横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

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プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 521 契約済みさん

    営業さんは24HOKと言ってました。
    でも、今は曜日指定でいいと思います。

    うちも依然住んでいたところ(23区・川崎)は、
    24HOKのところもありましたが、それは回収日が横浜より断然多かったし
    回収されないで残ることもほぼなかったからです。

    東京も厳しいとはいえ、専用袋を自分で購入するためか、
    回収はほとんどしてくれてましたよ。
    逆に残ってカラスの餌になるのが困ったんでしょうね。
    川崎は何でもありですね。ゆるすぎます。


    うちのマンションの皆さんが分別をしっかりしているのなら24Hもありでしょうが
    今の現状(マナー)を見ると、かなり無理だと思います。

  2. 522 匿名

    ここの戸数より断然多いマンションに住んだことがありますが、24時間ゴミ出し可でした。
    別に規約とか重要事項にも何も書いてませんでしたが。

    大体ここが24時間出しちゃ駄目って誰がいい始めたんでしょうね。
    どこかに書いてあるんでしょうか?

    ちなみに生ゴミは臭うので、大きい専用BOXに入れていました。

  3. 523 匿名さん

    ゴミ収集所の大きさとか管理方法などを横浜市がチェックして24時間ゴミ出しOKにするか指示してるとか聞いたことある。

  4. 524 契約済みさん

    話は変りますが、
    皆さんの部屋には羽アリ(黒)は出ますか?

  5. 525 匿名

    524さん
    先日うちに一匹出ましたよ。
    一瞬、ゴキブリかと思いましたが…羽アリだったんですね。

  6. 526 匿名

    羽蟻いました。
    元々山だからか虫が多いですよね。
    自然を身近に感じます。

  7. 527 匿名

    コバエはいますよ〜。コバエほいほい買おうかな。

    ゴキブリはまだ出てないです。まだ、ね…

  8. 528 住民さんD

    正直、私も現在の管理会社は全然駄目だとあきれるばっかりです。
    駐車場の抽選もそうでしたし、その後色々対応もしっかりしてなくて、
    プレサンスに二度とこの管理会社を使わない方がいいよ!と
    言いたいぐらいこの管理会社を変えたいです。

  9. 529 マンション住民さん

    羽アリいますよー!!うちのベランダには大量にいます。一階だからかな?

    マンション名を変えたいという意見も分からなくもないですが、
    名前を変えてしまったら、バスやエントランスのネームプレート、その他備品の名前も変更せねばならず、
    いろいろ費用がかかってしまうのではないかな?と懸念しております。
    もちろんそれらは管理費から捻出されるでしょうから。

  10. 530 入居済みさん


    うちは2階です。

    コバエは出ませんが入居5日くらいでゴッキーでました。
    大きさが結構大きかったので外部から侵入したんだと思います。

    玄関や窓の隙間から簡単に入ってくるんで
    防ぎようが無いと思いますが…

    ゴキジェットがあって良かったです。

  11. 531 入居済みさん

    ゴキブリは引越しの荷物にくっついてきた可能性も大いにあります。
    そうすると、結構手遅れかも。
    勘弁してほしい・・

  12. 532 入居済みさん

    前にもゴキちゃんが引越しの時に付いてくると
    書いて有りましたが、まず無いでしょう。

    奴等は飛びますので洗濯物とかにも付いていて
    知らないで取り込んだ場合、どうなりますかね?

    周りの古い家とかからやってくるのも
    可能性としては高いと思います。

    私はゴキより羽蟻の方が困ります。
    内階段の所とか凄い居るし
    管理人さん掃除してくれないんですけど…

  13. 533 入居済みさん

    皆さん24時間換気してますか?
    24時間換気して吸気口開けていれば空気は流れますので
    羽蟻等は入って来ないと思いますよ。

  14. 534 入居済みさん

    古い家=ゴキブリがいる、って発想はいかがなものかと。
    ゴミの分別ができない新築マンションの方が余程ゴキブリを大量生産してるのでは。
    ってな訳でみなさんしっかり分別しましょーね!

