ビギナーさん
[更新日時] 2015-09-10 17:34:51
クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】
こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,098万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.05m²~75.02m² |
価格 |
5,698万円~7,098万円 |
管理費(月額) |
12,600円~15,000円 |
修繕積立金(月額) |
6,300円~7,500円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米 ●管理準備金 : 72,850円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年11月24日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
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402
匿名さん
>>400あの391が言いたいのはつまりものの考え方だよね。
ゴクレの開発は街作りじゃなく箱作りだから買う気にならんと定義しているわけだね。
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403
匿名さん
>>402
いやいや、ゴクレ専用の周回バスかトラムか走らせたら普通にうらやましがられて近隣マンションからの買い替えが増えるでしょう?
近隣需要を取り込まないと2400は厳しいからスケールメリットを生かした特別の仕切りをゴクレが主導するんだよ。
管理会社の人員をローテーションにすれば簡単に人件費が浮くから二種免許もってる人を数人雇えば済む話。
バスなんかポンコツでかまわないから派手なカラーでゴールドクレスト!と広告書けばよい。
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404
匿名さん
保土ヶ谷バイパスのデッカイ黄色い看板に「ゴールドクレスト!」も宣伝効果抜群ですものね。
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405
匿名さん
ゴクレ間を繋ぐ必要は無いけど、駅までのシャトルバスはあった方が良い。というか、無い方が不思議。
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406
匿名さん
>>405
完売するまで費用を肩代わりするのがいやなんですよ。
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407
匿名さん
>>405
シャトルバスあっても通勤時間帯の渋滞はひどいもんですよ。素直に矢向まで歩いた方が無難ですよ。
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408
匿名さん
>>407
矢向より新川崎でしょう。そもそも路線バスではないから矢向駅前まで行く必要もないし。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>>408
だったら最初から新川崎駅近隣のマンション買いますよ。
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411
匿名さん
本気で言ってるのか知らんけど、矢向までのシャトル便とか、普通に歩いて言ったほうが早い。朝の渋滞見たことない人の発言としか思えない。
シャトル便を出すなら確かに新川崎方面だろうけど、その費用はどこから捻出する?管理費?
利用しない人の理解が得られるとは思えない。乗車料金取るわけ?100円か?笑
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412
匿名さん
>>408
新川崎までは線路脇の道は渋滞してないしね。
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413
匿名さん
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414
匿名
新川崎を少しでも使うんだったらクレストレジデンスを選択するのがよいでしょう。武蔵小杉も比較的近くてチャリで10分くらいやし。
まあ、あっちは築年数経ってるから、プライム検討するくらいの人は検討外か。。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
411さん
シャトルバスを運行するなら、費用は管理費から捻出されるでしょう。
不足分は利用する度に運賃を徴収する形になると思います。
これだけの大規模なので管理費のみで大丈夫という気もしますが、
確かに利用しない住人からの反対意見があるかもしれません。
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417
匿名さん
>>415
共用施設も、使う人だけから利用料を徴収して欲しい。
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418
購入検討中さん [ 50代]
気になる物件だったので現場視察してきました。
夜間に新川崎駅と矢向駅からアクセスしてみるといいかもしれません。
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419
匿名さん
3年後、江ヶ崎町に340戸のマンションができるそうですね。またまたライバル出現ですね。
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420
匿名さん
>>416
管理費から捻出できますよ、カンタンに。完売までの不足分はゴクレの広告をボディに描いて宣伝バスにすれば良い話。三台ぐらい中古のポンコツ借りてグルグル回せば良いんですよ。その程度の販管費も出しませんって事なら会社の考え方はわかります。
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421
匿名さん
ここだけでファミリータイプが2400戸、アクアグランデとミレニアムタワーを合わせると約4000戸、軽く一万人超ってちょっとした地方自治体の規模。
入植者の学校問題やインフラ整備、デベが何にも考えてないってのも驚きませんか?不動産を箱物だけで考えるデベさんなんですね。
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422
匿名さん
ていうか、下手したらここのプロジェクト自体
正社員は数人しか携わってなさそうなんだが
ゴクレはデベロッパーというよりは土地を安く仕入れて
上箱を作って高く売るという転売屋の色が強いかと
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423
匿名さん
>420
簡単に捻出できるっていう根拠は?
運転手3人の交代制だとして、1人あたり20万の給与と過程し、60万/月。
1台のみの定期便と過程し、燃料費で3〜5万/月。
定期整備費用として月3〜5万/月。
車検費用(約30万)と1年毎の自動車税(30人以下のバス)12000円を24ヶ月割で13.5万/月
合計 約80万/月
2400戸全て完売したとして、1戸あたり334円の負担。
1200戸で668円。
もしかしてこれで簡単ということ?
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424
匿名
>>423
かなり実現味がある試算ではないでしょうか?
