横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

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プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 541 マンション住民さん

    おはようございます。
    コンシェルジュは、クリーニングを出したり、宅急便を出したり、お客様用駐車場を予約したり、備品(台車や脚立)を貸してもらったり、なにげに利用させてもらっています。
    ポスト代わりに普通郵便物を預かってくれて郵便やさんに渡してくれるとか、10円払ってでもいいのでコピーをさせてもらえるとか、そういうこともしてくれるととても助かるのにな、と思っております。

  2. 542 住民さんA

    2階にある集会室の隣に、ソファとテープルなどを設置されてある場所があるですよね!
    実は、この前主人とあそこまでブラブラしに行ったら、
    誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしのを気づいて止めました。
    もったいないなぁ~と思って・・・
    だって、電気代なども私たちの管理費から引かれるでしょう。


    今日たまたま通ったら、また同じ状況ですよ。
    誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしで、しかも、冷えちゃうぐらいに・・・
    何とかしたいですね。

    共用施設なので、普段住民たちがあそこで寛ぐ時はクーラーをつけても全然いいと思いますが、
    誰も居ないとき、せめて止めて欲しいんですね!

  3. 543 入居済みさん

    私もそれ気になっていました。コンシェルジュがいるロービー誰もいないのにクーラーガンガンな時よくあるんですよ。

    等のコンシェルジュは更に奥でクーラーガンガンぽいし、勘弁して欲しいですね。

    私の行ってる会社でもなるべくクーラーを掛けないように努力してますが、管理会社は自分たちで払う意識が

    ないからお構いなしなんですね。

    私たちがお金を払う以上、必要最低限の電気代以上は管理会社に請求したいです。

    もし個別に請求ができないのであれば、照明以外のブレーカーを全**とし封印してしましまう位の権力は

    住人にはないのでしょうか?

  4. 544 契約済みさん

    電気代はかなりかかるので、
    管理費削減のため、節電するマンションもあるそうですね。


    例えば、共用廊下の明かりを間引きするとかだそうです。
    あと、玄関フロアのクーラーは入れないというのも
    あるみたいですよ。


    知人とかの話によると、
    管理費って最初シミュレーションを渡された通りにはいかず
    結局、当初よりも途中からの上げ幅が大きかったり、
    数年度単位で
    「今、いくら足りないので、一括で振り込んでください」って
    案内がくるってこと意外とあるそうですね。


    我が家は、管理費は予想よりも上がるものだと踏まえたうえで
    余裕あるローンを組みましたが・・・。

  5. 545 マンション住民さん

    管理費より修繕費の上がり具合がすごいですよね。
    あの急上昇具合といったら。。。

    駐車場も空いているし、もっと上がりそうな気がしますよね。


    ところで皆さん意見がすごい出ていますが、
    理事に立候補したりするんでしょうか?

  6. 546 住人

    駐車場空いてますよね…修繕計画が心配ですね。

    良い管理会社を皆さんで選ぶ、または管理会社に節約して頂く方法を考えてもらう…今から備えましょう!

  7. 547 契約済みさん

    544です。


    すみません。
    途中で追加一括払いの恐れがあるのは、管理費ではなく修繕費でした。
    普通に、当初には聞いてなかったのに、
    10万単位で請求がくるとかってあるみたいですね。


    管理費、有効的に使いたいですね。

  8. 548 契約済みさん

    グローバルさんに計画的な修繕計画ができるとは到底思えません。
    また、「上に報告して対応します。」しか言えないコンシェルジュなら不要だと思います。
    (コンシェルジュさんには罪はないとは思いますが…)
    決定権があり、責任の取れる人を管理人で一人置けば済む話で、管理費ムダ多すぎです。
    未だに管理組合の話も何も報告ないし、管理会社即刻変更を希望です。
    不安すぎます。

  9. 549 住民さんA

    電気代の話をしますと、また一つの話を思い出しました。
    あのう・・・自転車置き場の照明も何だがずっとつけてるままだと気がしますが、
    そんなに長時間つける必要あるでしょうかな~!?と考えますね・・・

  10. 550 住人

    自転車置き場は防犯上暗くはしないんだと思います。
    自転車置き場ですが、平置と二段式の料金の差が少な過ぎじゃないですか?しかも屋内と屋外の料金が同じなんて???

