横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

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プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 723 匿名さん

    ちなみにその手の交換作業は電気工事士の資格もってないと作業できないことになってます、はい。

  2. 724 住民

    水圧は難しいでしょうね。
    良く戸建からマンションに引っ越した方が、以前の家と比べて水圧の差を感じることがあるそうですけどね。
    とりあえず確認することは各所の元栓が全開になっているかだと思いますよ。

  3. 725 入居済みさん

    >723さん
    722です。
    もちろん主人は資格を持っています。
    電気の工事士と施工監理の資格を持ってますよ。

    内覧の時などは施主や大豊さんに色々と素人では気付かない点を
    細々と言ってくれたので助かりました。

  4. 726 匿名

    だからそれも教えてあげないとダメでしょう。。大事な事なんだから。
    なんなら旦那が他の部屋も格安でやってあげなよ

    そんな難しくないんだし。

  5. 727 匿名さん

    >>726 そんなに難しくないなら資格取ってオマエがやれよw

  6. 728 匿名

    ↑またこの手の変な奴が出てきたな。

    「だからそれも教えてあげないとダメでしょう。。大事な事なんだから。 」
    と書いてあるが主語が足らなくて全然意味分からない。

    何の事か解らないけど
    難しくないなら、あんたがやってやんなよ。
    722さんは誰も他に家に奉仕するとは書いてないよ。

  7. 729 住民

    726のような上から目線の偉そうな書き込みは板が荒れる原因になるのでやめてほしいな。

  8. 730 匿名

    728ですが上記文面は726さん宛てです。
    同時間に書き込みしたので順番ずれました。
    727さんゴメンなさい。

  9. 731 匿名

    建設会社の監督さんでなんか勘違いしている方がいるような…

  10. 732 マンション住民さん

    あーなんだか住民以外の書き込みが増えてきたようですな。

    そういえば駐輪場の電気が常時点灯じゃなくなりましたね。
    誰か管理会社に言われたんですか?それともここの掲示板を管理会社が見て、、?

    バイク置き場はどうなってるのかな?

  11. 733 住民

    バイク置場は元々センサーによる点灯では?

  12. 734 住人

    ようやく共用部の養生外れましたね。でも外す時期が遅すぎたせいなのか、日焼けしたのと汚れで廊下に跡がかなり残ってしまっていますね、すごく残念です。これは管理会社が何か対処してくれるのでしょうか?

  13. 735 住民

    前に住んでいた賃貸マンションは、毎週掃除のおばちゃんが来ていた他、定期的にクリーニングが入っていましたが、ここの清掃はどのような計画になっているのだろう…
    汚れを放置しておくとなかなか落ちにくくなると思われます…
    まずは、養生撤退跡が目に付く1階廻りのクリーニングをきちんと行って欲いものですね。
    あと植栽の雑草も目立つようになってきましたね…

  14. 736 匿名

    管理会社負担で清掃&修繕して頂けないのでしょうかね?

    アートは仕事がひどかったな〜。
    共用部分のドアとか傷ついてませんか?
    話しそれますが、今日もタバコの煙が我が家のリビングにモクモクと入ってきます…もう辛過ぎ!吸われているお宅に直接言われた方、いらっしゃいますか?

  15. 737 住民

    東側と西側の植栽の雑草が放置状態だけど、住民が雑草を抜かなければならないのか⁈
    管理委託契約書別表第2の3(P104)によると植え込みの除草は適宜行うとあるのだが…
    本当に管理委託契約書通りにマンションがきちんと管理されているかチェックしておく必要がありますね!

  16. 738 匿名

    雑草わんさか生えてますよね〜。秋になってから手入れをするつもりなんでしょうか…。

    ところで一階の専用庭の芝生なんですが、ベランダに出た時にふと見たら芝生の敷き方が雑で驚いてしまいました。ちょっと見ただけでしたがあまりにも酷いので、プレサンスさんけちったのかな〜、と。

    共用部分にある植え込みの植木の根本にセメントやペンキの残?のようなものも流して捨ててありましたよね。

  17. 739 入居済みさん

    私はトイレのペーパーホルダーが気に入りません。
    デザイン重視したためか使い勝手が良くないように感じます。
    ロールがすぐ外れてしまうんで交換しようか迷ってます。。。

  18. 740 入居済みさん

    ポストの所の掲示板に共用廊下の一斉清掃をすると書いて有りましたね。

  19. 741 住民さん

    トイザらスの袋でゴミ捨て場のドア前にゴミ放置したやつ誰?本当に最低なんだけど。

    消えてしまえ。

  20. 742 匿名

    741さんちょっと過激…
    しかしゴミは問題が尽きませんなぁ。タバコも然り。これから涼しくなってきたら窓も開けたいし。

  21. 743 住民さんA

    でも741さんの気持ちわかります。

    アレ有り得ませんよ。びっくりしました。
    住民が置いたとは信じたくない感じです。

  22. 744 住民

    どんな感じで捨ててあるんですか?

