福岡市及び近郊でマンションを購入予定です。
将来的には売却も考えております。
10年後も資産価値があまり下がらない福岡市及び近郊地域をご教授ください。
[スレ作成日時]2014-12-22 01:24:46
福岡市及び近郊でマンションを購入予定です。
将来的には売却も考えております。
10年後も資産価値があまり下がらない福岡市及び近郊地域をご教授ください。
[スレ作成日時]2014-12-22 01:24:46
>>604
捻くれた性格ですな 呆
603さんの返しで済んでますよ。
あなたこそネチッコイ性格。
さらに千早とか言ってさぁ。
あなたのような人でも、千早にも早良区北部にも大濠にも浄水にも居るでしょうけどね。
可哀想な性格、直した方が良いですよ。歳だから無理か プッ。
>>605
景観規制は百道浜もですよね?
百道浜よりも安っぽい店の旗ピラピラさせてるし、付加価値って言えるほどではないです。京都くらいしっかりやってたら付加価値といっていいかも。
電線がないのは、新宮や福間と同じ一部分ですよね?今や古賀の分譲地でさえ電線ないですよ。百道浜や照葉のように広範囲で電線がないなら付加価値と言えます。
市民センターの図書室も規模は小さいし住民票発行するのなんて年に一回あるか?ってレベルです。早良区の市立図書館とかなら付加価値と言えますが。
>>607
市民センターは複合施設です。
窓口を利用する頻度は人それぞれ。
図書館は規模が小さくても、今の時代は大丈夫。
ネット予約で私立図書館の蔵書も取り寄せ可能です。無料で。
ホールは、複数の練習室も併設なので、練習室だけでも活用したい人達は多いです。
今まで、区役所も市民センター(旧)も交通アクセスが悪かったから、駅前にできるのは歓迎です。
今日は離陸の日ですね。電車音も窓開けていたらTV聞こえないので、たぶん千早の人は騒音には慣れてますよ。私が空でみる限りですが、ターンしてますね。どのへんですかね?私の感覚では香椎浜か照葉上空に思えますが、もっと先?
以前は香住ヶ丘に住んでいて、その時のほうが飛行機の離陸音はうるさく感じてました。周りが閑静な住宅地なのと、コーポだったから余計。
千早では、飛行機以外にも騒音はあるし、しばらく住めば電車音なんて全く気にならなくなりました。ガタンゴトンより、たまーに聞こえるキキィーのほうが不快かも。運転手さんの技術?(^^;;
>>612
個人の主観と想像で、チャモン付けてるようにしか見えないけど(^-^;
そう言う批判の仕方は説得力に欠けますよ。
貴方の街の付加価値だって、きっと「必要ない」とか「◯◯と比べて不十分」とかいくらでも言えちゃいます。
そんなに便利で魅力たっふりな人気地区であるはずなのに安いのは何故ですか?
駅前なのに、4000万超えるのは132戸中8戸なんですよね?1割もないし、105平米って…。
何で安いんですか?
ここ、わたしも含めて暇人の集まりですね。
良いものをより安く。賢い買い方です。
日常でも、生鮮食品はイオンで買うけど、お菓子とか調味料とか洗剤はルミエールまでいきますよ。浮いたお金で外食したり旅行したり、賢く貯めてます。
駐車場代だって安いに越したことないですよね。
何万も払うなんてバカバカしい。
そういう合理的な方が購入する地域なんですよ。
>>616
価格相応だから人気があるんだと思います。
安く広く便利なら当然ですね。
だから、昔のイメージに捕らわれない若い世代の流入が続いているんだと思います。
東区は、平均年齢41.42歳と、区の中で一番若いですから。(市全体では46.16歳)
(大学があるからと思ったけど、城南区とかマンモス大以外にも複数あるし、早良区も大学多いですよね)
高齢者比率も下から3番目。僅差だけど、高齢者比率が高いのは城南区。
安いだけで難癖付ける人は住んだ事の無い人なんだから、そんなに興味あるのなら一度住んでみたら?
ここは資産価値維持のスレなんだし、コスパの問題なんだから。
安くて住みやすければ人気もあって資産価値維持にもつながります。
そりゃ若い方が安い場所に集まるでしょう
素朴なツッコミ
今は、資材高騰、人材不足などで高騰してるマンションも、
数年後、人口減少局面になったら、激しく下落するかもしれないですよね。
だから若い世代は、住宅に大きな投資を好まないのかもしれません。
若い世代は、海外旅行、車に興味が薄れてると聞いてますが、住宅も同じような流れかも。
お金は他の事に使いますという感覚かな。
>>622
このデータおかしくありませんか?
東区の平均年齢が41.42歳としても市全体が46.16歳はどうも納得いきません。
何故かというと、市がこの平均年齢になるには福岡は区が少ないので50歳に近い区が1,2区あってよいからです。
でなければ、東区以外のほとんどの区が市の平均年齢を上回らなければなりません。
この両方ともありえないと思うからです。
多少の誤差は出るとは思いますが違いが大きすぎますね。
言いたいことは理解できますが余計な数値を出さない方が良いですよ。ボロが出ます。
参考までに平成22年の国勢調査ではの福岡市の平均年齢は41.9歳です。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/30518/1/h22jinkoutoukiho...
http://area-info.jpn.org/nenHN0001400009.html
>>623
安けりゃそれで丸儲けと思える人はいいけど、安いものには理由があると疑うタイプなので遠慮したい。東区って私立高校とかも充実してないし。博多、九産大九州、福工大城東などに通うならいいですが。公立落ちたら悲惨だから子供がプレッシャー感じそう。私の時代も東区方面から通ってくる人いましたが、だったら最初から近くに住んだらいいのにって思います。
>>632
ご指摘ありがとうございます。
46.16歳は、福岡市ではなく福岡県の平均でしたm(__)m
出典は、総務省「統計でみる市区町村のすがた2014」です。
順位は間違ってませんでした。
>>634
もぅ。笑わせないでよ。わざわざ見栄張ってドクターの例とか出さなくていいから。
早良区北部や大濠なんかだと、医者が沢山住んでそうってイメージ持たれるけど、千早に沢山医者が住んでるってイメージもってる人いないから。東区なら照葉の戸建でしょ、医者のイメージは。そーゆートコです、みんなに面白がられてるの。
東区の医者は馬出や箱崎に多数います。
資産価値なんか10年後20年後ふたあけてみないと分からない
みんなが住んでる地域がゴーストタウンにならなけりゃ大丈夫
まえ、どなたかが書いてましたが、人口減少局面で、より過密化が進むか、
少し分散するかで大きい変わってくるでしょうね。
もしかしたら、土地の値段が下がり、マンションなんて選ばれなくなるかも。
でも利便性の価値は下がらないだろうからやはり駅近はいいんじゃないかな。
地下鉄でも七隈線は未知数ですね。
あんなに赤字垂れ流しで、更に追加投資。
人口減少したら、西鉄がバス辞めるか、地下鉄の運賃を大幅に上げないといけないかも。
折り込み済ですよ。随分前から話はありましたからね。