    さらには自転車に貼らなきゃならないシールも有料!初回も!あの管理会社、どういうつもりなんだろ?

    今は大手の管理会社も顧客獲得に必死の時代ですよ。
    管理のプロならそれに見合う仕事をしていただかないと、大事なお金を払いたくないですね。

  11. 551 住民さんB

    548さんの話を同感しますし、大賛成です!!

    正直、引渡から既に一ヶ月も経ったのに、

    いつになったら、管理組合の話を住民たちに報告するでしょうとずっと待ってますが・・・

    始まったばっかりなのに、無駄使い等はもう既にこんなに多いのは、

    正直これからは安心して任せることはできません。

    安心できる暮らしのために、皆さんと一団結して何とかしたいですね。

  12. 552 住民

    皆さん、ポストの横にある掲示板をご覧になりましたか?
    内容→一階の専用庭に吸い殻が落ちているという苦情がありました・ベランダで喫煙されましたら火を消してから室内にて処分して下さい。
    です。

    おかしくないですかね?

    一ヶ月前にコンシェルジュに確認したら『管理規約を確認いたしました。こちらのマンションはベランダ・テラス・ルーフバルコニー・専用庭は共用部分につき禁煙及び火気厳禁でございます』
    との返答でした。

    管理会社は規約を把握していないのか?・もしくは把握しているがベランダ喫煙の苦情を再三言っているにも関わらず無視し続けている?
    のでしょうか?

    いずれにしろまともな管理会社ではないですね。

    私としては管理会社としての仕事をしていないのなら、報酬を支払いたくないです。

  13. 553 住民

    もう一つ掲示板から
    明日は緊急農薬散布につき洗濯物等は干さないでとのことです。

    緊急なら全ての世帯のポストにお知らせを入れたら良いのに…

  14. 554 住民

    西側エレベーターの設定に問題あり。開閉速度が遅く深夜までブザーが響き渡っている。当当然管理会社は気付いている筈。メーカーにに言えば、直るのに。。。

  15. 555 匿名

    あの管理会社ですから、気がついてないのかもしれませんよ…こんなに対応が悪い管理会社は初めてで驚いています。

    今後が心配です。

  16. 556 入居済みさん

    明日農薬散布するんですか?
    情報ありがとうございます

    郵便取りに行くの面倒なときは寄らずに帰るときもあるので、見た目が悪くなるかもしれないですが、掲示板はロビー内にしてほしいです
    受付の横の壁とかなら目を通して帰る確率UPのはず

  17. 557 マンション住民さん

    昨日連絡(しかも掲示板)で今日散布はひどすぎますね。
    ベランダ喫煙の対応もひどすぎます。

    これは本社に苦情を入れますか。

  18. 558 入居済みさん


    ここって管理人いないんですかね?
    掃除が全くされていないです。
    駐輪場側の内階段もずっと汚いし
    サブエントランスの所も汚いです。

    コンシェルの人数減らして掃除してくれる人を
    増やした方がマンションの為にも良いと思いませんか?

  19. 559 住民

    管理会社がしっかりしていれば、私的には最高のマンションなのに…

  20. 560 匿名

    農薬散布の件はもう少し前から西側エレベーターには掲示されていましたよ。

  21. 561 匿名

    グ●ーバルさんは他のマンションでも評判最悪みたいですね。管理会社、早めに乗り換えてマンションを守りたいですね!

    知人の住んでいるマンションは管理会社の変更で年間200万節約・管理費も一世帯あたり平均5000円下がり、さらに大規模修繕用の集金も不要になったそうです。
    無駄な出費は極力避けたいですよね、皆さんで真剣に検討しませんか?

