要はココは菊名ではない。
18番さんのいう通り、鶴見である。
ここを菊名と言い切るのは無理がある。
さらに法隆寺の交差点まで狭いし交通量は多いし、かなりの急坂。
多分バスかタクシーになると思われる。
あのエリアは鶴12系統のバスがメインで実はそこまで便数は多くはない。
通勤時間帯は朝夕ともに結構混むし、鶴見駅への獅子が谷からはバスが異常に多いから道も混雑。
菊名に向かう場合は下り坂だけど、すれ違うのも躊躇う歩道の狭さ。
これは客観的な事実なので、立地利便性を求めると残念な結果になると思われる。
滝川は23時ごろまでやってるし、そこそこ客も入ってるみたいだから、
打球音がどの位影響するのか考慮に入れた方がいいと思う。
4500万でも厳しいのでは?
仕様、施工会社の差があるにしても、同じエリアのミッドヒルズがあの値段で苦戦してますから。
戸建ならまだしも、マンションでここを選ぶメリットは、ないような気がします。
正直言って、不便ですよココは。
徒歩12分も起伏を考慮に入れていない距離だけの数字。
山の上ではないので往きも帰りも頂上を越えるようなルートになるので実質は、15分以上。
脚は鍛えられるので健康には良いかもしれませんね。
菊名駅も横浜方面、渋谷方面、新横浜へのアクセスは良いものの、肝心の駅前は凄い立地なので発展の余地がありません。
どう凄いのかは現地で確かめるとわかります。
10年の単位で住まいを構えるには勇気がいる物件だと思います。
昨日歩いてきました。
駅から横浜線沿いを歩き、法隆寺の正門まではかなり快適な行程ですね。ずっと平坦で、途中途中に大きなお宅があり、そちらの庭の木々が目を楽しませてくれます。踏切のところの桜や、お寺の前の大きな銀杏もその季節が楽しみ。
が、お寺の前からの階段が問題ですね。そこそこ長く段数もあるように感じました。私は30代半ばの男ですが日頃の運動不足もあり登りきると軽く息切れ。雪が積もった日などはこのルートは厳しいですね。
そして法隆寺交差点ですが信号が2個ついているんですね。向こう側へ渡るのに2回信号を待たないといけないのでタイミングが悪いと時間がかかります。ここからマンションのサブエントランスまでの道はたしかに交通量があり歩道が狭いので油断して歩けないかんじでした。子供にこの道を使わせることを考えるとたしかに怖いです。
ゴルフ場をぐるっと回ってメインエントランス側に出ると、こちらはまた環境が一気に良くなりますね。ちゃんとした歩道があり、道幅の割には交通量も少なくて周辺も落ち着いた住宅街といった印象でした。ゴルフ場からの打球音もそれほど気にならず、ゴルフ場に背を向けて建つのであれば問題なさそうです。場所自体はとてものどかで好ましく感じました。
法隆寺交差点へ戻るのにはルミエール菊名というマンションの裏手の階段を上りましたが、ここはそんなにきつくなかったです。で、帰るときに気づいたんですが、法隆寺交差点からこの脇道までの間が仮囲いで覆われていたのですが、もしかして今やっている道路整備の一環でここにも歩道が整備される予定があったりするんでしょうか?歩道ができると法隆寺交差点からメインエントランス側まで車の危険を感じずに行き来できるようになりそうですが・・・。
買い物が不便なのは間違いないですね。
上記のコースで駅からサブエントランスまでちょうど14分かかりました。途中信号で2~3分つかまっています。
メインエントランス側をゴールにするともう1、2分多くかかりそうですね。
購入検討しようと思っていました。
しかし皆さんがおっしゃる通り、歩いたら15分以上掛かるし、何より鶴見区なんですよね?
