物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番) |
交通 |
横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分 相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩10分 相模鉄道本線 「天王町」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
180戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:5階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬予定 入居可能時期:2010年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社プレサンスコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判
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541
マンション住民さん
おはようございます。
コンシェルジュは、クリーニングを出したり、宅急便を出したり、お客様用駐車場を予約したり、備品(台車や脚立)を貸してもらったり、なにげに利用させてもらっています。
ポスト代わりに普通郵便物を預かってくれて郵便やさんに渡してくれるとか、10円払ってでもいいのでコピーをさせてもらえるとか、そういうこともしてくれるととても助かるのにな、と思っております。
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542
住民さんA
2階にある集会室の隣に、ソファとテープルなどを設置されてある場所があるですよね!
実は、この前主人とあそこまでブラブラしに行ったら、
誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしのを気づいて止めました。
もったいないなぁ~と思って・・・
だって、電気代なども私たちの管理費から引かれるでしょう。
今日たまたま通ったら、また同じ状況ですよ。
誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしで、しかも、冷えちゃうぐらいに・・・
何とかしたいですね。
共用施設なので、普段住民たちがあそこで寛ぐ時はクーラーをつけても全然いいと思いますが、
誰も居ないとき、せめて止めて欲しいんですね!
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543
入居済みさん
私もそれ気になっていました。コンシェルジュがいるロービー誰もいないのにクーラーガンガンな時よくあるんですよ。
等のコンシェルジュは更に奥でクーラーガンガンぽいし、勘弁して欲しいですね。
私の行ってる会社でもなるべくクーラーを掛けないように努力してますが、管理会社は自分たちで払う意識が
ないからお構いなしなんですね。
私たちがお金を払う以上、必要最低限の電気代以上は管理会社に請求したいです。
もし個別に請求ができないのであれば、照明以外のブレーカーを全**とし封印してしましまう位の権力は
住人にはないのでしょうか?
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544
契約済みさん
電気代はかなりかかるので、
管理費削減のため、節電するマンションもあるそうですね。
例えば、共用廊下の明かりを間引きするとかだそうです。
あと、玄関フロアのクーラーは入れないというのも
あるみたいですよ。
知人とかの話によると、
管理費って最初シミュレーションを渡された通りにはいかず
結局、当初よりも途中からの上げ幅が大きかったり、
数年度単位で
「今、いくら足りないので、一括で振り込んでください」って
案内がくるってこと意外とあるそうですね。
我が家は、管理費は予想よりも上がるものだと踏まえたうえで
余裕あるローンを組みましたが・・・。
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545
マンション住民さん
管理費より修繕費の上がり具合がすごいですよね。
あの急上昇具合といったら。。。
駐車場も空いているし、もっと上がりそうな気がしますよね。
ところで皆さん意見がすごい出ていますが、
理事に立候補したりするんでしょうか?
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546
住人
駐車場空いてますよね…修繕計画が心配ですね。
良い管理会社を皆さんで選ぶ、または管理会社に節約して頂く方法を考えてもらう…今から備えましょう!
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547
契約済みさん
544です。
すみません。
途中で追加一括払いの恐れがあるのは、管理費ではなく修繕費でした。
普通に、当初には聞いてなかったのに、
10万単位で請求がくるとかってあるみたいですね。
管理費、有効的に使いたいですね。
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548
契約済みさん
グローバルさんに計画的な修繕計画ができるとは到底思えません。
また、「上に報告して対応します。」しか言えないコンシェルジュなら不要だと思います。
(コンシェルジュさんには罪はないとは思いますが…)
決定権があり、責任の取れる人を管理人で一人置けば済む話で、管理費ムダ多すぎです。
未だに管理組合の話も何も報告ないし、管理会社即刻変更を希望です。
不安すぎます。
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549
住民さんA
電気代の話をしますと、また一つの話を思い出しました。
あのう・・・自転車置き場の照明も何だがずっとつけてるままだと気がしますが、
そんなに長時間つける必要あるでしょうかな~!?と考えますね・・・
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550
住人
自転車置き場は防犯上暗くはしないんだと思います。
自転車置き場ですが、平置と二段式の料金の差が少な過ぎじゃないですか?しかも屋内と屋外の料金が同じなんて???
さらには自転車に貼らなきゃならないシールも有料!初回も!あの管理会社、どういうつもりなんだろ?
今は大手の管理会社も顧客獲得に必死の時代ですよ。
管理のプロならそれに見合う仕事をしていただかないと、大事なお金を払いたくないですね。
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551
住民さんB
548さんの話を同感しますし、大賛成です!!
正直、引渡から既に一ヶ月も経ったのに、
いつになったら、管理組合の話を住民たちに報告するでしょうとずっと待ってますが・・・
始まったばっかりなのに、無駄使い等はもう既にこんなに多いのは、
正直これからは安心して任せることはできません。
安心できる暮らしのために、皆さんと一団結して何とかしたいですね。
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552
住民
皆さん、ポストの横にある掲示板をご覧になりましたか?
内容→一階の専用庭に吸い殻が落ちているという苦情がありました・ベランダで喫煙されましたら火を消してから室内にて処分して下さい。
です。
おかしくないですかね?