  22. 562 入居済みさん

    農薬散布とはどの辺りですか?
    サブエントランス付近には何も告知無かったような…

    全然分からないので情報提供願います。

  23. 563 入居済みさん

    結局散布はしたんでしょうか??
    掲示板の紙には1F共用部の植栽が対象となっていたので、てっきり全体するのかと思っていましたが
    結果も報告してほしいですね
    どこが管理しようとも、管理に対して住民の組合がきちんと監視する必要もありますね、きっと

  24. 564 匿名

    一階に住む者です。農薬散布、わが家の前はやっていませんでしたよ。

    せっかく洗濯物干さないようにしたのに、何日かに分けて行うんですかね?

  25. 565 マンション住民さん

    今日やってましたよ、農薬散布。掲示板は見たものの、すっかり忘れていました。
    あわてて洗濯物を取り込みました。

    ところでみなさん、植栽花壇の雑草気になりませんか?
    自分ちの玄関の前あたりや駐車場周りなど、気づいたときに個人的に雑草抜きをしているのですが、
    マンションも広い上、どうしても手の届かないところもあります。

    管理会社に聞くと、雑草抜きは現在検討中とのことでした。
    植栽管理の一環として管理計画に入っていなかったのかと思うと、とても残念でした。

    雑草は見た目が悪いだけではなく、せっかくの植栽の根腐れの原因にもなるので、
    されど雑草、是非管理を施してもらいたいです。

  26. 566 契約済みさん

    今日昼ごろ外を歩いていたら、
    ゴミ捨て場の係りのおじさまが、外周を掃き掃除されてましたよ。

    タバコですが、一番問題なのは、管理人ではく、タバコを吸った人だと思います。
    外にポイ捨てなんて、最低です。
    仮に、人がいてあたったらどうするつもりなんでしょう。


    管理会社の変更は、一度様子を見てからでもいいのではないでしょうか?
    前に営業さんが入居後6ヶ月したら、総会が開催されます、みたいなことを言ってたので
    その時に、問題点を出し、改善をしてもらう。
    改善が難しいようでしたらその時に変えるというのでも。

    どこの管理会社もいいところ悪いところあると思うので、
    情報収集はしておいたほうがよさそうですが。


    しかしながら、管理会社の変更も、誰が新しい管理会社と交渉するとか
    いろいろ面倒そうですね。

  27. 567 匿名

    管理会社に直接クレーム出したひといます?
    すでにいるなら控えようかと思いますが。

  28. 568 匿名

    管理会社ですが、4社くらいにプレゼンしてもらって一番条件の良い会社を選びたいですね。

    依頼するまえに住民総会などで管理規約変更も含め、皆さんでよく話し合いたいですね〜。

    変更はわりと簡単にできるみたいですよ。乗り換え先の会社がかなり親身になってやってくれますから(笑)
    雑草抜き位、言われなくてもやってくれるような会社を希望します。


  29. 569 住民

    554さんと同じであのブザー気になって、帰宅が遅くなるときはエレベーターの利用に躊躇します。これは西側だけなのでしょうか?
    ちょっとセンサーが反応すると再び開いてしまうのとかだいぶおっとりさんな印象です。

    それと2階の共有スペースで業者さんが常に休まれていたのが気になります。空き時間とかもあり疲れるのでしょうが仮眠する場所じゃないような。。

  30. 570 住民

    西側だけですね。
    ドアの開閉スピードが遅いのも。
    他のエレベーターと乗り比べてみて下さい。
    この設定を放置できる管理会社の神経がわかりません!

  31. 571 匿名さん

    乗ってみたけどたかだか0.数秒の遅さだろw
    そんなにイヤなら階段使えばぁ?