冷静に考えた結果、見送りの可能性大になってきました。
営業さんは強気の発言されていましたが、冷静に色々考えるとミッドヒルズ+α程度が妥当かもしれませんね。
大倉山のプラウドより2割くらい安いなら考えようと思います。
間取り見ました。
はっきりいってミッドヒルズのほうが良かったかな。
竹中の低層に期待しすぎた。
普通すぎてなんとも、うちも見送り濃厚。
鶴見区がマイナス点と捉えられるのは、
鶴見自体にあまりいいイメージが持たれていない事が要因かと。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175313/res/964-1004/
上記はやや偏った意見だとは思いますが、良く思われていない傾向があるのは事実だと思います。
ここのマンションの生活圏は大体菊名になるでしょうから、鶴見で生活をする訳ではないですが、
アドレスに鶴見が入り、「鶴見に住んでいる」と思われがちになる事がマイナス点と言えるでしょうか。
また、中学校については、上の宮中より菊名の通学区域である大綱中の方が評判が良いとされます。
ただ、ここはアドレスがどうこう以前に、
立地と魅力に見合わない(と想定される)価格の方が大きなマイナス点だと思います。
29さんの仰る通り、バスさえ我慢出来れば割安感があるミッドヒルズレジデンスの方が良いと感じます。
物件近くの鶴見区に住んでます。
あまり悪く言われるのは心外ですが、事実よくいえば閑静だし、悪くいえば何もないのは事実です。
でも鶴見区は大手企業の社宅や、経団連の会長を務めた方のご自宅もあり、けっして悪い土地とは思っていません。
ただし海側の一部地域では昼間からお酒を飲んでいる方がいたり、住環境としては少し心配な一面もあります。
現在の周辺住民として、入居される方々を歓迎しますよ。
ただ23さんのいう「4500万でも難しいのでは?」や高くなりそうって予想があるようですが、いくらなんですか?
ここらでそんな値段のマンションって、よっぽど広いか内装が素晴らしいのですね?
今までの常識では考えられない値段ですから。
でも私がその値段出せるなら、絶対に土地買ってハウスメーカーで好きな家を建てますね!
こんな家を検討できるなんて、皆さんお金持ちなんですね~
>>34
昨今の価格トレンドは真剣にマンション探してる人なら皆認識してるし、そうじゃなくても新聞やニュースに目を通してれば知ってて不思議じゃない。
マンコミュでもあちこちのスレで「以前は坪○○○万円だったのに」みたいな書き込みが多数。みんな割高と感じながらどうするか悩んでるのが今。
モデルルームもまだみたいだけど、価格ってまだ出てないんですか?
とりあえず綱島街道の菊名駅から坂登ってみたけど、毎日って考えると微妙だな。
後は価格次第って感じの方が多いんですかね?
マンションの空室率とか今後の高齢化など考えると、それほど焦る必要ない気もしますが。
まだプロジェクト発表会とか事前案内会とかそういうものを行っていないので、
価格の発表はまだなんじゃないでしょうか。
そういう場でだいたいの価格帯が出てくる、という状態になってくると思われますので…。
どれくらいになってくるのでしょうか。
いずれにしても、最近の建築コストの急騰を鑑みると、
少し前の相場という訳にはいかないでしょう。
検討しようか迷ってます。
このマンションの魅力を教えてください。
書き込みがネガティブなものが多く、検討に値するのか分かりません。
竹中ってこと?
私も先日、現地見てきましたが、やはりあの坂では魅力下がりますよね。
コメント見ても盛り上がってないし、買い急ぐ物件じゃなさそうですね。
竹中はタワマン建設で強度不足トラブル起こしたりと数々の問題を起こしていて、あまりイメージが良くありません。
数少ない魅力としては、唯一の菊名徒歩圏新築マンションである事くらいでしょうか。
もっと条件の良い菊名徒歩圏中古マンションが沢山あるので、中古マンションになった時点で魅力ではなくなりますが。
この規模だったらディスポーザーないのは管理費の事を考えると
返ってよく考えられているとは思いますけれどね。
大規模物件じゃないと
処理層のメンテナンスに費用が掛かるから難しいです。
坂は確かに。
この辺りで検討だと仕方がないのではないか、とは思います。
ディスポーザー無しはデカイ!
