横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

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プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    マナー悪すぎるからどこの部屋の住人が何時にゴミ捨てに来たのか、鍵からログ取るようにしてたりして。

  2. 602 住人

    〉600
    怖・・・
    こういう人も住んでるんですね。


    昨日は花火バッチリ見えましたね。
    この部屋を買って良かった!

  3. 603 匿名

    確かに鍵は最近かけられましたよね。
    以前は中に入ると、内側からロックされましたが…

    管理会社はどういう意図でこれを行ったのでしょう。

    >>599
    明らかに管理会社…

  4. 604 住人

    確か先週の水曜日くらいに業者が工事というか作業していたように記憶しています。
    どういう意図で変更したのか きちんとした説明してほしいですね。費用は積立している修繕費から出ているんでしょうし。

  5. 605 住民

    明らかに実状と異なることを必死に肯定するのは、管理会社はこの板の書き込みで実態が明らかになるのを恐れているのかもしれないけど、住民にとっては逆効果…
    常識的な対応を期待します。
    あと、フォローの書き込みも管理会社のような…

  6. 606 マンション住民さん

    管理会社は書き込みしないで下さいね!!

  7. 607 入居済みさん

    以前、鍵は入口側はフリーで中だけが錠付きでしたが
    今回は入口側も鍵が掛かってしまったんですね。

    ですが、出る時の扉のカギを解除すると誰でも外からフリーで
    マンションに入って来れるんで両方付いてるんだと思いますが
    正直入口側は不要かと思います。

    意図が読めないのですが分かる方います?
    と言うよりゴミを持ってくるのに鍵を開けるのは
    荷物を降ろさないとならないし面倒ですね。

    それと昨日の花火、見えましたね。
    東側のベランダで御家族や友達を呼んだりしてたのか
    賑やかにしてましたが時には大きい音が出ていて
    近所迷惑ならないか気になりました。

    でもこの花火で結構マンションの方と会話が出来たので良かったです。

  8. 608 住民

    鍵の件については、管理会社負担による取り替えから現況復旧を総会で取り上げたいですね!

  9. 609 入居済みさん

    エレベーター工事?

    私もゴミ置き場でドアのカギ工事してる業者みましたよ。

    ドリルでドアに穴開けて大工事してました。

    こんなにされるとはトホホ・・・・

  10. 610 住人

    ペンキ塗装後につき触れるなの書き込みまであります。
    この板でやっと貼り紙の意味がわかりました。
    当初の設計意図に反し、住民が了承していない工事を勝手に行う場合は当然管理会社負担の工事です!
    また不便であれば、管理会社に負担して戻してもらいましょう。
    扉に穴をあけて工事したなら、扉ごと新しくしてもらう必要があると考えます。

  11. 611 匿名さん

    どうなっちゃてるの?、このマンシオン。。

  12. 612 匿名

    このマンションを買った理由の一つに無駄な共用施設が無いという点があります。管理費や修繕計画にぶれが生じにくいと思いまして。

    それなのに管理会社が勝手に工場をして計画を変更するなんて…事実なら困りますね。

  13. 613 マンション住民さん

    前、質問+文句を管理会社に言いましたが、
    コンシェルジェに私のほうも分かりませんので、管理会社にお伝えします。って言われてて、お終いー
    はぁ~
    何か一人で言うより、みんなさんと合わせて管理会社に文句を言いたいですが、
    (の方がちゃんと聞いてくれるかな?!と思って・・・)
    ただ、みんなさんはどう思ってくれますかな?
    また、どういう方法がいいか?!も考えないと・・・。

    ちなみに、他の住民が書いてありましたが、
    管理組合は引渡してから6ヶ月後ですか??
    随分遅いですね・・・
    今の管理会社のやり方って、正直待ちきれないです。

  14. 614 住民

    594〜602の間に管理会社と思われる投稿が5件くらいかな?
    エレベーターのときも。。。
    内容もイマイチかな。。。
    不便になったのに、海外のコンドミニアムとゴミ置場の施錠方法が同じだと真剣に考える入居者がいる?

  15. 615 匿名

    管理会社が書き込んでるとかどうでもいい。

    管理組合が発足すれば、色んな考えの住民がいるってことが分かると思いますよ。

    悲しいくらいに・・・

  16. 616 匿名

    ここの掲示板、おかしな日本語の方が多いね。助詞・助動詞の使い方が変。
    組合が発足したとしても、まともな打ち合わせが成立するのだろうか…

  17. 617 住人

    ゴミ捨て場に入る方向の鍵の新設(勘違いしてる人が多いけど、出る方向の鍵は以前からある)の意図は、おそらく鍵を持たずに入って閉じ込められる人を防止するためかと。実際にそういう方がいたのでしょうね。改善意図としてはまちがってないかも。

    なんだか管理会社をフォローしてる感じですが、私は管理会社の変更には賛同します。

  18. 618 匿名

    >>617
    管理会社の意図が分かれば住民の断りなしに、何をやってもいいってことですか?

