ビギナーさん
[更新日時] 2015-09-10 17:34:51
クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】
こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,098万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
|
間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.05m²~75.02m² |
価格 |
5,698万円~7,098万円 |
管理費(月額) |
12,600円~15,000円 |
修繕積立金(月額) |
6,300円~7,500円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米 ●管理準備金 : 72,850円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年11月24日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
|
施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
ここだったら、ナイスのオールパークスに近いんでない?
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202
匿名さん
勝どきの再開発絡みの超高層マンションとかそもそも下がる要素が皆無。 確かにオールパークスはイメージ近いかも。
以前はともかく、大規模物件が増えた現状では大規模=資産価値安定とは言えなくなってる(かろうじてタワマンがこの方程式に当てはまるか?)。
資産価値を維持出来ている物件も、利便性の高さ、地域のランドマークとしての存在感、デベ信用力、住民の意識の高さなど色々な要素が重なってこその結果。 大規模だから色々大丈夫という思い込みは危険すぎるでしょ。
それに大前提として、どれだけ良い物件でも高値掴みなら意味がない。
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203
ご近所の奥さま
今朝広告が入っていてやってきました!
地元民ですがサミットの隣にある既に完成しているマンションは立派でこの辺りの方はみなさんご存じですし、ここにさらに大きマンションが建てば川崎~鹿島田エリアのランドマーク的存在になるのは間違いないと思います!
どんどん注目を浴びてこの辺りが更に便利になっていけばうれしいです!これから新しく何かが出来る予定ってないんですかね?
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204
匿名さん
たしかに矢向のあのエリアであの規模はランドマーク的存在になりそう。
資産価値が以前よりも安定していないとは言われてもやはり大規模は魅力的ですよね。
とはいえ、やはり資産価値のデータは気になります。
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205
匿名さん
資産価値はそんなに重要?みんな将来売るつもりで買うの?そんなことより住む人の快適性とかのほうが重要じゃない?街全体的な。
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206
匿名さん
資産価値重要だよ。へんな物件買ったら、2年で価値2割減。5000万円だったら1000万円減。何かの事情で引っ越しすることになっても、売るに売れないよ。
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207
匿名さん
それは資産価値というより適正価格かどうかという話でしょ
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208
購入検討中さん
>>204
確かに気になりますよね。このような大規模マンションでしたら、資産価値の面で、どんどん上がって行く気がする。
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209
匿名さん
隣のマンションみたいに売るに売れない可能性もあるよ。条件の良い住居なら少し下げれば売れるかもね。
綱島のグリサラみたいになれれば安泰。
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210
匿名さん
>>207
違いますよ。物件によって、地域によって、資産価値の
落ちるスピード異なるのですよ。
-
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211
匿名さん
引っ越す可能性のある人は資産価値もある程度考慮すべきポイントだよね。
矢向も新築マンション増えてきて、それに伴って人もお店も増えてきてるだろうし、これから変わっていく街だと思うんだけどどうなんだろう。
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212
匿名さん
>>210
そんなことは百も承知。
築浅で中古市場に出した際に新築からの下落率が大きい場合、単純な資産価値の低下以上に、そもそもの購入価格が本来の市場価格に対して高すぎたケースが大半という話をしてるんだよ。
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213
匿名さん
-
214
購入検討中さん [男性 30代]
ここを検討もしくは良いと思われた方いますか?
横須賀線から建物が見えて気になっていました。
マンションの近くを散歩してみたところ、5、6階建ての団地や、一戸建てが多い住宅街で、横須賀線が目の前に走っており閑静な・・とは言えない印象でした。
参考までに、ここを決めた方、検討された方で利点がありましたらご教示ください。
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215
匿名
どうせ住むなら良いマンションに住みたい。売却前提ではないけれど、資産として価値のあるものを選びたいってゆーのは男心?
まー売却「前提」なら矢向には来ないでしょ。駅距離もそこそこだし。プロジェクト的にはスケールがあるから、10年20年と経てば、あそこに住んでいるんだーってなるマンションって感じだねここは。
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216
購入検討中さん
この辺りで見ると他の新築マンションと比べて圧倒的にスケールが違うのだから男心くすぐる物件じゃない?