やっぱり規模が中途半端なんだよな~
駐輪場が上で、駐車場が下でしょ?なんか設計も微妙だよな。
設計や設備含めてミッドヒルズのほうが良かった。
こんなんじゃ~待たずにミッドヒルズでも良かったかも。けっこうガッカリだわ~
大和ハウスって戸建のハウスメーカーとしては昔から有名ですが、マンションはどうなんだ?
最近でこそ販売戸数のランキングに名を連ねているけど、一般で言われるデベメジャーでも無いですよね?
皆さん期待しすぎなんじゃないですか?
竹中も「タワマンなら竹中」でしょうが、低層で竹中の魅力が分かりません。
プライシング間違えたら売れ残り確実でしょうね。
>>41
営業さんが「練習場の音が気になる方は、ゴルフ場に面した部屋はオススメしない」と話していました。
23時まで練習場が開いているんですね。
しかも防音対策とかしていないそうです。
地図を見て閑静で良いかな~と思いましたが、行ってみて「無いな」って感じで残念でした。
やっぱり盛り上がってませんね。
場所がね~
4000万以下にはならないと言っていましたよ。
こちらの物件ではありませんが、ゴルフ場がすぐ隣にある物件では、練習場からの騒音はないと言ってました。
それよりも、視界を遮る物がなくて、景色が良いと言ってました。ご参考までに。
こちらのゴルフ場が防音対策をされているのかはよくわかりませんが、できれば閉店間際の音とかは確認してみた方が良いのかもしれませんね。
>>48
騒音というのは感覚的な問題なので、無いというのは少し無責任な発言だと思います。
私は以前、打ちっぱなしの隣に賃貸したことがありますが、ゴトゴトというボールが何かを通る音?!が、はじめ気になりました。
45さんが仰る通り、営業さんもオススメしていない以上、音が気になりにくい方にオススメなのかもしれませんね。
久しぶりに覗いてみたけど、まだ価格出てないんですね。
予想以上にコスト上がってて、価格出せないのでしょうか?
この物件は見送りを決めたのですが、周辺で検討中なので価格が気になっています。
モデルルームもなく、価格も出ていない状態でしたがショールーム訪問しました。
実際に建設現場までタクシーで案内してもらいましたが、閑静な住宅地で静かという印象はありました。見晴らしも良く、日当たりは確保できそうです。
ただ、緩い傾斜が駅から延々と続くので、やはり徒歩はキツイかと。
某企業で無料相談をしてもらった際、「あの坂はバス利用じゃないと正直厳しいです」と助言いただきました。
価格については4500万は確実に超えるようで、少なくとも4000万以下というのは無さそうです。なので、検討から外しました・・・。
マンションバブルですから。
このマンションに5000万円を超える価値が見当たらない。
>>52
やっぱりバブルですよね。
いずれ相場が暴落するだろうから、様子見ですかね。
駅までフラットならミッドヒルズの1.5倍まで出してもイイと思います。
でもこの坂なので見送りです。
>>53
相場が下がるを待つのは一つの選択ですが、住宅ローン減税、最低レベルの金利、将来確実に上がるだろう消費税など考慮した際、中途半端な相場下落ではトータルの支払い金額は変わらないかも知れませんよ。
またこのエリアでフラットな立地って非常に限られますし、出たとしても街道or線路際だったりで環境に難ありの可能性は高くなりそうですね。
ちなみにこの物件を推す意図は全くありません。
投機目的で需要が高まって価格上昇してる訳では無いので、バブルとは違うでしょ。
バブルならある日突然弾けるけど、コストアップの影響で割高になってるだけだからなー。五輪後に下がると言われてるけど、大地震とかで更に高騰するリスクもある訳だし。
54さんの言う通り値段が落ち着くまでの機会費用をどう考えるかだね。自分は年齢的にあまり気長に待てないので、待つという選択肢がある人が羨ましい…。
ここまで値段上がってるのは、鋼材や人工の上昇があります。
しかしここまで価格上昇しても作り続けることができるのは、投資も増えているのも事実。
お伺いコンシェルジュって依頼された方いらっしゃいますか?
