匿名さん
[更新日時] 2025-02-11 13:53:43
日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。
なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。
管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。
フロントの担当も、いまひとつですし。
他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。
【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区新宿五丁目8番1号 |
交通 |
https://www.nisshinkanzai.co.jp/management/about.html
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種別 |
新築マンション |
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管理会社、日神管財について 【旧 管理会社、日神管理について】
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141
入居済み住民さん 2015/11/04 10:02:44
↑残念ながら貴殿の想像とは違います。委託契約に書かれていなくとも住民の生活の質と資産価値を高めてくれるのが管理会社の仕事だと思いますので。。。お互いに頑張りましょう。
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142
住民 2015/11/26 05:36:02
日神管理は対応が遅いことで有名ですが、管理組合の理事会報告書(議事録)が3ヶ月も遅れています。過去に複数の管理組合で管理事務報告の遅滞を理由に国土交通省関東地方整備局から監督処分(指示処分)を受けたことがあるのに、いまだに書類作成の遅れが改善されるどころか日常化しています。今度監督処分を受けたらどうなるのでしょうか?皆さんのところはどうですか?会社に対し強く改善を求めます。
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143
匿名さん 2015/12/10 04:02:17
議事録は1週間以内に出ていなければおかしいよね。普通の会社で報告書を3ヶ月もためている担当者っている?議事録に記載できない不都合な内容でもあるのかも?何れにせよ怠慢な管理会社ですね。
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144
匿名さん 2015/12/10 04:49:28
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145
匿名さん 2015/12/10 05:58:46
日神管理を議事録を作ります。お金もらっているから当たり前。
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146
匿名さん 2015/12/24 23:57:50
管理事務報告の遅滞が複数からの管理組合から国土交通省関東地方整備局へ通報あれば、今度こそ業務停止じゃない・・・
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147
匿名さん 2016/01/15 02:17:03
担当物件数が15~18棟もあり、仕事がかなりしんどいらしい。
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148
入居済み住民さん 2016/01/16 05:30:54
仕事がしんどいことが管理事務報告の遅れの言い訳にはならないよね。そういう管理会社に管理を依頼しなければならない住民が一番かわいそう。
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149
匿名さん 2016/01/23 12:25:38
>>116
半日勤務って今は何時までなんですか?
夕方すぎまでいるのかね
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150
匿名さん 2016/01/29 08:03:23
↑ 8時半~11時半の3時間勤務。日勤は8時半~4時半の昼休み1時間を除く7時間。仕事をしない管理員がいるところだと、午前勤務だとかなりの管理費削減になりますね。さらに管理員室の電気代も節約できます。
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151
匿名さん 2016/02/02 22:19:42
管理員の午前勤務で、委託管理費が月額約10万円、年間で約120万円削減出来ますね。20年で約2400万。大規模修繕費にまわせますよね。
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152
匿名さん [女性 30代] 2016/02/07 06:17:34
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153
匿名さん 2016/02/07 23:54:18
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154
入居済み住民さん 2016/02/09 04:30:42
担当物件をたくさんかかえると、質のいいフロント担当者は辞めてしまうでしょうね。
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155
匿名さん 2016/02/18 10:42:18
担当物件が20~25件だったら、毎日理事会に出なくちゃいけない。管理会社もつらいなぁ~
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156
匿名さん 2016/02/28 23:21:38
担当物件の平均が10~15件だから手抜きするんだろうな。質が落ちるのも分かります。
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157
匿名さん 2016/02/29 12:53:09
この会社のフロントマンは、上場親会社の日神不動産で、使いものにならなかった人が
この子会社の日神管理にまわされている、と聞いたことがあります。
当然、レベルが低くなりますよね。
しかも、一人の担当の物件数も、多すぎ。
親会社から下りてきた社長に変わり、国土交通省の監督処分が下りて、
少しは、改善するかと思ったのですが、あいかわらずですね。
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158
入居済み住民さん 2016/02/29 22:02:03
↑納得しました。どうりでうちのフロントマンは仕事が出来ないはずだ。日神管理は解体したらいい。
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159
匿名さん 2016/03/01 21:32:51
複数の管理組合で管理事務報告の遅滞を理由に国土交通省関東地方整備局から監督処分(指示処分)を受けたことがあるというのは、一人が受け持つ担当物件が多すぎることが原因だったわけだ。それで、いつも管理総会の開催が予定よりも1ヶ月も遅れているんだね。
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160
匿名さん 2016/03/01 23:39:05
普通は、フロント1名で10~20棟程度のマンションを担当します。20棟は多すぎる。こんな会社は、ブラックです。
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