住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

  1. 648 匿名さん

    マンション最大の欠点が決まりました。

    隣人を選べない。

    最悪ですね。

  2. 649 匿名さん

    >647

    あのさ、たぶん、おれ煽った張本人だけどさ、
    おれ以外に複数いるよ?
    つか、おまえ以外の全員が「おまえがおかしい」って言ってるんだけど?
    ていうか、結局固定資産税が毎年上がってなかったんだろ?
    いい加減、おまえこそ、自分が間違っていたって認めろよ。

  3. 652 匿名さん

    >>650
    減価償却された物が何か?

  4. 653 匿名さん

    ヨコだけど、
    絶対に住所開示したり、警察沙汰になったりはしないよ。
    せいぜいこの辺りのやり取りが管理に消される程度だよ。
    みんな子供じゃないんだからこの辺にしときなよ。

  5. 654 匿名さん

    >650
    >651

    年度が隠れてれば上がってるか下がってるかわからないんだから、
    写真をだしてもなにも出してないのと一緒だってことが
    理解できないほどのおつむでらっしゃいますか?
    それとも、理解はできているけども、そこを隠して押し通せる
    つもりでいるほどのおつむでらっしゃいますか?

  6. 655 匿名さん

    >>653
    たまに出てくるタイプだから、面白くて、、、
    さ、本論に戻りましょう。

  7. 657 匿名さん

    おれ、普通に見てて、
    「へー、まあ、毎年上がったりすることもあるんだろうなあ」
    くらいに思ってたから、ほんとに上がった支払通知書を
    アップしたんだと思ってたのに、
    ここまで年度を出せと煽られても出せないところをみると、
    この画像自体がネットで拾ったものか、
    じつは下がっているのを隠しているのか、
    のどっちかだよな。

  8. 661 匿名さん

    >659

    おまえもアク禁になるから安心しろ(笑)

  9. 662 匿名さん

    >発言には責任を持つべきです。

    じゃ、
    ・まず年度が分かる物を出せ。
    ・都税事務所ではなく区役所に問い合わせたのはなぜか言え。
    ・2万円の値上がりとは、どの数字のことか言え。

    を、おまえがやれよ。
    はよ。

  10. 664 匿名さん

    さ、最後のスレチが発せられたので、本論に戻りましょう。

  11. 668 匿名さん

    アク禁だね

  12. 672 匿名さん

    要は、>611は、固定資産税に於ける「負担調整措置」を知らなかったんだろう。

    納税書の説明書に書いてるが、抜粋すると、
    「平成26年度は、3年に1度の評価替えの年(基準年度)に当たらないため、
    原則として、基準年度(平成24年度)の価格が据え置かれます。ただし、土地については、
    平成25年7月1日時点において地価が下落している場合に、その下落を反映した価格に修正しています。
    なお、価格が修正されたり据え置かれた場合であっても、負担調整措置により、
    税額が据置き又は上昇となることがあります。詳しくは裏面をご覧ください。」

    だから据置期間中であっても、負担調整措置(意味分からなかったら調べろ)によって、
    金額は変わるんだよ。家を持っている人にとっては毎年のことで当たり前だけど、
    >611みたいな賃貸、もしくはニート君は知らなかったんだろ。
    素直に謝れば大事にならなかったのに、どう進展するのか見ものだね。

  13. 673 匿名さん

    下記で見られるよ。右上に>672の説明の引用元が書いてある。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/meisai_mikata.pdf

    言えることは、3年に一度の評価替えの年でなくとも、固定資産税の金額は、
    毎年変わる可能性があり、そのことを知らなかった>611は間違っていた。
    そこは明らかだね。

  14. 681 匿名さん

    戸建派の一部は基本的に親が建てた家に寄生しているだけだから固定資産税とは無縁なんだよな。
    子供が独立して家から巣立っていくという概念がないからとにかく広さにこだわる。

  15. 685 匿名さん

    田の字便所や高級マンソンよりも
    今日の一連のカキコミが馬鹿馬鹿しいからスルーしてただけ。
    子供が巣立つとかちょっと古いですよね。
    今は完全分離の二世帯が流行ってるじゃないですか。
    うちの周りもかなり多いですし、
    私もそれを見越して設計してもらいました。
    やっぱり家族は寄り集まって暮らしたほうが楽しいし、家計にもいいんじゃないですかね。
    独立、核家族、ここ数十年がおかしかったんだと思いますよ。

  16. 687 匿名さん

    >>686
    田の字マンションだが、朝リビング側は20度あるのに、北側二部屋は10度しかないよ。
    前のマンションもそう。

  17. 690 匿名さん

    二部屋別れて住むって大変じゃないですか?
    管理費修繕積立金に光熱費が2倍でしょ??
    それに老後の通院心配して、今から都内のマンションで我慢するとか考え難いですね。
    そもそもどんな病気になるか予測不可能なんだから、
    場合によっては都内に住んだって通院地獄じゃないですか?
    大病難病はなった後にどうにかしますよ。