矢向なのに~とか資産価値が~ってずっと言ってて検討もしない人がかわいそう、もったいない。ちゃんと考えてみる価値がある物件だと思いますよ、ここは。
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217
匿名さん
近隣の近年の同価格帯の500戸クラス現状。
センターフォート:販売は比較的順調だったが、中古市場で少し苦戦。
ザ・ハウス:販売苦戦も値下げにて完売後、中古市場で少し盛り返す。
アクアグランデ:販売苦戦いまだ完売遠い。
リヴァリエ:販売順調。駅近A棟購入者は勝ち組?
プラウドシティ:販売順調?
一概にスケールで価値を求めるのは如何なものかと…
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218
匿名さん
ここはこれだけの大規模物件なのに機械式駐車場なんだよね。同様なかたちで思い出すのは竣工わずか数年後に修繕積立金を5倍も値上げせざるを得なかったレイディアントシティ横濱。
こちらも同じ道をたどらなければよいが。
共通点
新興デベロッパー 超大規模物件 機械式駐車場
→修繕積立金大幅値上げ?
→倒産??
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219
匿名さん
この規模だと、いくら土地を安く手に入れたとしても、失敗したらゴールドクレストの社運に関わりますよね。
それを思ってか、営業マンのセールストークのような書き込みが多くて、かえって心配してしまいます。
2019年全戸完成予定が少しでも遅れると、人気の湾岸に建つ12000戸の選手村跡地物件で過飽和状態になるので、ほとんど猶予はないでしょう。
本気で売る気があるのであれば、多少余裕のある消費者が進んで買うには、赤字転落のイオンに郊外型大型モールから都市型コンパクトシティモールへの転換を促し招致するのも良いですが、既に始まっている少子高齢化時代のニーズに合わせて、公園や小学校ではなく、1棟削って市民病院か大学病院を誘致計画をぶちあげて、一刻も早く公表するしかないと思います。
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220
ご近所さん
一棟削って、なんか作るってのは賛成ですが、市民病院は住民にとっては嫌悪施設でしょう。救急車が頻繁に来るわけだし、そのなかで人は亡くなるわけだし。
保育園やスーパー、小規模クリニックモールがあると、プラスでしょうね。目指すところは、パークシティ新川崎やブリリア磯子あたり。ただ、どちらも都内直通駅から徒歩4分です。こちらは、駅徒歩18分でしたっけ?まぁ、資産価値は皆無でしょう。
ちなみに、ブリリアですら、完成一年経ってまだ完売できてませんからね。
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221
物件比較中さん
>>220
モデルとして比較するなら、近年もっとも人気のあった郊外型大規模と言われる、千葉県のプラウド船橋を参考にするとよいですよ。
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222
匿名さん
>>221
プラウド船橋並みに大人気になるとは思えない。立地が劣る。
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223
匿名さん
スーパーはサミットと被るので、クリニックが良いけど、シンカモールのクリニックフロアもなかなか埋まらないので難しいかも。差別化するなら、公園の一部を住民用菜園にするとか。
南武線沿線は、浜川崎の方面が将来的に東海道貨物線を使って、横浜、羽田、品川と繋がって栄える可能性があるから、少し面白いかもと思う。
少子化対策、川崎国際化の流れで、中国人が大量流入するかな。
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224
匿名さん
私自身、マンションを購入したことがないのでよくは分からないのですが、友人の話では、1件のマンションにずっと住み続けるのは無理だとか。
年齢とか環境に応じた買い替えが必要になるので、それを考えると資産価値は大切だと言います。
将来的に買い替えをしなければならない年代なら、資産価値はよく検討された方が良いのかもしれないのかな?と思いました。
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225
匿名さん
-
-
226
匿名さん
なんだ、結局資産価値ぐらいしか話題がないのか。寂しいもんだな。
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228
購入検討中さん
-
229
匿名さん
>>228
以前、話を聞いた時は2月の後半くらいになりそうって言ってましたよ。
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230
物件比較中さん
-
231
匿名さん
男心、なんとなく目をひきました。
今まで、物件選びって、主婦目線とか、子育て目線がかなり強く出ていたのですが
男心をくすぐる物件て言うのもなかなか面白いですね。
夫の意見ももう一度ちゃんと聞いて、家族全員納得のいく物件選びを改めて考えてみたいと思いました。
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232
匿名さん
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234
購入検討中さん [男性 30代]
営業さんに価格を聞いたら、棟により違うが、4000万円台〜5000万円台という感じでした。最も安くても、4000万円台前半らしいですよ。
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235
匿名さん
男のロマンを許してもらえるなら、競馬場前のリヴァリエか、フィリピンパブ前のミッドマークタワー(キャンセル待)が良いのでは?
