東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸
公式URL:

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 442 匿名さん

    >>441
    2020年までは問題ない(ギャーギャー騒ぐほどではない)
    だから今の建設物件を検討するのは別に楽観的ではなく
    普通の事。
    欲言えばきりがないので現状の環境と相場に納得するひとがいても、それを否定するのは間違い。
    みな人それぞれの考えで選択してるんだから!
    ただし、計画にある選手村跡地の6000戸供給が現実なら、
    当然今のインフラでは駄目な事は誰でも分かる事。
    今と将来は状況が異なるのだから、今のインフラを前提に将来の不確定計画を当てはめて駄目出しするの尚早かと。

  2. 443 匿名さん

    勝どき駅まで、超長い動く歩道をつくればいいね。

  3. 444 匿名さん

    新浦安のように、交通不便地帯の住居エリアはありますよ。
    今の計画でインフラが整備されなくても、価格が相対的に控えめであれば、検討する人はいるでしょう。

  4. 445 匿名さん

    いつか地下鉄はできるでしょう。賃貸に出す場合、若い人くるかな?

  5. 446 匿名さん

    >>441
    リスクは大きいよ。今のままだと、間違いなく選手村のレガシーは失敗に終わる。負の遺産。誰でも知っている。

  6. 447 匿名さん

    >>443
    動く歩道ってスピードが遅いんだよね。
    ベルトにしっかりつかまってビュンと行くほど速ければいいのに。
    止まる人と歩く人でバラつくし。
    速いと降りる時が問題だけど。

  7. 448 匿名さん

    >>438
    430の疑問に事実ベースで答えているだけなのだが。的外れなレスですね。

    記載のとおり、事業協力者は未定で三井に内定しているものでもない。事業協力者の候補と調整しきれずに、決定・契約できない可能性は当然あるでしょう。

  8. 449 匿名さん

    >>447
    その動く歩道のコスト、は誰が払うのかな?
    中央区が出してくれるわけはないよね。トリトン手前の動く歩道とは違って。

  9. 450 匿名さん

    >>445
    地下鉄はないよ、永遠に。

  10. 451 検討

    大型シェアハウス(イヌイ建物×リビタ)みたいなのもあると思ってる。社員寮として、借り上げる会社を想定して。

    また、分譲だけでなく、賃貸→将来的に分譲のパターンもあると思う。

    シニア用レジデンスも、相当数入ると思う。中央区の課題だし。

    分譲は、マックス2000戸にしたいね。



  11. 452 匿名さん

    >>450
    残念ながら、地下鉄は出来るよ。東京オリンピックも当初反対されたけど、結局東京になったじゃん。同じ。

  12. 453 匿名さん

    地下鉄確定したら、すでに晴海にすんでる人やマンション買った人、ウハウハですね!いくらくらい儲けが出るんだろ。ドゥトゥール辺り買っておこうかな。お金に余裕がある人はそうするよねきっと。

  13. 454 匿名さん

    DTスレの地下鉄妄想さんですか??日比谷線延伸に加え確か浜松町からも地下鉄がきて3路線2駅になるんでしたっけ?

  14. 455 匿名さん

    いやいや、地下鉄できたら資産価値相当上がりますね。いいなー。

  15. 456 匿名さん

    >>453
    地下鉄決定くらいのサプライズがないとむしろ相場の底支えができないと思う
    供給が多すぎるからね

  16. 457 匿名さん

    地下鉄建設が正式に発表されるのはいつ頃ですかね。遅くなればなるほど開通も遅れるけど。

  17. 458 匿名さん

    局地的な需給バランスをいちいち考えて公共工事しないでしょう。
    各地からも同様の要望は上がっているだろうし、湾岸住人以外にとっては湾岸は特別な場所ではないですからね。
    ここの議論も、この温度差ですれ違ったままなんですよね。

  18. 459 匿名さん

    永久に晴海に地下鉄ができなくても
    誰も責任を取る気のない、責任を取らずに済む、話ですからねえ。

  19. 460 匿名さん

    >>458
    オリンピックレガシーですから普通とは違う!