聞いてみたいのだけど、後々しつこくされないのかなって不安があります。
営業さんとはまた違うって考えて良いのでしょうか?
販売開始が3ヶ月延期って何があったんでしょうね。
販売前からこれじゃ先行き不安です。
モデルルーム優先公開の案内がきていましたが「なお当初はモデルルームと予定価格の同時公開の予定でしたが、今回工事が予定より早く完了した関係で、モデルルームのみの先行公開となります」って???
全体的に遅れすぎてて、当初の予定を忘れているのでしょうか?
こういう些細な?!ことが気にならないのが大和なんでしょうね。
大倉山のプラウドが5千万円後半からスタートですから、最多価格帯が4千万円中~5千万円前半ですかね。
ミッドヒルズから2~3割アップが精々でしょう。
しかし営業はいい加減だし、スケジュールもズレズレ。
買う?見送りでしょ?
建設現場見てきました。
菊名から歩くと、坂道ヒーヒーでしたが、鶴見にバスで行くと始発?で空いてて良かったです。
周りも静かな住宅街って感じで印象は悪くありませんでした。
でもネガティブレスが多いので、少し心配。
61さん、現地レポありがとうございます。
坂は歩いていくと気になりますよね。
基本的には普通に静かな住宅街ですし。
バスでの移動というのはまだしたことないですが、
始発で座っていけるのならば良いですよね~。
混んでいて乗れないってないですし。
バス利用を前提にこちらの物件買うくらいなら、よく比較されるミッドヒルズのほうが間取りも良いし、安いのでオススメです。
尚、当該路線のバスを利用している方にお話しを聞いたところ、最近バスの本数が減ったようで、大変な混雑とのこと。
安いとは言え、今更バス便物件に手を出すのはちょっと怖いな。人工減少でバスの本数はもっと減って、人気も落ちるっていう悪循環に陥りそう。とはいえ、ここも徒歩10分以上でリセールは期待できないね。
>>64
確かに!
でも、この物件だって徒歩圏といっても、あの「坂道」ですよ。
転勤族なので、貸すことを考えると厳しいのかな。
自分でも地図だけで判断したなら借りちゃうけど、見たら借りない。
リセールバリューなんて全く期待できません。
こちらのマンションでしたら、鶴12が良いと近所にお住まいの方から聞きました。
試しに乗ったのも鶴12ですが、朝の通勤時間帯でしたが始発近くのようで座れました。
鶴01のほうが良いのでしょうか?
確認はしたいのですが、もう一度乗りに行くほど、違うルートと異なる所要時間なのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
私も近所にお住まいの方から減便の話は聞きましたが、勘違いなのでしょうか?。
>>67
近所住みです。
普通に考えて、鶴見に行くなら鶴12です。
菊名に行くなら鶴01でも良いけど、下りなら乗らなくても良いですよね?
ようは皆さんが見学させれているメインエントランス側から乗るか、菊名側から出て綱島街道で乗るかの違いです。
鶴見に行くのに遠回りする鶴01は乗りません。
自分も毎日鶴12系統に乗ってますが、数本だと思いますが、時刻表改定に合わせて減便しましたよ。
あれ?鶴1も少し減便してるみたい。
重ね重ね申し訳ありません。
減便になるのは乗車する人が減っているからなんですかね?