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236
匿名さん
そういわれてみれば、男心をくすぐる物件というウリに出くわしたことがないですね。
具体的にはどんな物件なのか、235さんのは冗談というか本音というか。
通勤が楽なほどいいという希望もあるだろうと思います。
そういう面ではここも悪くはないですか。
8分くらい歩くのは苦痛ではないし、電車に乗る時間は短いほどいいですから。
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237
匿名さん
男心をくすぐるという理由でマンションが買える人は幸せだね
-
-
239
匿名さん
使用してる、という言い方も変だけど、ホルムアルデヒドはどんな家でもあるよ
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240
匿名さん
これだけ戸数があっても最低価格帯はそれほど安くはないんですね。
資材高騰などの影響でしょうかね。
コンシェルジュサービス、24時間有人管理等もありますし管理費・維持費も
それなりに掛かってきそうですね…。まあ最近の流行なのでしょうけど。
プランは一般的な田の字ですね。他のタイプとかってあるのでしょうか。
-
241
匿名さん
間取りはほんと、普通な感じですね。
リビングに隣接した洋室が開放できることとか、
収納がゆったりしていることとかは良いと思います。
同じ田の字でも、ちょっとした違いで
暮らしやすさは違ってくるものなんでしょうけど。
角部屋は浴室とキッチンに窓があるのがいいですね。
プランがAから始まってアルファベット順だとすると、
もっと種類がありそうに思えますけど、
基本は田の字なのではないかという気がします。
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242
匿名さん
中吊り広告を良く見るようになった。
品川まで12分をデカデカアピールするのはいかがなものか。もちろん、見えないくらいの小さな文字で、条件を記載してはいるけれど。
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243
匿名さん
2500戸ってスゴいなー。
しかもゴクレ単独で。
新川崎最寄りのゴクレ物件って何件目?
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244
匿名さん
書き込み少なくなりましたね。
それだけ皆、興味なくなってるんだなぁ。
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245
匿名さん
共用施設が豊富ですね。キッズルームやゲストルーム、ライブラリーは活用できそうですね。
ゲストルームがありますから、来客が来た時でも泊まれる場所があるのはいいかもしれません。コンシェルジュサービスや24時間有人管理があり、とても便利ですね。
-
246
匿名さん
共用施設で、今はないけど全棟完成の2019年までにできるのは何ですか?
公園?プール?
-
247
匿名さん
2019年までに全棟建つ予定なんですか??
公園がなるべく早く使えるようになるとうれしいですね。
小学校の話はどうなったんでしょうか。
-
248
ご近所さん [男性]
-
-
249
匿名さん
2000戸を超える大規模マンションなので、共用施設もこれだけ
充実している必要があったのでしょうね。
24時間有人管理やコンシェルジュは人件費が発生するとは言え、
ビッグスケールによる恩恵で負担は抑えられると思います。
ただ、スケール感が災いし利用が集中した際に十分なサービスを
受けられるかどうかは疑問ですね。
-
250
匿名さん
これだけのスケールなのに機械式駐車場はないだろ。
スケールメリットが生かせない微妙な物件だな。
-
251
物件比較中さん
ゲストルームはいくつあるんだろう?