  32. 572 匿名

    エレベーターですが、先日どなたかがコンシェルジュさんに改善を依頼されたみたいですよ。

  33. 573 マンション住民さん

    西側のエレベーターですが今日使ってみた所、閉まる速度が早く(他の所と同じ位)なって、ブザー音も消えていました。

  34. 574 マンション住民さん

    エレベーター直ってよかったですね。
    いつも「ブーブー」鳴ってて何だろうと思っていましたよ。。

  35. 575 マンション住民さん

    エレベーター静かになりましたね!
    すごくスピーディになったし満足です。

  36. 576 契約済みさん

    管理会社の様子見ようとか、0.数秒の差だとか、
    グローバル関係者の書込みなんじゃ…

    考えすぎですかね。

    新管理会社プレゼン案大賛成です。

    どんな会社があるのか分かりませんが、
    詳しい方の情報いただけると助かりますね。

    管理費無駄遣いは一刻も早くやめたいですね。

  37. 577 入居済みさん

    久しぶりにここの掲示板は拝見したらグチ・文句ばかりですね。
    特に最近は管理会社の件で…。
    皆さん直接管理会社orコンシェルジェに対して苦情を言っているのでしょうか??
    本気で改善したいなら、各人が直接言うべきですね。
    ちなみに私は何か(苦情、疑問など)あれば直接言ってます。

  38. 578 匿名

    直接言ってますよ。

    コンシェルジュ→管理会社に伝えておきます。こちらでは対応できません。

    管理会社→検討中です。

    の繰り返し

  39. 579 住民A

    現時点では理事会の詳細なども決定してないし
    しょうがないかと…。

    時間が解決してくれると願うしかないですね。

  40. 580 住民さんD

    久しぶりにこの掲示板を見たら、
    確かに577さんの仰った通り愚痴等ばっかり書いてありますね。
    ビックリしました。
    この掲示板で交流するのはとてもいいことですが、
    ただ、愚痴とかありましたら、
    ここで文句を書くより直接言った方がちゃんと解決できるじゃないかな~と思いますが。

    ちなみに、この前も他の質問しに行きました。
    でも、他の住民からそんなに話をしに来てませんよ!みたいな事を聞きました。
    そりゃ解決なんかも繋がらないでしょうー

  41. 581 匿名

    みんな言い方が本人前にするとソフトすぎる。
    直接言ってるうちに入ってない。

    質問と苦情は相当違う

    言われた本人もあれでは苦情言われてること分からない。
    紙に箇条書きしてい出すしかない。

    組合としてそれをやりたくでみんな待ってるんでしょ。

  42. 582 入居済みさん

    来客用の駐車場ですが、花火の開催日等混雑が予想される日は全く空きがありません。

    どうせ住人用駐車スペースが空いているなら、来客用にまわして欲しいです

  43. 583 住民さんE

    問題は管理組合は一体いつ頃出来ることでしょうねー
    管理会社に聞くしかないですが・・・

  44. 584 匿名さん

    >>580 クレーム言われても「そんなこと言ってるのアンタだけですよ」って返答してごまかすのってよくあることかも。回覧板みたいにして署名集めるとかどうでしょう。

  45. 585 580

    そうですね。
    本当は管理組合を通して、管理会社に言うべきというか、言って欲しいんです。
    ただ、管理組合が出来るまで回覧板みたいにするのも一つの手段かもしれませんね。

  46. 586 匿名さん

    管理組合もないのに誰が回覧板作って回収してどう反映させるの?
    あなたが全部やるの??