  15. 535 住民さんD

    532さんが書いてあった
    「内階段の所とか凄い居るし
    管理人さん掃除してくれないんですけど…」という話から思い出しましたが、
    共用部分について、結構汚れてるところもあっちこっちある気がしますが、
    管理会社の方は掃除してくれないでしょうか?
    この辺についてもちゃんと話し合って決めたいですよね!
    資産価値のためでも、やっぱりきれいに保ちたいですが・・・

  16. 536 入居済みさん

    うちは玄関の隅に羽蟻がよく死んでます。 部屋には入ってきません。

    5階のせいか網戸をしなくても蚊は全く入ってきません。これには喜んでます^^

    ただハエがたまに入ってくるので網戸はしないとだめです


    管理会社は特に何も頼まないので最初からなくても良いくらいです。どうせ人件費掛かるならゴミの管理と

    共用部の掃除をしてくれる人がいれば十分です。

    コンシェルジュの女性必要だと皆さん思いますか? いつ通っても中で寛いでいるぽいし。

    あんなのにお金払いたくありません。

  17. 537 匿名

    確かにコンシェルジュはいらないかも…

    いつ行っても裏で休んでいるっぽいし、休憩時間もしっかりとってるし…

    コンシェルジュが共用部分の清掃もすればいいのにね…

  18. 538 匿名

    掃除、人任せにばっかせずに、気づいた方が自分でやれば良いと思います。

  19. 539 住民さん

    契約時から思ってましたがやっぱりコンシェルジュの必要性は感じません。
    みんなの大事な管理費は大切に使いましょう~!

  20. 540 入居済みさん

    共用部の養生っていつまであるのでしょうか?
    確か一斉入居って先週末までだったと思うのですが。。。
    この辺りも管理会社のマネジメントでしょうか?

  21. 541 マンション住民さん

    おはようございます。
    コンシェルジュは、クリーニングを出したり、宅急便を出したり、お客様用駐車場を予約したり、備品(台車や脚立)を貸してもらったり、なにげに利用させてもらっています。
    ポスト代わりに普通郵便物を預かってくれて郵便やさんに渡してくれるとか、10円払ってでもいいのでコピーをさせてもらえるとか、そういうこともしてくれるととても助かるのにな、と思っております。

  22. 542 住民さんA

    2階にある集会室の隣に、ソファとテープルなどを設置されてある場所があるですよね!
    実は、この前主人とあそこまでブラブラしに行ったら、
    誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしのを気づいて止めました。
    もったいないなぁ~と思って・・・
    だって、電気代なども私たちの管理費から引かれるでしょう。


    今日たまたま通ったら、また同じ状況ですよ。
    誰も居ないのに、クーラーがつけっぱなしで、しかも、冷えちゃうぐらいに・・・
    何とかしたいですね。

    共用施設なので、普段住民たちがあそこで寛ぐ時はクーラーをつけても全然いいと思いますが、
    誰も居ないとき、せめて止めて欲しいんですね!

  23. 543 入居済みさん

    私もそれ気になっていました。コンシェルジュがいるロービー誰もいないのにクーラーガンガンな時よくあるんですよ。

    等のコンシェルジュは更に奥でクーラーガンガンぽいし、勘弁して欲しいですね。

    私の行ってる会社でもなるべくクーラーを掛けないように努力してますが、管理会社は自分たちで払う意識が

    ないからお構いなしなんですね。

    私たちがお金を払う以上、必要最低限の電気代以上は管理会社に請求したいです。

    もし個別に請求ができないのであれば、照明以外のブレーカーを全**とし封印してしましまう位の権力は

    住人にはないのでしょうか?

  24. 544 契約済みさん

    電気代はかなりかかるので、
    管理費削減のため、節電するマンションもあるそうですね。


    例えば、共用廊下の明かりを間引きするとかだそうです。
    あと、玄関フロアのクーラーは入れないというのも
    あるみたいですよ。


    知人とかの話によると、
    管理費って最初シミュレーションを渡された通りにはいかず
    結局、当初よりも途中からの上げ幅が大きかったり、
    数年度単位で
    「今、いくら足りないので、一括で振り込んでください」って
    案内がくるってこと意外とあるそうですね。


    我が家は、管理費は予想よりも上がるものだと踏まえたうえで
    余裕あるローンを組みましたが・・・。

  25. 545 マンション住民さん

    管理費より修繕費の上がり具合がすごいですよね。
    あの急上昇具合といったら。。。

    駐車場も空いているし、もっと上がりそうな気がしますよね。


    ところで皆さん意見がすごい出ていますが、
    理事に立候補したりするんでしょうか?