ここのようにマンションができたくらいでは、バスの本数は増えたりしないのだろうね。
もっと大規模なマンションとか住宅地でも出来ないと。
車で通勤や買い物する人ならバスはあまり関係ないだろうからいいかもしれない。
ただ、駐車場の台数が足りるかどうかですね。
商業施設などは、マンションから遠いみたいですね。
それなら尚更、車が必要になりますね。
HPでは、商業施設も近いと書いてありますが遠いですね。
坂の立地であれば、毎日のことを考えると坂に慣れていないと厳しいかも。
車無しは考えられませんよ。
見学したついでに、周辺を歩いてみましたがどこ行くのも遠い!!!
疲れてしまい、帰りはタクシーに乗ったら運転手さんから「昔から、あの辺りは陸の孤島って言われてたんですよ」とか「あそこから菊名?」等、良い話が出なかった。
ミッドヒルズをやめて待ってたけど、候補から無くなりました。
実はすごく期待していたけど、スケジュールものびのびだし、熱は冷めました。
こんな時間があったので、プレミストシリーズで中古も含め数件他エリアでも見てきました。
プラウドのようなブランド力は無いことがよく分かりました。
大倉山の物件見てて覗きにきました。
過去のコメント含め、ずいぶん期待されている方も多いようですね。
え?ブランド力?無い無い。
こんなとこだと貸せない売れない。
菊名の特急停車には魅力を感じるけど、あの坂を毎日登るのは考えられない。
っていうか鶴見区の物件に5000万円も出せない。
4000万円の前半なら買いかも。
私は買いませんが。
販売時期が3か月ほど延びてしまったんですね
どうしてなんでしょうかね???
何かしらの戦略だと思いますが、、、
お伺いコンシェルっていったい何!?と思ったら
現状でモデルルームがないので、
説明を聞きたい人の為に指定の場所に来てくれる
っていうものなんですか。
便利と言えば便利だけれど、
やはりモデルルーム見たり、映像見たりしたいカナ
具体的な設備もモデルルームG.O.しないと
わからないだろうし。
どなたか先行でモデルルームご覧になった方はいらっしゃいますか?
ま~ま~、皆さん熱くならないで。
単なる情報交換の場ですから。
価値観は人それぞれですよ。
ただブランド力としては明らかにプラウドが上。
それは大和の営業さんも認めるところ。
例えばリセールする時の価値を考えた時のマンションの価値はどうか?
同じ場所、同じ広さで仕様が同じならブランド力の高いほうが買手は付きやすい=価値が高いといえます。
日本人はブランド好きですからね。
ただ逆説的にいうと、初めはどんなブランドも無名時代があったわけですから、本当に良いものを見極められるなら良い買い物ができるかもしれません。
良い物を作り続けていければ、いずれはブランド力が上がり、価値も上がるかもしれませんから。
個人的な意見なので、この点は議論してもしようがないと思います。
そんなことより誰か79さんの質問に答えてあげてください。
どなたか先行でモデルルームご覧になった方はいらっしゃいますか?
>>84
見てきましたよ。
オプションだらけで何が何やら、、、って感じでした。
シンプルな感じで、余計なものは無い=後々色々な出費がありそう。そんな感じです。
可もなく不可もない、いってしまえば特徴がないです。
その場では分からなかったのですが、後から凄く気になった点があるので分かる方、教えてください。
電気はオリックスから買うとか。
これって電気が安く買えるってことなんですか?
今は、我が家は東京電力です。
>>85
オリックスからの電力購入というのは、電気の質自体は全く変わりませんので安心して大丈夫です。
プレミスト菊名で今回導入した「マンション高圧一括受電」という方式はかなり以前からある仕組みなので、目新しいものではありません。(確かゼファーというデベが千葉の大型団地で10年近く前に仕組みとして確立させたものと記憶しています)
ただ来年から電力小売の完全自由化に伴い、一括で受電するメリットはほぼ無くなるはず。
代わりに余計な高圧受電設備のメンテナンスコストだけが管理費にオントップされるため、導入した真意は分かりません。
またリスクとして、オリックスが所有する発電所は高価な発電コストが見込まれ、プレミスト菊名への供給のその大半は市場から調達することになると思われます。
そうなれば市場の需給により価格は大きく変動し、例えば夏場の冷房時期は東京電力から買うよりもずっと高くなる可能性もあるのです。
さらに原発の議論なども含め、今後の東京電力の値段もはっきりしない中、このような一括受電の導入は得策とは思えません。
例えば、東京電力の単価から常にレス○%という契約なら損はしないと思います。(営業さんに聞かれてはいかがですか?)