    最終的に、小さな積み重ねが大きな仇となる。。
    以前住んでいた分譲マンションでそれを経験しているからよく分かる…

  19. 619 契約済みさん

    >617
    >閉じ込められる人を防止するため

    いや、外への扉は鍵無いので出れます。
    元々閉じ込められません。

  20. 620 住人

    初めての書き込みのなります。
    これから宜しくお願いします。

    ゴミ置場の扉の件は私も疑問に思っていて確認をしたら617さんの説明の通りでした。
    閉じ込まれ防止ということです。
    つまり住人は鍵を持ってゴミ置場の鍵を開けて出るときにも鍵を使用する
    こうすることによって鍵を持ってこないでゴミ置場に入って
    閉じ込められることを防止する意図があるとのことでした。
    619さんは勘違いされていますが外部側の扉にも鍵は付いています。
    しかもこの鍵はゴミ置場側からは開けられないものです。
    外部側の鍵は本来はこのマンションの住人以外の方が
    勝手にゴミを置いていくのを防ぐため付いているそうです。
    言われてみれば当然ですね。
    要するにこの場合の問題は
    ゴミ出しを容易にするために外部側の扉を開放しっぱなしにしている時間が長い点にあるんだと思います。

    また、なぜこの時期に変更したかについては
    引渡し直前に変更が決まって
    鍵の手配が間に合わなかったからだそうです。
    つまりは入居前にこの形は決まっていたんですね。
    当然ですが費用も管理費から出ることは無いそうです。

    ただ、だからといって
    住人である我々になんの告知も無く変更してしまうのは納得できないですよね
    ちゃんとした説明があれば納得できない内容では無いと思うんですけど
    なんで筋道を立てた説明や運営がこの管理会社はできないのでしょうか?

    それと教えてください!
    入居後の手直しを依頼したときの建設会社の対応はどうでしたか?
    私のところはちょっとした不具合があったのですが
    かなり紳士的に早い対応をしてもらって感謝しています。
    すぐに三ヶ月点検もあるのでみなさんの印象を聞きたいのですが?

    ちなみに手直しのときに聞いたのですが
    プレサンスさんの人間も建設会社の人間も
    結構この掲示板は見ているそうですよ
    だから気にされる方は個人を特定されるような書き込みはしない方が良いと思いますよ
    私も勢いで手直しの内容を書こうかとも思いましたが
    特定されちゃうのも嫌なので止めました。

    早く組合や総会などの場で
    堂々と意見を言い合いたいですね。

  21. 621 住民

    >>620
    思いきり関係者ですね。「○○社の人間」なんて仕事してる人しか使わない言葉を真っ昼間から・・・

    だいたい、どうやって個人特定すんの?仮にしたとして、報復でもするつもり?

  22. 622 匿名

    621の書いてる意味が分からないのだが…
    別に620が関係者でもそうでなくても
    書いてる内容は別に騒ぐほどのことじゃないし…
    むしろ私も管理会社だけでなく建設会社やプレサンスの対応とか知りたいのだけど…

  23. 623 住人

    理由がズバッとあてれる617もかな。。。

  24. 624 匿名さん

    621みたいな住民のほうがよっぽどおっかねーわ。。

  25. 625 匿名

    この掲示板、住民しか入れなくする方法ないですかね?

    なんかここ最近の書き込みは全く住民同士の良い意見の交換の場でなくなってますよね。

    いっそのこと、この掲示板無くした方がいいと思うのは私だけでしょうか。

    不特定多数の人が出入りできると、私たち住民、管理会社みんながこのマンションを良くも悪くも捉えられてしまう。

  26. 626 マンション住民さん

    ここは無理なのでSNS等でやるしかないですね。

  27. 627 契約済みさん

    >620
    >プレサンスさんの人間も建設会社の人間も…

    グローバルの書込み確定。

    こんなダメ管理会社を選んだプレサンスさんにも非常に文句言いたいのですが。。。

    売っちゃった後はもう知らね?

  28. 628 入居済み

    もうだいたい引っ越しって終わられたんですかね?

    夏過ぎたら引っ越し業者のシートは外れるのかなぁ。

  29. 629 匿名

    マンションは管理会社で買え(選べ)かぁ…

    本当にそのとおりですね。

  30. 630 匿名さん

    自分らのマナーが悪いのに管理会社のせいにしたり
    住人同士で見張りましょう!みたいなノリが怖い。
    お互いお墓と火葬場が目の前の、駅から歩けないようなアウトレット物件に住んでる者同士仲良くしましょうよ。

  31. 631 住民

    なんかへんなのが紛れ込んできた…
    http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=115
    一応管理会社の評判を貼りますね…

  32. 632 匿名

    >>630

    一体何者?
    キモチガワルイ

  33. 633 匿名

    検討板を荒らしていた近隣デベの営業かな(笑)

  34. 634 入居済みさん

    プレサンスさん、豊洲の購入予定者や今後関東で販売するプレサンスの購入予定者は、全てここを参考にしますよ。

    大変な管理会社連れてきてくれましたね。

  35. 635 住民です

    管理組合ができてから管理業者を調べてだと時間が掛かってしまうので、本気で業者を変えたいなら今から色々調べてプラスになる情報交換しましょ♪

    ちなみにみなさん、どこがいいと考えていますか???