  47. 587 住民さんA

    586さん>

    584さんが仰った回覧板の件については、確かに誰かやることになってしまいますが、

    でも、これはあくまでもこのマンションを良くしたいための一つの提案だと思います。

    本当は管理組合早く成立されるのは一番ベストですけどね・・・

    ちなみに、今日ちょっと雑談みたいで聞きましたが、マンションの住民はまだ集まってないので管理組合はまだ無い

    みたいですよ。やっぱりみんなも待ちきれないから、何とかしたいと思ってるでしょう。



  48. 588 匿名

    先日、二階のソファー等、置いてあるところに行ったらエアコンつけっぱなし しかも19℃で… 思わず消してしまいました

    いつからいつまでついているのかわかりませんが、結構な電気代がかかってしまいますよね
    このままだと、管理費が足りないから上げますと言われそう。

    無駄なものは省いて、みんなの管理費、有効に使っていきたいですね

  49. 589 契約済みさん

    管理組合がいつ発足するか知ってる人いませんか?

  50. 590 マンション住民さん

    引渡しから6ヵ月後だそうですので12月かなぁ

  51. 591 プレサンス大好き

    初めまして!初めて書き込みします。

    入居して1ヶ月ちょっとが過ぎました。初めてのマンション購入でうれしく快適に生活しています。

    昨日池の上公園の盆踊りを見に行ってきました。子供も多くすごくにぎわっていました。よい地域に住めてうれしいなと思っています。今日も盆踊りがあるようですので、是非皆さんも行ってみてください。

    生活しているといろいろと改善できると思うところが感じられます。私もローンを組んで購入しているので、管理費等の値上がり等不安なことがたくさんあります。早く管理組合などが立ち上がって話し合いしていきたいですね!

    それから、せっかく住むのでよい仲間を増やして楽しく住みたいたいものです。

    ゴミ問題、節電のこと、お掃除のこと、シャトルバスのこと、みんなが全部のことで満足はいかないと思いますが、話し合いをして決めていくことが良い方法ですよね!

    集団生活ですから、約束は守るのは大原則。あとは少しの我慢も必要ですよね。譲り合ってよい関係を作っていきたいと思います。

    今日は、これから日産スタジアムで横浜マリノスを応援してきます!!

    明日は、みなとみらいの花火楽しみです。

    みなさんこれからよろしくお願いします。

  52. 592 契約済みさん

    盆踊り良かったですね!
    いい町です。

    ところで何で最近ゴミ捨て場の扉、
    内側からもカギが必要に変更になったんでしょうか?

    面倒なんですが、何を狙った改善?

  53. 593 匿名

    私も知らなくてカン等だったので鍵を持っていかなかったら開かなくて!
    ゴミを持ち帰り、鍵を持ってまた捨てに行きました!

    変わったのなら変わったで教えていただきたかった…。
    ポストのところの掲示板もなんか見にくいし…。

  54. 594 住民

    規則を勝手に変えるのであれば、きちんと理由も書くべきですね。賃貸マンションを管理している訳ではないので…

  55. 595 住人

    結構前から鍵かかってたので、そういうもんかと思ってました。

    海外のコンドミニアムとかと一緒ですね。

  56. 596 契約済みさん

    ゴミ置き場の鍵の件。

    入居時から鍵がかかってましたよね。

    鍵を持って出入りしてくださいと
    どっかで見たような・・・。

  57. 597 住人

    ゴミ置き場の鍵ですが、一週間くらいまえまでは内側からは施錠されていなかったですよね。

    正直両手が塞がってると面倒です。

    さて今日ですが、犬のフンか肥料みたいな匂いがしていませんでした?

    まるで養豚場のような匂いで辛かったです。

  58. 598 入居済みさん

    先日ゴミ置き場で業者が作業してました、それだったんですね。 簡単な設定の変更とかでないですよ。

    鍵屋が汗だくで丸1日仕事してましたから、それなりの人件費発生してます。

    私たちが払うのですか?

    なんの説明もなく使い辛くされて、金まで修繕費から引かれるのでしょうか?

    この管理会社もう我慢なりませんね。

  59. 599 匿名

    鍵は前から掛かってたよ。

    あの業者はエレベーターを直してたの。

    私クレームは結構管理会社に直接言ってますが割りとすぐに対応してくれて今のところ全部改善されてます。

    皆さんちゃんと言ってますか~?