  18. 691 匿名さん

    光熱費は太陽光でタダにできるよ

  19. 695 匿名さん

    住めば都とは言いますが、現在西側市部戸建てで快適ですよー。30歳まで12年住んだ第二の故郷とも言うべき中目黒は今行くとちと息苦しく感じたりします。

    都心マンション派さん達は郊外とか世田谷とか武蔵野とか言うと田舎とか不便とかバカにしたがる傾向にあるみたいですが、住まなきゃわからないこともいっぱいあると思いますよー。

  20. 697 匿名さん

    たかが住む所でカッカするのはやめましょう
    そもそも一生懸命自慢したり他を貶す動機が理解できませんね
    ほかにも趣味や楽しみを見つけましょう

  21. 698 匿名さん

    老人、DINKS、身障者、社畜にはマンションが良い。
    子育家庭でマンションは禁忌。

    ライフサイクルで決めましょう。

  22. 699 匿名さん

    >698

    子育てで駅遠、郊外の戸建てを推す人は子どもが10歳ぐらいまで限定じゃない?

    中学になると私立で電車通学の可能性が高いんだから、交通利便性は高いほうがいいでしょ。
    塾もそれなりのところを選べる選択し豊富なところのほうがいいだろうし。

    でも10歳ぐらいで環境を変えるとなると、転校の負担が有るよね?

    そうやって先々を見通すなら駅近・都心近くの方が子育てにも向いてると思うんだけど・・・

    0歳から5歳で割りきって郊外に住むのはいいかもね。

  23. 700 匿名さん

    まとめると都心近郊の閑静な住宅街で子育てが一番良いってこと

  24. 701 匿名さん

    >>700
    まあ、その通りなんだけどな。予算が何億もあれば。

  25. 707 匿名さん

    高額所得者でも2億程度なんて言葉は出ないな。

  26. 708 匿名さん

    >>692
    万一のときのために太陽光発電や蓄電池で700万くらいかけた、
    これは無駄とは思わないけど、
    管理費修繕積立金、光熱費の基本料金の二重払いはバカバカしいな。

    それに電車通学で私立に通わせるのが教育上よろしいって発送が
    子供の教育から住まいの維持管理まで何から何まで他人任せで面倒御免。
    自分よければすべてよし。
    自己中マンション暮らしの発送そのものだよね。

    >都心だと夫婦二人暮らしで、食費、光熱費で20万ぐらいは普通に掛かります。

    オレは港区にも住んでたが、場所が理由でこんなにかかんねーよW
    いいもん食うかどうかの違いだよ。
    相当イカれた駄目嫁ならかかるかもしれないのかな?

  27. 709 匿名さん

    >>705
    いずれにせよ、マンション派も70平米台のマンションは最悪で良いですね。

  28. 710 匿名さん

    ↑どうしてもファミマンに勝ちたくて仕方ない同価格程度の郊外戸建て住まいさんが必死(笑)

  29. 711 匿名さん [ 40代]

    やっと辿りついた
    客観思考

  30. 712 匿名さん

    NHKで空き家問題やってるね。

  31. 713 匿名さん

    マンションの空き家率は一戸建ての数倍!という事実

  32. 714 匿名

    マンションでも戸建てでも良いけど、都心が良い。不動産は8割、立地だと思います。

  33. 715 入居済み住民さん

    恥ずかしい話?だが、今住んでいるマンションは13年前は
    まだ満室で日本人がほとんどだった。
    今は、当時抽選会で新築を見事に当ててそこで仲良くなった彼ら家族は一体どこに行ったのか?
    その時、その時で事情は聞いてきたが、知らず知らずのうちに両隣が外国人になり下の階は歯抜けのように空き家がチラホラ…
    去年の6月から管理費を納めない輩が増えてきて回覧板も回ってこないという事態まで。
    マンション住民て、こんなに早く入れ替わったりするものなの?
    家を初購入の私や私の家族には周りに着いていく気力もお金もありません。

  34. 716 匿名さん

    >715

    外国人が多いとなにかまずいの?
    今や職場でも外国人が多いところなんて珍しくないんだから、なんの不都合もないでしょうに。

    国籍関係なく貧乏人が多いのは困りますが・・・

  35. 717 匿名さん

    >>713
    30年後のマンション危険性が露呈した番組でしたね。
    マンションは賃貸が一番と結論が出ましたね。

  36. 718 匿名さん

    >>714
    バランスだよ。
    転売の予定もなく、自分が不自由と感じない生活ができるなら立地で住居を妥協したくないね。
    人生の多くの時間は住居内で過ごすからね。