  20. 461 匿名さん

    >>460
    しょせん、競技をするわけではない宿舎、の跡地に過ぎません。
    後世に残る感動の名場面や新記録を生む場所ではない。

  21. 462 匿名さん

    >>453
    地下鉄、地下鉄ってさ、会社はどこがやるの?
    メトロはやらないよ。

  22. 463 匿名さん

    ホントにオリンピックはあるんだよね

  23. 464 匿名さん

    >>463
    ふむ、そんな感じですよね。
    一夜漬けみたいに会場を作りそう。

  24. 465 匿名さん

    世界一のイベントですからね〜

  25. 466 匿名さん

    商社が地下鉄やればいいね。

  26. 467 匿名さん

    ららぽーととかで走ってるミニSLみたいの。あれを歩道に走らせればいいじゃん。先導役いるし。

  27. 468 匿名さん

    >>465
    世界一のイベントはサッカーのW杯じゃなかったっけ?

  28. 469 匿名さん

    晴海住民がアホで無責任な妄想を爆発させてますね。
    まるで昭和30年代ごろ、人も住んでないド田舎にローカル線を敷かせた田舎政治家みたい。そのせいで国鉄は破産したわけですが。
    コスト意識ゼロで税金をムダ使いさせることをなんとも思わない、自分さえよければそれでいいっていうクズ人間たちなわけだ。
    まあ、心配しなくてもこんなわがままで地域エゴ丸出しの奴らの思い通りにはなりませんがね。
    東京メトロも交通局も手を出さないから実現するわけないですよ。

  29. 470 匿名さん

    あたかも地下鉄が実現するかのような印象を持たせてマンションを高値で売りつける、これは原野商法詐欺そのものです。

  30. 471 匿名さん

    税金で企業に赤字事業を押し付けられるような呑気な時代はとうの昔に終わってます。
    埋立地の人たちって昭和からタイムスリップしてきたの?

  31. 472 匿名さん

    タワーマンションをつくったら売れちゃうんで、後でパニックにならんように地下鉄をしいた方がいいよねとの至極当然の議論がされてるだけなのに、なんで原野商法になるんかね

  32. 473 匿名さん

    パニックになんかなるかよ。
    みんな交通不便なのは承知で買ってるわけだろ?
    それをわかって買ってるくせに交通不便だから地下鉄を敷けなんていうのが意地汚いんだよ。
    地域エゴの典型、というかただのクレーマーだな。

  33. 474 匿名さん

    ツインタワーの足下に地下鉄できるのですか?

  34. 475 匿名さん

    晴海住民の皆様におききします。
    日比谷線を晴海に伸ばしたら東銀座~北千住間はどうすんの?廃止?

  35. 476 匿名さん

    区営晴海線(勝どき〜晴海)ならいいのでは。金がいくらかかろうが時間が何十年かかろうが他地域に迷惑はかからない。

  36. 477 匿名さん

    仮に区が区民のお金で作ったとしても、大多数の中央区民に迷惑では?

  37. 478 匿名さん

    >>476
    それは
    勝どきから晴海を、TTT側から通るかトリトン側から通るかで
    KTTとクロノティアロとの価値が変わるな。 

  38. 479 匿名さん

    豊洲、晴海、新橋が、有力ですか?

  39. 480 匿名さん

    有力ではなく、強力な風が吹きまくっています、晴海。

  40. 481 匿名さん

    豊洲は強風はないとおっしゃる?

  41. 482 匿名さん

    豊洲にも停車すると思いますよ。

  42. 483 匿名さん

    というか、地下鉄来たら少なくとも有明までは行くのでは?
    市場もできるし、有明もそのうち開発するんだから、使うのは住人だけじゃないと思うけど。

  43. 484 匿名さん

    それは嬉しいですね。

  44. 485 匿名さん

    日比谷線きたら、トリトンの大江戸線利用者がそちらにかなり流れると思いますが。

  45. 486 匿名さん

    民間の地下鉄作れないのでしょうか?

  46. 487 匿名さん

    >>485
    それはないでしょ?!
    東銀座から分枝するとしたら、築地市場から環2下経由
    晴海、豊洲の市場、有明と現交通機関を串刺しにして連携
    するのが一番効果的。
    混み合う勝どきに連結しても意味がないでしょ!
    晴海2丁目方面は立地的に新線敷くのは厳しいかな?
    ゆりかもめくらいでしょうか。

  47. 488 匿名さん

    有明は有楽町線のりんかい線乗り入れが一番コストかからないのではないかな。新木場で折り返せばできそうだけど。

  48. 489 匿名さん

    むしろ、西新宿60が良くね?

  49. 490 匿名さん

    >>489
    マンションのステマならスレ違いです。

  50. 491 匿名さん

    >>487
    地下鉄通すなら環状2号下よりも西側の月島警察や選手村中央の方がバランスとれるんじゃない?
    環状2号下じゃ、BRTとかぶるし。

  51. by 管理担当
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