注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 399 匿名さん

    392はそう言って逃げようとしてるんじゃないかな?
    中途半端なことは自主的にして問い質されると
    「請求は禁止されてます」
    って都合のいい逃げ方だね。
    ある意味、頭のいい逃げ上手って感じ。

  2. 400 匿名さん

    966はいつ頃建てたのか質問している人がいるのに答えられないのか?
    それとも都合が悪くなって言えないだけか?

  3. 401 匿名さん

    凹まない木なんて存在しない。
    木というものは柔軟性がある。
    傷付かない木なんて存在しない。

    966は木のことをどう捉えているのかわからない。
    どうせなら全ての床を金属(プラチナとか)やコンクリート又は大理石(石系)の床にすればいいんじゃないかな。

    うちはフローリングや無垢ならいずれは傷が付くのは当たり前って最初から考えているけどね。
    だって『木』なんだもの。

  4. 402 匿名さん

    スミさん

    都合悪い質問は全てスルー
    新しい話題出る度になりすまし多発。
    中学生に笑われて 鬱になった? ここは笑う人は居ないから
    自主的にUPすれば良いのに。 
    床材も木の種類書いてないから何だか解らない。 
    決める時 特徴の説明受けてないのか?
    受けてないなら 工務店名出しても良いレベル。

  5. 403 匿名さん


    366・388は入居済さん

    392は匿名さん
    393は匿名さん? 入居済さんじゃない? 

  6. 404 検討中の奥さま

    >>366
    これ無垢じゃないですね。
    目地が、作り物だから‥。

    無垢だったらもっと傷つくし、汚れもつく。細かい傷がついて、ほんとスゴイですよ。杉とかパイン材は特に。
    でも温かいし肌触りはいいし表面をカンナかければ傷も汚れも除くことが出来るから、メリットはあります。

    複合フローリングでも傷に強いシリーズがありますし、そういうのはメーカーが作っているものだから、イシンが悪いとは言えません。傷についてはメーカーカタログにきちんと比較写真が載ってますし。

    イシン標準仕様は一階は無垢で二階は複合フローリングでしたよね。366さんは、どこの床の写真を貼ってくれたのでしょうか?


  7. 405 検討中の奥さま

    >>404
    あ、すみません。自己レス。
    366さんの床、無垢ではないのは確かですが、突板フローリングの方ですかね。

    無垢だと床の素材が金太郎飴のように中まで同じ素材なんで傷がついても目立たないですが、366さんの床、傷ついているところは違う素材が見えていて目立ってるので、表面に貼り物をしているフローリングだと思います。
    完成見学会中さんのお家の床とは違う商品ですよ。

  8. 406 匿名さん

    >>401です。

    966じゃなくて366って打つのを間違えちゃいました。

  9. 407 匿名さん

    366の床ってもしかしてクッションフロアだったりして。

  10. 408 匿名さん

    昨日イシンホームのチラシ入ってて床暖房、蓄電池標準装備ってありました。
    床暖は床下に蓄熱式暖房機を入れて床暖にする方法なのでしょうか?
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  11. 409 匿名さん

    >>408
    床暖房は床下に普通のエアコンを設置してエコアイ換気システムを利用して暖かい空気を循環させる方法だそうですよ。

  12. 410 匿名さん

    >>236
    ここで安物パイン材の床とおっしゃっているので画像は2階ってことですね。

  13. 411 着工 建築中

    >>408
    蓄電池は http://www.sisolar.jp/industrial/powerlegato コレですか?

  14. 413 匿名さん

    >>412

    で?
    いつ建てたの?

  15. 414 完成見学会実施中

    >>412=366
    こちらの『済みさん』は、『不満だらけ済みさん』では、ないですね?

    きちんとご自分の考えを、文章と写真による訴えでされてます。『不だらけ』さんとは、明らかに文章が違います。

    なのでイシンホーム『検討中』、『これから』さんの参考になると思います。

    本題
    確かにおっしゃるように、この傷に耐えられない方は床材を変えた方がいいでしょうね。また、こんなものを『標準』にするなんてけしからん!と判断する方は、違うHMにされるのがいいと思います。

    傷のとらえかた
    恐らく、我が家も、1階のピノアース、これに関してはひと落としひと傷になるでしょう。2階(コンビットプロテクト)もでしょうが。
    私としては『仕方ない』ととらえる心の準備があります。

    それと、傷が付くのが気になって、子供たちに遊ぶな!物は落とすな!絶対傷付けるな!傷が付いてあら大変!という、パキパキに緊張した生活はしたくないです。子供たちがかわいそうですしね。

    話それます、嫁さんの大切にしていた、友人からいただいた花瓶、私の不注意で割ってしまったことがあります。『形あるものこわれる』って言って許してもらえました。
    このときから、ちょっと神経質過ぎるところを変えることができました。

    話を戻しまして
    以前のアパートでもこんなことはなかったとのことについて。
    それこそ、オーナーさんがメンテナンスフリーに近いような床材を使われてた。または、アパートだったので傷について、購入されたご自宅ほど気にしていなった(気付かなかった)ということはないでしょうか?

    検討違いな発言であれば、ごめんなさい。

    もひとつ、『済みさん』についても検討違いならお許しを。

    私の中では、あの『不満だらけ』さんは、写真のアップはしていないと考えてます-T)

    写真は2階コンビットプロテクト




    1. こちらの『済みさん』は、『不満だらけ済み...
  16. 416 見学会貸し出し中

    勘違いされてるので改名します。
    あくまでも施主側です。

    HM関係者乙
    監視やな-T)
    あかん、こんなことしてたら、昼までジョギング!

    監視お願いね~

  17. 417 匿名さん

    >>415

    残念。
    ハズレ~
    関係者じゃないよ~
    ただいつ頃建てたか聞いている人がいるのに、その質問だけ全く答えないから同じ質問してみた。

  18. 418 購入検討中さん

    >>407
    イシンホームの洗面所やトイレはクッションフロアが標準ということをご存知ではないのですか?
    もちろん安価なものです。サニタリー用のフローリングに変えるとびっくりな価格差があります。
    それでもイシンホームがいいかたは、クッションフロアからサニタリー用のフローリングにお金を出して変更をお勧めします。
    このように各所にコストダウンが散りばめられてます。
    住宅設備はどれも最低ラインのものより少しましなものです。
    もちろん基本構造にもコストダウンが散りばめられてます。
    だから安い。
    だからアパート以上、戸建て以下なんです。
    大手と同じものを使い、コストダウンがはかれてるならすごくいいがそうではないです。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    >>アパート以上、戸建て以下
    戸建ての基準は何でしょうか?
    辞書で調べてみるとイシンホームも建物なので「戸建て」になるような気がするのですが…
    基準を詳しく教えて頂けると幸いです。

  20. 420 匿名さん

    済みさん、築年数と客観的にわかる写真の自主的アップまだっすか?
    あ、勤務先のショールームの床の写真とかNGよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