しかし来年からの電力小売完全自由化では、個人の判断で「ドコから買うか」決められるはずなのに意味が分かりませんよね。
たぶん高圧受電設備をオリックスに無償で出させて、建設費を浮かそう、そんな姑息な事を考えたのだと思いますよ。
質問がありましたらどうぞ。
>>86
Googleで検索したら色々出てきました。
けっこう問題にもなってるんですね。
高くなることってあるんですか?
需給によって値段が変わるとのことですが、そんなに変わるんですか?
>>87
変わります。
というより変わる可能性が十分にあることを認識しておく必要があります。
今は猫も杓子も電力小売りに参入を表明してます。
まともなベース電源を有しない会社(オリックスも)と長期に契約するなんてリスクが高すぎます。
建設コストや管理費、修繕積立てにまぶされても、最終的には居住者が負担するのです。
あえて選択の自由を無くし、大和ライフネクストあたりが儲ける仕組みに組み込まれるのでしょう。
購入者の事を考えてないとしか思えません。
きっと見ている大和ハウスの営業さん、何か意見があれば堂々とどうぞ!
価格って出ましたか?
売れないよ。
消費者をバカにしてるんだろうね。
そんだけの価値は無い!断言するよ。
なになに?
5000万円台から?
高っ!笑っちゃうね(^-^;
マジでありえないわ~
まあデベも好き好んでこんな値段で売りたくは無いと思いますよ。
高騰する建築費を引いて利益が出る価格がこんなところなんでしょうね。
とにかくこんな場所の物件に竹中を起用してるのが本当に謎。
デベも売りたくないほど高い値段…
近頃の新築はバブルの八合目あたりでしょうか
まだ、価格は出ていないんじゃないのですか?
HPを今確認したら、販売時期の変更があったみたいでした。
販売開始予定時期を平成27年3月中旬から平成27年6月中旬に変わったそうです。
3カ月も伸びるって何が原因なのでしょう?
>>97
先行でモデルルームを見に行った方々に感度をお伝えしているようです。
なぜ3ヶ月も遅れているか、
大和:こんな値段じゃ売れない。
竹中:え?これくらいのコストは当たり前ですよ。
うちをドコだと思っているんですか?
大和:知ってるけど、ここまで高くなるとは、、、
竹中:うちは最高のものを作りたかったけど、お金無いならスペック下げますか?
大和:お願いします。
竹中:ハイどうぞ~
大和:それでもこんなに高いんですか~
竹中:これ以上は無理ですから、後はおたくで頑張りなさい。
大和:(どうしよう)
今ここ↑
>>98
(笑)
なんとなく今の状況が理解できました。
うちは買おうか真剣に考えていましたが、さすがに高すぎますよね。
後々売れ残っても嫌なので、検討しなおします。
有難うございます。
価格も出さないで、セミナーだとかFPの相談会に出ろだとか、どの面下げていってるんだろね。
営業も大したことないし、大和も売れ残り覚悟なのかな。
>>97さん
「販売開始予定時期を平成27年3月中旬としておりましたが平成27年6月中旬に変更させていただきます。」だそうで何があったんでしょうね。
管理会社の大和ライフネクスとダイワサービスが経営統合したそうですが、それは特に販売に影響が出る事でもなさそうですし…
市況が上がり基調の時特有の『売り渋り』というヤツですよ。手元キャッシュに余裕のある大手デベほどその傾向は顕著です。
無駄を削ぎ落とした良いマンションだと思うけどな~
モデルルームだって、あんなに訳のわからんオプションで見栄え頑張る努力していたし。
きっと何もないと貧相なんでしょうね。
何せ無駄を削ぎ落として、徹底した低コストなんですから。
買う気のある人の意見も聞きたいんですが。(どこに魅力を感じているんですか?)
