匿名さん
[更新日時] 2015-03-01 19:27:53
B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
(C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)
【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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161
入居予定さん
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162
購入検討中さん
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163
購入検討中さん
来場プレゼントって何がもらえるんですか?
行ったのに何もくれなかったんですよね?
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164
入居予定さん [男性]
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165
匿名さん
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166
匿名さん
B棟はあと7戸しか残ってないみたいですね。入居前にしてほぼ完売ですね。
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167
匿名さん
A棟(B)とC棟を比べたら単純にA(B)の方が良いじゃない。
駅もコンビニも近いから(それだけじゃないけど)
本当はCの方が安くなければ釣り合わないのに、A,Bはその価格差以上の価値があるということですか
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168
匿名さん
過去の価格と比べても意味がないことは他のマンションを見てもわかるでしょ。
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169
匿名さん
いくら良くても、もうA棟B棟は買えねんだ。
(残り物で良ければ、まだB棟7戸があるようだけど)
C棟にしときな。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
本日、C棟のモデルルームを見学してきました。
やっぱり123.5㎡のプレミアは広かったです。
他の購入検討者の皆さんも70㎡では現実的な話をされていましたが、プレミアはこんな世界もあるんだ的なノリが多かったように感じました。
まぁ、相変わらず間取りは面白かったですが、来訪者は多かったですね。
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172
購入検討中さん
>>171
ちなみに57平米の価格はいくらでしょうか❓
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173
匿名さん
>>135
新築購入の諸経費は物件価格の約7%(4000なら280)、中古売却するのに仲介手数料は売買価格×3%+6万(4000なら126)なので新築価格の400万高く売ったとしても、この経費の分損するわけだから、実質変わらないよ。
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174
匿名さん
>>173
マンション購入にかかる諸経費だけなら多分150万円くらい。
280万円には引越しやら家具、家電の買い替え費用も入っている?
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175
匿名さん
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176
匿名さん
A棟 B棟より駅から離れ価格が上がるのは買う気にならない。
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177
匿名さん
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179
匿名さん
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182
匿名さん
距離は確かに一番遠いですが、問題ないレベルです。実質的にB棟と同じ、
駅前と呼んでおかしくない距離です。
A棟が近すぎるだけでしょう。
むしろ気になるのはメインのエントランスがB棟と共通の為、
新築物件に入居するのにエントランス部分は若干使用感が漂っているという事でしょうか。
これも数年経てば解らなくなりますが、気になる人は気になるでしょうね。
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183
ビギナーさん
月9の来週は、リヴァリエA棟が映りますね
以前、堀北真希のドラマ撮影にも使われましたが
全国放送されるマンションですね
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184
匿名さん
確かに駅より遠くなるけど、北東の眺望は圧倒的にいいし、このためにC棟を待った人もいるはずですよ。
とりあえずB棟で見学できる部屋から見てみては。
この眺望だけは都区内のタワーマンションでもなかなかないと思います。
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185
匿名さん
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186
ビギナーさん
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187
匿名さん
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188
匿名さん
テレビに出るほど目立つマンションなんですね。
遠くから見てもすぐわかるでしょうし、話題性が豊富なんでしょうね。
171さんがおっしゃるように、間取りは個性があって面白いですね。
実際に生活したらどうなのかなと、いろいろ考えながら間取り図を見ていると楽しいです。
廊下のドアの位置がちょっと変?とか、柱が出てるのが残念とか思ったりもしてます。
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189
契約済みさん [男性 30代]
B棟って耐震等級何級ですか?また地震保険の最大割引率ってどのぐらいですか?教えてください
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190
匿名さん
そりゃただの1でしょう。
免震だと自動的に2になるんですが。。。
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191
匿名さん
>>190
免震で自動的に2になるなんてことはありませんよ。
ほとんどのタワマンは耐震等級1です。
CASBEE見ればわかりますが、耐震等級2のタワマンはあるのかどうかというくらいです。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>193
別に免震構造が耐震等級3とは書いていませんが。。。
ただ地震保険の割引率の話ですよ。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
>>195
超高層の場合は免震だからといって特別扱いではありません。
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197
購入検討中さん
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198
匿名さん
>>197
このマンションにとってはグッドニュースですね。
JR川崎駅の北口自由通路整備、京急川崎駅の駅ビル建設、川崎競馬場商業施設建設、川崎アゼリアのリニューアル、京急川崎駅周辺地区まちづくり整備方針、…
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199
匿名さん
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200
匿名さん
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201
匿名さん
>>200
それぞれの文が具体的に何を意味するのかを想像しながら読んでいたら結構疲れた。
期待できそうなことは色々書いてある。
来年度は川崎駅周辺総合整備計画が改訂されるようだし、気の長い話かもしれないが、整備が続くということはいいことだ。
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202
ポチ [男性 40代]
エレベーターは階の平面で言えばどこにあるのでしょうか?
中心の独立耐力壁内にあるのでしょうか?
それとも普通のマンションのように居住エリアにあるのでしょうか?
騒音に関しても教えてください。
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203
購入検討中さん
>>202
たてもの中央部分の心棒の横ですよ。
そ騒音は特段気になるほど聞こえないですよ☆
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204
匿名さん
最近のエレベーターは静かですからね。
エレベーターはそれ自体の音よりも、そこに人が集まるという点がどうかというところだと思います。
外廊下マンションで廊下側に窓がある部屋だと人の気配や靴の足音が気になったりするのですが、ここはカーペット敷の内廊下なので、そこは気にならないのではないかと。
エレベーターやゴミ置き場は近すぎると気になるものですが、近いと便利だったりもします。
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205
ポチ [男性 40代]
>>203,>>204 ありがとうございました。
あくまでも素人考えですが、この手の制震はカーボンファイバーを芯材として利用することにより
10階程度なら安易に立てられるようになるのではと考えています。
ただしカーボンファイバーは軽いので、低い音に対する遮音性はないと思います。
新幹線の車両の長さは25mで、カーボンファイバーを工場から全国津々浦々に運べれば良く、
もし大地震で破損しても交換ができるのでは?と思っています。
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206
匿名さん
>>200
これ面白いですね。
実現すれば、京急川崎→リバーク→北口改札→ラゾーナまで
屋根付き信号なしのペデストリアンでいけるんですね
個人的には多摩川の景観に期待してますが
小さく書いてあるのはやる気がない表れなんですかね
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207
匿名さん
>>205
マンションでカーボンファイバー?
ものすごくコストがかかりそう
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208
匿名さん
多摩川沿いを綺麗にしてほしいですね
ただ、川崎市だけでは無理でしょう
河川は国交省でしょうから
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209
匿名さん
これまで多摩川岸が整備されてこなかったのは、計画が出るたびに、ホームレスや、不法占拠していたコリアンの人権を侵害している、と騒ぐ反社がいたからです。
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210
匿名さん
六郷橋より下流側は大規模に堤防付近の整備が進行中です。
リヴァリエ付近のスーパー堤防もそうですが、下流の方まで堤防を強くする工事や緊急用河川敷道路の敷設を今やっています。
六郷橋より下流側については、主に大田区側を綺麗にしてもらいたいです。
上流のほうに行くと川崎側に問題の場所があるようですが、最近整備が決まったとか。
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