千葉県のプラウド船橋だと、1500戸で10のゲストルームがある。
それでも、週末などは足りずに抽選が多いそうだから、ここは20部屋位ひつよだと思う。
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252
匿名さん
スケールが大きくても、空き室が多いと共用施設はデメリットに。そもそも、全棟建つまでゴクレが持つか。
今回の分譲の成績で今後を予測できるので、ハラハラドキドキです。
広大な土地が空き地になるのが勿体ないので、是非とも成功して欲しい。それには、もう一捻り欲しい。
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253
匿名さん
251の『プラウド船橋』って、しょっちゅう出てくるけど、プラウド船橋と比較する意味がわからない。
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255
購入検討中さん
-
256
匿名さん
どうもこのマンションの最寄りから新川崎駅および日吉駅まで行けるバスが
新設されるみたいですね
週明けには正式発表があるようです
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257
物件比較中さん
ここの会社、販売価格をコロコロ変えるから要注意ですよ。
-
258
匿名さん
路線バスじゃなくてシャトルバスくらい運行しないと魅力にならないのでは?
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259
購入検討中さん [女性 30代]
>>256さん
どちらから正式発表があるのでしょうか?
今でもローソンのところから新川崎と小杉行きの川崎市のバスがあるそうですが、それとは別ですか?
-
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260
匿名さん
-
261
購入検討中さん [女性 30代]
>>260さん
259です。
ありがとうございます(^^)
本数があったら便利になりますね。
-
262
物件比較中さん [男性]
この物件、思いっきり『南武線』、『矢向』を意図的に隠そうとしてますね。『品川まで3駅』は明らかなミスリーディング。公取が文句言わないのかな。
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263
匿名さん
品川まで3駅って
矢向→尻手→川崎→品川
南武線 東海道
かと思ってた((((・Σ・))))
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264
匿名さん
トップページにある「駅徒歩8分。『品川』へ3駅、12分。」は確かにおかしいよね。
実態は「(矢向)駅徒歩8分。(徒歩19分かかる新川崎駅から)『品川』へ3駅、12分。」なんだから
双方を合わせて記すのは優良誤認表示と看做されても文句を言えない気がする。
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
相鉄直通JRの新駅でも誘致出来なかったのかな
江ヶ崎の辺りに小倉駅出来れば需要は大きいだろ
-
267
匿名さん
湘南新宿の売りである速達性を犠牲にして、新川崎の近くに新駅作るには、JRに余程のメリットが無いと難しいのでは。
鶴見駅への停車も実現した場合、ちょっと停車駅多すぎだと思うし。
-
268
匿名さん
>>263
それで正しいのでは?
中刷り広告では、乗り換え時間含まずと書いてあったし、新川崎からなら「直通12分」と謳うだろうし。
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269
匿名さん
ところが公式サイトには品川12分の根拠として
「新川崎駅から横須賀線利用」と書いてあるのだ。
-
270
購入検討中さん
当マンションから新川崎駅まで、徒歩で25〜30分かかるよ
-
271
匿名さん
>>270
徒歩時速4.5km/hで設定した距離アプリで23分てでました。
買う人はちゃんと歩いてシミュレーションしたほうがいいね。
-
272
匿名さん
>>266
新川崎駅の南に新駅を作る計画はもともとあった。ただし、今のシンカの辺りに
ドーム球場とマイカルのショッピングセンターを建てる計画があった時代の話。
それがバブル崩壊と共に両方とも頓挫したので、その新駅計画も無くなった。
-
273
匿名さん
>271
なぜ4.5km? 分速80mは時速4.8kmだよ?
まーどちらにせよ新川崎までは歩こうとは思わないけど
-
274
匿名さん
>>267
鶴見はいらないでしょう需要ないし
それに貨物は新川崎の反対側通るんじゃなかったかな
羽沢と小杉まで距離があるから小倉辺りに新駅あると丁度よい
-
275
匿名さん
鶴見停車はすでに行政や市民団体も動いてますからね。
このスレだけの妄想である小倉新駅とは訳が違う。
-
276
匿名さん
何が動こうと要望だけじゃ予定に無いし出来ないよ
京浜東北と京急が通ってる鶴見に相鉄直通線なんか必要がないんだからワガママでしかない
小倉新駅は長年バスのみで不便を強いられてる地だから必要性が強い
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
そうなると武蔵小杉は相当なワガママですね
ジャイアンですね
-
281
購入検討中さん [女性 30代]
少し前にこちらに書かれていた新川崎駅や日吉駅までのバス新路線のお話しはどこかに正式発表があったのでしょうか。
個人的にはそちらのほうが気になります。
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282
ご近所さん
-
283
匿名さん
段々と利便性も良くなってくるんですね。
でも新川崎駅は分るのですが、日吉駅はどこの駅なの?
