匿名さん
[更新日時] 2017-04-02 20:17:58
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
[スレ作成日時]2015-01-02 23:40:01
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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103
匿名さん
たくさん急に売れたのは単に、内緒の値引きでしょう。急に、こんなに売れるわけない。
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104
匿名さん
別に急に売れている訳ではないですよ。
営業さんに聞くと竣工後も一定のペースで売れてたとの事だし、私は住人ですが週末には引越しトラックが良く来てましたしね。
もう最終なんだから暇なネガとか良いしゃないですか。
買えない僻みは辞めなよ。
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105
匿名さん
もう既に入居されていらっしゃる方も多いと思いますが
住み心地はどんな感じかお聞きしたいです。
駐車場のことを書かれていらっしゃいますが
まだ駐車場は残っているんでしょうか。
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106
匿名さん
>>104
買えないんじゃない!買わないだけっ!!
あなた方以外にもこれくらいのマンションは買える人は沢山いる。
ネガスレは検討してる人からは良い情報になることもある!
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107
匿名さん
そうそう、私もそう思います。ネガスレもいい意見ですよね。私も充分買えますが、検討中の者です。
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108
匿名さん
ネガティブな意見も検討者に参考になるのは間違いないけど、戸数が多いデメリットなどはpart1の頃から出てるネタですよね。今さら参考になるような良い情報・意見でもないでしょう。
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109
匿名さん
↑
そういう事。最終4戸まできてネガレスしても意味ないでしょ。
何と言い訳しようが、これだけの数が捌けた事実は間違いない。検討に有意義とか只の詭弁だね。
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110
匿名さん
最近、検討中。PART1なんて読んでもないです。そういう108さんはPART1からレス投稿?ずいぶん長いですね。購入済なら、なおさら嫌味。残4時点でも、購入検討には違いない。
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111
匿名さん
振り返って調べてみたら、ここのスレ立ち上がったのが2007年6月で8年近く前。
翌年2008年にリーマンショック、2011年3.11と時代に翻弄されて残り4戸。
リーマンが無かったら、もっと高仕様だったかな?
3.11が無かったら、もっと高価格だったかな?
などと思う今日この頃、そごうの帰りに三宮駅のロータリーで温泉掘削を発見。
JRは天然温泉大浴場完備の駅ビルホテルを計画なのか。
金泉だと尚よろしいが、さすがに無理でしょうな。
どんな駅ビルか今から楽しみ。
ただ、160M級だと西の眺望が遮られる可能性あり。
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112
匿名さん
ようやく完売ですか。ちょっと時間かかりましたね。やっと宣伝看板がなくなりますね。
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113
周辺住民さん
居留地ライオンズは200戸以下でエレベータ7基ですが、管理費が50パーセントあがりました。ここは良いですね。まだ2年で大きな支出がなく収支安定しているのでしょうね。希望の間取りが出れば買い換えしたいので、住友不動産販売に依頼しました。
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114
匿名さん
>>113
積立金でしょ?
ライオンズは5年目で上げなかったから仕方ないよ
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115
周辺住民さん
>>114そうでした。ご指摘ありがとうございました。
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116
匿名さん
あと4戸がまだ売り切れないようです。
それにしても、他の物件とは言えども管理費が50%も上がるって
ちょっとびっくりですよ。どこもそうなんですかね。
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匿名さん
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匿名さん
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119
匿名さん
中古は33階の中部屋オーナーチェンジ物件が1戸のみか。坪単価250万。
そこから計算したら今の残ってる物件の価格でも割高感無いね。
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匿名さん
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121
匿名さん
>>119
そのオーナーチエンジ物件の現状利回りいくらか興味あるな。
ネットで3パーとか?
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122
匿名さん
ドバイの高層タワーマンションの火災があったけど、万が一ここで火災が発生してスプリンクラーで対応出来れない場合ははしご車も届かないし屋上からヘリで救出してもらうか、自力で地上まで下りるしか助かる方法がありません。
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