物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番) |
交通 |
横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分 相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩10分 相模鉄道本線 「天王町」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
180戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:5階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬予定 入居可能時期:2010年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社プレサンスコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判
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541
マンション住民さん
おはようございます。
コンシェルジュは、クリーニングを出したり、宅急便を出したり、お客様用駐車場を予約したり、備品(台車や脚立)を貸してもらったり、なにげに利用させてもらっています。
ポスト代わりに普通郵便物を預かってくれて郵便やさんに渡してくれるとか、10円払ってでもいいのでコピーをさせてもらえるとか、そういうこともしてくれるととても助かるのにな、と思っております。
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542
住民さんA
2階にある集会室の隣に、ソファとテープルなどを設置されてある場所があるですよね!
実は、この前主人とあそこまでブラブラしに行ったら、
誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしのを気づいて止めました。
もったいないなぁ~と思って・・・
だって、電気代なども私たちの管理費から引かれるでしょう。
今日たまたま通ったら、また同じ状況ですよ。
誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしで、しかも、冷えちゃうぐらいに・・・
何とかしたいですね。
共用施設なので、普段住民たちがあそこで寛ぐ時はクーラーをつけても全然いいと思いますが、
誰も居ないとき、せめて止めて欲しいんですね!
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543
入居済みさん
私もそれ気になっていました。コンシェルジュがいるロービー誰もいないのにクーラーガンガンな時よくあるんですよ。
等のコンシェルジュは更に奥でクーラーガンガンぽいし、勘弁して欲しいですね。
私の行ってる会社でもなるべくクーラーを掛けないように努力してますが、管理会社は自分たちで払う意識が
ないからお構いなしなんですね。
私たちがお金を払う以上、必要最低限の電気代以上は管理会社に請求したいです。
もし個別に請求ができないのであれば、照明以外のブレーカーを全**とし封印してしましまう位の権力は
住人にはないのでしょうか?
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544
契約済みさん
電気代はかなりかかるので、
管理費削減のため、節電するマンションもあるそうですね。
例えば、共用廊下の明かりを間引きするとかだそうです。
あと、玄関フロアのクーラーは入れないというのも
あるみたいですよ。
知人とかの話によると、
管理費って最初シミュレーションを渡された通りにはいかず
結局、当初よりも途中からの上げ幅が大きかったり、
数年度単位で
「今、いくら足りないので、一括で振り込んでください」って
案内がくるってこと意外とあるそうですね。
我が家は、管理費は予想よりも上がるものだと踏まえたうえで
余裕あるローンを組みましたが・・・。
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545
マンション住民さん
管理費より修繕費の上がり具合がすごいですよね。
あの急上昇具合といったら。。。
駐車場も空いているし、もっと上がりそうな気がしますよね。
ところで皆さん意見がすごい出ていますが、
理事に立候補したりするんでしょうか?
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546
住人
駐車場空いてますよね…修繕計画が心配ですね。
良い管理会社を皆さんで選ぶ、または管理会社に節約して頂く方法を考えてもらう…今から備えましょう!
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547
契約済みさん
544です。
すみません。
途中で追加一括払いの恐れがあるのは、管理費ではなく修繕費でした。
普通に、当初には聞いてなかったのに、
10万単位で請求がくるとかってあるみたいですね。
管理費、有効的に使いたいですね。
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548
契約済みさん
グローバルさんに計画的な修繕計画ができるとは到底思えません。
また、「上に報告して対応します。」しか言えないコンシェルジュなら不要だと思います。
(コンシェルジュさんには罪はないとは思いますが…)
決定権があり、責任の取れる人を管理人で一人置けば済む話で、管理費ムダ多すぎです。
未だに管理組合の話も何も報告ないし、管理会社即刻変更を希望です。
不安すぎます。
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549
住民さんA
電気代の話をしますと、また一つの話を思い出しました。
あのう・・・自転車置き場の照明も何だがずっとつけてるままだと気がしますが、
そんなに長時間つける必要あるでしょうかな~!?と考えますね・・・
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550
住人
自転車置き場は防犯上暗くはしないんだと思います。
自転車置き場ですが、平置と二段式の料金の差が少な過ぎじゃないですか?しかも屋内と屋外の料金が同じなんて???
さらには自転車に貼らなきゃならないシールも有料!初回も!あの管理会社、どういうつもりなんだろ?
今は大手の管理会社も顧客獲得に必死の時代ですよ。
管理のプロならそれに見合う仕事をしていただかないと、大事なお金を払いたくないですね。
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551
住民さんB
548さんの話を同感しますし、大賛成です!!
正直、引渡から既に一ヶ月も経ったのに、
いつになったら、管理組合の話を住民たちに報告するでしょうとずっと待ってますが・・・
始まったばっかりなのに、無駄使い等はもう既にこんなに多いのは、
正直これからは安心して任せることはできません。
安心できる暮らしのために、皆さんと一団結して何とかしたいですね。
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552
住民
皆さん、ポストの横にある掲示板をご覧になりましたか?
内容→一階の専用庭に吸い殻が落ちているという苦情がありました・ベランダで喫煙されましたら火を消してから室内にて処分して下さい。
です。
おかしくないですかね?
一ヶ月前にコンシェルジュに確認したら『管理規約を確認いたしました。こちらのマンションはベランダ・テラス・ルーフバルコニー・専用庭は共用部分につき禁煙及び火気厳禁でございます』
との返答でした。
管理会社は規約を把握していないのか?・もしくは把握しているがベランダ喫煙の苦情を再三言っているにも関わらず無視し続けている?
のでしょうか?
いずれにしろまともな管理会社ではないですね。
私としては管理会社としての仕事をしていないのなら、報酬を支払いたくないです。
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553
住民
もう一つ掲示板から
明日は緊急農薬散布につき洗濯物等は干さないでとのことです。
緊急なら全ての世帯のポストにお知らせを入れたら良いのに…
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554
住民
西側エレベーターの設定に問題あり。開閉速度が遅く深夜までブザーが響き渡っている。当当然管理会社は気付いている筈。メーカーにに言えば、直るのに。。。
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555
匿名
あの管理会社ですから、気がついてないのかもしれませんよ…こんなに対応が悪い管理会社は初めてで驚いています。
今後が心配です。
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556
入居済みさん
明日農薬散布するんですか?
情報ありがとうございます
郵便取りに行くの面倒なときは寄らずに帰るときもあるので、見た目が悪くなるかもしれないですが、掲示板はロビー内にしてほしいです
受付の横の壁とかなら目を通して帰る確率UPのはず
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557
マンション住民さん
昨日連絡(しかも掲示板)で今日散布はひどすぎますね。
ベランダ喫煙の対応もひどすぎます。
これは本社に苦情を入れますか。
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558
入居済みさん
ここって管理人いないんですかね?
掃除が全くされていないです。
駐輪場側の内階段もずっと汚いし
サブエントランスの所も汚いです。
コンシェルの人数減らして掃除してくれる人を
増やした方がマンションの為にも良いと思いませんか?
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559
住民
管理会社がしっかりしていれば、私的には最高のマンションなのに…
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560
匿名
農薬散布の件はもう少し前から西側エレベーターには掲示されていましたよ。
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