  26. 546 住人

    駐車場空いてますよね…修繕計画が心配ですね。

    良い管理会社を皆さんで選ぶ、または管理会社に節約して頂く方法を考えてもらう…今から備えましょう!

  27. 547 契約済みさん

    544です。


    すみません。
    途中で追加一括払いの恐れがあるのは、管理費ではなく修繕費でした。
    普通に、当初には聞いてなかったのに、
    10万単位で請求がくるとかってあるみたいですね。


    管理費、有効的に使いたいですね。

  28. 548 契約済みさん

    グローバルさんに計画的な修繕計画ができるとは到底思えません。
    また、「上に報告して対応します。」しか言えないコンシェルジュなら不要だと思います。
    (コンシェルジュさんには罪はないとは思いますが…)
    決定権があり、責任の取れる人を管理人で一人置けば済む話で、管理費ムダ多すぎです。
    未だに管理組合の話も何も報告ないし、管理会社即刻変更を希望です。
    不安すぎます。

  29. 549 住民さんA

    電気代の話をしますと、また一つの話を思い出しました。
    あのう・・・自転車置き場の照明も何だがずっとつけてるままだと気がしますが、
    そんなに長時間つける必要あるでしょうかな~!?と考えますね・・・

  30. 550 住人

    自転車置き場は防犯上暗くはしないんだと思います。
    自転車置き場ですが、平置と二段式の料金の差が少な過ぎじゃないですか?しかも屋内と屋外の料金が同じなんて???

    さらには自転車に貼らなきゃならないシールも有料!初回も!あの管理会社、どういうつもりなんだろ?

    今は大手の管理会社も顧客獲得に必死の時代ですよ。
    管理のプロならそれに見合う仕事をしていただかないと、大事なお金を払いたくないですね。

  31. 551 住民さんB

    548さんの話を同感しますし、大賛成です!!

    正直、引渡から既に一ヶ月も経ったのに、

    いつになったら、管理組合の話を住民たちに報告するでしょうとずっと待ってますが・・・

    始まったばっかりなのに、無駄使い等はもう既にこんなに多いのは、

    正直これからは安心して任せることはできません。

    安心できる暮らしのために、皆さんと一団結して何とかしたいですね。

  32. 552 住民

    皆さん、ポストの横にある掲示板をご覧になりましたか?
    内容→一階の専用庭に吸い殻が落ちているという苦情がありました・ベランダで喫煙されましたら火を消してから室内にて処分して下さい。
    です。

    おかしくないですかね?

    一ヶ月前にコンシェルジュに確認したら『管理規約を確認いたしました。こちらのマンションはベランダ・テラス・ルーフバルコニー・専用庭は共用部分につき禁煙及び火気厳禁でございます』
    との返答でした。

    管理会社は規約を把握していないのか?・もしくは把握しているがベランダ喫煙の苦情を再三言っているにも関わらず無視し続けている?
    のでしょうか?

    いずれにしろまともな管理会社ではないですね。

    私としては管理会社としての仕事をしていないのなら、報酬を支払いたくないです。

  33. 553 住民

    もう一つ掲示板から
    明日は緊急農薬散布につき洗濯物等は干さないでとのことです。

    緊急なら全ての世帯のポストにお知らせを入れたら良いのに…

  34. 554 住民

    西側エレベーターの設定に問題あり。開閉速度が遅く深夜までブザーが響き渡っている。当当然管理会社は気付いている筈。メーカーにに言えば、直るのに。。。

  35. 555 匿名

    あの管理会社ですから、気がついてないのかもしれませんよ…こんなに対応が悪い管理会社は初めてで驚いています。

    今後が心配です。

  36. 556 入居済みさん

    明日農薬散布するんですか?
    情報ありがとうございます

    郵便取りに行くの面倒なときは寄らずに帰るときもあるので、見た目が悪くなるかもしれないですが、掲示板はロビー内にしてほしいです
    受付の横の壁とかなら目を通して帰る確率UPのはず

  37. 557 マンション住民さん

    昨日連絡(しかも掲示板)で今日散布はひどすぎますね。
    ベランダ喫煙の対応もひどすぎます。

    これは本社に苦情を入れますか。

  38. 558 入居済みさん


    ここって管理人いないんですかね?
    掃除が全くされていないです。
    駐輪場側の内階段もずっと汚いし
    サブエントランスの所も汚いです。

    コンシェルの人数減らして掃除してくれる人を
    増やした方がマンションの為にも良いと思いませんか?