買う気?無いけど、あるフリしてるのが辛くなってきた。
じゃんじゃん資料送りつけてくる。
説明会だとか「色々企画したから出ろ」だってさ。
出ね~よ。
いちおう購入を前向きに検討しているものです。
今回、皆さんのご意見等を参考に鶴見圏内のマンションを何件か見てきました。
かなりの売れ残りがあるようですね。
価格もプレミストより1000万円以上違う物件も多いなか、ここまで売れ残るものでしょうか?
それとも同じようにプレミストも完売は難しい状況なのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。
急坂を加味して実質駅徒歩15分物件を1000万高で買うより、広めのバス便物件を1000万安で買って、差額でちょっといいクルマでも買った方がいい暮らしが出来ると思う。どうせバスの定期代も会社が出すのだろうし。
販売時期が3ヶ月も伸びていましたが、理由は本当に売り渋りなのでしょうか?
公式サイトトップに「いち早く情報を知りたい方へ」という説明がありますが、
スタッフが指定の場所に最新情報を届けて下さるサービスだそうで、
スタッフを呼ぶ以上気軽に検討できない雰囲気がありますよね。
将来的な価格高騰って本当にあるのでしょうか?
どこかの書き込みで、オリンピックの始まる前まで、5年後までは今の高いまま。
その後は価格が下がるというのを見ました。
オリンピック始まる前までは、まだまだ価格高騰していくのでしょうか?
>>111
所感ですが、冷静に考えて長期的な価値の上昇はないでしょう。
ただ少なくともオリンピックまでは建材市況や人工が上がっていくことから建設コストの高いマンションができていくので、価格もそれに合った価格になるでしょう。
しかしお年寄りが増えて、需要自体は介護付き老人マンション等へシフトして、普通のマンション(タワマンなんてなおさら)需要は下がる一方と思われます。
ただ短期的には「今をデフレとみれば」価値は上がらないまでも、短期的には購買層は広がるかもしれません。
また自民党政権が続けば、都市部に若者や労働力が集中する流れはより加速していくため都市部での価値は大きくは下がらないかもしれません。
見方はそれぞれであり、正解はありません。
ただここのマンションだけはネガティブ要素が多すぎます。
将来的にリセールを考えるならオススメしません。
ここの営業からは永住する方のために作っているといわれ、年取ってまでこんな坂の多いところに住むことを考えたら買わないという結果になりました。3500~4000万でなければリセールはきびしいかと思います。
高いかな?でも少し頑張れば買えるかな?と真剣に購入を考えていました。
良いコメントも悪いコメントも含め、完成前に完売するマンションはコメントがたくさんあるのに、ここまで盛り上がらないと「本当に人気無いんだな」「売れ残ったらどうなるのかな?」とか心配になります。
完売するような人気のマンションなら、5,500万円までなら買おうと真剣に考えていましたが、ここの盛り上がりの無さに考え直そうと思います。
これまで価格も出ないし、ヤキモキしていましたが、肩の荷がおりました。
>115さん
本当に人気がない場合と、ささっと静かに完売しちゃう場合と両方あるので
見極めが肝心!?なんて思っちゃいます。
永住する人向けではあるのではないでしょうか。
リセール面で考えると特に。
利益が出やすいという訳ではないですから。
腰を落ち着けてと思うと良いという風になるのかなぁと。
>>117
ハイハイ、大和ハウスさんお疲れ様です。
ようやく出てきましたね~
「価値は上がりません」と断言する売主も珍しいけど、その通りですよね!
静かに売り切る自信があるというなら、賭けても良いです。
今、おたくが考えてる価格での完売はありえません。
それほど自信があるなら、売り渋ってないで、自信もって価格出して出してみなさいよ。