  60. 600 匿名

    鍵は前から掛かっていないよ。あなた大丈夫?

  61. 601 匿名さん

    マナー悪すぎるからどこの部屋の住人が何時にゴミ捨てに来たのか、鍵からログ取るようにしてたりして。

  62. 602 住人

    〉600
    怖・・・
    こういう人も住んでるんですね。


    昨日は花火バッチリ見えましたね。
    この部屋を買って良かった!

  63. 603 匿名

    確かに鍵は最近かけられましたよね。
    以前は中に入ると、内側からロックされましたが…

    管理会社はどういう意図でこれを行ったのでしょう。

    >>599
    明らかに管理会社…

  64. 604 住人

    確か先週の水曜日くらいに業者が工事というか作業していたように記憶しています。
    どういう意図で変更したのか きちんとした説明してほしいですね。費用は積立している修繕費から出ているんでしょうし。

  65. 605 住民

    明らかに実状と異なることを必死に肯定するのは、管理会社はこの板の書き込みで実態が明らかになるのを恐れているのかもしれないけど、住民にとっては逆効果…
    常識的な対応を期待します。
    あと、フォローの書き込みも管理会社のような…

  66. 606 マンション住民さん

    管理会社は書き込みしないで下さいね!!

  67. 607 入居済みさん

    以前、鍵は入口側はフリーで中だけが錠付きでしたが
    今回は入口側も鍵が掛かってしまったんですね。

    ですが、出る時の扉のカギを解除すると誰でも外からフリーで
    マンションに入って来れるんで両方付いてるんだと思いますが
    正直入口側は不要かと思います。

    意図が読めないのですが分かる方います?
    と言うよりゴミを持ってくるのに鍵を開けるのは
    荷物を降ろさないとならないし面倒ですね。

    それと昨日の花火、見えましたね。
    東側のベランダで御家族や友達を呼んだりしてたのか
    賑やかにしてましたが時には大きい音が出ていて
    近所迷惑ならないか気になりました。

    でもこの花火で結構マンションの方と会話が出来たので良かったです。

  68. 608 住民

    鍵の件については、管理会社負担による取り替えから現況復旧を総会で取り上げたいですね!

  69. 609 入居済みさん

    エレベーター工事?

    私もゴミ置き場でドアのカギ工事してる業者みましたよ。

    ドリルでドアに穴開けて大工事してました。

    こんなにされるとはトホホ・・・・

  70. 610 住人

    ペンキ塗装後につき触れるなの書き込みまであります。
    この板でやっと貼り紙の意味がわかりました。
    当初の設計意図に反し、住民が了承していない工事を勝手に行う場合は当然管理会社負担の工事です!
    また不便であれば、管理会社に負担して戻してもらいましょう。
    扉に穴をあけて工事したなら、扉ごと新しくしてもらう必要があると考えます。

  71. 611 匿名さん

    どうなっちゃてるの?、このマンシオン。。

  72. 612 匿名

    このマンションを買った理由の一つに無駄な共用施設が無いという点があります。管理費や修繕計画にぶれが生じにくいと思いまして。

    それなのに管理会社が勝手に工場をして計画を変更するなんて…事実なら困りますね。

  73. 613 マンション住民さん

    前、質問+文句を管理会社に言いましたが、
    コンシェルジェに私のほうも分かりませんので、管理会社にお伝えします。って言われてて、お終いー
    はぁ~
    何か一人で言うより、みんなさんと合わせて管理会社に文句を言いたいですが、
    (の方がちゃんと聞いてくれるかな?!と思って・・・)
    ただ、みんなさんはどう思ってくれますかな?
    また、どういう方法がいいか?!も考えないと・・・。

    ちなみに、他の住民が書いてありましたが、
    管理組合は引渡してから6ヶ月後ですか??
    随分遅いですね・・・
    今の管理会社のやり方って、正直待ちきれないです。

  74. 614 住民

    594〜602の間に管理会社と思われる投稿が5件くらいかな?
    エレベーターのときも。。。
    内容もイマイチかな。。。
    不便になったのに、海外のコンドミニアムとゴミ置場の施錠方法が同じだと真剣に考える入居者がいる?