    主人がゴミ捨て担当で、あまり私はゴミ置き場に足を運ばないので…

  23. 745 住民

    鍵を持っていなかったのか、ゴミ捨て場のドア前にゴミ袋が3,4つ放置してありましたよ…。

  24. 746 入居済みさん

    ゴミ置き場の入口のゴミは
    昨夜の22時頃には有りましたね。
    扉の横に置くなら入れて欲しかったです。

    数は確か4袋くらい有ったかな…
    本当に最低な人ですよ…
    しかもビールの缶とか色々有りました。

    ゴミ置き場に入れようと思いましたが
    やったらまた誰かがやってくれると勘違いし
    同じことをすると思ったので捨てませんでした。

    それと私が思ったのは、ゴミを捨てに来たけど
    鍵を忘れて一度部屋まで鍵を取りに帰ってる途中かとも思いましたが
    今朝までゴミが有ったとすれば本当気分悪いですね…

  25. 747 住民

    それは酷いですね。
    人間としてのモラルがなさすぎる…

  26. 748 住人

    ベランダたばこの件で管理会社は今後も何も対応しないのであれば、管理会社変更を強く希望します。家族全員不愉快な生活をおくるためにマンションを購入したのではない。

  27. 749 住民さんB

    私も鍵を取りに帰ったのかな~と思って触りませんでした。

    一家族で出るにしては大量すぎますよね。
    缶もあったのでバーベキューとか海行った帰りなのかもしれないですね。

    ルールを守っている住民もたくさんいるし、毎朝汗だくで運んでくださっている管理人さんを
    思うとちょっと酷すぎます。

    タバコもお隣さんで吸われているとキツイですよね。
    管理会社がどのような対応しているかわからないですが、
    一時的にエレベータの中とかにビラを貼っていただければ、掲示板より目にはつきそうですよね。

  28. 750 マンション住民さん

    タバコの件で管理会社に対する不満を書き込んでいますが、どう対応するかというのは
    通常、理事会で決定することです。
    まだ管理組合も発足していないのに、管理会社に文句を言ったって、一住民の意見で対
    応できないでしょう。

  29. 751 とおりすがり

    悪質なごみ出しは、写真を撮って管理組合として掲示板に張り出すと、効果がある場合もあります。

  30. 752 住民

    バルコニー喫煙を認める場合は、総会で管理規約を変える必要があります。逆です。

  31. 753 住民

    ベランダのタバコに関しては
    管理会社に多くを期待しても無駄
    どこの誰が吸っているか自分で特定して
    直接文句を言いましょう。

    そういうレベルの話じゃなくて
    我々住民だけでは解決できないこと
    例えば清掃とか除草とか今後の修繕のこととか
    そういうことをしっかりとしてくれるかどうかで
    管理会社を判断したいですよ。

  32. 754 匿名

    750さんはベランダ喫煙者か管理会社ですか…?

    うちも隣のたばこに苦しめられてますのでカチンときました。

    直接言えと簡単に言われる方もいますが、あなたなら言えます?

    何のための管理会社ですかね。こういう状況でこそ役に立ち、住人間のトラブルを回避するのが仕事ではないでしょうか。

  33. 755 マンション住民さん

    管理会社は区分所有者じゃないので何も出来ませんよ。

    組合で対処しないと駄目です。
    組合で可決した内容については指示すれば対応してくれると思います。

    もっとも、
    殆どの場合は当事者間で解決するのが通常だと思います。

    たばこ場合はとりあえず現場を押さえてから、
    当事者へ話してみてはいかがでしょうか?