  37. 719 匿名さん

    >718

    寝ている時間以外で自宅で過ごす時間なんてそんなに長くない。
    自宅を起点に外に出てる時間のほうが長い。

  38. 720 匿名さん

    >>716
    うちの実家は築20年のマンションだけど、
    上の人と全く同じ。
    中国、朝鮮人ばかりになった。
    ゴミ置場は不法投棄であふれ、
    掲示板やエレベーター内は警告文だらけ。
    満杯だった一階機械式駐車場は今や2割程度しか入ってなくて、
    自転車置き場は放置自転車で溢れてボヤ騒ぎも何度か出る始末。
    窓開けてるとキムチ臭いけど、
    隣はもうずっと空家だから静かでいいとか笑

    これが私の実家ですわ。

  39. 721 匿名さん

    >>719
    お気の毒様。
    私はSOHOなんで、ずっと自宅ですね。
    まぁ一般的には奥さんや子供は家にいる時間が長いでしょうね。

  40. 722 匿名さん

    >721

    SOHOなら自宅じゃなくて職場っていう扱いでしょう?
    仕事している時間は「職場にいる」じかんだよね。

    配偶者も今は共働きのほうが普通だし、子どもだって小学生のうちはともかく、
    中学以上になったら塾や部活で家にいる時間より外にいる時間が長いのが普通。

    睡眠時間を除いて家にいる時間が外にいる時間より長いのは、雪国の人間かひきこもりぐらいだよ。

  41. 723 匿名さん

    うちも嫁も子どももほとんど家にいないね。休みの日は外に出てる。

  42. 724 匿名さん

    家自体の居心地が悪い、
    家族関係が疎遠、
    当然家には居着かない。

  43. 725 匿名さん

    老人と身障者と社畜と家庭崩壊している人はマンションが良いですね。

  44. 726 匿名

    都内マンション。20.5℃。暖房要らずです。暖房つけてないから、湿度も49%あり快適です。

  45. 727 匿名さん

    集合住宅はいくら暖かくても、築年数が増えると住民劣化がすすみやすい。
    所得差や文化の違いが環境悪化の原因。
    マンションは仮住まいと割切るしかない。

  46. 728 匿名さん

    >外国人が多いとなにかまずいの?
    >今や職場でも外国人が多いところなんて珍しくないんだから、なんの不都合もないでしょうに。
    >国籍関係なく貧乏人が多いのは困りますが・・・

    生活文化や教育の違いは超えがたい。
    職場で仕事をする時と、生活する時の態度は違うことを知らないのはおめでたい。

  47. 729 匿名さん

    >728

    生活でも、貧困層じゃない限り変わらないって。

    そんなこと言ってたら海外赴任なんてできないじゃん。

  48. 730 匿名さん

    言い方が悪かったけど、小さい頃は家族で車でブラブラ出かけてたし、小学校に入ると毎週子どものサッカーの練習、試合を見に行く。共働きで、家に家族みんながいるのは土日の朝と夜かな。戸建てです。家庭崩壊してるわけではないので念のため。

  49. 731 匿名さん

    >715>720

    うちのマンションも外国人はますが西洋人ばかりですね。
    結局は立地なんですよ。港区エリアは外資系企業や大使館にお勤めの高給取りが多い。
    日本人の富裕層よりリッチな方も多いです。
    立地で選ばなかったから今頃大変な目にあってしまったのでしょう。
    自業自得で諦めるかないですね。

  50. 732 匿名さん

    >728
    あなたは連投して、外国人批判を展開しているけど、
    それは貴方の周りの一部の外国人の話ですよね。
    それは日本人でも育ってきた環境で難しい人がいるのと一緒で、
    申し訳ないけど、あなたの周りがそういう人達の多い立地なんでしょう。

    >729さんの指摘は、結構的を得ていると思いますよ。
    都心の、例えば広尾や麻布エリアも外国人は大変多いエリアですが、
    外資エリート会社員やモデルさんや、カッコイイ素敵な方多いですよ。
    家なんかも素敵にコーディネートしていて、余程日本人より洗練した生活を送ってる印象です。
    要は日本人、外国人問わずに経済格差があり、どこに住むか、住めるかで民度に差がある、
    ただそういうことなのではないでしょうか?
    外国人と一緒くたにまとめて話を進めるのは、どうかと思いますよ。

  51. 733 匿名さん

    ここの掲示板の住人って、大きく分けて2タイプいるみたいだね。

    郊外住民。マンションを見下すような発言に終始しているのが特徴。差別用語も満載(^^;
    >老人と身障者と社畜と家庭崩壊している人はマンションが良いですね。
    >マンションは仮住まいと割切るしかない。
    >去年の6月から管理費を納めない輩が増えてきて
    >中国、朝鮮人ばかりになった。
    >ゴミ置場は不法投棄であふれ、掲示板やエレベーター内は警告文だらけ。

    都心住民。差別的、威圧的な発言は出ていない。
    >外国人はいますが西洋人ばかりですね。
    >外資系企業や大使館にお勤めの高給取りが多い。
    >外資エリート会社員やモデルさんや、カッコイイ素敵な方多いですよ。

    住むなら、どっちのご近所さんになりたい?

