインが垢抜けしている。共有部もすごい。
わずか数年でこんなに変わるものなのか。電気の一括もないし。すでにCT神戸三宮は旧世代タワマンなのかと。
しかしこれからは駅近の超大規模物件がタワマンの資産価値を維持していく必須条件と思っている。神戸では今の所、他に出そうにない。管理をきちんとしていけば神戸限定という条件で、ここを上回る物件はこれからも無いと断言できる。
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168
匿名さん
場所柄庶民タワーであることに違いはないよ
いくら立派にしても投資対効果が得られないからこうなったというだけのことです
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169
匿名さん
お金持ちが駅が近いとか遠いだとか言わないよ
以前ここの営業に言われました
住むのはちょっとあれでしょうけど貸すなら関係ないじゃないですかー
関係あるわ
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170
匿名さん
金持ちでも、駅近い遠い言うでしょ普通に。駅近いのは便利だからね。この営業も適当に言って売ろうとしていただけですね。営業さんの話、間にうけるなんて、169^^
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171
購入検討中さん [男性 70代]
車のセールスにそんなことを揶揄されたことあって、あんたらみたいなセールスマンの給料取りが
そんなこと言っていいのかと言ってやりました。お金ある人ほどお金にシビアなのが分からんのかと。そこそこの連中ほどお金にそこそこの構えしかないと。
売れない空き室の管理費を免責しないで払えば売りに必死になって、2年超もなって車でいえば展示品の新古車あつかいです。
早く完売しなさい。
あとは市場の価格の流れで決まっていく。噂では売れても未入居物件がかなりあり、賃貸にもそれほど回ってないし、販売はきついのかも。
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172
匿名さん
金持ちほど、金にシビア、、納得です。私の知合いの芦屋の大金持ちも、そうです。ここも中古販売になると価格が変化しそうですね。私も、それ待ちます。
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173
匿名さん
本当の金持ちは運転者や複数のお手伝いさん、それに庭師もいるので駅に近い遠いは気になりません
中流の上〜上流の下辺りの小金持が少しゆとりを持って老後を迎えたい
そんな人達にとって、ここはいい物件だと思います。
私の両親は六甲道と御影のちょうど中間くらいのところに住んでいましたが
父親の病気を切っ掛けに自宅を売却しSECOMが経営している某施設に引っ越しました。
理由は海星病院があるからです。
この施設には時折「いかりスーパー」も来るし三ノ宮までの定期パスも運用しています。
でも、母親にとってみれば周りは何も無く逆にそれがストレスとなっている事に気付きました。
だから、163の書き込みにはとても共感します。
定年を迎え子供も巣立ったご夫妻で身体も頭もしっかりしており
未だ人生を十分に楽しめる人にとって、ここは選択肢として十分ありだと思います。
中国のバブルが弾け彼等が手放さなければならなくなった頃が一番の狙い目かも知れませんね
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174
匿名さん
じゃあなんでこんなに中古の値段が上がっているのでしょうか。40階くらいの部屋の価格が新築と比べ物にならないことになっている。
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175
匿名さん
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176
物件比較中さん [男性 50代]
もう完売御礼で閉鎖してください。
2年間住不の方ご苦労様でした。次の物件に取り掛かってください。
あとは市場が決めていきます。高くても売れるし、安くてもいやだと言う人もいます。
その後です。
ちなみに、今見た東京立川の高層の駅2分のタワービル(野村不)ですが、竣工前に完売お礼です。
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177
匿名さん
野村は竣工前に完売てしいないとダメ。
住友は竣工後も販売していないとダメ。
会社の販売方針の違いですw。
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178
匿名さん
10年ほど前のすみふは良かった
今はここもそうだけど人気ない場所ばかり買って住友ブランドで高く売ろうとしている
あと10年もしないあいだにこのマンションは凋落します
欲しい人は待っといたらいい
けど多分欲しくなくなる
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179
匿名さん
ここって規制前だから同一規模の建て替えは
できるのか?
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180
匿名
いよいよ完売間近ですか。
ずっとスレを見守ってきたので、感慨深いです。
何度か思い切って購入しようかと思いましたが、
マンションはなんとか買えても、立地を生かすような生活が
維持できるはずがないと思い踏みとどまってきました。
空港バスや新幹線の停車駅がすぐそばから発着しても、
毎日遠出できるわけもなく、グルメ三昧の外食ができるわけもない
我が家には、普通の住宅地に住んでたまに三宮で出るといった生活が
身の丈にあっているのでしょう。
そう言い聞かせながらも、気になって仕方のない物件でした。
億ションが一戸残ってるだけなら、あきらめもつきます(絶対に買えないので)
住宅地に立つ物件なら今後もいくらでも出てくると思いますが、
三宮4分はレア度の高い物件です。
中古でも高値維持は確実でしょう。
購入された方はおめでとうございます。
ますますのご発展をお祈りいたしております。
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181
匿名さん
購入しなくて、正解の場合がある。おそらくここもそうなる予想。少し価格が落ち着いてから考えるのも手ですな。
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182
入居済み住民さん
今買えない人は将来も買えません。
それがわからないのは時代の読めないアホです。
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