  34. 756 住人

    750&755さんは杓子定規で頭のかたい人ですね。。。いつもの人かな?。。。
    管理会社はまず「管理規約に違反しているのでバルコニー喫煙は止めて下さい」と掲示板に張り出すべきです。
    それでも守らない人に対しては総会で議論するべきだと思いますね。

  35. 757 匿名

    現場をおさえて、ね。

    でもね、かどが立つと思いますよ〜直接言うのは実際。

    前に住んでいたマンションでは管理会社が掲示板にベランダ喫煙禁止と貼り、効果が無いなら回覧板を回してましたよ。騒音問題やゴミ問題も同様でした。

    かなり効果があったようでしたよ。

  36. 758 住民

    管理会社に聞いたら
    「タバコに関しては規約に明確に書かれていないので組合で決めてください」と言われました。

    組合で明確に規約に書かないと駄目ですかねえ。

  37. 759 住人

    やはり管理会社はダメだね
    バルコニー火気NGとあるのになぁ

  38. 760 とおりすがり

    750に
    >まだ管理組合も発足していないのに、管理会社に文句を言ったって、
    って書いてあるね。

    758には
    >「タバコに関しては規約に明確に書かれていないので組合で決めてください」と言われました。
    って書いてある。

    どっちが本当なの?本当の住民さん。

  39. 761 住民

    ↑君はだれ?なぜそんなに知りたい?

  40. 762 住人

    管理会社は規約なんて読んでないね。火気厳禁=喫煙禁止でしょ。大体専用庭やルーフバルコニーは禁煙と規約にあるのになんでベランダには触れてないんだよ?
    喫煙問題を住人間の問題として押し付け(まるなげ?)管理会社としての責任と義務を放棄する回答だな。

    誰だよこの規約作ったのは。とにかく管理会社は専用庭・ルーフバルコニー・テラス・ベランダは火気厳禁と掲示板に貼るくらいしてください。火気厳禁だけだとわからないというかすっとぼける人間もいるかもしれないから、わかりやすくたばこも火を使うから厳禁と書いて下さいよ。

    今まで4回も管理会社にお願いしに行ってんのに、本当管理費払いたくなくなるんですけど!

  41. 763 入居済みさん

    今日のゴミ捨て場行きました?

    今日はベットを粗大ゴミで出した人がいるようで
    金額不足で捨ててくれずに残ってるんですけど…
    正直、邪魔なんで持って帰ってくれ!

    ゴミも捨てれない人もいるなんて大丈夫でしょうか…
    当事者は頑張って粗大ごみのシールを買い、貼ったみたいですが
    金額が1200円も不足してたらしいです。

    どうしたらそうなるんだか…

  42. 764 入居済みさん

    自分は煙草よりも上階の騒音が気になる。
    子供が、はしゃぐのは解るが限度がある。
    叱れない親が多いのかな?

    回覧版案は賛成!
    是非、組合が出来たらお願いしたい。

  43. 765 住民さんA

    こんなのを見つけてしまいました。。。
    http://9326.teacup.com/pure/bbs

  44. 766 匿名

    回覧版良いですね。ベランダタバコ、なくなるといいな〜。
    騒音、うちも辛いです。子どもさんはいないはずですがうるさいうるさい。夫婦げんかかな?あと夜に響くベースのような音。楽器はせめて夜20時までにしとくれ。

  45. 767 匿名

    だったら一番上の階買えばよかったね。
    騒音もなく凄く快適ですよ~。

  46. 768 住民

    とおりすがりだったり、住民さんAだったり、
    しつこく張り付いている人がいますなぁ。

  47. 769 入居済みさん

    必ず何か書くと767のような人が荒らすような事を書きますよね。
    皆さん煽られずに流しましょうね。
    無視無視…

    皆さん最上階を買いたくても先に買われてて
    買えなかった方もいると思うので気にしないように。。。

  48. 770 マンション住民さん

    754が
    >何のための管理会社ですかね。こういう状況でこそ役に立ち、住人間のトラブルを回避するのが仕事ではないでしょうか。

    って書いてるが、住人間のトラブル回避なんて管理契約にはないですよ。
    住人間の問題は、755のように管理組合(理事会)で解決する問題でしょう。
    管理会社は住人には例え規約違反者(ベランダ喫煙者)でも客なわけだから注意したくないんですよ。
    あきらかな違反ゴミとかなら管理員が注意すれば、よっぽどの馬鹿じゃなければ自分が悪いことがわかる
    から納得するけど、臭いとか騒音なんてのは注意されたって反発する人が多いんです。

  49. 771 入居済みさん

    ベッド有りましたね。

  50. 772 住民さんE

    私はトイレの洗面台が気に入りません。
    デザイン重視したためか使い勝手が良くないように感じます。
    蛇口が低すぎて手が入れにくいので交換しようか迷ってます。。。

  51. by 管理担当

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