  39. 559 住民

    管理会社がしっかりしていれば、私的には最高のマンションなのに…

  40. 560 匿名

    農薬散布の件はもう少し前から西側エレベーターには掲示されていましたよ。

  41. 561 匿名

    グ●ーバルさんは他のマンションでも評判最悪みたいですね。管理会社、早めに乗り換えてマンションを守りたいですね!

    知人の住んでいるマンションは管理会社の変更で年間200万節約・管理費も一世帯あたり平均5000円下がり、さらに大規模修繕用の集金も不要になったそうです。
    無駄な出費は極力避けたいですよね、皆さんで真剣に検討しませんか?

  42. 562 入居済みさん

    農薬散布とはどの辺りですか?
    サブエントランス付近には何も告知無かったような…

    全然分からないので情報提供願います。

  43. 563 入居済みさん

    結局散布はしたんでしょうか??
    掲示板の紙には1F共用部の植栽が対象となっていたので、てっきり全体するのかと思っていましたが
    結果も報告してほしいですね
    どこが管理しようとも、管理に対して住民の組合がきちんと監視する必要もありますね、きっと

  44. 564 匿名

    一階に住む者です。農薬散布、わが家の前はやっていませんでしたよ。

    せっかく洗濯物干さないようにしたのに、何日かに分けて行うんですかね?

  45. 565 マンション住民さん

    今日やってましたよ、農薬散布。掲示板は見たものの、すっかり忘れていました。
    あわてて洗濯物を取り込みました。

    ところでみなさん、植栽花壇の雑草気になりませんか?
    自分ちの玄関の前あたりや駐車場周りなど、気づいたときに個人的に雑草抜きをしているのですが、
    マンションも広い上、どうしても手の届かないところもあります。

    管理会社に聞くと、雑草抜きは現在検討中とのことでした。
    植栽管理の一環として管理計画に入っていなかったのかと思うと、とても残念でした。

    雑草は見た目が悪いだけではなく、せっかくの植栽の根腐れの原因にもなるので、
    されど雑草、是非管理を施してもらいたいです。

  46. 566 契約済みさん

    今日昼ごろ外を歩いていたら、
    ゴミ捨て場の係りのおじさまが、外周を掃き掃除されてましたよ。

    タバコですが、一番問題なのは、管理人ではく、タバコを吸った人だと思います。
    外にポイ捨てなんて、最低です。
    仮に、人がいてあたったらどうするつもりなんでしょう。


    管理会社の変更は、一度様子を見てからでもいいのではないでしょうか?
    前に営業さんが入居後6ヶ月したら、総会が開催されます、みたいなことを言ってたので
    その時に、問題点を出し、改善をしてもらう。
    改善が難しいようでしたらその時に変えるというのでも。

    どこの管理会社もいいところ悪いところあると思うので、
    情報収集はしておいたほうがよさそうですが。


    しかしながら、管理会社の変更も、誰が新しい管理会社と交渉するとか
    いろいろ面倒そうですね。

  47. 567 匿名

    管理会社に直接クレーム出したひといます?
    すでにいるなら控えようかと思いますが。

  48. 568 匿名

    管理会社ですが、4社くらいにプレゼンしてもらって一番条件の良い会社を選びたいですね。

    依頼するまえに住民総会などで管理規約変更も含め、皆さんでよく話し合いたいですね〜。

    変更はわりと簡単にできるみたいですよ。乗り換え先の会社がかなり親身になってやってくれますから(笑)
    雑草抜き位、言われなくてもやってくれるような会社を希望します。


  49. 569 住民

    554さんと同じであのブザー気になって、帰宅が遅くなるときはエレベーターの利用に躊躇します。これは西側だけなのでしょうか?
    ちょっとセンサーが反応すると再び開いてしまうのとかだいぶおっとりさんな印象です。

    それと2階の共有スペースで業者さんが常に休まれていたのが気になります。空き時間とかもあり疲れるのでしょうが仮眠する場所じゃないような。。

  50. 570 住民

    西側だけですね。
    ドアの開閉スピードが遅いのも。
    他のエレベーターと乗り比べてみて下さい。
    この設定を放置できる管理会社の神経がわかりません!

  51. by 管理担当

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