一ヶ月前にコンシェルジュに確認したら『管理規約を確認いたしました。こちらのマンションはベランダ・テラス・ルーフバルコニー・専用庭は共用部分につき禁煙及び火気厳禁でございます』
との返答でした。
管理会社は規約を把握していないのか?・もしくは把握しているがベランダ喫煙の苦情を再三言っているにも関わらず無視し続けている?
のでしょうか?
いずれにしろまともな管理会社ではないですね。
私としては管理会社としての仕事をしていないのなら、報酬を支払いたくないです。
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553
住民
もう一つ掲示板から
明日は緊急農薬散布につき洗濯物等は干さないでとのことです。
緊急なら全ての世帯のポストにお知らせを入れたら良いのに…
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554
住民
西側エレベーターの設定に問題あり。開閉速度が遅く深夜までブザーが響き渡っている。当当然管理会社は気付いている筈。メーカーにに言えば、直るのに。。。
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555
匿名
あの管理会社ですから、気がついてないのかもしれませんよ…こんなに対応が悪い管理会社は初めてで驚いています。
今後が心配です。
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556
入居済みさん
明日農薬散布するんですか?
情報ありがとうございます
郵便取りに行くの面倒なときは寄らずに帰るときもあるので、見た目が悪くなるかもしれないですが、掲示板はロビー内にしてほしいです
受付の横の壁とかなら目を通して帰る確率UPのはず
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557
マンション住民さん
昨日連絡(しかも掲示板)で今日散布はひどすぎますね。
ベランダ喫煙の対応もひどすぎます。
これは本社に苦情を入れますか。
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558
入居済みさん
ここって管理人いないんですかね?
掃除が全くされていないです。
駐輪場側の内階段もずっと汚いし
サブエントランスの所も汚いです。
コンシェルの人数減らして掃除してくれる人を
増やした方がマンションの為にも良いと思いませんか?
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559
住民
管理会社がしっかりしていれば、私的には最高のマンションなのに…
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560
匿名
農薬散布の件はもう少し前から西側エレベーターには掲示されていましたよ。
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561
匿名
グ●ーバルさんは他のマンションでも評判最悪みたいですね。管理会社、早めに乗り換えてマンションを守りたいですね!
知人の住んでいるマンションは管理会社の変更で年間200万節約・管理費も一世帯あたり平均5000円下がり、さらに大規模修繕用の集金も不要になったそうです。
無駄な出費は極力避けたいですよね、皆さんで真剣に検討しませんか?
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562
入居済みさん
農薬散布とはどの辺りですか?
サブエントランス付近には何も告知無かったような…
全然分からないので情報提供願います。
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563
入居済みさん
結局散布はしたんでしょうか??
掲示板の紙には1F共用部の植栽が対象となっていたので、てっきり全体するのかと思っていましたが
結果も報告してほしいですね
どこが管理しようとも、管理に対して住民の組合がきちんと監視する必要もありますね、きっと
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564
匿名
一階に住む者です。農薬散布、わが家の前はやっていませんでしたよ。
せっかく洗濯物干さないようにしたのに、何日かに分けて行うんですかね?
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565
マンション住民さん
今日やってましたよ、農薬散布。掲示板は見たものの、すっかり忘れていました。
あわてて洗濯物を取り込みました。
ところでみなさん、植栽花壇の雑草気になりませんか?
自分ちの玄関の前あたりや駐車場周りなど、気づいたときに個人的に雑草抜きをしているのですが、
マンションも広い上、どうしても手の届かないところもあります。
管理会社に聞くと、雑草抜きは現在検討中とのことでした。
植栽管理の一環として管理計画に入っていなかったのかと思うと、とても残念でした。
雑草は見た目が悪いだけではなく、せっかくの植栽の根腐れの原因にもなるので、
されど雑草、是非管理を施してもらいたいです。
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566
契約済みさん
今日昼ごろ外を歩いていたら、
ゴミ捨て場の係りのおじさまが、外周を掃き掃除されてましたよ。
タバコですが、一番問題なのは、管理人ではく、タバコを吸った人だと思います。
外にポイ捨てなんて、最低です。
仮に、人がいてあたったらどうするつもりなんでしょう。
管理会社の変更は、一度様子を見てからでもいいのではないでしょうか?
前に営業さんが入居後6ヶ月したら、総会が開催されます、みたいなことを言ってたので
その時に、問題点を出し、改善をしてもらう。
改善が難しいようでしたらその時に変えるというのでも。
どこの管理会社もいいところ悪いところあると思うので、
情報収集はしておいたほうがよさそうですが。
しかしながら、管理会社の変更も、誰が新しい管理会社と交渉するとか
いろいろ面倒そうですね。
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567
匿名
管理会社に直接クレーム出したひといます?