  75. 615 匿名

    管理会社が書き込んでるとかどうでもいい。

    管理組合が発足すれば、色んな考えの住民がいるってことが分かると思いますよ。

    悲しいくらいに・・・

  76. 616 匿名

    ここの掲示板、おかしな日本語の方が多いね。助詞・助動詞の使い方が変。
    組合が発足したとしても、まともな打ち合わせが成立するのだろうか…

  77. 617 住人

    ゴミ捨て場に入る方向の鍵の新設(勘違いしてる人が多いけど、出る方向の鍵は以前からある)の意図は、おそらく鍵を持たずに入って閉じ込められる人を防止するためかと。実際にそういう方がいたのでしょうね。改善意図としてはまちがってないかも。

    なんだか管理会社をフォローしてる感じですが、私は管理会社の変更には賛同します。

  78. 618 匿名

    >>617
    管理会社の意図が分かれば住民の断りなしに、何をやってもいいってことですか?

    最終的に、小さな積み重ねが大きな仇となる。。
    以前住んでいた分譲マンションでそれを経験しているからよく分かる…

  79. 619 契約済みさん

    >617
    >閉じ込められる人を防止するため

    いや、外への扉は鍵無いので出れます。
    元々閉じ込められません。

  80. 620 住人

    初めての書き込みのなります。
    これから宜しくお願いします。

    ゴミ置場の扉の件は私も疑問に思っていて確認をしたら617さんの説明の通りでした。
    閉じ込まれ防止ということです。
    つまり住人は鍵を持ってゴミ置場の鍵を開けて出るときにも鍵を使用する
    こうすることによって鍵を持ってこないでゴミ置場に入って
    閉じ込められることを防止する意図があるとのことでした。
    619さんは勘違いされていますが外部側の扉にも鍵は付いています。
    しかもこの鍵はゴミ置場側からは開けられないものです。
    外部側の鍵は本来はこのマンションの住人以外の方が
    勝手にゴミを置いていくのを防ぐため付いているそうです。
    言われてみれば当然ですね。
    要するにこの場合の問題は
    ゴミ出しを容易にするために外部側の扉を開放しっぱなしにしている時間が長い点にあるんだと思います。

    また、なぜこの時期に変更したかについては
    引渡し直前に変更が決まって
    鍵の手配が間に合わなかったからだそうです。
    つまりは入居前にこの形は決まっていたんですね。
    当然ですが費用も管理費から出ることは無いそうです。

    ただ、だからといって
    住人である我々になんの告知も無く変更してしまうのは納得できないですよね
    ちゃんとした説明があれば納得できない内容では無いと思うんですけど
    なんで筋道を立てた説明や運営がこの管理会社はできないのでしょうか?

    それと教えてください!
    入居後の手直しを依頼したときの建設会社の対応はどうでしたか?
    私のところはちょっとした不具合があったのですが
    かなり紳士的に早い対応をしてもらって感謝しています。
    すぐに三ヶ月点検もあるのでみなさんの印象を聞きたいのですが?

    ちなみに手直しのときに聞いたのですが
    プレサンスさんの人間も建設会社の人間も
    結構この掲示板は見ているそうですよ
    だから気にされる方は個人を特定されるような書き込みはしない方が良いと思いますよ
    私も勢いで手直しの内容を書こうかとも思いましたが
    特定されちゃうのも嫌なので止めました。

    早く組合や総会などの場で
    堂々と意見を言い合いたいですね。

  81. 621 住民

    >>620
    思いきり関係者ですね。「○○社の人間」なんて仕事してる人しか使わない言葉を真っ昼間から・・・

    だいたい、どうやって個人特定すんの?仮にしたとして、報復でもするつもり?