  52. 734 匿名さん

    安物を買って住んではいけないということ。
    特に価格下落の大きい郊外ファミマンは要注意。

  53. 735 匿名さん

    >生活でも、貧困層じゃない限り変わらないって。

    どこでも海外で一旗あげたい世帯は決して豊かではない。
    日本人でも過去の移民の歴史をみれば明らか。

  54. 736 匿名さん

    >価格下落の大きい郊外ファミマンは要注意。
    安物しか買えないんだから郊外に流れるんじゃないの?
    ファミマンに限らず、戸建てだって同じように価格下落は免れないよ。
    要は郊外はダメだって話でしょ?

  55. 737 匿名さん

    老人と身障者と社畜と家庭崩壊している人はマンションが良いですね。
    ↑725みたいなのはよくいる。虐待、ネグレクトだの平気で使う人間にはなりたくないですね。
    戸建て、マンションに関係なく人間性の問題

  56. 739 匿名さん

    うちは都内ですが初めの3年間、固定資産税、都市計画税は0、その後2年間は半額。

  57. 740 匿名さん

    港区やら広尾を例に出して全部みたいに語り
    何度注意されようが空気読めない発言・自演を繰り返す方の隣は嫌ですね。

    一部には品のいい白人が集まるエリアもあるでしょうが、
    絶対数として多いのはそれ以外のエリートとはほど遠い人たちです。
    スーパーのレジ後ろのゴミ箱に、うんち付のおむつを平気で捨てるような人たちです。
    現状でも都内と一部地方は労働者としての外国人であふれていますが、
    今後移民が促進されるのであれば、さらにふえるのでしょうね。
    両隣が外国人となるケースも増えるでしょう。すてきな西洋人だといいですね。

    差別、軋轢、そういうのが発生しやすい環境なのが一般的なマンションで、
    転売しやすいメリットは住環境が急変するデメリットと裏腹ですね。
    穏やかだった両親も久しぶりにかえってみれば差別的な発言が多くなってびっくりしました。
    いまでは子供をつれてかえる気にもなれません。
    ちなみに実家のマンションも「あなた」の大好きな港区なんですよ。

  58. 741 匿名さん

    >ファミマンに限らず、戸建てだって同じように価格下落は免れないよ。
    >要は郊外はダメだって話でしょ?

    立地でごまかしちゃ駄目。
    マンションの値下がりは、集合住宅の住民の質の低下で加速する。
    戸建ての路線価の値下がりより激しいよ。

  59. 742 匿名さん

    >>738
    >一昨日は、固定資産税を払っていない郊外民ニートの存在が明らかになって、
    更に昨日からも、郊外民の品のない発言が目に余りますね。
    なぜ、そこまでコンプレックスがあるのでしょう?惨めですね。
    自らの発言で自らの立場を貶めていることに気が付かないのでしょうか?
    早くまともな大人になって、税金も納め、汚い言葉で罵ったりしないような社会人になってもらいたいものです。

    かーっとなって勢い書いてしまったんでしょうが、
    ひと通り書いた後は一度読み返してみることをお勧めします。
    「固定資産税を払っていない郊外民ニート」というのは
    自らの発言で自らの立場を貶めているものだと思います。

  60. 743 匿名さん

    アジアの富裕層が買いあさるのは港区等の高級マンションです。
    郊外戸建ては資産性・流動性が低いから対象外です。

  61. 744 匿名さん

    海外富裕層は投資用に買っても住まないから関係ない。

  62. 745 匿名さん

    >>726
    都内戸建ですが、自然エネルギーで家中暖かくできてますよ。

    地方だと、多く載せて、住宅ローン返済に充てられるようです。

    1. 都内戸建ですが、自然エネルギーで家中暖か...
  63. 746 匿名さん

    ちなみに、太陽光1か月だと、↓ぐらい

    1. ちなみに、太陽光1か月だと、↓ぐらい
  64. 747 匿名さん

    太陽パネルって、10数年かけて元をとった時点で保証が切れて寿命になる
    メーカーと工事屋さんが儲けるだけ。

  65. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