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425
匿名さん
バス購入代金、管理会社の管理費、保険料、停める場所代、もっとかかる気がする。
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426
匿名
>422
正解。個人事業だからね。世間体とか、イメージアップとかは考えていないよ。財閥には敵わないから。
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427
匿名さん
>>423
プールやジムなど、共有施設を全部利用者負担にした場合に浮く管理費も試算してくれ。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
>>423
運転手三人の交代制どころか近隣にこれだけ物件があれば管理会社の人件費はめちゃくちゃ安くあげられるんだよ。
清掃管理スタッフをローテーションさせる中でドライバー業務を追加し交代でやってもらうぐらい何てことない。せいぜい1人か2人追加するだけで10分間隔ぐらいでゴクレの宣伝満載の住民専用バスは走らせられるよ。
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430
匿名さん
>>423
中古のポンコツバスのリース代なんてせいぜい月三万。五台ぐらい借りて朝夕にはスタッフ5人使って走らせたらよい。
で、昼間は2人減らして清掃してもらえばすむ話。
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431
匿名さん
>>430
デカデカと広告の絵を描いてしまい全戸売り切るまではゴクレの販促経費から補填し、ゴクレ住民専用のバスにすれば近隣住民が羨ましがって申し込み殺到間違いなし。
新川崎は本数が少ないから待たずに接続できるんじゃないかな?
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432
匿名さん
>>428
結局のところインフラ整備とか住みやすさとか考えたらデベロッパーのプロが二の足を踏む土地だから割り切った考え方のゴクレしかデフレ時期だと買い手がつかなかったんだろうな。
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433
匿名 [男性 30代]
確かに売り方は変だけど
にしてもゲートやエントランスは相当立派でしたよ
柵が外れてますね
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434
匿名さん
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435
匿名さん
私自身マンション選びをしていて感じたこと。
・元々国鉄貨物の操車場だったのだからJRも武蔵野南線の旅客化または相鉄JR直通の駅を近くに作って欲しいけどね。駅からマンションまで直結になれば価値は飛躍的にあがるし年取っても住みやすいのでは。
・現状最寄り駅からの10分近く?なので基本車必須かと。それなら車捨ててもっと駅近くの新川崎、小杉、鶴見のマンションの方が良いかと思う。車捨てれば維持費かからずもっと高いマンション買えるはず。
・資産価値はこのマンションについては考えない方がいいと思う。駅からの5分いないじゃないと資産価値なんてあがることはまずない。投資目的で購入する人はいないし。逆に投資目的いないから住みやすいとも言える。
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-
436
匿名
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437
匿名
もうちょっとマシな批評をしてほしい
仮想の話とかではなくて、現実的に見ると
メリットもデメリットも踏まえてこの物件ってどうなんでしょうか、、、、
デメリットしかないんですかね、、、
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438
匿名さん
「公園に街を創る」って本当かな?
パークシティ新川崎は敷地面積71,653m2 総戸数1707戸
ここは敷地面積 60,967.21m2 総戸数2,504戸
イメージとしては板橋区のサンシティみたく緑豊かな中高層マンション群なればいいけど、そちらは敷地がここの倍約12万5千㎡で総戸数1872戸
戸数の稼げるタワーマンションの計画も無いようだし、どう考えても詰め込み過ぎのような気がする。
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439
匿名さん
>>438
原っぱにマンションをいっぱい作る。が、正解だと思いますよ。
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440
匿名さん
>>437
少なくとも管理のスケールメリットは還元されてないです。
これだけ至近に大規模自社物件が集中していたらコストは相当削減できはず。
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441
契約済みさん
いや、メリットもちゃんとあると思いますよ。
ゴクレが、きちんと開発したらですが笑
やはり、2500戸の規模は他には無いですし、エントランス、共用施設、植栽計画は立派だと思います。
実際に内覧もしましたが、予想以上で物凄く感動しました。
他のマンションも何件も見ましたが、部屋内や設備機能も何処が劣っているのか教えて貰いたいぐらいしっかりと作り込まれてると思います。
全体で見てしまうと今後の開発や、売行きが気になるのは私も不安でしたが、一つの400戸のマンションとして見て、比較すると決して高くなかったので、契約に至りました。
あと2500戸ですがこれは建築確認を2500でとってるので途中で数を減らす場合には入居者全員の署名捺印が必要との事ですので、ゴクレの都合では変えられないとの事です。
気になるようなら一度モデルルームに行ってみてはどうでしょうか。
「正しい」内容を聞いてそのあとご自身で判断された方が良いかと思います。
長くなりまして大変申しわけありませんが少しでも皆様のマンション探しの参考にして頂ければ幸いです。
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442
匿名さん
>>441
モデルルームもいいですがアクアグランデ、ミレニアムタワー、クレストレジデンスの三カ所を内覧してみます。
現物の方がしっかりイメージできると思うので。
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443
匿名さん
>>441
本当に契約者さんなんですね。すごいですね、よく思い切りましたね!
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444
匿名さん
あまり装備はいい方じゃ無いと思うよ。
一番気になるのは今時共用廊下に面した窓の格子が牢屋みたいなタテの面格子な事。真っ当なマンションなら可動ルーバー面格子。
タテ面格子と可動ルーバー面格子では廊下側の部屋の使い勝手に大きな違いできる。
面格子は共用部分なので後付け出来ないし。
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446
匿名さん
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448
物件比較中さん
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450
匿名
>>441
大量に作っても大量に売れ残った方が治安的にも管理費・修繕費的にも高くつくと思う
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,098万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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