  82. 622 匿名

    621の書いてる意味が分からないのだが…
    別に620が関係者でもそうでなくても
    書いてる内容は別に騒ぐほどのことじゃないし…
    むしろ私も管理会社だけでなく建設会社やプレサンスの対応とか知りたいのだけど…

  83. 623 住人

    理由がズバッとあてれる617もかな。。。

  84. 624 匿名さん

    621みたいな住民のほうがよっぽどおっかねーわ。。

  85. 625 匿名

    この掲示板、住民しか入れなくする方法ないですかね?

    なんかここ最近の書き込みは全く住民同士の良い意見の交換の場でなくなってますよね。

    いっそのこと、この掲示板無くした方がいいと思うのは私だけでしょうか。

    不特定多数の人が出入りできると、私たち住民、管理会社みんながこのマンションを良くも悪くも捉えられてしまう。

  86. 626 マンション住民さん

    ここは無理なのでSNS等でやるしかないですね。

  87. 627 契約済みさん

    >620
    >プレサンスさんの人間も建設会社の人間も…

    グローバルの書込み確定。

    こんなダメ管理会社を選んだプレサンスさんにも非常に文句言いたいのですが。。。

    売っちゃった後はもう知らね?

  88. 628 入居済み

    もうだいたい引っ越しって終わられたんですかね?

    夏過ぎたら引っ越し業者のシートは外れるのかなぁ。

  89. 629 匿名

    マンションは管理会社で買え(選べ)かぁ…

    本当にそのとおりですね。

  90. 630 匿名さん

    自分らのマナーが悪いのに管理会社のせいにしたり
    住人同士で見張りましょう!みたいなノリが怖い。
    お互いお墓と火葬場が目の前の、駅から歩けないようなアウトレット物件に住んでる者同士仲良くしましょうよ。

  91. 631 住民

    なんかへんなのが紛れ込んできた…
    http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=115
    一応管理会社の評判を貼りますね…

  92. 632 匿名

    >>630

    一体何者?
    キモチガワルイ

  93. 633 匿名

    検討板を荒らしていた近隣デベの営業かな(笑)

  94. 634 入居済みさん

    プレサンスさん、豊洲の購入予定者や今後関東で販売するプレサンスの購入予定者は、全てここを参考にしますよ。

    大変な管理会社連れてきてくれましたね。

  95. 635 住民です

    管理組合ができてから管理業者を調べてだと時間が掛かってしまうので、本気で業者を変えたいなら今から色々調べてプラスになる情報交換しましょ♪

    ちなみにみなさん、どこがいいと考えていますか???

  96. 636 入居済みさん

    評判の良い業者を張り付けていただければ、検討しやすいと思います

  97. 637 住民

    真面目な話し、自分たちの資産を守るため、管理組合が発足すると同時に、不動産関係者、建設関係者、銀行関係者など、入居者による専門部会を立ち上げ、管理費、修繕費等の徹底検証を行わないと本当に大変なことになりそうです!その時は私も参加したいと思います。

  98. 638 匿名

    637さん
    そりゃムリでしょ
    誰がそんな面倒なことをボランティアするんですか?
    あなたが全部やってくれるんですか?
    それならむしろ感謝したいですが、本当にそこまでできますか?
    あなたが本気ならば部屋番号と氏名を明かしてくださいよ
    もう口先だけの書き込みは見たくありません!

  99. 639 住民

    638の意見は過激だけど、我々は別に間違ったことを書いてるわけじゃないのだから
    別に不都合なければ部屋番号や名前を公表しても問題無いですよね
    私から公表する勇気は無いのですけど皆さんはどう思われますか?
    それが自動的に住民以外の書き込みを無くすことにも繋がると思うのですが

  100. 640 住民


    スミマセン
    638と呼び捨てしてしまいましたが
    638さんと訂正してください

  101. by 管理担当

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