JR?他の鉄道ですか?
このあたりも住宅が増えて町が大きくなってきているようにも思います。
でも新川崎駅は通過する電車があるんですよね。
全部、停まらない。
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284
匿名さん
>>283
日吉駅は東急東横線・地下鉄グリーンラインの駅です。
慶應大学があることで有名ですし、近隣では最も発展している駅の1つですよ。
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285
匿名さん
さすがに421戸という大規模マンションだけあり
エレベーターの数も13人乗り2基、9人乗り3基の
合計5基と十分な数が設置されるようですね。
駐車場は機械式ですか?
エレベーターと駐車場の維持管理費だけしっかり
チェックしておきたいところです。
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286
匿名さん
一番維持費がかかるのは、エレベーターだそうです。
ただ、5基ありますけど、住戸数も多いので維持していけそうですね。
機械式で2500台だと凄いコストになると思いますけど、敷地も広いですしタワーパーキングみたいにするのかな。
ランドプランがないので分からないですが。
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287
匿名さん
エレベーターのメンテナンスコスト、取り替え費用は1基につき
どれくらいなのでしょう?
月々積み立てている修繕積立金で賄えれば良いのですが、
建物の大規模修繕でも不足して追加で徴収があるような
話も聞きますしね。
-
288
匿名さん
いよいよ明日から第一期抽選予約開始ですね。抽選になるかが見所。
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289
匿名さん
>>286
こんだけ広ければゴクレ得意の自走式にしてあげればいいのにね。
ぶっちゃけタワマンにでもしてゆとりあるレイアウトにしなきゃこの立地で2500戸数のマンモス団地埋めるはつらいよ。そんなに人いないって。
-
290
匿名さん
>>281
ルートが違います。たしかこちらは小倉循環ですよ。
-
291
匿名さん
いよいよ販売が開始しましたが、
人気の間取りは、やはり抽選となるでしょうね。
ただ、これくらいの大規模マンションなら、
抽選せず、次の販売を待つというのも一つの手ですけどね。
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292
匿名さん
-
293
匿名さん
現地を通りかかったところほぼ完成していたようですが、写真がアップされませんね。
現地まで行く検討者が少ないのでしょうか。
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294
匿名さん
モモレジ氏のブログでも案の定ツッコミ所満載って感じだったね。
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295
匿名さん
-
296
匿名さん
第一期はわずか30戸ですか?
これで本当に2500戸売るつもりなんでしょうか。
モモレジ氏のブログでも50年はかかりそうと突っ込まれましたね。
そのころには間違いなくゴールドクレストという会社は無くなっていると思います。
-
297
匿名さん
-
298
匿名さん
藤沢のサスティナブルタウンのようなコンセプトシティにすれば、少々駅から離れても人気が出るのに。
セントラルパークでは、バカ丸出し。
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299
匿名さん
エコの次は自動車の自動運転をコンセプトにした街はどうでしょう。
2015 新川崎駅までシャトルバス運行
2016 自動運転バスの運転補助実験運行
2017 リモート運転実験運行
2018 無人運転実験運行
2019 実用化、カーシェア化
2020~ 川崎駅、羽田空港まで延伸
くらいのロードマップを描けば、全戸完成まで期待を持たせることができる。
実際、今夏中にはgoogleの完全自動運転車が出るくらい、予想以上に進歩が早いし。
自動運転車は、電車にも代わる交通手段として、自動車会社も積極的なので、すぐそこの三菱ふそうと組んでみるとか。
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300
匿名さん
完全自動運転車っていうのが出るのですか?すごいです。
車で遠出をする事があるのですが、やっぱり長時間の運転ってかなり疲れます。
夫婦で後退しながら運転しますが、それでもかなりの体力を消費します。
せめて高速道路だけでも自動化されるといいなっていつも思っていました。
マンションとは関係なくて、すみません。
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,098万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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