すでにいるなら控えようかと思いますが。
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568
匿名
管理会社ですが、4社くらいにプレゼンしてもらって一番条件の良い会社を選びたいですね。
依頼するまえに住民総会などで管理規約変更も含め、皆さんでよく話し合いたいですね〜。
変更はわりと簡単にできるみたいですよ。乗り換え先の会社がかなり親身になってやってくれますから(笑)
雑草抜き位、言われなくてもやってくれるような会社を希望します。
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569
住民
554さんと同じであのブザー気になって、帰宅が遅くなるときはエレベーターの利用に躊躇します。これは西側だけなのでしょうか?
ちょっとセンサーが反応すると再び開いてしまうのとかだいぶおっとりさんな印象です。
それと2階の共有スペースで業者さんが常に休まれていたのが気になります。空き時間とかもあり疲れるのでしょうが仮眠する場所じゃないような。。
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570
住民
西側だけですね。
ドアの開閉スピードが遅いのも。
他のエレベーターと乗り比べてみて下さい。
この設定を放置できる管理会社の神経がわかりません!
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571
匿名さん
乗ってみたけどたかだか0.数秒の遅さだろw
そんなにイヤなら階段使えばぁ?
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572
匿名
エレベーターですが、先日どなたかがコンシェルジュさんに改善を依頼されたみたいですよ。
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573
マンション住民さん
西側のエレベーターですが今日使ってみた所、閉まる速度が早く(他の所と同じ位)なって、ブザー音も消えていました。
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574
マンション住民さん
エレベーター直ってよかったですね。
いつも「ブーブー」鳴ってて何だろうと思っていましたよ。。
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575
マンション住民さん
エレベーター静かになりましたね!
すごくスピーディになったし満足です。
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576
契約済みさん
管理会社の様子見ようとか、0.数秒の差だとか、
グローバル関係者の書込みなんじゃ…
考えすぎですかね。
新管理会社プレゼン案大賛成です。
どんな会社があるのか分かりませんが、
詳しい方の情報いただけると助かりますね。
管理費無駄遣いは一刻も早くやめたいですね。
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577
入居済みさん
久しぶりにここの掲示板は拝見したらグチ・文句ばかりですね。
特に最近は管理会社の件で…。
皆さん直接管理会社orコンシェルジェに対して苦情を言っているのでしょうか??
本気で改善したいなら、各人が直接言うべきですね。
ちなみに私は何か(苦情、疑問など)あれば直接言ってます。
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578
匿名
直接言ってますよ。
コンシェルジュ→管理会社に伝えておきます。こちらでは対応できません。
管理会社→検討中です。
の繰り返し
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579
住民A
現時点では理事会の詳細なども決定してないし
しょうがないかと…。
時間が解決してくれると願うしかないですね。
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580
住民さんD
久しぶりにこの掲示板を見たら、
確かに577さんの仰った通り愚痴等ばっかり書いてありますね。
ビックリしました。
この掲示板で交流するのはとてもいいことですが、
ただ、愚痴とかありましたら、
ここで文句を書くより直接言った方がちゃんと解決できるじゃないかな~と思いますが。
ちなみに、この前も他の質問しに行きました。
でも、他の住民からそんなに話をしに来てませんよ!みたいな事を聞きました。
そりゃ解決なんかも繋がらないでしょうー
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581
匿名
みんな言い方が本人前にするとソフトすぎる。
直接言ってるうちに入ってない。
質問と苦情は相当違う
言われた本人もあれでは苦情言われてること分からない。
紙に箇条書きしてい出すしかない。
組合としてそれをやりたくでみんな待ってるんでしょ。
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582
入居済みさん
来客用の駐車場ですが、花火の開催日等混雑が予想される日は全く空きがありません。
どうせ住人用駐車スペースが空いているなら、来客用にまわして欲しいです
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583
住民さんE
問題は管理組合は一体いつ頃出来ることでしょうねー
管理会社に聞くしかないですが・・・
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584
匿名さん
>>580 クレーム言われても「そんなこと言ってるのアンタだけですよ」って返答してごまかすのってよくあることかも。回覧板みたいにして署名集めるとかどうでしょう。
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585
580
そうですね。
本当は管理組合を通して、管理会社に言うべきというか、言って欲しいんです。
ただ、管理組合が出来るまで回覧板みたいにするのも一つの手段かもしれませんね。
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586
匿名さん
管理組合もないのに誰が回覧板作って回収してどう反映させるの?
あなたが全部やるの??
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587
住民さんA
586さん>
584さんが仰った回覧板の件については、確かに誰かやることになってしまいますが、
でも、これはあくまでもこのマンションを良くしたいための一つの提案だと思います。
本当は管理組合早く成立されるのは一番ベストですけどね・・・
ちなみに、今日ちょっと雑談みたいで聞きましたが、マンションの住民はまだ集まってないので管理組合はまだ無い
みたいですよ。やっぱりみんなも待ちきれないから、何とかしたいと思ってるでしょう。
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588
匿名
先日、二階のソファー等、置いてあるところに行ったらエアコンつけっぱなし しかも19℃で… 思わず消してしまいました
いつからいつまでついているのかわかりませんが、結構な電気代がかかってしまいますよね
このままだと、管理費が足りないから上げますと言われそう。
無駄なものは省いて、みんなの管理費、有効に使っていきたいですね
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589
契約済みさん
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590
マンション住民さん
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