  36. 636 入居済みさん

    評判の良い業者を張り付けていただければ、検討しやすいと思います

  37. 637 住民

    真面目な話し、自分たちの資産を守るため、管理組合が発足すると同時に、不動産関係者、建設関係者、銀行関係者など、入居者による専門部会を立ち上げ、管理費、修繕費等の徹底検証を行わないと本当に大変なことになりそうです!その時は私も参加したいと思います。

  38. 638 匿名

    637さん
    そりゃムリでしょ
    誰がそんな面倒なことをボランティアするんですか?
    あなたが全部やってくれるんですか?
    それならむしろ感謝したいですが、本当にそこまでできますか?
    あなたが本気ならば部屋番号と氏名を明かしてくださいよ
    もう口先だけの書き込みは見たくありません!

  39. 639 住民

    638の意見は過激だけど、我々は別に間違ったことを書いてるわけじゃないのだから
    別に不都合なければ部屋番号や名前を公表しても問題無いですよね
    私から公表する勇気は無いのですけど皆さんはどう思われますか?
    それが自動的に住民以外の書き込みを無くすことにも繋がると思うのですが

  40. 640 住民


    スミマセン
    638と呼び捨てしてしまいましたが
    638さんと訂正してください

  41. 641 匿名


    私は637さんでは無いですが
    何もそんなにムキになる必要がある?
    ネット上で氏名、部屋番を明かす意味が解らない。
    637さんが何者か知りたければ自分が何者か明かせば?

    あなたが本当にここの住人で有れば
    皆さん非常に残念だと思うでしょうね。

  42. 642 住民


    不快思いをさせたならば申し訳ありません
    私としては別に詮索する気持ちは無かったのですが
    話によると組合の発足は当分先とのことで
    それより前になんとか住民同士が意見の擦り合わせできないかと思い部屋番号の公表について皆さんの意見を聞きたかったのですが
    確かに誰が見ているか分からないネット上での個人情報の公表はマズイですね
    考えが浅はかでした
    申し訳ありません

  43. 643 匿名

    641です。
    私は638さんの意見に書きました。

    とにかく個人情報をこの場で出す意味は無く逆に色々な面で危ないですよ。
    と言うか誰も部屋番を出す人もいないでしょうけど。

    皆が同じ意見を持っている訳ではないので
    本当に物申したければ総会を待つべきだと私は思います。

  44. 644 契約済みさん

    論点がずれてきてしまいましたが、
    >631
    さんのリンク先のとおり、グローバルさん酷過ぎます。

    管理会社のヒョロメガネの担当者が七曲り坂をくわえタバコで電話しながら
    降りて来るのを見たときはぶっ飛ばそうかとおもいました。

    駐車場抽選会で確信しましたが、
    まともな社員ひとりもいませんよこの会社。腐ってます。
    180戸の抽選を紙で管理するなよ。PCくらい使えないんかい。
    文句も言わず我慢した、住人の皆さんの大人の対応に感激しましたが、
    あのときは明らかに出席者全員イライラがピークでしたよね。

    >635
    さんのおっしゃるとおり、評判のイイ管理会社あげていきましょう!
    情報ありましたらお願いいたします。

  45. 645 住民

    以前営業さんから、管理費、修繕費について、数社に提案させて一番安いグローバルコミュニティに決めたと聞いた記憶があります。なんか怖いです。

  46. 646 住人

    長谷工さんなんか評判良いですよね。評判の良い会社をいくつかピックアップしてプレゼンしてもらいたいですな。

    大事な管理費&修繕費を無駄使いされてしまわないうちに。

    プレサンスさんには良い印象を持っていたのに…この管理会社を選んだ理由を知りたいですね。

  47. 647 匿名



    私は建築屋で大手デベさんの
    マンションの施工など携わっていますが
    私の知る限りでは長谷工よりも断然
    三菱リアルエステートが一番いいですね。
    まぁ金額が合うかは別ですがね…

    三菱地所の「パークハウス」シリーズは
    管理会社は三菱リアルですが、住人に対する対応等は迅速で頼りになります。
    グローバルと比べると天と地の差が有りますね…

  48. 648 住人

    管理会社と思われる書き込みが増えてますね。通常住人とあまり接点の無い管理会社をかばうことはあり得ないですよね。

    管理会社さん、この書き込みを見ているのなら改善薬を考えて下さい。

    プレサンスさんも売りっぱなしにしないで下さい。

  49. 649 入居済みさん

    プレサンスの提携金融機関がオリックス信託銀行
    オリックス信託銀行とグローバルの100%親会社がオリックス

    このあたりに関係があるのかもしれませんね。

  50. 650 匿名


    せっかくのアドバイスも管理会社の書き込みと
    決めつけられ参考にされていないようですね。

    そんな事をここで書いてるようでは
    管理会社の方も見ていたとしても書いてくれないと思いますよ。

  51. by 管理担当

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